- !SYSTEM
- GMが入室しました
- !SYSTEM
- ゲームルームの設定が変更されました
- ゲームルーム名: ブラックジャケットRPG
ゲームシステム: DeadlineHeroes
チャットタブ: メイン サブ
ステータス : HP MP 他
BCDice-API: https://bcdice.onlinesession.app/
- GM
- https://fujimi-trpg-online.jp/archives/001/201902/BJR_sc02.pdf
- https://fujimi-trpg-online.jp/archives/001/201902/BJR_rule.pdf
- GM
- PC①の奪われた大切なモノは割と任意
- シナリオには1dで決める表があるけど、家族や友人に恋人、地位や財産とか、あと著作物やパワー(ヒーローやヴィランが使うヒーローパワー)、記憶の一部とかがある
- 記憶(の一部)か
- !SYSTEM
- るしあが入室しました
- !SYSTEM
- さんききが入室しました
- さんきき
- 面子的にガロットやることになりそう
- GM
- はい
- !SYSTEM
- きが入室しました
- き
- めんつてきにとは
- GM
- さあ
- 普通に割とかなりPLやりたい
- このシステム、キャラに合わせてパワーの名前変えていいのが好き
- き
- 名前これだからひらがなの「き」が名前判定食らってるの草
- はえてこよ
- GM
- き
- き
- かえてこよ
- GM
- き!
- き
- 通知音は切ってま~~~す
- GM
- は?しね
- き
- いぇーい
- GM
- ころす
- き
- いきる
- イキった
- GM
- ボスデータを君を殺すために改造する
- き
- ゆるさん
- GM
- なむさん
- システム的に認識の共有は必要だと思うので参加者は5ページは読んどいてね
- というかハイライズのエナジーだけなんでこんな格差あるんですか?
- き
- 技能レベルの差?
- スティングも特技合計60だけど20レベルがない
- GM
- でも成長において特技を1%上げるのに必要な経験点は1点だけどエナジーを上げるには1項目1点につき5点なんだよ
- 格差がやばい。スティング強すぎる
- き
- 誤植……?
- でもないな
- GM
- これでオリジン増やせないとかならともかくセカンドオリジンで取得できるからこう……
- リビルド前提かな……みたいな……
- ○どんな世界?
ヒーローたちが私利私欲のため相争うようになった
現代が舞台だ。この世界には、キミたちより悪い奴ら
が山程いる。 - これ好き
- PCが悪い奴らなのにもっと悪い奴らがいるよっての
- き
- PCがどれだけ邪悪をしてもそれを上回る根源的巨悪が存在することになる
- GM
- 社会的倫理から逸脱した存在がヴィランなんだよね
- なんだろう、善悪の悪ではなく秩序混沌の混沌みたいな
- でも秩序悪の奴もたぶんいるか
- き
- 多分居る
- GM
- 秩序悪~混沌善ラインより混沌悪側の存在がヴィランなのかな
- き
- ヒーロー概念の弱化に伴って他世界ならヒーローに区分されるギリギリのラインもヴィラン区分になってそう
- 秩序悪も怪しいと見る
- 外面がよければ大丈夫かな、G6みたいに
- GM
- G6は秩序悪か混沌善の二極化してそう
- ザ・ボーイズ、ドラマとして面白いかはともかくとして中身の腐ったヒーロー像のイメージソースにはもってこいだからみんな履修して
- あとなんか履修した方が良さそうな作品あったら教えて
- P134-135のその他の組織、「キャラクターの記述が正しいとは限らない」って書いてあって
- ザ・カーニバルのレディ・マリスが「誰からも好かれる人格者」って書いてあるんだけど
- ザ・カーニバスってデッドラインヒーローズにおけるヴィラン組織なんですよね
- き
- ははーん
- GM
- この時点でもう笑わせてくれる
- 外面が一切あてにならない
- ん-
- 2人でやるシナリオあるかなって思ったけど公式で用意されてるシナリオ全部3人用だ……
- スティング、ステータスが強いだけあってパワーくそ使いづらいの草
- き
- ファナティック、字面からイマイチわからな
- い
- GM
- 何が?
- パワー?
- き
- パワー
- GM
- まあパワーの名前はキャラに合わせて変えればいい
- 銃を撃つパワーを魔法にしてもいいのだし
- き
- ああいや、そういうわからなさじゃなくて
- GM
- ん-?
- き
- データ的にどうなのがわからん
- GM
- 例えば?
- き
- 全体的にファナティックというものはどう運用するのが強い想定で作られたデータなのか
- 状態異常解除とかバフ解除が目立つけどそれらはどれだけ有用なのか
- GM
- ん-
- まあ今回で言うなら不要だね
- き
- こういう戦い方をさせたいオリジンなんだなっていうのがイマイチ見えてこない
- 搦め手特化っぽい匂いはする
- GM
- たぶんそれは推奨取得見ればいいんじゃないかなぁ
- まあどういう戦い方させたいかってのは取得パワーによるというか
- スティングファナティックはちょっとよくわかんない方向性ではある
- ガロットレッドラムウォーモンガーは殴りでハイライズはサポートって感じ
- まあ両方ともトリックスターだからしょうがないね
- 能力値決定どうしようかなぁ
- 好きなだけ振っていいよとは言いたいんだけど100回1000回振られてもめんどくさいし
- き
- 100回1000回振った人が言うと説得力が違う
- GM
- 常識の範囲内で振っていいよ
- !SYSTEM
- ゲームルームの設定が変更されました
- ゲームルーム名: ブラックジャケットRPG
ゲームシステム: DeadlineHeroes
チャットタブ: メイン サブ ダイス振るところ
ステータス : HP MP 他
BCDice-API: https://bcdice.onlinesession.app/
- さんきき
- なんかPC1やりたがってるのがいない気がしたので>ガロット
- GM
- 今の日程だといない
- さんきき
- はい
- これ基本的にPCはブラジャケ所属が安定なのか?
- GM
- 基本的にはっつーか今回は全員ブラジャケ
- シナリオによってはブラジャケだったりブラジャケじゃなかったりする
- さんきき
- ほいほ
- つかその他の組織よく見るとデッドラインのほうで出てるヴィラン組織ばっかりだ
- GM
- うん
- フォーセイクンが潰された世界線
- GM
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 3[2,1]+4[3,1]+10[7,3] > 17
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 11[10,1]+15[10,5]+10[9,1] > 36
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 13[7,6]+12[10,2]+12[6,6] > 37
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 5[4,1]+12[9,3]+5[4,1] > 22
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 12[3,9]+18[8,10]+8[5,3] > 38
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 11[6,5]+12[7,5]+13[9,4] > 36
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 11[6,5]+12[8,4]+16[10,6] > 39
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 15[10,5]+13[8,5]+6[3,3] > 34
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 12[10,2]+5[4,1]+7[2,5] > 24
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 13[4,9]+14[4,10]+11[9,2] > 38
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 10[6,4]+14[5,9]+17[9,8] > 41
- 絶対めんどくさいやつだこれ
- 最低値が保証されてるから高いの狙おうとすると必然的にめっちゃ振ることになる
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 13[6,7]+8[4,4]+11[1,10] > 32
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 9[7,2]+4[2,2]+3[2,1] > 16
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 7[4,3]+11[2,9]+3[2,1] > 21
- 10
- 2D10+2D10+2D10 → 10[8,2] + 9[7,2] + 15[10,5] = 34
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10+2D10) > 14[8,6]+10[6,4]+9[8,1]+16[7,9]+14[6,8]+12[10,2]+6[2,4]+7[1,6]+15[8,7]+15[7,8]+15[5,10]+7[3,4]+14[10,4]+7[4,3]+11[4,7]+3[2,1]+6[1,5]+12[3,9]+18[10,8]+10[3,7]+8[2,6]+16[9,7]+16[8,8]+16[8,8]+8[3,5]+9[5,4]+13[6,7]+13[8,5]+10[9,1]+10[9,1] > 340
- なるほどね
- き
- DX3におけるエンドラインみたいな関係性だったりする?
- GM
- それはデッドラインヒーローズ
- さんきき
- 軽く10連ガチャしよ
- 10
- 2D10+2D10+2D10 → 7[2,5] + 18[10,8] + 10[6,4] = 35
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 9[7,2]+5[3,2]+17[10,7] > 31
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 14[10,4]+7[3,4]+18[8,10] > 39
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 18[9,9]+10[6,4]+8[2,6] > 36
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 6[3,3]+12[4,8]+11[7,4] > 29
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 7[4,3]+18[9,9]+4[3,1] > 29
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 6[4,2]+12[6,6]+12[9,3] > 30
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 12[10,2]+9[1,8]+11[7,4] > 32
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 9[1,8]+11[9,2]+16[8,8] > 36
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 15[5,10]+14[6,8]+5[3,2] > 34
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 12[7,5]+17[9,8]+5[2,3] > 34
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 5[3,2]+10[9,1]+6[3,3] > 21
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 16[10,6]+13[9,4]+8[7,1] > 37
- さんきき
- どれかは極端に低くなるこの館時
- 感じ
- さんきき
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 3[2,1]+6[1,5]+12[5,7] > 21
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 16[9,7]+18[10,8]+13[4,9] > 47
- さんきき
- あ これにしよ
- DeadlineHeroes: (1D10) > 8
- https://character-sheets.appspot.com/dlh/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYw4nungMM
- GM
- ブラッドウォールあるだけでガロットずるい
- かっこよさを約束されてる
- とりあえず
- いつまでに3人目来なかったら次週に回すことにするかシナリオ改変してGMがキャラぶち込むかってのを
- 決めたいのでどっちがいいかといつそうするかを希望書いといて
- さんきき
- 自分的にはどっちでもいい
- まぁやれそうならやる方向で?
- GM
- それが一番困るってお母さんいつも言ってるでしょ!
- さんきき
- はい
- ぶちこむほうこうで
- GM
- はい
- きはどういうキャラやるんだろ。あとハンドアウトどっち?
- たぶん2の方がシナリオに関わりやすい。3はラージナンバー
- さんきき
- こう見るとカバー持ちなのガロットだけなんだな…
- GM
- うん
- さんきき
- 常時のダメージ軽減もカウンターもあるのがよき
- GM
- カバーガロットいるなら庇われながら軽減ヒール投げるハイライズにしようかな
- GM
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 10[9,1]+7[6,1]+8[5,3] > 25
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 14[5,9]+9[4,5]+12[4,8] > 35
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 9[5,4]+5[4,1]+19[10,9] > 33
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 14[8,6]+10[3,7]+12[6,6] > 36
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 13[3,10]+19[9,10]+6[5,1] > 38
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 5[1,4]+9[3,6]+13[7,6] > 27
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 10[7,3]+18[10,8]+11[9,2] > 39
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 15[6,9]+16[7,9]+4[2,2] > 35
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 9[1,8]+12[4,8]+13[10,3] > 34
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 7[1,6]+17[7,10]+16[7,9] > 40
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 10[6,4]+4[2,2]+13[6,7] > 27
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 9[2,7]+13[8,5]+11[4,7] > 33
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 13[3,10]+8[7,1]+15[7,8] > 36
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 15[10,5]+9[8,1]+4[2,2] > 28
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 12[2,10]+16[10,6]+12[7,5] > 40
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 14[6,8]+10[7,3]+14[6,8] > 38
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 9[5,4]+10[8,2]+9[7,2] > 28
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 18[10,8]+14[7,7]+10[9,1] > 42
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 15[9,6]+4[2,2]+13[7,6] > 32
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 3[2,1]+8[3,5]+13[4,9] > 24
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 17[8,9]+16[7,9]+15[5,10] > 48
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 11[6,5]+9[5,4]+11[1,10] > 31
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 5[3,2]+11[8,3]+8[7,1] > 24
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 10[5,5]+11[7,4]+14[10,4] > 35
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 8[3,5]+16[6,10]+12[6,6] > 36
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 14[7,7]+11[7,4]+9[4,5] > 34
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 4[1,3]+12[8,4]+16[6,10] > 32
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 12[2,10]+15[6,9]+2[1,1] > 29
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 9[2,7]+6[3,3]+15[10,5] > 30
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 15[8,7]+10[8,2]+15[7,8] > 40
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 17[8,9]+12[3,9]+14[4,10] > 43
- 環境が伸びねえ
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 12[7,5]+13[7,6]+18[10,8] > 43
- これでいいか
- GM
- https://character-sheets.appspot.com/dlh/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2sfZowMM
- ファナティックなら3でもいいかもね
- こっちが3やるとOPがちょっとめんどくさい
- いやどっちでもめんどいわ
- PC23両方の役やってもらうのが無難かもしれん
- き
- ほんほんほん
- GM
- まああるいは1が3をやるか。そのへん。GM側でOP一人芝居はやめようと思うので二人で決めて
- さんきき
- こっちが3やると忙しくなりそう
- き
- 完全に明日の晩にキャラメイクするつもりで居た
- さんきき
- ファナだっけ
- き
- とりあえずファナ
- GM
- まあ3のシナリオの関わりはopでハートレスとバトるだけなので別にどっちでもいい
- さんきき
- 設定かんがえな
- チェイサーってどんなやつなの
- GM
- GM
- GM
- さんきき
- 屑だ
- 弟を殺すのを目撃してて自分も一度殺害されてる感じで行くか
- き
- ファナティックPCって実はこの世界で精神性がちょっと難しめかもしれない
- (手癖でやると悪性が強くなり過ぎそう)
- GM
- シナリオの目的から外れなければいいですよ
- ブラジャケPCは仕事無視して逃げると殺し屋来るからそういうRPしようとするPCも普通はいないはず
- き
- 10 2d10+2d10+2d10 能力値10連
- 10
- 2D10+2D10+2D10 → 11[6,5] + 8[3,5] + 13[4,9] = 32
- あーはん纏め振りできない
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 14[9,5]+4[3,1]+18[9,9] > 36
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 9[7,2]+9[7,2]+14[10,4] > 32
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 9[7,2]+17[7,10]+15[8,7] > 41
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 4[3,1]+8[5,3]+7[6,1] > 19
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 6[1,5]+15[6,9]+7[1,6] > 28
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 15[10,5]+14[6,8]+18[8,10] > 47
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 17[9,8]+8[6,2]+16[10,6] > 41
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 15[7,8]+17[10,7]+16[8,8] > 48
- DeadlineHeroes: (2D10+2D10+2D10) > 12[7,5]+14[7,7]+9[3,6] > 35
- さんきき
- ファナって取得推奨パワー見る限りおまけレベルで殴れる支援役って感じ?
- き
- 15[7,8]+17[10,7]+16[8,8] > 48
- これ
- き
- おそらくは。
- GM
- 支援なのかなぁ
- 支援かなぁ
- き
- 搦め手のタツジンって感じ
- 搦め手には支援も内包されている
- GM
- 逆さ言葉瘴気の矢楽しそう
- こっちが虐殺指令するので判定が霊能+40%+30%+40%になる
- き
- やべーやつ
- さんきき
- ガロット:基本は殴り役だがその手段が豊富。あとカバーにカウンターにダメージ軽減もあり隙が無い
- スティング:BSの鬼 後隠密で色々出来る
- き
- デマジックは今回あんまり有効そうじゃないんだっけ
- GM
- 敵は異常や強化使いません
- き
- ほい
- さんきき
- レッドラム:ガロット以上の殴り役…と思わせて回復も出来たりする
- き
- レッ……デッドブルもってこ
- さんきき
- 地獄への翼を授ける
- ウォーモンガー:一番の攻撃役はコイツかもしれない。自分のターンカウンターを下げての連続攻撃が持ち味
- GM
- ウォーモンガー戦闘狂だからな
- さんきき
- ハイライズはなんか割と何でも出来そうでずるくない?
- GM
- エナジーがクソザコだが
- さんきき
- それはいたい
- 結局PC3の役目も担うのは
- GM
- どっちがやりたい?
- 1人でも戦闘できるキャラなら誰でもいい
- き
- やろうか
- いやまてよ
- ファナティックってソロで戦えるか?
- さんきき
- いけるでしょ
- GM
- 攻撃するパワーがあれば……?
- き
- 瘴気の矢はある。
- GM
- 攻撃するパワーを取ってないと普通の攻撃(+補正なしの任意技能)で殴るしかないので
- かなーりよわい
- まあそれは戦闘的事情なんだけど、ハンドアウト的にも1人で戦えない人はダメな気がする
- き
- だよね。
- GM
- 完全支援役がハートレスと戦うのは……
- き
- 瘴気の矢(弱攻撃)、月の加護(他者バフ)、戦意高揚(他者バフ)、デッドブル(回復)
- ダメナキガスル
- さんきき
- というか強化使わんのか敵 ガンブレじゃなくてもいいななら
- GM
- 瘴気の矢があるだけでいいんじゃないでしょうか
- +40%補正があるからだいたい当たる
- き
- 十分ならいいか
- GM
- 1d+3って別に弱くはない、普通
- き
- 霊能62%あるので102%になる
- 1dにまどわされていた
- さんきき
- 処刑人の剣クソかっこいいけど安定感なくてこわい
- GM
- ブラックマグナムつよい
- さんきき
- 射撃なのがなぁ
- 庇いたいから白兵でなければいけない
- GM
- 両方上げればいいのでは?
- さんきき
- 前のめりすぎん?
- GM
- どうせダメージ軽減するだろ
- さんきき
- まぁそれはある
- 成功度60しかないけど支援貰えれば確実に当たるしいいね
- GM
- なおこっちの動き出しが遅いと
- さんきき
- 設定きめたし画像さがしのたび
- ふええ
- 6割を成功に導くしかない
- GM
- 電池食っとる
- さんきき
- 明らかに人の食い物じゃないものを主食にするだけで手軽に人外感出せるのいいよね
- 何なら氷ガリガリしてるだけでも異質な感じが出る
- GM
- まとめ買いしてあげよう
- さんきき
- 単1がボリュームあって好きだ*がじがじ
- GM
- ガチのやべーやつじゃん
- こわ
- こいつチェイサーとまとめて消した方がいいのでは?_
- さんきき
- ヴィランなんて皆世間的には消えた方がいいくずばっかでしょ
- き
- やれた(やらせられた)からやっただけで別に悪を為したいというわけではないあたりが利用価値
- GM
- 設定っぽいこと書いてなかったから書いた
- DeadlineHeroes: 行為判定(成功率:200%) > 1D100[2,6]=26 > 26 > 成功 > クリティカル! パワーの代償1/2
- G6みたいなパーティのキャンペしたい
- き
- 30分前過ぎてるけど大丈夫じゃろか
- ねこみみオチてるとかじゃないよね
- 1D6 → 4
- !SYSTEM
- さんききが入室しました
- さんきき
- へやがない
- き
- よかった
- いきているひとがいた
- どこもなにも動かないからまさか人類最後の1人になったかと
- GMー!いきてるかー!
- だめかもしれない
- さんきき
- ふえ
- き
- GMに火を付けるしかない
- GM
- sindemasita
- き
- あと5分で爆撃するところだった
- GM
- 部屋建てるので待ってね
- tukutta
- き
- わたしまーつーわ
- さんきき
- ふあい