NH3.0『ハッピーニュー……イヤー?』

現行ログ

!SYSTEM
GMが入室しました
GM
システム:NH3.0
日時:伝助ですり合わせ(希望出したら部屋来てね)
場所:ユドナリウム 相談はゆとチャ
人数:3~5人
使用ルルブ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vS4zc54hCCUL1sgaq530o80BeuIvO3t8uGAwklZ3shseB59pNVT3fUks5-_Ah6w3QhMCXeXlzHJo5sM/pubhtml
キャラシ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LY_upC99EgZbM_Q3jaITRDc2KkabkXFgyRqEpTD_nfo/edit#gid=0
レギュレーション:レベル5+経験点20点

【トレーラー】
年の節目のお祭り騒ぎで、とある町は賑わっていた。
君たちは、屈指の実力者としてその町で活動している冒険者だ。
年末ということで仕事もなく、自然とそのお祭り騒ぎに乗じている。

「ハッピーニューイヤー!」

町の中心で、お祭り男が大きく叫ぶ。その瞬間、世界を静寂が包み込んだ。
周りを見れば、そこにあるほとんどすべてが微動だにしていなかった。
まるで、今年のまま時が止まってしまったかのように。

Nightmare Heaven 3.0『ハッピーニュー……イヤー?』
https://densuke.biz/list?cd=kt7HMcC9WFQaXvsJ
!SYSTEM
1が入室しました
!SYSTEM
ジェガンが入室しました
!SYSTEM
さんかきぼが入室しました
1
なにやろう
さんかきぼ
なにすっかな
GM
人型NPCは1人しか出る予定がありません
!SYSTEM
5ばんが入室しました
1
明日の可能性はなくなったので寝ます
GM
まあ入れてただけで元からその気はない
1
大人か子供か
GM
起きるのはや
1
ごえ~
ジェガン
ショタやりたい気持ちはあるがここだと需要が微妙な気もする
さんかきぼ
普通の男の子だけど前衛後衛どっちがいい?
ジェガン
希望:巨乳
やるなら魔術師どれかかテイマー
1
巨乳ゴエ?
ジェガン
神官ショタか…
1的にはロリのが良さそうだけどこっちがロリやってもなぁ
1
ロリショタ3P!
さんかきぼ
GMが談合済みだから3Pすると余る
そのへんはもうひとりがどうするか
さておいて前衛か
ジェガン
神官ふたなりロリ
GM
談合済みなんですね
希望出したら部屋こいっつってるのになぜこないのか
5ばん
なにしよ
GM
ナニ
!SYSTEM
4が入室しました
4
なにやろ
GM
おい伝助入れろ
4
はい
GM
1/3の20時からで
4
クラスいまどうなってる
さんかきぼ
神官って言ってる人がいるぐらい
ジェガン
別に神官でなくともいいけど魔法系かテイマー
4
じゃあ前衛やるか…
どういうタイプの子をやるか
さんかきぼ
前衛はナイトかアタッカー系かどっち予定?
4
女ナイトがびみょうだったかどうかおぼえてない
まぁでもナイトではなさそう
さんかきぼ
女ナイトは実は男よりは適性あると思う(ナイトが怖いのは凌辱ぐらいだけどKOLで回避できる、防具が固い)けど
なさそうならいつも通りナイトで組むか。
なお男ナイトが勝る部分は防具耐久とかっこよさ
4
一応防具的な優位は女ナイトのが↑か
さんかきぼ
うん。女防具は防御力は高い
耐久は低いので脱がされることはある
!SYSTEM
が入室しました
ゴエやるかもしんない
4
どうすっかな
モンクは散々やった気がする
5ばん
前衛充分にいるならアーチャーでもやるぅー?ってなってる
4
ディヴァもいるならそれでもよさそう
薬投げるスカウト…?
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQj2rxnGGhn7lxDog33Qtilf1B_SwUkZFyu-0xflZHVoXj9q2qdQ4IgXc_rLannRv9-0y76hUyCJETd/pubhtml
軽く組んだ
1
マスタリは自動上昇になってスキルで上げるのは補助的なものになったんですよ
GM
ピュアクラスの時だけGL+1になれてそれ以外はマスタリ上げることでGLまで上げれるって感じやね
4
sounano
反映した
誰かモラップくれ
GM
2D6 → 10[4,6] = 10
10D6 → 33[3,6,3,3,2,1,3,5,6,1] = 33
1D0 → error[ダイスの面数は1000が最大です]
10D6 → 28[1,1,2,1,5,4,1,5,5,3] = 28
1
ダンシングフェアリーと美闘姫の鎧がUCに落ちてきた
GM
エネミーデータ作っててバランス分からなくなってきたけど
別に全滅したところでバッドエンドじゃないから別にいいか
1
どうせエロになればいい
スカウト向けのデータで銃も生えました
ゴエ予定でしたが使う人がいなかったら銃使います
5ばん
つかう
GM
性別あるエネミー欲しいですか?
!SYSTEM
4が入室しました
4
銃あった
どうするかな 使うか
凌辱はするかわからんしどっちでも
さんかきぼ
無性別ばっかりならそれはそれで男ナイトがかっこよくなりやすい
5ばん
あ、4はスカウトか
4
おくすりすかうと
5ばん
ンーじゃあ銃使うと被るな、というかアーチャーで雰囲気被ってくるな
4
たしかに
フェンサーあたりになろう
野暮ったいお姉さんになるか
うにうに
GM
エネミーできた
さんかきぼ
やぼるな
5ばん
野暮ったいお姉さんはいいぞ
さんかきぼ
いいかもしれない
GM
ちゃんとエロモンスター用意したので褒めてほしい
さんかきぼ
えろい
まちがえたえらい
4
こういう方向性
さんかきぼ
ふぇんさー?
GM
うーんこれはアルケミスト
4
自分はスカウトのままなので…
さんかきぼ
も、もう少しだけでいいのでスマートで垢抜けてた方が
5ばん
結局銃使うんだっけ
4
スカウトが使えと言われてる性能なのでうん
うに
5ばん
うにるな
じゃあどうすっかな、ダガーでも投げるかあ?
!SYSTEM
4が入室しました
4
これじゃだめなんすか
さんかきぼ
方向性はありだけど野暮すぎかも そういえばキャラシは銃反映前?
4
反映してない
銃使うならサイレントスタブあたり取るかも
回復もできる器用貧乏なサブアタになりそう
さんかきぼ
まぁアルケミ型スカウトの延長やね
GM
敵作ってて思ったんだけどカバー型エネミーめっちゃ辛いね
エネミー側が。
ていうかたぶん気づいてないから言うけどこのゲームレベル5から上級クラスですよ
だからバランス取れないよって言ってたんですね
R-18エネミーとR-18Gエネミーどっちがいいですかね
Gにしよ
5ばん
土手っ腹貫いてくるタイプの触手とかかな
4
この版のルールを完全に忘れている>レベル5から上級
GM
どう考えてもボスがエロエネミー出すタイプじゃなかった
陵辱攻撃はしますけどね
4
アイテムデータ部分に銃反映されてなくない
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQwuozdlhP03AvHRD5ooX9-jJJHhAAvFoQJc8eN3y2S14GX3G7AlhXzlangzzLVgGnA5IMMR5lH16MO/pubhtml
銃もった
GM
ちなみに経験点20点だから経験点5点で取れるスキル4個取れる
4
せやった
GM
上級スキル1個しかねえ……
4
キャラシが俺しかだしてない
GM
まあ別にいつ出そうがPCデータ見てエネミーデータは弄らないから大丈夫
1
昨日までコミケだったので……
ジェガン
3日かぁ
日付変更あたりで離脱する
GM
それ△じゃね?
ジェガン
終了予定がその辺だったから丸かなって…
GM
まあ予定はそう
みんながサクサク進めてくれたら24時までには終わると思います
ジェガン
純粋な都合で言えば4日のほうが都合は良い
4
敵データ弱点盛りまくれば
4日むり
GM
弱点全属性ありますけど……
4
あった
GM
まあ終わるときはたぶんすぐ終わるよ
PC全滅の方で
4日◯入れてるのに無理なの?
4
3日で確定したと想ってたから…
GM
確定はしてますね
1
ぬーん
回復いるんだっけ?
4
ほしい
1
ロリゴエ、巨乳ゴエ
4
巨乳
1
スレイヴベースの白兵ゴエ
5ばん
多分ダガー投げ中衛以後フェンサー
さんかきぼ
ナイトを軸になんか
ジェガン
かいふくはいる
5ばん
フェン3スカ2でダガーマスタリー取ったらMSL6になってるきがする
1
なるよ
5ばん
いいのか
GM
正しい挙動やね
5ばん
あれこれどういう計算になるの
1
メインクラスのマスタリ上昇分が入るから
メインクラス選択した時点でそのクラスのマスタリ獲得してCL伸ばしたクラスのマスタリが追加される
武器マスタリは被ってるクラス選択すれば6になる
5ばん
フェンもスカもダガーあるからクラス補正1とGL5で6か
理解
1
ルールで判定の定義してなかったな
VPペナのあらゆる判定の達成値-3の記述だとダメージは判定値じゃないから減らないか?
GM
そもそも与えるダメージ半減なのにさらに-3されるの?
1
あらゆる判定だけど判定に攻撃判定も含まれるかどうか書いてなかった
GM
まあ含まれないでしょ
ジェガン
うーん
データ的にはともかくフレーバー的に凌辱できるようにしとくべきか
1
あとチェンジリングの判定でゾロ目が出たときの効果が攻撃判定でも出るかどうかあたり
ジェガン
いやフレーバーにあうようにデータ的にある程度凌辱できるように
GM
それは出ると思ってた
ジェガン
スル意味があるかはともかく
1
ちゃんと書かねば
5ばん
クイックスティンガーって「+(SL/2)D6」だけどSL2以上じゃないと意味がないでよい?
GM
出るの?
意味ないですね
5ばん
これSL5にする意味が文字通りないな
GM
ちなみになんだかんだ今回敵のほとんど無性になったので陵辱ビルドは大した意味がないと思っていいですよ
1
せやな
SL+1/2にしておこう
ジェガン
だから仲間を犯せるようにスルかくらいの意味しかない
5ばん
ダガー投げの構成難しいな
ジェガン
元データがまるで凌辱に向いてないからむしろ手出される方でいい気もする
GM
個人的には陵辱ビルドってSTRかTECが高くてゲイン系で底上げしてれば十分だと思ってる
スレイヴルーラーあるとえっち
ジェガン
フレーバー的にマッチレスだけ上げて主導権握れないけどチンポでかいアピール…?
GM
ちょっと好き
ジェガン
ディヴァインにそんなものはない
1
ハニトラ型なら無性相手でも動けるか
GM
やはりサブゴエイングロ
ジェガン
チンポでかいだけで腕力もテクニックもないので強がるけど流されるショタ…?
GM
無性なのはエネミー性の都合なので陵辱しないわけではない
さんかきぼ
愛称はマッシュルームな
5ばん
せんせーしつもんです
自分は中衛にいて、右手のダガーを基点に《ショットダガー》で射程1-2の射撃攻撃扱いに変更して敵前衛を攻撃しました
1
FAQで「判定」の定義してVPペナで攻撃判定以外の判定の達成値-nに変えた
5ばん
このとき左手のダガーは《クロススラッシュ》つかえうるんですかね
というかそもそもショットダガーが白兵攻撃する時にデータ変更するから…………射程内に敵がいるいないってどう判断したらいいんだこれ
とりあえず右手のダガーでの白兵攻撃をデータ変更してるだけだから左手のダガーは「攻撃に使用していない武器の射程内に対象がいない」状態であることに変わりはない
ジェガン
うーん
1
現在のルール上は武器の射程を参照してるので出来ないだな
GM
これつまり左手にフリントロック持ってたら右手でダガー投げながら銃撃てるの?
ジェガン
テイマー1だと流石にきつそうだけどゴエティアで範囲化とイングロは惹かれる
5ばん
そもそも対象不適でクロススラッシュできない、ショットダガーは特例的に乗る裁定が沸いて出る、当たりが落とし所かなとは思う
左手にフリントロック持って右手でダガーを持つって構成を実現するすべはなさそう
1
フリントロックはTEC射撃なのでデュアルエッジの効果を受けずクロススラッす適用できない
5ばん
それを可能にできるならできそう
GM
前提が達成不可能か
ジェガン
そもそもGL3の配下が回復用とはいえ役にたつのか
GM
何なら役に立つかな
5ばん
フリントロックを白兵武器として認識させる手段、両手に白兵武器を持った状態でなくてもデュアルエッジと認識される手段のどっちかが要る
1
デュアルエッジでもショットダガー使えるように書き直す
5ばん
とりあえず一刀で作るか
短剣二刀に旨味なくねえ?ってうっすらなってきたところだからまあがんばらないでも
1
後でやるとしてショットダガーした攻撃にクロススラッシュ載せていいよ
5ばん
クロススラッシュの旨味が短剣の低攻撃力だと薄いんだよね
ジェガン
とりあえずメサイアディヴァインサブテイマーなんだけど
感覚が鈍りすぎててこれでいいのかわからない
5ばん
(それを補おうと思ってなんか短剣以外を左手に握るかと考えている内にそもそもクロススラッシュとショットダガーのテキストが事故起こしてる事に気づいた)
GM
これでいいのかわからないかどうかを他人に判断してもらうためにはまずデータがないと
ジェガン
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTAJQ9mR0BpZ4tf5V48Nd_qIFYxnF1jZk-JeRw0PLV7aVYPTjDZJZrU4d6jxki-jS7c5LltMLQsx2Jx/pubhtml
なんもかんも仮組
1
んー
射撃攻撃と白兵攻撃の分類方法がそもそもねえ
5ばん
確かにないな
一応スキル側にはあるからスキル使用攻撃にはある
1
スキル上は存在しているが素殴りでは分類がない
さんかきぼ
ディヴァイン側の性能は回復量の最大値がやや物足りないぐらいで最低限はあるな
1
素殴りの場合白兵でも射撃でもない攻撃になってる
さんかきぼ
テイマーLv3がクソの役にも立たないかそうでもないかぐらいの違いか
5ばん
常時系が乗らないおそれがあるな素殴り
GM
まあクソ適当にGL3ヒーラーmob組んでも範囲40ヒールぐらい飛ばせるから役には立つだろうな
5ばん
めちゃくちゃ回避力があるが回避力以外になにがあるかと言われると困る物体が生成されるかもしれない
さんかきぼ
回復が二手あることはそれ自体に価値があるしな
5ばん
アヴォイド固定値19まで行った
1
白兵も射撃もできる武器は効果で特記するとして種別での区別を戦闘ルールに書いておくか
GM
このゲームブリンク型じゃないなら回避力より回避回数の方が要ると思うけど
まあそれだけ上げたら5回避けれるか
5ばん
回数は5
GM
問題は敵が狙ってくるかどうかじゃない?
回避盾自体には価値あるよ
5ばん
リポストはあるから避けたら避けただけ反撃するけど攻撃を誘引する手段があんまりない
後発潰せるくらいでは薄い
GM
サブスレイヴでテンプテする?
5ばん
スレイヴはなんかなだな
GM
それは思う
そういや前見てて思ったんだけど
>さらに、そのエリアに繋がるラインをSL本指定し敵が攻撃を行うとき距離の算出に使用できなくする。
ただし、攻撃側と自身のエリアまでの最短距離となるラインの場合はこの効果が適用されない。
5ばん
まあグリッサンド取っておけばナイト「を」守るユニットとして機能はできようて
GM
イージスラインのこれどういう意味?
さんかきぼ
たぶん「攻撃側から見て自身のいるマスを通過する攻撃はナイトに吸われる」ってことにおおむねなる
1
自分の後方に存在するラインしか指定できないだけどバグってるな
GM
ああなるほどね
1
ライン指定時に攻撃側は存在しない
GM
自分より後ろのラインを守るスキルってことか
さんかきぼ
後半の意味は指定時ではなく効果の適用時に参照するものかと
1
最短距離を指定できると配置次第で敵はナイトにすら一切手出しできなくなる
さんかきぼ
うん
GM
理解した
ナイト強いなこのゲーム
1
いやこの書き方でいいか
さんかきぼ
ナイトっつかイージスラインが強い
1
背後に回られたらその守りは突破されてるし
GM
手番使わねえくせに
さんかきぼ
手番消滅しないんだよな現状のイージス。開幕は潰すけど
1
SL本だしGMのマップ次第で穴はいくらでもある
GM
穴はね
1
ナイトがいるマスを通らなくても繋がってればそっちから長距離射撃して殴れるし
5ばん
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQAKfjXWSypLWF-2fZNUswO4Zd4Tw4d2PB7TPUtl18QhCVs5BCKeQjK4n2jxrbVGXfQBqpI60c8Denc/pubhtml
仮っぽいデータ
1
通常攻撃を考えるに当たりハードキッカーがおかしいな
蹴り技使うやつになるはずなのに腕拘束されると普通に殴れなくなる
GM
めっちゃGM視点嫌なデータしてんだけど
死ぬほど嫌なデータではないのでセーフ
1
スキル《通常攻撃》が必要なのでは?
5ばん
ハードキッカーに「腕拘束されててもいいけど脚拘束でダメになる」って意味合いの記述を追加する?
GM
《アタック》
5ばん
通常攻撃もスキルとしてのフォーマットで記すのはたしかに手
さんかきぼ
《たたかう》
5ばん
《しゃがみ弱キック》
さんかきぼ
《レバー入れ大パチン》
GM
エネミーの画像抽出しててめちゃくちゃ造形見てて気分悪くなってきてどうしようかと考えた
ピクセルアートにしよう
さんかきぼ
そんな気持ち悪いエネミーなの
GM
https://gyazo.com/f4b870ed121303d29dc78100d329e875 こういうの
さんかきぼ
イカ塩辛やんけ
5ばん
どこまでが1体かわかんないタイプのやつだ
GM
https://gyazo.com/19f36bd3fe381d62dccdc525b7c11a18 まあプロンプトにmeatって入ってるしな
https://gyazo.com/6ad52c69c96661a94b7b5f923fbd33b4 motherとかアンテみがある
さんかきぼ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQ83wg4xd1A7103ySRN6Dvv214i0w5zYjVqjKR873xIdSRf-OQyvow1e4m4vWtSfhD7rgsLjKUA9x-i/pubhtml
ひとまずこんなもんか?
なんかいつのまにかNHも両手盾安定になってた
でも相変わらず氷結便
GM
なんで直ってないんだろうな氷結便
さんかきぼ
よほどひどい腹の壊し方をしたのだろうか
GM
ピュアナイトでマスタリー2以上上げても意味ないですよ
さんかきぼ
あそういう仕様だっけ
GM
うん
1
誰ですか瓶を便に書き換えたのは
《アタック》 主行動 汎用 腕 武器 単体 武器:1 不問 ★ 白兵攻撃を行う。ただし、使用する武器が種別:弓の場合は射撃攻撃となる。
モンスター用
《アタック》 主行動 汎用 腕 武器 単体 なし 不問 ★ "キャラクター作成時に白兵攻撃か射撃攻撃を選択する。
選択した攻撃を行う。"
ジェガン
GL2配下は流石に南のヤクにも立たなさ負う
GM
できることバステ解除ぐらいしかないだろそれ
さんかきぼ
モンスター用は射程も任意にするか、アタック(射)とアタック(白)の選択取得が必要だと思う
GM
両方使えるんじゃだめなんですか……?
あ、エネミー用か
さんかきぼ
うん
1
射程は変えないとな
キャラクター作成時に白兵攻撃か射撃攻撃を選択する。
選択した攻撃を行う。射程は白兵攻撃なら0、射撃攻撃なら1-2となる。
さんかきぼ
まあエミッションとかでの攻撃前提にするならモンスター用は白兵アタックだけで良い気もするけどね
1
シューターがいる
さんかきぼ
うん
シューターの自動取得にアタックのデータを変更するやつをつけるとか
1
シューターがあるからって白兵メインの場合もある
《アキュレイト》目当て
さんかきぼ
ふむふむ
1
あとショットダガーはこう
装備している種別:短剣の武器の射程を1-2に変更する。
この時、分類:白兵、射撃のどちらの効果も受けられる。
この効果は任意で発動しない事も選択できる。
さんかきぼ
選択が丸いんだけどPC配下データでシューターとか以外(具体的には魔法系)で射撃アタック取られるの微妙にイラっとするようなそうでもないような。
ジェガン
ゴエほしい…
テイマー1はさすがにまずい…
1
魔法系がアタックしたとしてクソ雑魚だよ
さんかきぼ
そうね。
1
最下級の魔法よりも更に弱いコモンスペルの攻撃
GM
まあそんなことするぐらいならイグニートブレイズ撃つよね
さんかきぼ
射撃とは言うけどマジックミサイル的なやつだな
念動力でつぶてを飛ばす
1
魔法が効かない相手への物理手段として見れなくもないが弱い
さんかきぼ
しょせん非力なキャラの素殴りと言われればそうだもんな
ジェガン
マッチレス3スレイブルーラー STR2
なんのやくにもたたねえ…!
さんかきぼ
ヴァイオレイトでも振ったほうがましなレベルかも
ジェガン
フレーバー用ではある
GM
割とそのための経験点スキル
なんで経験点で共通スキル取れるのかは分からん
さんかきぼ
でもそれ精力は旺盛だけど挿入に至らないというやつでは
1
性スキルは一部以外普通に有用だし共通スキルと同レベルだと思うけど
さんかきぼ
共通スキルに振っちゃった。いや3点はKOLだけど
GM
性スキルはいいんだよべつに
さんかきぼ
むしろ性スキルの取得を推奨するためのものだとはわかっちゃいるんだが
たとえ真正包茎の巨根のような無様な有様であろうとも
ジェガン
ヴァイオレット振ってもダメージ2じゃ意味ないでしょ…
さんかきぼ
どっちにしろ役に立たないことに変わりないだけでは?
ジェガン
うーん
さんかきぼ
STRB1の相手なら犯せるのでPCになら通用する確率はある
GM
ちなみに敵だと普通にSTRB0もいる
ジェガン
ブレッシング撒けるのはかなり美味しいんだけどゴエティアだと射程なしになるのがネックだな…
GM
無属性のエレメンタルロードとアンチエレメンタルとシールドがないのなんでなんですか?
ジェガン
エリアって最大どのくらい?
さんかきぼ
無属性だからね
GM
どのくらいとは
ジェガン
何人入れるか
GM
何を聞いてるんですか。端から端までの距離?
今回は特に制限ないですよ
ジェガン
ふむ…
さんかきぼ
制限人数?
GM
あるとこっちが困るので
さんかきぼ
ないか。
ジェガン
ゴエティアになるのはなくもないか…?
GM
あとPCデータを看破するコモンスキルがないのはなんでなんですか?
モンノレはあるので
あるのに
さんかきぼ
GMは知ってる前提なのとPCデータのエネミーって想定外なのかも
GM
まあ一部のPCデータはエネミーにいるとかなりやばいからな
ジェガン
保険という意味だとテイマーのが強そう
GM
ぶっちゃけなんでもいいんじゃないですか
GM今いい感じの負け方を考えてる段階なので
ジェガン
でも同じエリアの仲間にブレッシング撒くのはそこそこ便利そう
ゴエ魔法をなんかいい感じに使いたい
1
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTNbY581eGzax8IUiz-DW2KzeZ8Ch50rW8ogynProkHW6BCnXte8_CI9GSi0kPhat-r-OKahAnU0JZg/pubhtml
ゴエ要素がヒートアップだけに
5ばん
顔のいい男の立ち絵がほしい
GM
グラブルツイステsideM
とうらぶ
なんかそのへんのそしゃげ
5ばん
その辺は割りとほっくり返した感はある
好みのあたりは概ね
GM
がんばってついったーでさがす
4
aiでつくる
ジェガン
ヒプマイとか
グラブルとか
アクナイとか
1
チェンジリングLv3ミュータントお姉さん
4
えっち
ジェガン
神官だけどそこまで信仰心がない医者系ショタ
GM
キャラシできたらちゃんとそっちのタブに張っといてくれな
1
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTNbY581eGzax8IUiz-DW2KzeZ8Ch50rW8ogynProkHW6BCnXte8_CI9GSi0kPhat-r-OKahAnU0JZg/pubhtml
4
うーん
GM
あとアンセルはショタではない
4
銃があまり強く感じない問題
GM
強いから使うものではないのでは?
4
そうなんだけども強みがそんなに…
スカウトならサイレントスタブ使うからアタッカーとしては
GM
銃というかっこいいテクスチャ使えるのが強みなのでは……
さんかきぼ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQ83wg4xd1A7103ySRN6Dvv214i0w5zYjVqjKR873xIdSRf-OQyvow1e4m4vWtSfhD7rgsLjKUA9x-i/pubhtml
4
まぁそれも分かるんだけども
1
コンパウンドピッチで期待値65 銃の巣殴りで46
さんかきぼ
真面目に考えるとこれダイス増えるのを利用してパラシリス打ち込むとかか
1
アーチャー噛ませろ
4
一応現時点でのビルドがそういう感じ
中途半端にアイテム使おうとしてる部分をなくすべきか
さんかきぼ
スカウト単独でできることは結局そこどまりになるよね
4
LUCも経験点で底上げできるのが分かったのでそこにフェイタルラックも加えた
GM
まあ銃というテクスチャだけ使える弓の性能違いでもいいとは思うよ
さんかきぼ
なるほど
アーチャー噛ますとマスタリ2系統になるけどそこはアイテムマスタリを偶数にするとしてむしろアーチャーメインって感じになるか
4
これ弓扱いならアイテムマスタリーとボウマスタリー両方乗るのか
1
イーグルアイもしていけ
4
そっちで考えるかー ちょっと組み直す
1
弓扱いだよ
アイテムマスタリは効果でダイスが増える
さんかきぼ
両方じゃなくて、銃の効果としてアイテムマスタリで計算される分のダイス増加がある
武器カテゴリとしてはあくまで弓
1
スカウト単体なら多分コンパウンドピッチしたほうが火力出る
4
その場合アイテムマスタリーを枠消費で取ることになる?>アーチャーメイン
ピッチはあれ抵抗はいるのがなぁ
1
スキル枠でマスタリ取ってないと持ってない扱いです
さんかきぼ
最低1は要るしアイテムマスタリ上がるのスカウトしかないからスカウト噛ませないと枠消費で上げることになる
って考えると1枠で1/2d増えるだけの微妙なモノになるな
1
サブの場合はアイテムマスタリ上げるのにスカウトCL上げるから実質1枠で+1d
メインならサブを上げるのにスカウトのCL上げる必要あるから勝手に上がる
アーチャーメインで《ワンショットキル》していく?
4
なるほどあり
ジェガン
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTAJQ9mR0BpZ4tf5V48Nd_qIFYxnF1jZk-JeRw0PLV7aVYPTjDZJZrU4d6jxki-jS7c5LltMLQsx2Jx/pubhtml
4
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSLJgORQs3bsi7vJNrCYFCLc5ZO7AdcxzUy8nGN-J2FJRYNKRGvIZM_3TOARbdBiNISGvWNsB3VcCG_/pubhtml
1
ボウマスタリがない
4
そっちもだっけ 入れた
1
ダメージ的なこと言えばLUCよりイーグルアイあげたほうがいい気がする
4
フェイタルラック…
1
フェイタルラックの効果量上げるためだけにLUCあげても+1だし
さんかきぼ
かばうから回避系は多少サボってもいいぞ
4
じゃあイーグルアイ上げるか…
ワンショットワンキルしたいので適度に攻撃は飛んできて欲しい
さんかきぼ
ハイディング前提か。イージス常時ってわけにもいかねえな
1
女2男2
ナイトに犯されるショタ
さんかきぼ
フリントロックは片手ゆえ威力は劣るし
4
最後がどっちなのか
さんかきぼ
これ至近撃てないけど前衛に出てくるものと思っておけばいい?
4
スレイヴは前立ちそうだしこっちは中衛に…
さんかきぼ
中衛はそもそもイージス張らなくても攻撃飛んでこなさそう
レンジカバーあるからイージス切っちまうのはアリ
ただそれでも前衛ほど攻撃飛んでくるかな……
4
まぁ相手の後衛ピンポイントで仕留める運用でもいいかもだけど
さんかきぼ
他の面子が自衛能力あるしイージスいらんなこれ
4
開幕は即ハイディング出来るしⅣも20だから多分近づかれる前に撃てる
さんかきぼ
ふむふむ
まぁこっちはIV遅いし追い抜かし合いながら前線上げるような格好になるか?
何気に移動でハイディングは切れないので、4移動して撃つ→俺移動して中衛より前に出る でサイクルは作れそう
いや前衛中衛後衛しかないマップだとこうはいかないか
イージス張ると中衛以降にまったく攻撃はこないものと思ったほうがいいけどコレ切ったほうがいい?
ヘイトもこっち攻撃くるやつだしな
GM
ちなみにイージスは状況次第で有用だし状況次第で有用ではないです
1でも2でも3でもその分使える場面は増えます
さんかきぼ
ブリンク持ち多いしな。
GM
いやマップ的に
さんかきぼ
ああ
イージス1はとっとくか
いやまー3のままで適宜切ろう
4
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSLJgORQs3bsi7vJNrCYFCLc5ZO7AdcxzUy8nGN-J2FJRYNKRGvIZM_3TOARbdBiNISGvWNsB3VcCG_/pubhtml
4
方向性に悩む
ロリでもいいけどどうしよう
さんかきぼ
銃使いだしブルアカから漁るか?
4
安直すぎて使いたくない問題
さんかきぼ
なるほど。
方向性はよさそうなんだけどね職人肌の眼鏡
4
さんかきぼ
えっち
4
銃持ってたしこれでもいいか
さんかきぼ
にばんめかな
4
どーすっかなー
さんかきぼ
したふたつおすけど最終的には任せよう
4
ミュータントに種付けされる方向性……
さんかきぼ
その場合ショタにはロリになってもらうか
カップリング的には既に余ったもん同士やねん……
4
ふえー
さんかきぼ
でなきゃとくに口は出さなかった
4
そんな決まってたっけ…
さんかきぼ
5番がGMの誘いをいちおう受けてるのと、1番がショタの主張に乗って巨乳にしてたのでそこで裏切りが発生しない限りは
GM
ダブルクロス
さんかきぼ
ノンケの男2人で余ったらGMに責任取ってもらうか
4
ふええ
さんかきぼ
でえじょうぶだその場合は脱がすんじゃなくてR-18Gにしておいてやる
GM
設定ちゃんとつくったよ
4
G
さんかきぼ
というか男3人いる時点で女同士に行こうとするんじゃない
GM
女同士に行こうとしてるの?
ああ4が1にいこうとしてる話ね
4
hai
GM
寝取れ
4
偏りがひどい
さんかきぼ
ひとりはGMと談合済みなので実質同数よ
GM
全員ディスオナーじゃん
4
無性だけならかえるか
GM
別に無性じゃなくてふたなりにしてもいいけど
たぶんふたなりにしてもPC的なメリットはない
3,3に別れる
さんかきぼ
最初からその気なら抜けるかな……
女同士できてるけど男とも寝るPT
さんかきぼ
膜がないのをいじることになるな
ミュータントがあとから加入して男の性処理相手になりつつ女を食ってる説あるな
さんかきぼ
ねとられた……
GM
つまりミュータントを再起不能にすれば世界が平和になるってことか?
GM
純愛教の者です
GMが怖いので純愛百合します……
5ばん
NTR破壊主義者です
GM
純愛ヘテロ教の者です
さんかきぼ
ヘテロセクシャルって字面だけだとどんな異常性癖なのかと思うよな
普通と言い切ってしまうとポリコレに狩られる時代だが
乙女心と秋の空っていうしNTRも純愛!
GM
まあお互いにその相手しか愛してないなら別にいいよ
NHだし爛れててもいいじゃない
GM
純愛ヘテロ教の者です
4
NHだしまぁ皆でヤりあっててもいいよね
1枚目の子が好みです
GM
純愛ヘテロ教でシナリオ1個作れるな
2人以上との性交経験があるキャラクターにだけダメージが倍増する攻撃
そこは別に純愛ならヘテロじゃなくてもいいか
4
好みが分かれた
どうしますか
さんかきぼ
こっちとしては2>3>1かなあ
4
折半して2?
4
はい
さんかきぼ
こうなると関係性はどうしよう。もともと4と1でくっついててあとから来た俺が4を狙ったのか、あとからきたのがミュータントだったのか
4
コレで中々のビッチなのかもしれない
こっちがあとから
さんかきぼ
迫られると断れないタイプなのかな
んじゃ先にひっかけてたな……
4
種付けされたり卵産まされたりしている
さんかきぼ
自分がヤれればよしなので望んで女型モンスターにヤられてる分には何も言わない
それはそれとて変態化したことはからかう
GM
ガバマン4
!SYSTEM
ジェガンが入室しました
GM
5ばんきゃらしだして
だしてってかはって
5ばん
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQAKfjXWSypLWF-2fZNUswO4Zd4Tw4d2PB7TPUtl18QhCVs5BCKeQjK4n2jxrbVGXfQBqpI60c8Denc/pubhtml
5ばん
キャラシタブの方に張るのわすれてた
GM
1/8日曜夜20時
!SYSTEM
みるだけが入室しました
!SYSTEM
みるだけが退室しました
背景
BGM