ガラコ

現行ログ

!SYSTEM
れいちゃんが入室しました
!SYSTEM
mが入室しました
!SYSTEM
mが退室しました
!SYSTEM
orangeが入室しました
orange
とりあえずランダム個性ダイスだけ振っておく
ぴぐまーね
3D100 → 151[1,59,91] = 151
近接武器熟練、体崩しの達人、アイス
純粋強化と攻撃補助と別途攻撃手段?バランス良さそう
!SYSTEM
きつねが入室しました
!SYSTEM
きつねが入室しました
!SYSTEM
きつねが退室しました
きつね
個性ダイス、ラット
1D100 → 45
解除屋
……罠解除って技術だったりしない?
操作性=【技術】+ガラコ・パーツ補正
なるほど……ね!
orange
解除が得意なラット(技術1)
きつね
パーツ側もマイナス補正だけっぽいなあ
!SYSTEM
とんかつが入室しました
とんかつ
いええい
GM不在でキャラシ作ってもらってすいませんねえ、なんかあればいつでもお答えします!
きつね
やほおおお
とんかつ
なんだここ、かっこいい
きつね
はいせんせー
とんかつ
はい、こんばんわー
れいちゃん
いらっしゃいませ
きつね
初期作成時にベーシック以外のフレームに換装しようって場合、外したベーシックフレームは通常通り売却していいやつです?
売っていいとしても予備パーツとして持っていったほうがオトクな予感はそこそこまあまあ
とんかつ
売却>はい、全パーツ基本的に売れます
ただ、ベーシックは特に安いので
きつね
了解ですありがとうございまーす
とんかつ
1クレジットとかになりますけど
きつね
「捨てるくらいだったら……」くらいの端金
とんかつ
ベーシックパーツは敵の剥ぎ取りで大量にでてくるので、まぁ持っててもしょうがない感はある
ただ、PL側は初期状態では倉庫がないので
きつね
マンションとか高価すぎて目玉取れましたね
とんかつ
重量制限規制を回避するためにさっさと使わないものは売るのはしょうがない
まぁ、金を持て余したPLの娯楽
れいちゃん
ガラコ乗りの生活水準を物語っている……
とんかつ
やればわかりますが、このゲームばんばん死ぬことが基本なので、安定してくる3,4回目のセッションになると、まぁすることなくなります
れいちゃん
経験点による成長はないみたいですしな
とんかつ
金!金!金!
能力も個性も!家もガレージも!
全部金!
れいちゃん
金を持て余した傭兵はとりあえずメカのパーツを全種類コレクションするという
とんかつ
金を持て余した傭兵はマンション買って引退でしょう
れいちゃん
ガラコに乗らなくても生活できるようになったらそうかぁ……
とんかつ
ここはマップとかのキャラ配置図ってどこで見れますか?
れいちゃん
あー ゆとちゃはテキスト特化なのでマップとかはないんですよ
とんかつ
あー、なるほど
ほんまや、完全にゆどなに来た気になってた
れいちゃん
だからログの残るここで打ちあわせやキャラメイクをして、本セッションはユドナでやるようにしとります
とんかつ
これにユドナに直接入るって感じですか
れいちゃん
です
とんかつ
把握しました
orange
いのちだいじにでいこう
とんかつ
ブッコロシテヤル・・・
きつね
下見しときます?>ユドナ
orange
いざとなったら味方を見捨てて逃げればいいんですよね?
れいちゃん
ユドナは自前だしわかる名前で部屋立てておけば問題ないわけです
とんかつ
あー、セッション用意とかのためにでは鯖のほうを覗きたいです
味方見捨て>味方の命よりもミッションを成功させることのほうが大事なので
れいちゃん
https://nekomimi-udon.sakura.ne.jp/udonariumlily/index.html
ディスコのほうにピン止めはしてあるけどユドナ
とんかつ
あれえ
すいません、なんも見てなかった(´Д`)
きつね
ロビー(ルーム一覧)を表示>新しいルームを作成する
れいちゃん
いえいえ。無言で貼ってたんですんません
きつね
あとはこう強く当たって流れで
れいちゃん
ユドナはよく使ってたようなこと言ってましたよね
とんかつ
とふが死んでからは大体ここ使ってましたね。軽いし
れいちゃん
コリドーンが自鯖立てれそうなシロモノじゃなかったから結局ゆどな頼みに……
とんかつ
かなり使いやすいしいいんですけどねえ
orange
まあ住めば都
きつね
自鯖コリドーンが実用的ならなぁと言って幾星霜
れいちゃん
うちの環境エロセやることも多いから自鯖かp2pじゃないとやってらんないって事情もありましてなあ
リリィ開発してくれた円柱さんにも感謝は尽きぬ
きつね
立ち絵問題とかも「まあ身内だけなら個人利用の範疇ってことで……」でなあなあでやってるところもある都合上ねえ
れいちゃん
そこもあるねえ……
操作性とか機動性とかどこにあるのかと思ったら欄外にあった
パイロットの能力値乗るのか、ふぅぬ
わからんしピグマーでつくろっと
3D100 → 103[55,36,12] = 103
12:天才 36:警戒心 55:ダブルタップ
天才は技術が伸びるってことは命中に乗るしダブルタップとシナジーするな。判定値技術だし
orange
近接武器熟練が頑強に優位に立つの射撃武器を近接射程で使う時だけか
>残金
キャラクター作成の段階では、
残金を使用してアイテムを買う
ことはできない。
セッションが始まった後、ミッ
ション内容を確認してから装備
を購入するタイミングがあるの
で、それまで待とう。
今回のミッション内容を知らず
に装備を揃えても無駄になった
ら残念だしね。
キャラシに入れるのは特に何もなければこれを買いますみたいな予定って感じになるのかな
とんかつ
>キャラシに入れるのは特に何もなければこれを買いますみたいな予定って感じになるのかな
そうですね、基本的には金はシナリオが始まったら使うでよいです。というかミッション内容を知るのにも金が必要なので
orange
なるほどね
きつね
あっその記述見落としてた>残金
orange
一応装備を抑えて20円のこした
!SYSTEM
nanakoが入室しました
nanako
ランダム個性
1D100 → 66
とんかつ
こちらでよいのかしら
orange
卓はゆどなに部屋作ってやる感じすね
とんかつ
sokka
ID張ればよいんでしたっけ
28BIxuaB
orange
部屋つくったよーって言えばだいたいきてくれる
ディスコで言う方がいいかも
とんかつ
らじゃです!
orange
あとそれたぶんユーザーIDかも
とんかつ
おぉ
nanako
部屋出来てない気がする?
とんかつ
新しいルームを作成で新規作成でいいのか
orange
そうそう
とんかつ
ガラコの部屋 で作りました
ベースのコマを作成してありますので、こちらにPLの種族値と機体性能、書き込みたいパーツ情報を入れてください
コマ画像は、お好きにしてもらってよいですが、めんどくさい人はかわいいファンアートがあるのでそちらからどうぞ
一応レファレンスとして、今回のキャラシ
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1SsPpAYuq27RhlbtLlmoxRYj-Ivd65BD0VdhJr4QFuKA/edit#gid=54565220
背景
BGM