エンゼルギア2nd

現行ログ

!SYSTEM
GMが入室しました
!SYSTEM
きぼが入室しました
きぼ
いおんといちゃらせろ
!SYSTEM
GMが入室しました
!SYSTEM
GMが入室しました
GM
らせる
!SYSTEM
( 凸)が入室しました
きぼ
ES対応したよヤッター
GM
いぇい
( 凸)
ξ
きぼ
素手って<格闘>で振るんですか<白兵>で降るんですか
( 凸)
<格闘>のはずだが特技で<白兵>ni
にかわることもある
きぼ
リポストは格闘でもいいって書いてあるんだがこっちからの攻撃になにもかいていない
そして純ギアドラだと防具もとれなければ武器を取ることも不可などころか接合まで生身では使えない
( 凸)
クラスによらず拳銃一個はもらっていいってあるぞ
きぼ
しゃげき…
でもシュネルギア乗らないなら伊音ナビゲだろうがそっちが正解まであるといえばあるが回避が死ぬ
( 凸)
確かに素手で使う技能どこにもねーな。
クンフーを取得してなお謎
GM
実は生身戦闘がある 1だけ
きぼ
ちゃんとダメージださないとだめな感じなんですか?
GM
まあうん
きぼ
ぼくは今拳封で全部の武器捕縛したろうかと考えています
( 凸)
不殺主義者だ
GM
未知数なとこ多すぎるからいくらか経験点盛るかあ
きぼ
いや盛られても正直困る…
なんと取る特技がない
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NdpWGzZYZ-xAdCzkucCGR3AtJkHV_8Y_/edit?usp=sharing&ouid=117278930804836161886&rtpof=true&sd=true ギアドラシュネルギア登場時限定があまりに多すぎる
( 凸)
トラバント使いって生身戦闘で何使えばいいんだ?
きぼ
あと移動攻撃と乾坤一擲と二刀流くらいしかとれないよ!
PC①が生身してるのと並行で天使と戦うらしいですよ
( 凸)
ああなるほど
拳封で武器叩き落すんだな。
きぼ
HO的に婚約者とその刺客を殴ってわからせるかんじなのでは?
普通に生身天使が出てくるならガンスリになって拳銃をうつか…うつのか
GM
サシで伊音の取り合いだよ
きぼ
じゃあやっぱ拳封が正解やろ
GM
ほえほえ
きぼ
ケテルで武器封じて殴り合いが一番強いはずだ!なぜなら相手は白兵もってて格闘もってなさそうだから!
懐からナイフ10本くらい取り出して来たら諦めてマナシアでちゃんと殴る
GM
逆に伊音と普段乗ってる時はどう戦ってるんだよって構成になった
しかし題名が欲望に正直すぎる
きぼ
だってハードシールドも接合も機関銃掃射もシュネルギア限定なんです!
なんならマインドクラッシュも恐らく相手の肉体的にあんまり意味ないのでは
これで肉体200あってHP200ですとか言われたらひえってなるけど
( 凸)
東方不敗かなんかか?
きぼ
でもPCルールの肉体算出だと肉体だけダメージ増えるってつまり聖霊次第とはいえ半殺しにされるってことだよな
しっかりHP高いのだろうか…
GM
まあサシだしそこまででは
きぼ
固定値20くらいあればいいですか?
( 凸)
肉体200とかあったらケルン貫通して素手で天使倒せそう
きぼ
なんか生身戦闘ってどう考えてもロゴスをぶっぱしてワンパンで終わる気しかしない
終わらないくらいつよいとこんどはこっちが消し飛ばされそう。
( 凸)
白兵の射程外からギャリック砲を撃ってくるぞ
きぼ
というか捨身撃ラファエルダンとかが想定されているのかな?
銃をうってくるならやっぱり拳封やな…
銃なんざ…使ってんじゃねえ!
GM
たっせいちもりもりにできるなら
きぼ
覚醒とケテルしか盛れる要素はないぞ
( 凸)
そういえば紀央は割と特例的な経緯でギアドラになってるからちょっと年齢が高いが
PCでこのぐらいの歳のギアドラにはなれるんだろうか
GM
じゅうななさい
どうなの識者
きぼ
アクシアさんがいるんだから設定練ればいけるだろ
( 凸)
こねこね
GM
さんじゅうななさい
きぼ
でも世界観の歴史に深く関わってるから意味なく高くするのはちょっと。
( 凸)
他だと高めでツバサちゃんの15だしな
きぼ
PCの成熟に合わせて結界もたせてるわけじゃしなあ
ほんとにアクシアさん代替とかじゃない限りはあんまり…?少なくともPC①は14歳であるべきだとおもう
( 凸)
うん、PC1はそれね
まぁ15ぐらいにしとくか
GM
年上ヒロイン
( 凸)
記憶障害で生まれたての小鹿みたいなもんだから年上とすら思ってないぞきっと
きぼ
さすがに福音はもとめられないですよね
GM
要介護系だ
もとめられん
( 凸)
要介護系年上っていうと途端に痴呆のおばあちゃんみたいになるな
きぼ
サムライでくむと固定値30+ダンとかかあ…
でも共感をとって遊んでる場合ではなくなる…
GM
まあ拳封決まったら一気に弱体化する気も
きぼ
ほみゅ
きぼ
GM
おにしょた
このシナリオ密かに時系列が帝都奪還作戦の直前ぐらいなんだけどきお大分ボロボロなのでは…
きぼ
そっちもそっちで記憶がもうだめだめそう
GM
ふええ
( 凸)
やはり要介護か……
きぼ
そうでしたそうでしたがくちぐせ
GM
うに
きぼ
これPC3にんだと
もしかして対天使二人で地獄なのでは?
GM
たすかに
シンガーしようぜ
きぼ
勝利の歌からの爆撃が正義になるかもしれねえ
GM
まぁデータ的にはそんな強いわけではなかった
きぼ
ラオデキヤビナー爆撃が決まれば割と沢山の敵がちゃんと殺せる気がする
ケテルとコクマーを勝利の歌に乗せることで実質他人バフと自分バフがあべこべに!
ほかのきゃらしがでない
たて
GM
うにー
きゃらしがあがらない!
きぼ
こない
GM
うに
きぼ
きゃらしが
GM
ない
ぎあどらはだせよせめて!
きぼ
せっていかかなきゃ
GM
草薙とは親戚筋みたいなあれなの
きぼ
傍流も傍流なので伊音ほど力のある家ではないがそう
GM
なるほど
きぼ
ギアドラ適性が分かるまではオニの血が目覚め切っておらずエーテル操り力も白兵戦能力もざこだったのでちっさいころだけ仲はよかったが、伊音の婿候補からは明らかに外れていた
GM
伊音ルートのかなり後半ぐらいな時期なのでもうダーザイン常時レベル4ぐらいの仲になってるはず
暗殺云々の問題もある程度解決してる
きぼ
もう伊音の相方としての認識が自他ともにしっかりあって、隣に居るのは自分だと自信をもって決めている
妹のことは理解していていいのか?それとも分かんないけど命くらいすてたらあか?
GM
多分事情までは分かってないんじゃないかな…
人柱になるとか
きぼ
暗殺をたくらまれていたことまでは分かって未遂になっちゃったとこらへん
GM
もう伊音も絆されてその辺一応は和解した後ぐらいではないだろーか
きぼ
ほむほむ
( 凸)
専用オーギュメントのないナビゲの場合、ナビオーギュメントは「特殊オーギュメント」から選ぶはずだけどたぶんキャラシの入力規則がそうなってない
違うな、ここそっくりES対応してないだけか
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTQdT9ROKVQCd3Pp4Zsz9iOR54hkN7GDfkQjgDU6vLXwavJcYw_ceQvx4LlN3MQVQ/pubhtml
ひとまずこんなんで。
きぼ
たぶんなおした
( 凸)
しごとがはやい
GM
キャラシそろってねえ
( 凸)
がぞうきめてせっていかかねば
GM
きつねはだいじょうぶなのか
うに
きぼ
せっていかいた
GM
かいてた
きぼ
共感使って伊音を辱めたりかわいいこと言わせたり素直にならせたりしないと
GM
割と話の仲でそうなる
きぼ
まあ自然な流れで使うから…
GM
ふぉい
きぼ
普段使えないゴミ特技にスポットをあてなきゃ
GM
普段どう戦ってんだこいつ
きぼ
伊音がメジャーもマイナーも全部もってるから…
それこそ実はナビゲータなのかもしれない
GM
なるほど?
きぼ
まあ…別にナビゲータでも役に立つナビゲータではないが。
GM
かわいそ
きぼ
ナビゲータでないからナビゲータ特技は表示されていないだけなのでセーフ
せっかく聖霊高いから移動攻撃をとりたいが拳封がすべてをだめにしている
なんだこの演出特技はぁ
GM
つら
なんか他の出番大丈夫かなってふあんになっている
話に挟まりにいけ
きぼ
きおchangがいるからまだぎあどらはいいが
( 凸)
HO2は草薙(妹)が導線っぽいし二人のことは二人に任すぞ
きぼ
純ギアドラよりミーディアム噛ませてエーテルで殴る方がオニっぽいかもしれない
( 凸)
こっちも思ったけどミーディアム特技側が支援ばっかで自分で殴るものじゃないんだよな
きぼ
シンガーの劣化すぎんよー
( 凸)
シンガーはシンガーで武器使って殴るものじゃないからビジュアル的にクセモノだしな。強いけど
きぼ
生身で殴る場合は呪詛返しは刀よりつよい!
アガペー8だとおもうとよわいかもしれねえ
( 凸)
そもそも巨大ロボットプロレスなのに魔術の類で戦おうとすると大体こうなるのである
きぼ
Aエクステンションって自分につかえるんだっけこれ
自分の行った攻撃のダメージ決定ステップにつかえるのか?
( 凸)
自分不可じゃないからできんことはなさそうだけど
これだけでも結構強いか
きぼ
素手で殴る分には効率高いですからね
拳封をいっかい忘れてギアドラミーディアムでくんでみよう
というか下手したらイェツイラー連打で人間なら殺せるかもしれん
いざやってみたらつよくなかった
やっぱり俺は抵抗するで、拳で
単純にマナシアが強くて生身でダメージ盛るのがこれである程度十分という
( 凸)
たいしたこと書いてないけど設定もこんなもんでいいか
きぼ
やっぱり刀つかおう。木刀。
( 凸)
しょうもないことだけど純ギアドラだと生身軍装が拳銃しかないんだよな
きぼ
人間用刀は命中+1があるので二刀流した方が得ということがわかった
常備化ポイントアガペーで買うからへーきへーき
( 凸)
札束ビンタだ
!SYSTEM
3ばんが入室しました
3ばん
えーとHO状況かくにん
1・2いて3・4空いてるでよい?
きぼ
うn
3ばん
では3でえー
男女
1D2 → 1
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSGClWT6Nu0MejAsAt6bZWOwxXRkZG4zYBeZrUIMKTLcBAuFLc_BrMebgPmqfvEjA/pubhtml
できた
きぼ
えらい
GM
えらい
おへやたて
背景
BGM