シノビガミ「ハグレモノの流儀」

現行ログ

!SYSTEM
GMが入室しました
!SYSTEM
kiが入室しました
GM
ki
HOどれすか
ki
1
GM
ほい
まぁ希望被ったりしなさそうだし渡しちゃうか
GM
なまえかえろ
ki
被ったら見なかったことにしよう
!SYSTEM
kiが退室しました
!SYSTEM
PC1が入室しました
PC1
待たれよ
GM
なんです
!SYSTEM
希望(3ばんめ)が入室しました
希望(3ばんめ)
PC1
PC2には可愛い子をやってほしいって思ってるけど
!SYSTEM
さんきが入室しました
PC1
秘密見てめっちゃ嫌な予感しかしねえんだよな
希望(3ばんめ)
年齢は?
PC1
的中しないことを祈っている
!SYSTEM
んぼが入室しました
PC1
まあ何歳でも性別どっちでもいいけど幼い方が良い気もする
希望(3ばんめ)
4歳です
PC1
PC1はたぶん外見と中身が一致しなくなると思います
さんき
比良坂譲ることになるのかな
PC1
神度に適合者の成長が止まる設定を生やそう
譲ることになるっていうかやりたいんだったらやりたいって主張すればいいんじゃないのか
競合するならダイスで決めろダイスで
さんき
鞍馬はあれだし御斎なんだけどそっちは開いてるか
PC1
なんかロリやりたくなってきたな
どうしよう
どっちもやりたいな
希望(3ばんめ)
ダイス勝負でもいいよ
>さんき
んぼ
とりあえずハンドアウト確定してからすべてをかんがえる
さんき
ちょっと今酷いことになってる
希望(3ばんめ)
なにが
さんき
大丈夫になった。ごめんよ。第一希望は比良坂で第二希望は御斎だな
ダイス勝負するか
リアルの方で少しバタついた>なにが
>希望(3ばんめ)
希望(3ばんめ)
はいはい
2dでいい?
PC1
2D6 → 11[6,5] = 11
勝ったな
さんき
いいよ
何だ貴様
2D6 → 4[2,2] = 4
maa
ダイスはこんなもんだな?
希望(3ばんめ)
雑魚すぎ
2D6 → 6[2,4] = 6
PC1
足しても俺に勝てないじゃん
さんき
ハイ負けた!
希望(3ばんめ)
俺の勝ち なんで負けたか明日まで考えといて下さい
うるせえ
さんき
までにじゃないの酷い
日頃の行い以外思いつかないんですが
希望(3ばんめ)
自覚あるなら改めろ
んぼ
2D6 → 8[2,6] = 8
希望(3ばんめ)
勝手にしょうぶするな
さんき
改めるのは難しいけど改めた方がいいってわかるところはあるよな
んぼ
アンブッシュは公式に認められている
希望(3ばんめ)
分かるなら今すぐAIで竹中半兵衛つくれ
さんき
AIに課金してないから……
希望(3ばんめ)
しろ
PC1
してても無理だろ
希望(3ばんめ)
服だけでもいい
さんき
竹中半兵衛ってやったらどんなんでてくるんだろう
PC1
服だけ
希望(3ばんめ)
多分肖像画っぽいのが出てくると思う
さんき
それに追加してゲーム名を入れたら?
PC1
織田信奈の半兵衛ちゃんすき
アズサが全然出てこないから無理だと思いますよ
さんき
駄目か
というわけでPC4でいいんですかね
PC1
んぼがなんでもよさそうだからいいかも
普通にかっこいいPC1もやりたいけどロリにして小さな背中追ってるPC3かわいいもやりたい
んぼ
んぼぼぼぼぼぼぼぉ
何も把握してないんだけどどうなったの
さんき
とりあえず3番目が比良坂を勝ち取った
GM
とりあえず決めたならなまえかえろ
秘密わたせん
さんき
まだ他がわかってない
!SYSTEM
希望(3ばんめ)が退室しました
!SYSTEM
比良坂機関だひれ伏せ雑魚どもが入室しました
比良坂機関だひれ伏せ雑魚ども
これでいい?
んぼ
HO番号でかけ
GM
はい
かけ
!SYSTEM
比良坂機関だひれ伏せ雑魚どもが退室しました
!SYSTEM
比良坂機関だひれ伏せ雑魚どもハンドアウトは2番が入室しました
比良坂機関だひれ伏せ雑魚どもハンドアウトは2番
はい
GM
ながい
PC1
なっが
!SYSTEM
さんきが退室しました
んぼ
忍災孤児
比良坂機関だひれ伏せ雑魚どもハンドアウトは2番
これどうやって拡大すんだっけ?
!SYSTEM
御斎 HO4が入室しました
PC1
タブの左上のチェック
御斎 HO4
これでいいかな
文字サイズのバーのせいで拡大できない
比良坂機関だひれ伏せ雑魚どもハンドアウトは2番
あああとごごいっぱいでって話はどうなったの
PC1
他のタブ消せばできるよ
GM
全員の同意が取れればやるけどってかんじ
比良坂機関だひれ伏せ雑魚どもハンドアウトは2番
なりゅほど
まぁとりあえず今日はおやしみ
御斎 HO4
おやすみ
PC1
御斎 HO4
こっちもおちる
PC1
1D6 → 2
サイクル数かいといて
GM
3です
PC1
キャラシできてるので確認よろしく
御斎 HO4
はや
PC1
年齢(見た目)と性別だけ決めてない
決めさせてあげてもいいよ
んぼ
3で確定してた
!SYSTEM
んぼが退室しました
!SYSTEM
HO3が入室しました
GM
はい
秘密渡すか~
HO3
はい
GM
全員に行き渡ったので仕事の4割が終わった
PC1
じゃあ全員のキャラシ出たら俺にビルド教えてね
比良坂機関だひれ伏せ雑魚どもハンドアウトは2番
悪食肉風船流星雨痛打だよ
流星雨は隠忍だったわ
PC1
悪食も隠忍だろ
比良坂機関だひれ伏せ雑魚どもハンドアウトは2番
はい
PC1
悪食肉風船って普通に奥義で殴られたら終わるよね
これ今言うことじゃないんだけどビガミのルルブからくらまし消してほしい
比良坂機関だひれ伏せ雑魚どもハンドアウトは2番
わかる
それ加味しても悪食肉風船って今でも強いの?
PC1
忍法2枠の強さとしては破格だね
!SYSTEM
比良坂機関だひれ伏せ雑魚どもハンドアウトは2番が退室しました
PC1
別にくらましをレギュで禁止ってされても文句出ないというか
!SYSTEM
PC2が入室しました
GM
何か今だとメタもふえてそうな気がしなくもない
PC1
むしろその方がみんなくらまし以外のいろんな強み取ってバリエーション増えて面白いと思う
GM
>悪食肉風船
PC1
でもくらましって単純で強いうえに全部の奥義で取れるからなんか……つまらん……
PC2
くらましが強すぎるせいで弱みが中々増やせないって側面は実際あると思う
PC1
完封あるし……
PC2
もっとなんとか使えるレベルの弱み増やしつつくらまし消して色んな強み出してほしいわ
PC1
今からでもこの卓くらまし禁止ってされても俺は文句ない
そのぐらい好きじゃないこの強み
PC2
俺はそれでもいいよ
GM
何だかんだ流派ブック1冊来る度に有用な弱み1個は来てないか?
PC1
なんかすごい強いのあるよね
GM
警護情報とか
今回だと最低速度
PC1
ちなみに悪食肉風船のメタは「それ以上の回数でぶん殴る」です
あと判定妨害
ぶっちゃけ忍法で特定ビルドのメタ追加されてもメタることで他のビルドに弱くなるからあんまり強くないんだよな
絶対防御メタ代表格の魔琴だって絶対防御持ちいなかったら腐るし
HO3
くらまし禁止にする?いいよ?
俺もあいつの事はむかしから気に入らねえって思ってたんだ
GM
禁止にしてほしいならそうするが…
PC1
この「どうせ俺くらまし取らんし他の人がデバフかかるだけだからええやろw」みたいな雰囲気が鼻もちならないからやっぱありにしよう
HO3
なんで!!
どうせとらんけど!!!!!!
いやあってもなくても変わらないんですよ
相手の奥義の指定を予測して判定は期待値だせば破れるので
GM
読みの鬼
HO3
予想が当たるか当たらないか、判定成功するかしないかで1/4
くらましがなくても破れる確立は1/4なのでいっしょ!
完璧な計算だぜ
PC1
じゃあ峠牙で-4付けるか……
誰かくらまし沈黙峠牙やってプレイヤーごと殺されてほしい
HO3
2d振ったら成功する可能性がある
よって1/4でいっしょ
PC2
もうめんどくせぇからGMの許可またずに紳士協定として禁止にしようくらまし
誰もくらまし取るんじゃねぇぞ
GM
じゃあくらまし禁止で
PC1
あい
GM俺の奥義のくらまし変えたから確認よろしく
GM
haisita
PC1
おいキャラシのUI変わってる
今アプデ入ったの!?
HO3
くさ
GM
なんか半忍に対応したらしいわね
PC1
秘匿チェック入れた忍法の枠1個ずれてバグってるな
https://gyazo.com/822288ce2412a049a140c62bf8b7bf03
HO3
Discord連携とかなんか知らん機能も増えてるもんだな
PC2
半忍ってなに?
GM
御斎ブックに載ってるるーる
詳細あんま見てないからしらん
PC1
まだ忍者として覚醒する前の半忍前のキャラをやるためのルール
普通のセッションではあんまり使わん
一般人の別ベクトルみたいなもん
HO3髪の色と目の色と年齢好きなの1個ずつ言って
HO3
えー
性別どっちかは決まってる?
PC1
決まってない
正直バランス見てでいい気がしている
秘密見てあっふーんなるほどねとなってしまったので
HO3
なるほど
GM
PC1に矢印が集中してる
PC1
HO3にロリのストーカーさせたい欲はちょっとあるぐらい
HO3
秘密を見るとそうでもない可能性はあるぞ
年齢はなあ、10年って期間決まってるから難しいところがあるな
PC1
あ、神度の力で年齢停まってるって設定勝手につけたんで大丈夫です
勝手にね
GM
勝手に
HO3
神度……なんて凶悪なプライズなんだ!
ロリストーキングはありっちゃありだな
PC1
まあたぶん見た目幼いだけで中身年上だけど
でも業を背負ってる感じあっていいよね、呪具で成長止まってる幼体
HO3
シノビ全体で見れば珍しくはない程度の身体異形レベル
見た目で相手の実力を侮ったシノビは死ぬのだ
PC1
まあ初等部も強いしな
シノビガミはもうちょっと六道について踏み込んで解説してほしい
で色は?
HO3
めちゃくちゃ悩むよね
何択まで絞ればいい?
PC1
絞れるだけ
暖色とか寒色とかの雰囲気でもいいよべつに
PC2
黒のロングかツーサイドアップ
PC1
目は?
PC2
俺PC3じゃないけどいいの?
PC1
案の一つとして受け取っておく
どうせプロンプトに入れるだけで色は変わるので
PC2
なるほど 目は特にこだわりはないけどまぁ赤…真っ赤じゃなくて赤褐色というか赤みがかった茶というか
そこらへん
HO3
じゃあ寒色寄りで
目は赤・水・黒のいずれか
GM
比良坂:新奥義 鞍馬:新古流流派 御斎:一般人用のペルソナ ハグレ:汎用忍法
完全にその流派用なの除いた独自データがこう来てるけど斜歯とおにで何が来るのか気になるところ
というか4人揃ったなら土日どっちか午後からで行けるかどうか
PC1
来週ならまあ
HO3
多分いける
PC1
仕様的にしょうがないんだがめちゃくちゃワンサイドアップになる
PC2
いけるとは思う
御斎 HO4
いけるつもり
御斎の面白いコンボ探してるけどむずいなこれ
GM
じゃあ土曜午後にでもしとくか
!SYSTEM
共有メモ1を追加 by GM
詳細どようごごだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PC1
キャラ固まってきた
なんかめんどくなってきたしこの前目的もなく作った奴そのまま流用するか
PC2
急にトーンダウンしすぎだろ
PC1
思い通りにいかなくて……
御斎 HO4
なんなんだろうこの……この思うようにいかない御斎君は
PC1
はい戦場の極意誘導閃軌
あと頑健と御斎魂と絶対防御でggです
御斎 HO4
わからなくもないけど皆に殺されそう
PC1
強すぎるビルドはみんなからヘイト向くから悩みどころさん
PC2
御斎居るならとりあえず意味もなく戦場変える忍法取っておくかおいう顔
PC1
意味もなく1枠使わされる時点で術中にはまっている
御斎 HO4
無意味に終わったら悲しすぎんか
PC2
殴りながら戦場変えるあれ取れば最悪別特技では殴れるだろ
PC1
忍法5枠のうち1枠それに割いてるから中忍と忍法数実質同じだよねという話
せめて何らかの忍法と絡めたいところはある
御斎 HO4
ねえ奥義開発って奥義改造のことかなあ
GM
御斎ブックで強いにんぽーって何があったけ
HO3
ルルブ158ページあたりにある
PC1
奥義開発は奥義開発ですね
御斎 HO4
改造って書いてる方が間違ってるのか。なるほどな
PC1
俺は百物語が好き
GM
禁止級のアレだ!
PC1
百物語で魔拳するの楽しそう
GM
多分やったら殴られても文句言えない
御斎 HO4
100以上貯めるのは難しいと思う
PC1
だから魔拳で命中4回振るんだぞ
御斎 HO4
魔拳で4回…… それでも概ね4Rぐらいかかるからなあ
他の判定いれて3Rか
PC1
まるで自分の命中判定以外にこの世に判定が存在しないかのような言いぶり
てか御斎なんだし電撃作戦で戦闘増やせばいいだろ
御斎 HO4
あー
GM
それな
電撃作戦で思い出したけど豆知識
PC1
まあ実際やったら袋叩き間違いない
GM
流派ブックの表紙は全部その流派の忍法を発動してる所らしい
PC1
へー
GM
比良坂は操り人形 鞍馬は陽炎 御伽は電撃作戦 ハグレは影分身
御斎 HO4
へー
PC1
これ電撃作戦なの?
GM
らしい
御斎 HO4
これ電撃作戦なんだ
GM
斜歯は土竜突にでもなるのか…?
PC1
陽炎もこれなんだ
操り人形と影分身は分かる
HO3
御斎ブックどこやったっけって思ったらあれだ
まだ買ってないんだった
PC1
これ剣が陽炎になってるのか
御斎 HO4
はぐれぶっく買ってないことに気が付いた
PC2
俺の分も買っといて
御斎 HO4
鞍馬ブックなら……
PC2
じゃあ郵送しろよ
御斎 HO4
作るのむっず……
PC2
どんだけ悩んでんだよ
PC1
たぶん俺の方が悩んでるから安心しろ
御斎 HO4
なかなかシナジー産むの大変だよ
PC2
別に単発で強力な忍法*3と強化装備忍法2つぐらいでもよくねぇ?
GM
何ならフル頑健でも困る奴は困る
御斎 HO4
そりゃそうかもしれんけど……
鞍馬みたいに脳筋カードないしさ
PC1
御斎ってコンボの塊みたいな流派じゃないのか?
候補多すぎて決まらないとかならわかるけど
御斎 HO4
そうだよ、だから余計に悩むんだよ
候補多すぎてっていうか、まだ軸に据えるのが決まってない
PC1
軸ないとマジで決まらんよな
御斎 HO4
うん
PC1
考え方は分かるんだが、俺は何回も悩んで卓をやった結果「どうせいくら悩んだところで負ける時は負ける」ことを悟ったので割り切って組むことにした
御斎 HO4
それはわかる
PC1
なので実は俺はめちゃくちゃ頑健持ちが多い
御斎 HO4
ああ……
PC2
まあ生命スロット1+オマケみたいな忍法も増えたし全枠頑健は今は流石にネタだよな
御斎 HO4
まあ流石にね
PC1
はい頑健磐忍鎌
御斎 HO4
磐がクソだと思う
凪ったらダメージ来るじゃん
PC1
俺は高プロットで判定せざるを得ないリスクの高いビルドはあまりしないのでわかりませんね
GM
やっぱ赤眼開祖赤眼こそ最強よ
PC1
赤眼結局味方をぶち殺す可能性を否定できないからあんまり好きじゃない
PC2
GM今居る?
えーとどうやんだっけこれ
特定メンバー強調表示させるやつ
PC1
名前言えば勝手になる
PC2みたいに
言われた本人しか強調されない
PC2
なるほど
御斎 HO4
ファンブルした時って凪もファンブル扱いだっけ
PC1
ファンブルすると逆凪するのであって逆凪に直接ぶち込まれてもファンブルではない
御斎 HO4
ファンブルした時ってある特技の話 OK
PC2
マジHO4難産すぎだろ
0時ぐらいに作り始めてもう出来たぞ俺
御斎 HO4
このぐらいは毎回かかってるよ
PC1
俺もHO4側の立場なので別に遅いとは思わない
PC2
まぁビガミ久々だからこそ
二人はこう 今までやったビルドとか多くてそれとかぶらせたくないとかあるだろうから
そこはなんとも言えないな
PC1
こいつ御斎そんなやったことあるのかな……
俺に関してはハグレ一番やってるから影分身取りたくねえとかまあいろいろあるけど
PC2
んーこれさ
仮にGMが今部屋に居ないとか居ても気づかないまま退室したとかでも秘話送ったら後から来たら見れんの?
PC1
どうだろう
!SYSTEM
PC1が退室しました
!SYSTEM
PC1が入室しました
PC1
送った?
PC2
あ退室中に送るって話?
PC1
ごめん今読み直して俺が間違ってた
気づかず退室しても送ってたらログ残ると思う
PC2
じゃあもう送っちゃうか
送ったので安心
御斎 HO4
違うんだよ、変なことをしたいんだよ……
それこそ戦場の極意+なんかとか鉄板でしょ
でもまあ出来ました
仕事終わり
PC1
俺は立ち絵の修正が終わりました
進捗状況勝ち
御斎 HO4
心おれそう
ちゃんとセーブも押してたのに表示バグってデータ消えたんですけど!!
PC2
PC1
逐次保存してないお前が悪い
PC2
それな
御斎 HO4
いやそんなんじゃなくてさ
ちゃんと書いてる部分が違う欄に飛んでほとんど全部消えたんだよ
保存してたデータにもう戻れないの……
PC1
かわいそう
PC2
保存してたなら更新すればいいのでは
御斎 HO4
戻れませんでした
PC2
まあデータ出来てたなら後は打ち直すだけだろ
御斎 HO4
まあね
ほぼ復活……やすも
GM
mita
HO3
鞍馬ってビルド難しいよね(前提や思考の過程を数段階すっとばした発言)
PC2
GMー
ところでこれって現代妖魔編なの?
PC1
現代退魔編特殊型
鞍馬はなんかかっこよさ意識したい
HO3
言うまでもなく強い忍法は揃ってるんだけど
普通に組むと普通に普通な鞍馬構成になってしまう
面白みがない鞍馬構成を提出したら死刑になるのは常識なので
PC1
やはりここは蓮華王拳か……
キャラシできてるけどもう1個の候補のかっこよさが頭にちらつく
もう1枚作っておくか
やばい天才的なかっこよさのビルド思いついた
かっこいいけど集中砲火食らいそうだからやめよう
御斎 HO4
GMいたらキャラシ出す 鞍馬ブックみると凄く面白そうな忍法見つけたから今度やろっかな
PC1
日程変わったなら書いといてね
GM
メモにここまでかいてあるというのに
PC1
wikiにね
GM
特殊型は特殊型でも途中で協力型になるようなタイプじゃなくてPC対立からバトロワ型に変化するかもしれないという意味での特殊型です
PC1
そもそも何時からかわからんし
GM
とりあえず13じに
PC1
ビガミって「別に自分は負けてもいい」みたいな感じの秘密の方が気楽
ちょくちょくキャラごとで負けることの重みの差がありすぎることがある
HO3
「本当の忍務は対象の始末だ」と「実は(一定条件)を満たせないと(なんらかのとても大事な物)が(とてもひどいこと)になる」みたいなのとか
PC2
GMおる?
GM
はい
PC2
ごめん従者禁止って部分完全に見落としてたどうしよう
PC1
従者使ってるんだ
PC1
殺すのが使命と生き延びるのが使命で対立すると殺す方は別に殺せなくても失敗するだけだけど生き延びる方は負けると死ぬ
これが殺さないと死ぬ立ったら重い
PC2
秘話使うの忘れてたわ
PC2
だからって葛藤なしで使命放棄されるともにょる
GM
従者禁止ってルールはなしになりました
PC1
別にそういう話は一切してないが
GM
改訂版で教導ループ出来なくなったし制限してもしょうがないやつだ
HO3
あれでしょ重さの差って
「負けたら怒られる」くらいの覚悟と「負けたら命どころか尊厳もこれまでの人生の価値も全て失う」くらいの覚悟で熱量の差が出てアレだねみたいな
御斎 HO4
お、GMいた
GM
はい
PC1
まあ負けても死なないけど一族の恥さらしにはなるぐらいだったら熱は入るかもしれん
御斎 HO4
葛藤なしで指名放棄されると困るのは分かる
GM
hoimita
PC2
直接死にはしないけど不名誉被って家族を養っていけるとかだと割といい塩梅かもしれない
PC1
ハグレモノの命賭けとかないと他に失うもの特になくね感
御斎 HO4
恋人失うとか……
PC2
ミスったらプライズの呪いとか制約とかで
流派に永久服従とかはきついかもしれない
御斎 HO4
はぐれないものになってしまう
PC1
他PCが恋人でそいつが死ぬとかなら
ところでこれなんでPC1は鞍馬抜けたの?
救うために抜けなきゃいけない理由あったんか
PC2
そりゃ超さいかわ美少女助けるためだから流派ぐらい抜けるよ
PC1
自分でそれ言えるのすごいな
てかそういう意味じゃなくて助けるために抜けるまでする必要あったんかって話をしている
データ変えたんでGM来たらキャラシ投げるね
既にある方変えればいいか
!SYSTEM
GMが入室しました
!SYSTEM
GMが退室しました
GM
ごめんやっぱ日曜のがいいかもしれない
土曜でも合わせられるといえばいけるが
PC1
俺は問題ない
PC2
いいよ
GM
HO3
御斎 HO4
HO3
通知はきっているのできこえない
日曜でいいよ
GM
ふぉい
御斎 HO4
はい、大丈夫だと思います
GM
じゃあ日曜午後からに wikiもはんえい
!SYSTEM
共有メモ1を更新 by GM
詳細にちようごごだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
PC1
データさらに弄ってます
GM
みた
HO3
実際使うかはともかく許しはもらった
ごば
御斎 HO4
くらまし禁止さんみおとした
PC2
ころすぞ
御斎 HO4
途中で追加されても見落とすことあるって……
買えるけど
直した
PC2
これまでに元くらましが2人居るしやっぱ禁止スべきだわ
PC1
別に何とは言わないけど絶対防御持ちでくらましついてない奴おらんやろ
何回もビルド弄ったけど最終的に鞍馬神流の魔狩人って感じのビルドに落ち着いて満足してる(流派はハグレだけど)
HO3
(つけねえな……)
PC1
外れ値の話やめてもらえます?
範囲攻撃も高確率でついてるイメージある
くらましクリヒは許されない
不死身は付けてる余裕がない 完全成功判定妨害は利便性が下がりすぎて頑張らないと付けれない
みたいなイメージ
PC2
絶対防御は護りの方が好き
HO3
外れ値人間だから人間にカウントされてないとほーんってなるんだぞ
護り防御低下か素か
PC2
まぁ防御低下になるだろうね
PC1
護りってむずいよね
従者型でもなきゃ守る味方がいない場合あるしそもそも相手が範囲系の攻撃手段ないといけないし
でも1回やったことはある
あの時は協力型だったけど
PC2
決まると楽しい
PC1
俺は腐る可能性が検討できるレベルで存在するビルドが好きじゃないんだよな
特定の相手に100出るけど他は50のビルドより常に80の方が好きみたいな
俺をメタるならそこを考えるといいかもしれません
PC2
私は忍法研究とか超好きだからなぁ
PC1
運用次第かな
戦場型の時に忍法研究誘導とかはやる
でも特に理由のないメタり方はしない
80を100にするより50を80にする方を優先する、って感じか
PC2
まぁ私もあんまりコンボコンボって構成よりもグッドスタッフっぽい構成の方が好きではある
PC1
グッドスタッフってなに?
PC2
その中でも射撃が居ない可能性踏まえても矢止め取ったりはするけど
PC1
単体パワーが強いってことね
PC2
うん
陽炎神槍影分身頑健(この可能性が可能なのであれば)とか
この構成が可能なのであれば
PC1
陽炎神槍影分身ってさあ
全部使うとコスト3なんだよね
PC2
まぁそうね
PC1
すると影分身自体のメリットを感じなくなって俺はそういうビルドが好きじゃなかったりする
だからなんか俺のビルドはやたら全体コストが低かったりする
あと頑健が多い(コストなしで強いから)
頑健磐とか大好き
PC2
そういうのもプロット読めないのが強いよね
PC1
1にいても6にいても行動変わらないからな
あとやり方によって相手が詰むビルドも好きじゃない
影法師断ちクリとか……協力型とかならやるけどね
逆にプロット操作ないビルドでの断ち射程低下クリヒとかかなり好き
PC2
影法師ですらなく?
PC1
うん
PC2
それこそ100か50かに見えなくもない
PC1
このビルドは奥義を使うことを前提にしてないんですよ
忍法だけで攻撃と防御を完結させて、あとはおまけで奥義くっつけてるタイプ
忍法で80が維持できるなら俺はそれをやるタイプ
PC2
ああまぁそういうのは俺も好き
PC1
まああと忍法構成があまりにも強すぎるからあえて奥義を使いづらくしてバランスとるとか……たまにやる
↑で言った断ち射程低下クリヒはたぶんやるなら乱れ回数制限もつける
これで俺が断ち乱れ射程低下回数制限クリヒ持ってきたらおもろいですね
既に盤外戦術が始まっている
PC2
あそうだ
全然関係ないんだけどPC1って男なの?
PC1
今のところ女だけど他のPCのバランス見て変えるかもわからん
どっちでも対応はできるようにはしてあるぐらい
外見年齢は14歳前後です
PC2
なるほど
PC1
HO3と御斎 HO4もその辺のパーソナリティおしえろ
a,
男でも女でもかっこいいよ
PC2
俺は?
PC1
聞かなくても今言うと思ってたからわざわざ聞かなかった
PC2
まあ13ぐらいの女です
PC1
はい
HO3
えー
とりあえず男やっかなってところ
PC1
ショタ?
GM
助けられたのが10年前やぞ
PC2
あくまで個人的な要望だけどPC1は男の方がいい
PC1
ほな10年前赤子かあ
男なぁ
(自分の秘密を見る)
男かぁ
PC2
PC1も助けた時4歳ぐらいになっちゃうじゃん
PC1
いや外見年齢14って言ったじゃん
GM
1は不老でしょたぶん
PC1
あ、神度で老化止まってるって話したけど設定的に関係なく止まってることにしました
PC2
外見年齢14か
御斎 HO4
女の子のつもりだったけど、他の性別次第なとこはちょっとある
PC1
2と4が全力で美少女やりますって言うなら男やりますけどね
PC2
まぁ全力で美少女やるつもりではった
ではあった
PC1
なくなったの?
PC2
いややるならって言われたらそのつもりではあるよぐらいの返し
PC1
なるほど
他が女男男だったら女やるし
女男女だったらとりあえずAIを動かす
でも女の子のつもりって言ってるし男やるか
可愛くなかったら腹蹴ればいいし
PC2
PC4をクライマックスでボコろう
PC1
ちなみに俺はかわいいよ
男でもね
てか対立orバトロワなんだった
GM
そうです
PC1
バトロワ前提で考えてたな
まあいいか
全員殺そう
PC2
対立っていうのは2on2ぐらいの奴?
PC1
対立は2on2
バトロワは1on1on1on1
PC2
foi
GM
全員殺せばよい
御斎 HO4
全員仕留めればいいはいつものことだな
PC2
じゃあまず4を殺す
PC1
まず4の首を掴んで絞め上げながら腹を殴るところから
HO3
4が死にかけて1と2がいつ裏切るか検討し始めたくらいで全員殴り倒して漁夫るね
PC1
俺ずっと1で残り1人になるまでお茶飲んでるよ
あと俺の可愛さによっては外見年齢が11ぐらいまで下がります
HO3
かわいさによっては
PC1
俺はかわいいので
ルルブ読んでたらちょっと気になったところあるからGM来たら質問します
GM
はい
PC1
はい
GMおらなんだ
GM
oruga
PC1
HO3
HO3
PC1
好きな服装は?
HO3
そうだな
御斎 HO4
何でそこで聞いてるの
HO3
パーカージャケット
PC1
humu
HO3
前開いてるやつ
下に着てるものは任意
セーラー服onパーカージャケットとか好きではあるけどその辺は適切ないいかんじがいい
PC1
いいかんじね
御斎 HO4
というか結局女の子なの
PC1
男って上で言ってんだろうがログ見ろや!!
HO3
みてなかった
御斎 HO4
セーラー服の男の子か……
HO3
まあ男女どっちだろうがパーカーは最強なので
PC1
セーラー服ではないけど男の子です
御斎 HO4
御斎なら学生服かな
PC1
https://gyazo.com/fb85efa9cab02b6b9bbfc31e39d238a2 これだと14歳ぐらいかな
GM
オレンジのやる男ってかんじ
御斎 HO4
趣味は変わらんわね
PC1
クリスタで修正いれよ
御斎 HO4
頑張るわね
PC1
頑張るって程の作業量ではない
https://gyazo.com/8f4ab5ee127a395f8e6bc85c9e0cd8f9
1D100 → 90
これ14かなあ……ってなったので17にした
奥義の弱みでずっと悩んでる
PC2
妖魔限定
HO3
立ち絵でなやんでいる
PC2
じゃあ金髪デコロリで
黒髪ロリでもいいよ
HO3
ロリかあ
PC1
黒髪そんな好きじゃない
黒髪が嫌いというわけではないけど相対的に好きじゃない
やっぱ白髪銀髪
PC2
まぁそういうのも嫌いじゃない
PC1
俺は俺がもう男やることが確定してるので234が女でも何も問題はない
GM
この話だと一昔前のエロゲみが強まる
PC2
そもそもビガミのシナリオがだいたい昔のエロゲ感あるのばっかだろ
楽園とかまさに
GM
たしかに
楽園やったことないんだよな
御斎 HO4
銀髪がすきってのはわかる気がする
!SYSTEM
HO4が入室しました
PC1
楽園ってエロゲかなあ
PC2
エロゲというよりもなんだろうね まぁなんかありそうな
PC1
これ言ったら楽園のネタバレになりそうで言えない
てすと
これでネタバレ回避できるか
PC2
どうやんのこれ
PC1
下の黒のA
PC2
てすと
レイプ
HO4
テストでそんなことするな
PC1
HO4レイプするね
HO4
PC1
敵対ハンドアウトなんだから勝ったらなんでもいしていいってことだよね
HO4
行動不能にしてやらねば
PC1
まあ特に興味なくてただ首絞めて腹ぶん殴るだけになるかもしれない
PC2
ちゃんと四肢切断もしろ
PC1
切断は趣味じゃない
HO4
立ち絵はいつも悩むが
ほんとどうしよっかな……
が、まあ1の事は殴り倒さなきゃいけないんだよな。どーせ
勝てるのか?無理じゃないか……?
PC1
対立orバトロワだったらまあ対立の時の構造はもう見えるよな
俺のビルドはかなり強いですよ
ただ特定ビルドに対する対策を入れるか入れないかでずっと悩んでる
HO4
学園は決して強くないからな
PC1
いや強いだろ学園は
HO4
強くないって言うか……トリッキーというか
PC1
まあそれはそうではある
でも面白いこと一番できるよ
HO4
まあわからなくはない
比良坂が一番面白いことできると思ってるけど
PC1
いや一番面白いことできるのは斜歯か
機忍あるから
HO4
鞍馬がマジで分かりやすく強い
PC1
鞍馬ハグレ隠忍が正面戦闘得意で斜歯比良坂御斎が絡め手得意なの流派のステレオタイプイメージに合致してる
HO4
鞍馬ブックおかしいでしょって何度か…… まあ同意
比良坂の惟神もせこいし
PC1
それ言ったらハグレも御斎も大差ないじゃん
HO4
そう?ハグレは見てないからわかんないけど
PC1
追加データの量変わらんし
PC2
HO4は何見てもおかしいって言ってそう
HO4
明確にこれやばくない?みたいな忍法あったらそう思いそう
他のシステムと違って専用忍法だからってのもあるけど
でも実際密蔵番の忍法強くない?
PC1
八角鏡強いよね
HO4
特に気になったのだけあげても刀狩、八角鏡
PC1
刀狩はまあ強いけど鞍馬はもともと陽炎あるしな
HO4
これ回避無理でしょ。陽炎は運がよければ7以上だけど
しかもこれ手番失わないし使用回数制限無いもん
PC1
でも接近戦攻撃と夜叉ぐらいしか変わらんぞ
もっと強い忍法が斜歯にある
HO4
んむ。流派ブック?
PC2
知ってる知ってる
PC1
いや改
変形ってやつ
PC2
天狗でしょ
変形かぁ
PC1
天狗は廻鴉ですね
HO4
これも手番使わんのか……
PC2
そもそも斜歯と鞍馬間違えてた
HO4
殺されたから天狗も嫌い……
PC1
まあ八角鏡だけで強いとは思う
奥義破り+3ってなんやねん
HO4
ほんとだよ
これに博識とかはいると+5だぞ
PC1
流石にそこまで要らないと思う
天狗とか断ちクリとかは正直使い手の問題よね
バトロワで最後の1on1でとどめに使うとかならいいけど開幕一撃必殺で落とされるとすっげーもやもやするのはわかる
HO4
セットで持ってて影法師されると泣きたくなるね
PC1
なんかプレイヤー的にこいつおもんねえやつだなとなるのは理解する
PC2
断ちクリされて対抗手段無いとマジでハァ?ってなうr
え?誰か絶対防御持ってるでしょ?→ない
HO4
結構あるんだよなあ
まあ一撃は仕方ないんだけど……仕方ないんだけど!!
PC1
俺は正直頑健も兵糧丸も絶対防御も不死身も用意してない方が悪いとは思うけど
それはそれとして開幕断ちクリは悪い文化でもある
HO4
まあでもそこは無くても5点だからさ
ギリギリ死なないからまあ…… 
PC1
特技全部潰れたら死んでるのと変わらんやんけ
奥義どうしようかなほんと
ずっと悩んでる
候補がいくつもあるのが問題
HO4
わかるわ
というか頑健……頑健……っ
PC1
俺頑健磐定め不死身兵糧丸とか好き
HO4
鞍馬だから火力出るんだよなあ……
PC1
はい陽炎神槍後の先
HO4
しかも磐だから地味に自己るし
PC1
強すぎるわ鞍馬
ばーか
PC2
まぁ鞍馬が戦闘弱かったら嘘ではあるる
PC1
このゲーム戦闘の強さを捨てないとメインフェイズ強くならないのがなあ
HO4
今見てたんだけどまわりがらすの輪化もつらくない?
プロット移動して近づいて間合いに収めれば1点ダメージって酷い
PC1
そんなにじゃねこれ
これのために無拍子とか覚悟取るのちょっと辛い
HO4
移動する手段さえあれば攻撃にプラスして必中だよ
PC1
その移動する手段に何があると思ってんだよ
まあ抜井戸とかと合わせるなら強いかもね
HO4
流派的には外法扇なんだろうけど
PC2
HOにボコボコにし甲斐のある生意気なロリやってもらってボコボコにしたいけどビガミは負ける可能性あるのがな
確実にボコボコにできるなら腹殴るんだけど
PC1
(どっちだ……?4か……)
HO4
ロリじゃない気がするが何で貴様まで
PC2
4
PC1
俺のビルドはこれで負けたら相手が悪かったなってあきらめることにしている
PC2
4をボコボコにするのは万人に与えられた権利だよ
HO4
おかしいね……
PC1
比良坂は勝てなくてもいやがらせできるからいいよね
はい禁術!俺が死んでもお前のメイン忍法は使えませ~~~~ん!!!!
HO4
無拍子ぐらいか、噛み合わせいいの。そこまで無茶苦茶じゃないね。 禁術は刺さると刺さって死ぬ
PC2
禁術はとりあえず使っておくだけでも強い
HO4
攻撃忍法2個も3個も4個も持てないんだよ
PC1
でも今の鞍馬3個ぐらい持ってることあるしな
HO4
鞍馬は仕方なさはある
もしかして比良坂って鞍馬相手に殴り合うと不利だから同盟関係なのでは?
PC2
【剣気】とかあるしな
PC1
戦闘力の高い鞍馬ハグレと敵対してないからな比良坂
たぶんそういうこと
PC2
まぁ妖魔絶対殺す流派と国益守る流派だからだとは思うが。
とはいえハグレとか割と気にしそうだけどそうでもないのはそう
HO4
建前の裏に本音あっても驚かんよ
PC1
ハグレの御斎に対する、不良生徒の風紀委員に対する態度みたいな雰囲気好き
ハグレは傭兵なので比良坂は使い捨てる気でいるしハグレ側もそれ分かったうえで護衛してる
HO4
まあ年齢は普通に中高生に見えるくらいのあれかな
あー……ありそう。金払いはいいだろうしな
PC1
正直なところ年齢的にもう不老じゃなくてもいい気がして気はしている
17だと10年前は7歳だけど……
21歳ぐらいなら10年前も現役でしたはいけるかな
PC2
まあ11歳でもシノビなら余裕でしょ
御斎にも小学生忍者居るし
PC1
御斎ブック見た感じ初等部で中忍ってめちゃくちゃエリートなんだよな
PC2
PCなんだからめちゃくちゃエリートでいいんだよ
PC1
いやそれはいいんだけど
エリートだよなあって
PC2
それか10年前は下忍頭だったとか
まぁそうねエリートね
PC1
あー
なんか颯爽とやってきてHO3助けたイメージだけど泥臭く頑張って守った感じでもいいのか
その方が良いかもな
PC2
今との対比しもなるしね
対比にも
PC1
それ採用しよう
PC2
ああもうユドナにもゆとちゃにも発言修正機能ないの辛い
HO4
泥臭く戦って助ける方が好き
ゆとちゃは我慢できるけどゆどなはPC発言とかになるからほんとつらい
PC1
これで奥義も決まった
修正しよう
HO4
ほーう
なんかクリティカルヒットではなさそうな気配を感じた
PC1
今の奥義他のデータとの兼ね合いですっげー悩んでたんだよな
PC2
HO4は奥義追加忍法だけね
HO4
やだあ……
まあ望郷でも仕込んどけば一応劣化不死身にはなるが
PC1
俺のおすすめ知りたい?
HO4
一応は聞くけど……
PC1
奥義破り判定にマイナス入る忍法+流転
HO4
ああ……
ふつーに強いコンボだった
つうか流転を元々持っといてメインでガンガン使うのもありではあるな
PC1
それ自体は斜歯じゃないとできないから……
HO4
なるほどね
PC2
流転+メインフェイズ忍法×2
は俺も考えたことある
ただこれ正直協力型とか上級妖魔を全員で殴る系のあれじゃないと厳しいんだよな
てか追加忍法ってどう頑張っても他の奥義ならもっと強かったなとしかならないからもうやりたくない
HO4
まあわかる
PC1
あれはたぶん使うまで持ってるか分からないことをメリットに運用できなきゃ弱い
PC2
まぁそうね
PC1
分かりやすいのなら天狗とかだけど、でも天狗取るなら断ちクリでいいんだよな
PC2
だからメインフェイズ追加忍法は弱い
HO4
魔界転生+回復判定とかどうかしら
PC1
まあ世界忍者連合で里帰り取って巡らし魔界転生は強いと思う
HO4
全回復できる忍法と組み合わせてそう
PC2
回復判定で他のPCの生命力2回復するあれとか
名前も掲載サプリも忘れたけど
PC1
でもなんか謎の里帰り持ってたらだいたい分かる気がする
PC2
まぁそれはある
PC1
あとこれ個人的な話なんだけど
単純なかっこよさのために奥義の指定特技を弱い特技にすることがある
刀術クリヒとか……
断ち回数制限クリヒだと逆にかっこ悪いかもしれない
草から中忍頭になるまでの年齢設定とか初めて決めたな……
というわけでHO3を助けた功績で下忍から下忍頭になった設定が増えた
てかGMに確認忘れてた。明日聞きます
GM
はい
PC1
おるやん
HO4
こんな時間まで
PC1
https://gyazo.com/68b51828d60c94955540b8e0e2b6419d
俺だけ歳高そうな雰囲気がある
HO3
何歳くらいがいい?
PC1
17
HO3
ふむ
PC1
10年前のこと覚えてて年齢差感じるのそのぐらいな気がする
HO3
採用するかは全く別としてビジュアルについても意見聞いとこう
PC1
まず今の時点で性別どっち予定なの?
HO3
6:4くらいで決めあぐねている
PC1
女だったら普通の女の子でいいと思うよ
君の普通の女の子はだいたいかわいいので
男だったら俺がかわいいので純粋にかっこいいタイプの方が対比される
HO3
なるほどね
HO4
むー
PC1
めー
HO4は何歳?
HO4
高校生くらいのつもりだけど
PC1
もー
HO4
もーなの!?
PC1
みー
HO4
まー
PC1
犯り甲斐ありそうですね
HO4
どうせ立ち絵が好みじゃないとかなにかでひっかかるって
PC1
引っかからなかったら気兼ねなくヤっていいってこと?
PC2
じゃあとりあえずレイプ
HO4
それはそれとして普通に勝つのは私だから
もう2の事も連れ去りに成功して圧倒的優位だから
PC1
まあ頑張ってくれ
PC2
なめてんじゃねぇ犯すぞ
PC1
ちょっと腕抑えといて
HO4
プライズで身柄持ってるんだもの!
せめて逃げてから言うんだな!
PC1
でもぶん殴れば奪えるよね
HO3
男女両パターンで髪型候補↓
HO4
まあね
PC1
髪型:まあね
男の髪型って難しくない?
HO4
女の子ならロング 男の子ならどこにでもいる就活生の髪型
PC2
オールバック好き
PC1
ヤクザかな?
鞍馬なんかヤクザみてえなもんか
PC2
一番ヤクザっぽいのは斜歯だろ
PC1
八咫重工がフロント企業って話してます?
PC2
よくわからんけどそう
あ、ごめん
日曜日午後は夕飯の支度しないといけないので昼間~夕方は17時でいったん切り上げさせてください
GM
あはい
PC2
まぁ俺の居ないシーンとかならやってもいいけど
GM
まぁやること次第じゃある程度続けても問題なさそうだしの
HO3
17時切り上げならめちゃくちゃ都合がいい
(17時からガンダム見れるので)
PC1
ところで一人称俺僕どっちのがいいですか?
PC2
マジレスすると
オレンジの一人称俺はどれもヤクザみたいで怖いから僕
HO3
確かに怖さは出る
PC1
そんな怖いか?
PC2
俺系でかつある程度以上の年齢になるとどれも冷酷な印象が強い
HO3
かわいくなるイメージはあんまり沸かない
ところで性別と奥義の強みが決まってないんだけどどうしたらいいと思う?
PC2
黒髪ロリ金髪ロリ できればぱっつんまたはサイドテールまたはツーサイドアップ
HO3
ロリはHO的にちょっとね
HO4
わかる
PC2
本当は嫌だけど合法ロリでも我慢してやる
PC1
見た目が可愛いのに一人称まで僕だったら可愛過ぎちゃうだろ
まあいいか僕で
性別については前も言った 奥義はまず何?
あとHO4は別に10年前じゃないからロリでも問題ないと思うぞ
HO3
追加クリティカル絶対範囲防御忍法妨害不死身
PC1
俺はダメージ与えない系奥義のダメージ与える系が好き
HO4
まあ中高生くらいのイメージで。奥義は絶対防御が一番強く感じるから好きだけど他の使いたさがある
PC2
じゃあ追加忍法使えよ
HO3
これありかもなーって思ったのはあったんだけどPvPが面白くなるかっていうとならないような気がする
HO4
追加忍法は無理!よっぽどうまく組んでようやくよ…… 一回使ったことあったっけノレベル
PC1
ヤらせろ
PC2
てかDiscordで言ってた件はどうなったの?
HO3
ビルドの指向性聞いて参考にしたいんですけど
勝つことだけ考えて組みました的な割合何%くらい?
HO4
まあ無理矢理繋いでやるしかないんじゃないかなと
PC1
勝つことだけ考えたデータに設定を合わせて補強したから70%ぐらい
PC2
勝つ事に関しては割合30%ぐらいしか無い気がする
「フレーバーの方が重要だけどその中で実用性はある」みたいなレベル
HO3
なるほどね
PC1
勝つことだけ考えたの基準が人に寄るから何とも言えんけど
PC2
こう
HO4
んー……
PC2
なんだっけ猛毒のダメージが2倍になるやつ
PC1
日計だったかな
HO4
勝つこと度は低めだけど嫌がらせはできるぐらいの……
PC2
毒使いというキャラなのでアレを有効利用する事に特化した構成です!
みたいな方向性です
本当に日計使うわけではないけど
まぁ特化したらアレはアレで強そうだけども 不死身とかで無い限り
HO4
これで倒して一撃勝利ーみたいな話ではあんまりない
GM
そもそも何時ぐらいに戻るのそれ
PC2
まぁコマ動かしたりぐらいならしてあげるけど
HO4
戻るというかなんというか……?まだ方法は検討してるとこあるけどなんとかはする
PC1
俺は「この忍法使いたい!」でそれを十全に使うために他のデータを補強したみたいなデータ
その「この忍法」がえぐい強い忍法なのかくそ弱忍法なのかは言及しない
HO3
プランAを採用するのは多分面白みを損なうなと思ったのでプランBを採用することにした
多分プランBのほうがHO3のデータ構築っぽい味わいがある構成
PC2
ああ大体俺もPC1と同じ方向性
上の日計云々もそれが言いたかった
ただまぁこういう一つの忍法軸系の奴は禁術に弱いのが辛い
PC1
だからどの忍法もゆるーくその忍法とのコンボ性がある
まあでも「強い元鞍馬のハグレ」みたいなデータではある
HO3
服装パーカー(ベージュor黒)/セーラー(白or黒)/ブラウス&セーター(紺orベージュ)/その他なんか適当に言うだけはタダ
PC2
こう
肩~鎖骨ぐらいのところから紐が出てるパーカー着てて下が半ズボンか短めのスカートとかのややダウナー気味の女の子結構好き
HO3
それはわかる
GM
髪はショートで
HO3
髪型はコリジョンしまくっている
PC1
基本的にショートの時点で俺の好みから外れる
GM
ふええ
PC1
セミロングならいいよ
HO3
ふくそうのねたをよこせ
PC2
何歳ぐらいの?
HO3
ティーン
PC1
とりあえずスカート
髪飾りはなくてもいい
あ、男女兼用?
PC2
ティーンって要するに14~17ぐらい
HO3
くらい
立ち絵に反映されるのはバストアップだけだとおもって
なぜならそういう立ち絵メーカーをつかっているので
PC2
https://m.media-amazon.com/images/I/81rkj2ZfsSL._AC_SY450_.jpg じゃあこういうの
というよりもこう ベレー帽みたいなっていうの? こういうのが好き
HO3
帽子は帽子がパーツにある立ち絵メーカーを探すのに苦労するんだよなあ
PC2
かけ
HO3
むりをいうな
GM
AI頼っとけ
HO3
顔はもうできてんだよ
服装どうしようかってネタを聞いてるんだ服装を!!!!!!
PC2
http://img.amiami.jp/images/product/review/173/FIGURE-032608_01.jpg じゃあこういうの
缶バッジとか付いてたら更に好みかな
PC1
まあかわいい
HO4
アイマスの子だ
PC2
未だにASに魂を囚われてる
ソシャゲのアイマスはあんまりだった
PC1
乙女よ大志を抱けがずっと頭の中に流れている
HO4
なんか立ち絵不安になってきたな……
PC2
てかアレだな
HO4がそういう状況なんだったら
今のうちに部屋立てておいてコマ作っておいたら?
HO4
あー。それは助かるかも
GM
作っとくか
何なら自己紹介も貼れ
PC2
それはあり
HO4
今じゃなくて明日でもいいけど。自己紹介ってビガミだと無理な印象がちょいある
PC2
まぁそれもある
秘密仄めかすのがちょっと楽しい部分は無くもないけど本編でも事足りる
PC1
俺はビガミでも設定欄全部埋まるぐらい書いてるよ
GM
建てたんでよろしこ
しなくていいならカットでもいいんだけど>自己紹介
時間もかかんないしな
おい誰も来ないじゃねえか
PC1
今owやっとるし
HO4
ちょっと用意が。明日の朝やろうと思って……
GM
朝まで部屋残ってねえよ多分!
今やれ
PC2
GMがずっと部屋にいてくれるって…
GM
流石にスリープにはさせるぞ
HO3
いくかっておもったら部屋がない
PC2
ん?部屋がない
PC1
ビガミの自己紹介ってデータ絡むからそんなできない
GM
あるでしょ
3は入れてるっぽいのに
PC2
今覗いたらあった
HO3
ないって言って更新したらでてきた
でもないって言う前の数分はでてこなかった
PC2
https://www.pixiv.net/artworks/69512589 俺この画像使った事あったっけ
HO3
決まってなかった部分確定したので確認よろしくとGMに
GM
見た記憶ない
かくにん
PC2
https://www.pixiv.net/artworks/66106668 ちなみにこれと↑だったらどっちがいい?
HO3
HO3の好みは下
GM
眼鏡で決めてる
HO3
そうでもない
そうでもないと言ったのでそうではないことになった
PC1
まあどっちか選べって言われたら俺は上
PC2
その言い方では好みではなさそうだな
HO3
PC1の好みではないなとはおもった
PC2
https://www.pixiv.net/artworks/89936187 じゃあこれは
PC1
まだ1個目
俺が好きなキャラはだいたい髪が長くて前髪も細長い
PC2
じゃあ最初のにするか…
PC1
AI的にはhair between eyesというらしいですね
捻ったタイプの見た目が好きじゃないんだよな
ナチュラルなのが好き
HO3なら言語化できるんじゃないかこの辺の俺の好み
HO3
分かるけど難しい
盛られてると抜けない
ナチュラルメイク派
PC2
俺は一見清楚に見える女の子がピアスめちゃくちゃあけてるとか
そういうのも好きだからなぁ
HO3
HO3もそういうのは好きだけど
多分PC1のピンと来てないポイントとそれは両立しうる要素だと思う
1枚目と3枚目で1枚目になった加減点要素は多分「捻ったタイプの~」じゃない部分の気はする
PC1
3枚目は単純にとじこはべつにすきじゃないってところですね
HO3
「こ」しかあってねえ
PC2
とじこは東方
PC1
そうなんだ
興味ないからね
PC2
立ち絵小さくできなかったっけ?
いやそもそも上下が長いのか
よし
GM
駒が一つしか作られてないんだが?
PC1
だからowしてるって
HO3
HO4だけ先に作っておくって話じゃないの
GM
4もいないんじゃが
PC1
それに関しては4の腹を殴ろう
HO4
作った
PC2
なんかすげーHO4って感じの女
HO3
(それHO5の位置では?)
PC2
直しておいてやった
HO4
ありがと!
PC2
GM-
GM
ごめんいまきた
HO3
PC1
!SYSTEM
PC1が退室しました
背景
BGM