鵺鏡

現行ログ

!SYSTEM
じむが入室しました
じむ
https://character-sheets.appspot.com/nuekagami/edit.html
!SYSTEM
共有メモ1を追加 by じむ
詳細https://character-sheets.appspot.com/nuekagami/edit.html
じむ
彼の乱より、魑魅魍魎の跋扈する魔都と化した平安京。
かつて朝廷に虐げられしモノどもの想いが凝り固まった大妖、土蜘蛛をよみがえらせようとする者たちがいた。強力な妖怪である土蜘蛛を思いのままにするのは難しいが、憎き朝廷を倒すにはその力が必要なのだ。
一方で戦意のまま、彼の者討つべしと動くモノもいる。源頼光である。彼の乱より冥府から蘇った頼光は、戦いの欲望に歪み都中の妖の血を求める狂戦士と化していた。土蜘蛛が蘇るか、頼朝が都の妖を倒し続けるのか。……そのどちらも、宮中を支配する玉藻前にとっては面白くない事態である。玉藻前は自らの手の者を使ってでも事態の収拾を図る。大妖怪、恨みに狂った暴徒、そして血に染まった狂戦士。誰に味方すべきか……答えはない。

初期因縁:源頼光(尊敬)
初期喪失:地位(生様の12)
推奨分限:孤高、貴族、武士
目的:玉藻前を討つ
 かつて宮中で華やかに暮らしたのも今は昔。都が魔界と化した忌まわしきあの日。戦乱の中宮中を追われ、今のあなたは浮浪者同然の暮らしをしている。そんなある日、あなたは頼光復活の噂を聞いた。かつて酒呑童子をも倒したといわれる彼の力を借りれば、あるいは宮中に巣食う玉藻前すら倒し権力の座に返り咲くことができるやもしれぬ。


初期因縁:土蜘蛛(利用)
初期喪失:故郷(生様の18)
推奨分限:屍、変化、異形
目的:朝廷を倒す
 あなたはかつて朝廷に討たれた古い一族の生き残りだ。憎き朝廷を倒す、そのためだけにあなたは生きてきた。同じように、朝廷に討たれた古き民が化した大妖怪……土蜘蛛が、都のどこかに封じられているという。都のあちこちにある土蜘蛛塚に今なお土蜘蛛が眠っているという情報を掴んだあなたは、彼を復活させる秘術に手を染めた。彼ならば憎き朝廷を倒してくれるだろう。

初期因縁:源頼光(殺意)
初期喪失:大切な記憶(魂魄の17)
推奨分限:稀人、呪験、式
目的:玉藻前に仇なす者を倒す
 あなたは宮中で玉藻前に仕える式だ。都を魔界と化し、支配下に置いた玉藻前こそ、我が主にしてもっとも偉大で尊敬すべき大妖怪。何時の頃からか、自分でも覚えていないが…あなたはそう信じて玉藻前に仕えている。近頃、都の妖気に乱れがあるという。我が主に、無礼を働こうという者がいるらしい。万一の時は、主の為異物を排除せねばなるまい。


初期因縁:源頼光(主君)
初期喪失:仕える人(生様の15)
推奨分限:屍、武士、人鬼
目的:源頼光に人の心を取り戻させる
 あなたはかつて、生前の頼光に仕えていた武将だった。共に戦い、鬼どもを討ったのも遠い日のこと。魔界となった現世に目を覚ましてみれば、己の肉体は屍となり果てていた。それでも。頼光への忠義をあなたは忘れてはいない。共に戦った頼光はいまや妖怪を倒すだけの殺戮者となっている。あなたのことは覚えてはいない。どうにかして、生前の記憶と心を取り戻してほしい。そして、また共に戦いたい。そのためならば……再び得たこの命とて惜しくはない。
!SYSTEM
さんきが入室しました
じむ
なんか玉藻前はあんまでないらしいので丙はよっぽどのことないかぎりたまもとは話せません
さんき
ふええ
甲やろうかなぁ
じむ
もときぞく
さんき
没落貴族しよう
典型的小物
じむ
浮浪者の貴族ってひどいことになってそう
さんき
ぼろぼろになってる
じむ
希望はてきじすりあわせてもろて
さんき
まぁ早い者勝ちでいいだろし甲で今のうち作っちゃう
1D7 → 7
1D20 → 13
https://character-sheets.appspot.com/nuekagami/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYhLCI2wMM メスガキ没落貴族
じむ
めすがきなの
さんき
めすがき
じむ
ぼろぼろなのにめすがき
ひとがふえぬ
!SYSTEM
んきが入室しました
さんき
こないにゃあ
んき
ふえないね……
じむ
金曜なのがだめか?
二人でもできるっぽい
甲乙確定になるのかなあ…?
別に誰でもいいかなってかんじあるけど
甲はいないと土蜘蛛目覚めないから必須かと思うが名もなき馬鹿が目覚めさせて餌になったでもいい気がするし
甲ちゃう乙や
さんき
わしは甲
休日午後からのが都合付けやすい感じはあるかもしれぬ
じむ
日曜わくちんだからにゃあ
さんき
わくちんだった
じむ
甲丁にして完全に頼光陣営目線の話になってしまっても良い気がする
さんき
でも対立できないとおもしろくないような感じも
じむ
まあねえ
んき
乙でつくっとこう
じむ
ふたりでやりかいなka
んき
キャラメイクはしとくけど私はGMの決断におまかせ(昨日まで流れそうだと思ってた
じむ
うーん
対立やるなら3人くらいはやっぱほしい
んき
そこは同意するなぁ
なお異形でひねくれ蜘蛛女にするのでこのタイマンだと熾烈なキャットファイトになる模様
さんき
誰かいけそうなのと予定会わせるしか
んき
うぬう
じむ
ふええー
さんき
まぁ二人でやってもいいんだけどどうするか
んき
3人以上いたほうがいいのはまあね
さんき
うん
じむ
こんどにすゆか・・・
さんき
しょうがないね
んき
延期だとじえむにヴぇんたんぐるぞおらって言うことになる
じむ
とはいえPLがにゃああ
はい
んき
はい
プレイ人口そもそも多くないのはな。
じむ
むう
さんき
う゛ぇんたぐ…
んき
https://character-sheets.appspot.com/nuekagami/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYiqCi4AMM
ひねくれ蜘蛛女
さんき
ぬがされそう
じむ
ぬがすの?
さんき
あくまで予感がするだけ
んき
なぜ脱がす?
さんき
ほらほぼこっちぼろくそに負けるつもりでいるし…
んき
なるほど。脱がす
さんき
も一人あてはあるのか
じむ
ない
さんき
はい…
やるなら来週平日ちゅう?
じむ
そうねえ
背景
BGM