アリアンロッドRPG2E 改訂版 『破邪の軌跡』

現行ログ

!SYSTEM
GMが入室しました
GM
【トレーラー】
世界は広い。
広大なエリンディル大陸の西方と東方。
魔獣が蔓延る大地マジェラニカ。
人類戦争の果てに変化するアルディオン大陸。
そして、神々の闘争が続く地アースラン。
“剣と魔法の世界”エリンでは、冒険の舞台にことかかない。

だが、それに紛れ、邪悪なる企みを密かに進める者がいた。
それゆえに世界は望む。新たな英雄の誕生を!
これはとある冒険者たちが、伝説へと至る物語……。
【一話今回予告】
グランフェルデン王国の貴族、エッセンブルグ家の息子ゲールが勘当された腹いせに、大昔に先祖に封印された魔獣を蘇らせようとしていた。
それを阻止するべく、ゲールの妹ハルマは親友の助言を受けて冒険者と共に魔獣が封じられた祠に向かう。
冒険者たちは、魔獣の復活を阻止できるだろうか?

アリアンロッドRPG 2E
「古の魔獣」
冒険の舞台がキミを待つ。
!SYSTEM
ゲームルームの設定が変更されました
ゲームルーム名: アリアンロッドRPG2E 改訂版 『破邪の軌跡』
ゲームシステム: ソードワールド2.x
チャットタブ: メイン シナリオ 連絡事項 キャラシ
ステータス : HP MP 防護
GM
伝助
https://densuke.biz/list?cd=rPNyhdC4GnG6f7nn
 
GM
公式の設定LVは1~6
トレーラー通り各地方をめぐる設定はそれなりに壮大なものなので希望次第で変更
考えてるのは4~9、もしくは各話LV2ずつ上がって2~12
GM
 
スロット付きアイテムの購入不可
地方クラスはキャラ作成時選択した地方のみ
地方アイテムは各話の設定地方のみ 1話はエリンディル西方
!SYSTEM
2番目が入室しました
2番目
ss
GM
2番目
ルルブはこの前BOOK☆WALKERで還元セールやってたから一通り買ってきた
GM
まだここに初心者が生きていたのか
2番目
アリアンは未経験なのでお手柔らかに
GM
まぁ公式なのであんまり変なギミックはない
レベルは変えるなら敵性能は当てにならないけど
2番目
おk
とりあえずルルブ読み読み
GM
10から上級転職なので上級やりたいならそのレベル帯
シナリオ中どこからどこまで成長させたいか読みながら考えてみるといい
他のやつの希望次第だけど初プレイの意思はまぁだいたい優先されるし
!SYSTEM
ななしが入室しました
ななし
ここかー
GM
おいす
2番目
s
GM
とりあえず今回個別HOはないんだけれども
設定的にはつながってるけど個別にも遊べるよっていうよくあるシナリオ群で各シナリオのつながりはそこまで強くないまま世界中回るので
フットワーク軽そうな設定があるといいかもしれない
ななし
あーい
2番目
おk
ななし
結局エキスパ買ってないな…
GM
まー誓約はね
設定的に最初から持ちたいけど経験値的にキャンペの最初は持てないのが多いから実質あんまり
ななし
セールとの時に結局レガシーもストレンジャーもPEも飼わなかったので
GM
レガシーはまぁなくても
あったうえでガチるとちょっと周りと差がつきすぎたりするし
ストは結構使いやすいデータが多いからおススメではある
2番目
レガシーとエキスパは上級者向けっぽく感じたから買わなかった
ストは買った
ななし
セール来たら買うか…
GWあたりに
GM
まぁ次のキャンペがあるかわからないが
SSSのvol5が近々出るらしいっぽい話を聞いたので
ななし
キャンペ途中に使えるデータもあるのでは
GM
スキガとアイテムガイドだけあれば困らんからな基本
6話……GWまでは続くだろうか
ななし
一ヶ月で六話は無理だと思う
GM
まあせっかくだしゆっくりやろう
ななし
はーい
2番目
あい
!SYSTEM
一番の人が入室しました
GM
うす
一番の人
SWだったからどこかわかんなかった
ゆどなは初めてなのでやさしくしてね
GM
あくまで相談部屋だからシステムは初期設定のままなのよね
ななし
一応かえといたほうがわかりやすいとは思う
!SYSTEM
ゲームルームの設定が変更されました
ゲームルーム名: アリアンロッドRPG2E 改訂版 『破邪の軌跡』
ゲームシステム: -
チャットタブ: メイン シナリオ 連絡事項 キャラシ
ステータス : HP MP 他
一番の人
tnk
一応ARAはるるぶも一通りあるしまぁまぁやってるはずだから何でもできるよ!よ!
ななし
PSとPIしかない
一番の人
十分すぎるのでは…?
GM
そこそこ流れたしもっかいはっとくか
公式の設定LVは1~6
トレーラー通り各地方をめぐる設定はそれなりに壮大なものなので希望次第で変更
考えてるのは4~9、もしくは各話LV2ずつ上がって2~12
1スタートで11締めのほうが上級バランス考えるの1回減って楽できる気もしてきた
一番の人
初心者いるから10でもいいしね
GM
10だと取りたくても取れないスキル多すぎてちょっと物足りない感強いんよね
一番の人
わかる
ななしさんって3ばんめのひと?
ななし
はい
一番の人
それならメインクラスだけ取り合いましょうか?
2番目の人はメインを選ぶとしたらどれがいいとかある?
で名無しさんに決めてもらって私余ったやつでいいです
GM
まぁメイン揃うの必須でもないから全員後衛自衛能力なしとかよっぽどじゃなければ被ってもいい
3人のままなら最低限NPCでバランスとる
!SYSTEM
よぬんめが入室しました
ななし
増えた
よぬんめ
ぬっ。
ふやした
GM
おいす
一番の人
いまくらすわけなう
よぬんめ
復帰したら立てると言ったまま三ヶ月が過ぎようとしていた
GM
4人になったのでGMキャラは入れません
時の流れは速すぎる
一番の人
いつか立てようとして3年くらいたってるやつもいるから平気平気
よぬんめ
時って奴は残酷だ……俺の膝が元通りにならないことを除いちゃあな
GM
ここにいたのか青ニート
!SYSTEM
が入室しました
たってるよっていわれたのできたよ
よぬんめ
メインクラスは穴埋めに行く気でいるけどあんまり遠慮のかたまりだったら希望出すかも
GM
3人集まるのに2週間かかったのに追加戦士が早すぎる
一番の人
穴埋めその2の人
それな、私が書いてからずいぶん一人だったんだが
クラス確定してるっていうかこれがいいって人いるの?
よぬんめ
その話をしてるけど一番優先して決めてもらうべき人が多分今はいない
一番の人
まだそこまで行ってない感じ
GM
今からルルブ読むってレベルだったからまぁゆっくり待ってやって
見た感じいなさそう
GM
でも4人で4クラス揃えば残り1人は好きに選べるからな
別に決めてもいいかもしれん
まあぼくはめいじかあこかな
ななし
28の書き込みで気づいたんや
一番の人
アコ以外がいい、それはそれとして誰かと設定で遊びたいにゃ
ななし
設定
よぬんめ
50年前に一緒に冒険した仲間の弟子とか?
ちょっと好き
GM
エルフが旅するやつ
一番の人
全然変わってないですね、うちのじいちゃんは足が三本になってるのに!
よぬんめ
問題はあれメイジ2人旅というかなりのムチャをやってることだ
ななし
爆乳弟子やるか…
一番の人
まだ見てないから土日で一挙見するか
アリアンぱーふぇくとがいど買ってから触ってないから種族何があるのかなんもわからん
よぬんめ
わたしも断頭台の人の首が落ちたとこぐらいまでしか見てないから残り見なくちゃ
GM
エッセンブルグ家の先祖も元パーティメンバーなんだろうな
種族はPSG外は妖魔種族くらいだよ
よぬんめ
地球人も一応PSGのってたっけ
この手のゲームあるあるだけど長命のキャラがレベル1な理由とかの理由付けがむずい
GM
載ってなかったけどまぁ基本のほうに載ってるし……
ななし
なーにソラとかだいたいレベル下がってるし適当な理由で行ける
よぬんめ
んまぁね
ななし
一年寝てたとかで
GM
ランスも毎回下がるし
痴呆症でスキルを忘れたんじゃ
よぬんめ
毎回平和ボケして戦い方を忘れるスタフィー理論
GM
痴呆入ってる魔法使いの代わりに仕える呪文暗記してサポートする地球人もいたなぁ
よぬんめ
フリーレンだと世代差問題、そもそも下の世代のレギュがメチャクチャ高かったな……
GM
あの世界先達がちゃんと技術研究とかビルド構築進めてるから若者は攻略サイト見たみたいな効率プレイできる
!SYSTEM
が退室しました
!SYSTEM
あこorめいじが入室しました
あこorめいじ
名前かえとく
他の人きまったらおしえて~
よぬんめ
先達「とりあえずゾルトラークは取っとけ」
!SYSTEM
野次ホースが入室しました
野次ホース
参加者ではない
一番の人
おつ
!SYSTEM
一番の人が退室しました
2番目
メインクラスは余ったので良いです
よぬんめ
5人いるので余ることがなくなった
野次ホース
隠されし5番目のクラス
あこorめいじ
結局エゴがないやつばっか
よぬんめ
紙ストローは嫌いなのです
あこorめいじ
それはエコ
野次ホース
えっちなのは禁止
あこorめいじ
とりあえず余ったので良いって人も希望をいうほうがいいかも
GM
ついでにレベル帯の希望も出しとくといい
ちょっと夜まで出てくるのでしばらく反応なし
あこorめいじ
最終上級ならなんでもいいよ
よぬんめ
6回ならそんなもんで合意
同意だなこの場合
2番目
ではウォリアーかアコライトで
よぬんめ
アコ人気だしメイジやるかなあ
あこorめいじ
たぶんそのアコ人気のうちの一人はアコ以外っていってる
よぬんめ
それはちゃんと外してたから大丈夫
あこorめいじ
そもそも4もアコかメイジってこと?
よぬんめ
うにゃ、希望出てき始めたしシーフは散々やったはずだしな……と思って
あこorめいじ
なるほどね
じゃあアコやろかな
よぬんめ
多分長期でだとメイジはやったことがない
あこorめいじ
アリアン全然やったことないしその数少ない記憶でウォリとシーフしか記憶がない
ななし
長期だとまぁやったのメイジだな
GM
んじゃ2→12想定でいいか
GM
 
初期経験点:15点
初期所持金:1200G
ギルドレベル:1
 
固有ハンドアウトはないですが
・世界をめぐる理由がある
・エヴァン・エッセンブルグの軌跡を追う理由がある
・上記の理由があるキャラに付き合う理由がある
あたりが設定に含まれてるとGMが各話の繋ぎ演出が楽
あこorめいじ
これPC同士って別に知り合いでも他人でもいいの?
GM
組むまでのシーンがあるわけでもないから知り合いのほうがありがたくはある
あこorめいじ
ゆるくでもつながっといたほうがいいのね
!SYSTEM
共有メモ1を追加 by GM
詳細・エヴァン・エッセンブルグ
各地方に冒険の記録があるだいたい600年くらい前の人物。
一話に出るエッセンブルグ家の先祖。初代とは別に明記されていない。
そのためもともと貴族が冒険者してたのか冒険の果てに貴族になったのかの記載はなし。

誰一人存在を知らない設定でも別に問題はない
設定を盛るのも自由
あこorめいじ
何度考えてもハーフ天翼族が魅力的なんだよな
よぬんめ
ハーフじゃないドゥアンはでかいしな
あこorめいじ
翼ぱたぱた
ついでにガーデナーのシャングリラにも目が向いてるあたりフレーバー要素にしか意識が向いてない
GM
ハーフは一部親正気か?ってできるのが楽しい
よぬんめ
>ハーフサハギン<
あこorめいじ
今ハーフエクスマキナの話した?
野次ホース
ハーフアーシアン、面白いのか面白くないのかめちゃくちゃ半端存在
GM
設定的には面白いよ
でもあいつあくまでヒューリンだから現代アイテムほとんど使えねえんだ
よぬんめ
データ的なうまみはないけど設定的には結構面白いんだよね
野次ホース
種族特性的な面白みはないから他のハーフとは味付けが明確に違ってくる
よぬんめ
でも転生アーシアンって身体的にはエリンのヒューリンだよね
野次ホース
ハーフブラッド:アーシアンとアーシアン・転生でループ
GM
幸運-∞
よぬんめ
祖父が第二次世界大戦で特攻死した軍人の転生体だったのでアーシアンは皆とんでもない覚悟の決まった連中だとカン違いしている三代目
野次ホース
その子として生まれて間違いを訂正するに出来なくなっている転生者四代目
よぬんめ
トラックに轢かれて死んだ を何か勘違いして戦車的なのに特攻したんだと勘違いする母
あこorめいじ
ガーデナー君ガーデンがめんどすぎる
!SYSTEM
あこorめいじが退室しました
!SYSTEM
あこが入室しました
あこ
2D6 → 8[3,5] = 8
10D6 → 36[5,5,5,2,6,4,3,2,3,1] = 36
2D6 → 4[3,1] = 4
2D6 → 12[6,6] = 12
https://charasheet.vampire-blood.net/5161030
野次ホース
ガーデナーだ
あこ
グリーンサムを最速で上げるビルドあまりにも何かするための枠がない
本当はヒールとブーストガーデンじゃなくてヒーリングガーデンとシャングリラが取りたかったのにメインクラススキル3枠制限のせいで……
GM
上級転職時リビルド券あげるからそこで調整しな
GM
 
・上級転職時リビルド可
あこ
やることがないのは一番最初だけなんですよね
上級転職でリビルドできようと468で強いのでグリーンサム君は今上げるしかない
それはそれとして9以降スキルどうとるか決めてないからリビルド権は嬉しいけど
1D365 → 189
2番目
https://charasheet.vampire-blood.net/5161189
かり
あこ
ベ、ベスティアだ
GM
頭おかしい親族
あこ
いや、ハーフブラッドだから見た目は普通なのか
普通か?
GM
まぁ親が人型に化けれるベスティアなら……
あこ
ハーフブラッドの外見的差異って取得先が種族的特徴ならそれが反映されたヒューリンになる、ぐらいのイメージなんだけど
それでもベスティアはただ怪力なだけから結構獣っぽいぐらいの幅はありそう
2番目
頭おかしい癖だったので没落した説
あこ
先代で没落したんだ
GM
異界生物かつケモを入れるのは反発でかかろうなあ
あこ
2D6 → 7[1,6] = 7
よぬんめ
NPCの設定も出てた。生前のエヴァンを知ってるイモータルのエルダナーンやっていいかな
弱体化の理由は適当につける(呪いでも受けてるとか)
あこ
1D6 → 6
よぬんめ
知ってるはずの情報がGMから提示されてない場合は「600年も前のことなので覚えてない」となる
GM
それ忘れてたんマジか……ってなりそうだからなんなら一人だけ大筋先に教えてもいいけれども
それはそれでRPむずそうか
やる分にはいいよ
よぬんめ
GMが構わないならあんまりにもアレな部分は始まる時に教えてもらうか。あんまり必要以上に昔のことは語らないキャラのつもりだった
GM
まぁ解説役になる必要もないしそれでも大丈夫か
あこ
この世界って成人年齢いくつ?
ファンタジーあるあるの15でいいんだろうか
よぬんめ
情報出すタイミングで「キミはこんなことを知ってる」とかしてくれるとやりやすいかも
GM
種族にもよるのでそのへんはあんまり
あこ
確かにな
GM
了解>よぬんめ
よぬんめ
言われてみると具体的に成人年齢定義されてないな。「成人」って概念というより、一人立ちできるようになったら勝手に自分で生きてるって感じなんかも
あこ
このゲームの世界設定がどのぐらい厳密に定義されてるのかあんまり理解してない
GM
種族関係なくロリショタも見ないわけじゃないしな
各地方の種族人口とか無駄に設定されてたりする
よぬんめ
13、4ぐらいのヒューリンの少女が冒険者をやってることは珍しくもないかもしれない
あこ
そういうのは好き
よぬんめ
種族人口は地方の文化にもかかわるしね
なんだかんだ地方ごとに地図あるんだよな。ワールドガイド全然持ってないから詳しい設定わかんないけど
GM
ワールドガイドは読み物として結構面白い
けどやるにあたって必要な知識かっていうとねうん
年表とかも結構しっかり乗ってて600年前だとグランフェルデン建国あたり
わくわくしそうなデータの話だと覇王の遺産とか言う7個のアイテムとか十三神将専用スキルとか暗器とか
あこ
設定かいた
GM
キャラとりあえず決まったらキャラシ欄にも貼っといて
あこ
たぶんエヴァンの冒険譚も読んだことがある
GM
あと日程わかったら伝助も
あこ
https://charasheet.vampire-blood.net/5161030
2番目
https://charasheet.vampire-blood.net/5161189
GM
みんな暇そうだしキャラ出揃ったらやれそうだな
あこ
あまり早すぎると立ち絵が間に合わない
まあ別にいいか単発じゃないし
!SYSTEM
一番の人が入室しました
GM
まぁそこまで急ぐ必要もないんだけど
間が開くとどうしても熱がな
あこ
気持ちはわかる
長く続きすぎたキャンペはモチベの維持が難題
野次ホース
何らかの原因によりPLが消える可能性も怖い
あこ
ガチで消えるからなあ
野次ホース
間が開かなくても消えることはあるか
一番の人
シーフが求められてる…?
GM
シーフ余るの結構レアな気がする
よぬんめ
たすかに
あこ
一番自由度高いしね
GM
シ>ウォ>メ>アコなイメージ
一番の人
逆に自由度高すぎて空いてる説もまれによくある
野次ホース
重装備方面は向かないくらいしか穴がない
よぬんめ
今回ばかりは設定の自由度のせいかもしれない
一番の人
すごく普通にシーフダンサーの短剣二刀になりそう
よぬんめ
かなり一応の確認だけど、マジックフォージ、リゼントメント、ブレイクアトリビュートはいずれもタイミング重ならないよね
GM
効果参照以外でタイミングが同じ表記のやつが重ならない
よぬんめ
フォージと後者2つはそもそも命中判定またいでたな
このへんタイミング被りうまいこと避けて設計してあるんだな……
あこ
まあリゼントメントは必殺技だしな
GM
重なる重ならないが逆になってる気がするまぁマジフォもリゼントメントもブレイクも同じ攻撃に入る
あこ
ところでこのプロテクションとシールドガーデンを重ねる手段を……
よぬんめ
「重複する」の意味がどっちなんだいになる定期ネタだ
GM
使用者が別になればいけるな
分身しよう>あこ
あこ
ニンジャでさえもできないというのに!
よぬんめ
https://charasheet.vampire-blood.net/5161461#top
よぬんめ
とりあえずこんなもんで
コンセがないのはひとまずの仕様
GM
トリビアリストは一般に入れてるのはレベル取得との区別用?
よぬんめ
普通に勘違いですね
コストもあるし上に入れとくか
GM
レベルによる一般スキル取得上限とかもあるしね一応
よぬんめ
ついでにちょっと修正
マジオペは属性書き換えちゃうからクラスロールと併用できなかったのでやっぱブレイクアトリに
GM
あと多分知力補正が謎に3増えてるな
トレーニング以外ないよね盛れるの
よぬんめ
ん? なんでここ6入れてたんだ
なおした
GM
フォティチュードだったんじゃないか最初
よぬんめ
参考元の過去のキャラシがそうだったかもしれん
やりたかった設定的に最初からイモータルにしてたはず……ではある……
GM
まぁ事前に気づいたしおkおk
よぬんめ
ひとまず設定も書いた、エヴァンの冒険に同行してたかは若干ぼかしたけど最後まで同行してたで大丈夫かな
GM
よいよ
あこ
リビングレジェンド
よぬんめ
旅の大部分は肝心な時までだいたい忘れてます(GMが教えてくれた範囲で思い出します)
GM
まぁ過去すぎるので本人と判別できるやつもほとんどいなければ記録に残ってる像とかも結構別物的なよくある感じの
よぬんめ
設定にも書いたけど活動時期が定命のエルダナーンにしても長すぎるので本人と思われてないやつですね
あこ
ほな詐欺師かぁ
よぬんめ
この像身長とスタイルを盛り過ぎなんだよ
あこ
この伝記には身長170センチ超の豊満なボディを持つ女傑として描かれているのですが?
GM
時代によっては性別すら違う
よぬんめ
伝記ってヤツは人を好き勝手想像して書くからそんなもんだよ
あこ
そうかなぁ
まあいったんPC的には偽物扱いしておこう(実力も同じぐらいだし)
よぬんめ
Lv2だから確実に本物とは思えないねえ
フリーレンのネタ絵で本編からさらに数百年未来で巨乳シスターに女体化されてたハイターに存命中のフリーレンが何とも言えない反応してるのあったなぁ
一番の人
ほぼでけたよー https://charasheet.vampire-blood.net/5161707#top
一番の人
いちばん
https://charasheet.vampire-blood.net/5161707#top
よぬんめ
犬だ
一番の人
狼ですけど!
あこ
わんわん
よぬんめ
動物の多いPTだな
あこ
鳥と熊と長耳と犬
GM
ギルド名はブレーメン
よぬんめ
合体するのか……
あこ
ほな連携攻撃か
一番の人
チェインしようと思えばできなくもない
GM
連携攻撃も禁止です
影薄くて言われて思いだしたわ
あこ
全く見てないし使う気もなかったから禁止なんだってかんじ
GM
あれもちゃんと運用するとクリスタル以上にバランス壊すでな
一番の人
効果のわりに難しいからなぁあれ
あこ
そうなんだ
GM
一人早いのがいて武器種メンバーで相談しとけば全員が常に追加効果付きで先制するようになる
あこ
くさ
よぬんめ
邪悪な使い方だ
野次ホース
扱いが難しくて悪用しないなら面倒なデータでしかなく、悪用するとすべてを破壊するタイプのデータの生まれてきた意味ってなんだろう
あこ
シ、シナリオギミック
よぬんめ
忌子
GM
合体技とか連携技って字面はかっこいいから……
野次ホース
字面は最高
あこ
まあ別に連携攻撃じゃなくても悪用したらとんでもないことになるデータはあるから
GM
3番まだ入れてないけど暫定的に日曜予定としておくか
あこ
ウィング一度飛んだらコストなしで状況に関わらずしばらくずっと飛べるってことは天翼族にとっては歩くより簡単なことなんだろうか
GM
エネミーとかの飛行能力は登場時選択で飛行できるからムーブアクション必要な分だいぶ気合入れないと飛べない
あこ
逆に言えば飛ぶ時だけでいい
GM
ウルトラマンくらいの飛行能力
一番の人
日曜了解、なんじからー?
GM
 
初回 4/7(日) 20:00~
暫定
GM
キャラ設定練るのに土日ゆっくり相談したーいとかあったらずらす
あこ
マジェラニカからお供したい人いたら、ぐらいしか言うことがない
よぬんめ
誰かの師匠や親が私の元仲間だったかもしれない
ななし
あい
7はまあいけるー
22時からなら、みたいなときもあるんだけど三角設定できない?
GM
ふやした
ななし
ありー
様子見てたらクラスが全部埋まっていた 二人体勢でも問題ないクラスー
あこ
まあだいたいどれでも
GM
別に好きなのでいいとは前置きとして言っておいたうえで
クイックスタートの内訳的にはウォ2
あこ
実際ウォリ2で攻撃系と防御系で分かれてるのが安定するイメージはある
ななし
構成的には単体火力不足か
GM
神官戦士+炎の賢者+兎耳の射手+剣の冒険者+有角のサムライ
まあカバーリングトゥルーアイするし有角は防御型か
あこ
単体火力が特筆して不足してるわけではないけどだいたい何でもいい気がする
GM
ぶっちゃけシーフでも火力化け物は作れるしメイジタンクとかもいたりいなかったりするしな
2番目
いまの自分は攻撃防御どっちつかずな感じ
あこ
ちなみに上級でリビルドするかもしれないけど2回目以降クラッシュガーデン取るよ
!SYSTEM
見学ちゃんが入室しました
見学ちゃん
じゃっす
GM
もし選択肢広すぎてまだキャラ悩んでたらなんか適当に情報を投げる
あこ
ちなみにクラッシュガーデン取るって言ったけどエンカレッジ毎回投げてくれる人とかいたらシャープネスガーデン取るよ(本当は両方欲しいけど死ぬほど枠がないのでむり)
ななし
アーシアンサムライにしようかなぁとは
あ、ブラックスミスってあり?(後でとりたい)
GM
ある程度決まってるなら情報はノイズだろうしまあいいか
クラスは制限なし
ブラックスミスなら地方もないし
ななし
スロットなしだとそこまで悪用は出来ないけど
GM
購入禁止なだけだからプラスは別にいいよ
ななし
わーい
GM
結局だれでも手軽に飛行したりパッシブ異常付与とかしたり一部マジックアイテム殺すのが問題なだけで転職枠とスキル枠を割いて使い捨てクリスタルまで使うならまぁって感じ
ななし
アイアンハンドでレイジウェポンバーストを踏み倒せるのが一番なのでクリスタルは使えたらラッキーくらいなんだよね
あこ
踏み倒せる(なお金)
ななし
ブラックスミスになるのLv6以降くらいだしそれなら1000Gならどうにかなるかなって
あこ
確かにそうかも
アリアン金のインフレえぐすぎて頭おかしくなる
GM
サムなら武器代0で済むしな
あこ
侍魂ってサムって略すんだ
GM
サムライ
あこ
そこか
ななし
地域クラス選択のための地域選択
正直一番なりたいのセンセイなんだよな…
あこ
称号クラス届く前にキャンペ終わるねえ
GM
称号帯はねえ
ある程度は上級の延長感覚で調整できるけどそこそこな数のやばいコンボが生まれ始めるからな
ななし
まあスタイルムゲンが強いから東方かなぁ
サムライバートルも夢だけはあるけどかじってる余裕ないし
よぬんめ
侍魂の略称はサムスピに決まってる
GM
スピサム
ところでギルサポ選んどくといいと思います
神器全部は選べないレベルだからな
ななし
ぎゃあああ組み終わったキャラシが保存できなくてきえたー
あこ
HP全快するやつとMP全快するやつとセットアップで動けるやつ!
ななし
https://charasheet.vampire-blood.net/5164822#top
ななし
データだけ
よぬんめ
特攻アーシアンだ
GM
明日は16時くらいには部屋立てとくのでコマとか準備したり他の立ち絵みて関係考えたりしたい人は早めにどうぞ
(寝坊しなかったら)
2番目
りょーかい
GM
ギルド名は直接呼ばれる場面そうあるわけでもないから最悪なくてもいいけどギルマスくらいは選んどいたほうがいいかもしれない
取得ギルサポと合わせて
あこ
HP全快するやつとMP全快するやつとセットアップで動けるやつ!
GM
だから全部は持っていけないレベルだって言ってんだろダラズ!
あこ
;;
一番の人
こんばんわー、今週めっちゃ忙しかった
>あこ 私次かその次でエンカレッジ取るよ
あこ
じゃあしゃーぷねするか
シャープネス型にすると錬金術判定に命賭けなくていいからアコとしての仕事に枠割けるんだよな
一番の人
最初から取ろうかと思ったけどパフォーマンスほしかったの
あこ
最初なんてものはこっちも枠がない!
一番の人
普通に蘇生と陣形持って行って、祝福は次で<ギルドサポート
そのあとは宿敵魔獣とかかなぁ
よぬんめ
確かにシナリオ的に効果出そうだな
2番目
むひょっとして皆フルスクラッチか
よぬんめ
後衛的にMP不安が若干あるけどまぁ蘇生陣形のほうが優先するか
コンストっぽくしようとしたけど結局一般スキルがフルスク仕様になってる 正直まだクラスロールはモンロアにしようか悩んでる
一番の人
そこはMPPで補完できる範囲かな、私お金持ちだし配るよ!
よぬんめ
まぁ足りなきゃポーションでいいかぁ
2番目
バッシュがタイミングかぶってるし俺も変えるか
一番の人
>2番目 確かにこれだとバッシュ死んでると思う
あこ
フルスクだけどコンストと何も変わらない
よぬんめ
モンクだとバッシュいらない問題あるあるよな だいたいペネトレとかぶる
一番の人
枠的にはスマッシュかスラッシュブロウが定番かな
ペネトレは優秀だから。上位スキルがない以外は
よぬんめ
私もマジシャンズマイト切るか迷ったけど腐るもんじゃないしどうせ取るんだよな……
あこ
フルスクでコンセ取らないアコ
コンセ?プロテ
コンセはDX
GM
レベル上がるほどペネトレの効力上がるけどレベル上がると二回打てない問題が出てくるっていうね
よぬんめ
マイト切ってコンセ取るのはありか……
GM
初期コンセ切りは風ならまぁ
よぬんめ
風以外ならポンマス切るようなもんだし迷わず取ってたけどエアスラなら誤魔化しきくからいいかと思った
いやこれ属性以外ファイアボルト+コンセの下位互換じゃねーか
GM
始めたての頃に一回やったけど命中2Dは想像よりだいぶきつい
あこ
レベル上がっていくとダメージと命中は命中の方がだんだん優位になっていく
GM
でもレベル上がるとダメージ5点は他の追加効果に比べるとだいぶ弱い
あこ
レベル2の時?まあ。
GM
でもぶっちゃけ属性はキャライメージ優先のほうが上がると思います
よぬんめ
命中2dはフォモールにさえ攻撃がまともに当たらん
一番の人
期待値+3があるなしは雑魚でも割とワンチャン出てきちゃうからほんと大事
2番目
更新ヨシ
よぬんめ
土≧風>水>火みたいな評価もあるらしいけどまぁ差はなんとでも埋めれるよね
なお「どんな大きなパワーもあいてにあたらなければ何の意味もないだろ」論者
GM
単発ならともかく上級との兼ね合いもあるしなあ
リビルド属性替えは別に禁止はしないけどふーんってなるよね
あこ
ほな初期作成で5dふるか
よぬんめ
超サイヤ人もそう言っていた
あこ
てかエンカレッジ貰うとしてもわんちゃんシャープネスよりクラッシュ×2のがつよいかな
GM
エンカレは別に行動回数増えんぞ
あこ
開幕シーン攻撃連打するのアコの立ち回りじゃないけど
クラッシュの派生がメジャー増えるから
リビングガーデンが強いからクラッシュが選択肢に入るんだよね
GM
ああこっちか
これ同名禁止ないんだな珍しい
あこ
グリーンサムと合わせると普通に開幕シーン60点とか出るから
でも上級入ると味方の手番増えてシャープネスの方が強くなる説はある
GM
まぁ錬金は一生命中問題あるから
おかげでハーフグレムリンが増える
あこ
ガーデナー君装備で固定値もダイスも増えるんだよなあ
GM
マイスターとサークルだけでも12くらいまでなら十分
あこ
ハーフグレムリンはなんか悪魔に魂を売ってるみたいでいやだった
GM
効率だけ考えるのもね
ハーフ先は設定的においしいとこだし
よぬんめ
翼を生やしたいがためにハーフブラッド取ってる子もそこにいる
あこ
はい
GM
アルケミスト君ももう少しさあ……
一番の人
アルケミはポーションピッチャーっしょって思わないと生きていけない
GM
アルケミストにクリエイした下武器に効果足す系の装備とスキル作りたいなあって一生思ってる
一番の人
わかる。錬金銃おっそ!ってのとグレネード範囲かよ!ってなるのはみんな通る道だと思ってるし
GM
グレネードはワイドアタック挟むだけで範囲になるからまぁ
よぬんめ
グレネードが無差別範囲問題は爆弾投げようとするとまずひっかかるよね
GM
(選択)
あこ
ガーデナー「ガーデンも範囲だから仲間だね^^」
よぬんめ
錬金銃はめちゃくちゃオーバーテクノロジーなわりに性能普通なのがちょっとわらう
一番の人
刀みたいにもっとトンチキにしてもいいのにね
よぬんめ
剣と魔法の世界でレールガンを自作し始めるアルケミストども
GM
上位錬金銃とかいかれた性能の弾作れるスキルとかもあっていいと思う
一番の人
アコちゃんアコちゃん家出のついでに一緒に放浪してここに来たことにしない?
誰かと絡んだ設定にしようと思ってたけどみんな絡めるのむずいな!
あこ
いいよ
普通に攻撃能力0のアコライト一人で旅するのやばいから誰か一緒にはいてほしかった
よぬんめ
縁者に冒険者がいたら「その人私知ってるよ」ができたんだけどね
あこ
知ってはいるよ
なぜならこの英雄譚に書いてあるから!
よぬんめ
そこに乗ってる魔法使い私だよ(ふふん
一番の人
おばあちゃんじゃないじゃない!時系列おかしいわよ?
よぬんめ
エルダナーンだからね
一番の人
へー、純血エルフ…森から出てこないものって聞くけど。騙るには相手が英雄はキャラが壮大過ぎるでしょ
あこ
お父様がエルフの詐欺師には気を付けろって……
一番の人
さては晩御飯代せびる気ね!
よぬんめ
私なんだけどなぁこれ……(説明が面倒になってきたのでまぁいいやという顔になりつつある
一番の人
じゃあ証明してみなさいよ。できるでしょ英雄なんだから
よぬんめ
見た目あの時から変わってないし……いやだめだこれ、なんか話盛られてる
一番の人
あらゆる魔術と魔獣の知識を知り尽くし、どんな時も冷静で究極爆発魔法の使い手だって書いてあるわよ(ここここって指さし
(みたいな感じ)
あこ
英雄譚に書いてある盛られた話コピペちょうだい
よぬんめ
(爆発?)いや新しい魔法は知らないし呪いで全力が出せないんだ……この言い訳すごく騙りっぽいな
あこ
呪いで力が出せないって英雄を騙る詐欺師には気を付けろってお母様が……!!
お父さま(お母さま)が言ってたフレーズ使いやすいかもしれん
一番の人
じゃあほんとはどうだったのよ。ここの話とか(って流れになればいけそうよね)
家出してきたお嬢様感ある
よぬんめ
(正直覚えてないけどこの話完全に盛ってんじゃん……)そこ作り話だよ。
あこ
疑心から始まって終盤になって徐々に本物だってのが分かってくる奴ね
よぬんめ
全盛期のエヴァン伝説
・1ラウンド5回行動は当たり前、1ラウンド8回行動も
・エヴァンにとってのボルテクスアタックは通常攻撃の振り損ない
・味方全員全滅の状況から1人でボス撃破
・剣を抜くだけで魔獣が泣いて謝った。心臓発作を起こす魔獣も
・戦闘のない移動日でも2回クリティカルヒット
・グッとガッツポーズしただけで妖魔が5体ぐらい吹き飛んだ
・自分のリバウンドバッシュで吹っ飛んでエリンディルまで行くというファンサービス
あこ
まずクラス違うのくさ
一番の人
これは伝説っていうかコメディでは
よぬんめ
エヴァンの英雄譚だからエヴァンが盛られてるのはしょうがないよね
あこ
ああエヴァンのほうか
一番の人
三番目だけありえそうなのがタチ悪いわ
あこ
ラストアクション好き
一番の人
で、爆発するんでしょ(偏見
よぬんめ
しないよ。
あこ
ラストアクション使いがまるで全員自爆するみたいな
ななし
こっちは武家の末裔で剣道場やってる家の息子が事故でエリンディルに、みたいなアレ
で、東部に流れ着いた後放浪してるから適当に誰かと合流しておきたい
あこ
自動二輪だ
ちなみに男一人らしいですよ
2番目
ハーレムや
こちら合流可能です
GM
時間まで持つかは知らんが部屋作っといていい気がしてきたな
関係性考えるにしろ立ち絵見えたほうがよかろ
部屋立てた
コマ作る人はさきにどうぞ
GM
 
ドナリウムのキャラコマを作るやつ
https://udontools.netlify.app/#/charazip
あこ
souiuya
ギルマスどうする?
GM
ギルドシートのアイコンはなんか好きなの入れといていいよなくても別にいいよ
よぬんめ
寄り合い所帯のギルドだとなかなか決まらないよね
あこ
誰が一番リーダーぽいかというはなし
一番の人
美味しいポジションだからなんだかんだで初心者に押し付けたい願望
あこ
お前が決めろ!ギルマスだろ!ポジションね
一番の人
そうそう
あこ
あるいはこれがいいと思うんだけどギルマスそれでもいい?ポジションでもある
まよキンで初心者に国王やらせる理論
よぬんめ
ハンコ押すだけだから簡単だよほらほら
2番目
一番の初心者おそらくはワイ
よぬんめ
うむ
GM
すげーどうでもいいけど唯一の男がマスターだと周りの目きつそうだなとは思う
ひそひそされそう
いや入れてもらった側でもあんま変わんないか……?
あこ
あそこのギルド、マスターが唯一の男で女しか入れないって噂だぞヒソヒソ
一番の人
スノウ足蹴にしてたら、あのギルド男はちょっと…ってなるかな
あこ
クラッシュルートかシャープネスルートかはまあ味方の様子見て考えるか
ななし
レイジルート
ついでに今回窃盗はないのか
GM
基本的に5人卓ならバフがまけることはまずないと思うけどね
あこ
てかリビルドでシャープネスにするのが一番丸い気がする
クラッシュの強いところってシーン攻撃なところなんだよね
一番の人
スティール?取らないよ
あこ
ファミリアみたいに単体だったらシャープネス一択だった
GM
周りの雑魚それで全員死ぬならともかく基本的に高レベルアコに範囲殲滅期待するやつはいないよ多分
あこ
されてもこまる
クラッシュガーデン超強化できるスキルあったらパラディンになるのに
よぬんめ
上級帯だとチーマジが飛ぶ、撃ち漏らしたらあとは頑張って
GM
錬金は伸びしろが辛いよなぁ……
ななし
お手軽にバッシュ強化ルート狙いである
一番の人
普通の超万能二刀になるルートしか考えてない
よぬんめ
エクスプローラーならそっちからも一発はシーンが飛ぶか
GM
一応バニシュパワーでダメージは伸びるな
あこ
でもその子係数3なんですよ
GM
ビジテのほうが伸びるだろうけど
あこ
問題はビジテは自分に使えないことです
GM
あほんとだ
2番目
とりあえずストロングスタイルを極めたい
GM
まぁ基本的にガーデンなんて複数人運用想定みたいなもんだろうし一人で何でもとはいけないね
素で極めるならストレンジャーガイドに素手時専用パッシブとかあるんだけどね
あこ
だって草原シャングリラしたいんだからしょうがないだろ!!!
お花畑!!!
ななし
刀強化ください
GM
シナ1切る前提とはシーン攻撃し放題シーン回復し放題シーンバフし放題は普通につえーから単独でもうん
2番目
カラテ?
GM
カラテ
あとマスターやりたくないやつは勝手にギルドシートのメンバーの枠に名前入れとくといいと思う
ゆどなりうむのギルドシートのコマね
あこ
誰もやらないならやるぐらい
2番目
シュウジから学んでアースノウリッジ取るというのもありか
よくわからないがやってもよいぐらい
GM
まぁ基本ギルサポ使いたいです!って言われたら承認!っていうだけの仕事
一番の人
ギルドとして受けるときにしょうがねーかっていうだけの仕事
2番目
公約:迷ったら拳デカイケツ
あこ
でかいケツ!?
2番目
で解決
GM
たまーーにギルドがしっかりと意味を持つキャンペーンもあるけど基本たまたま集まった寄せ集めだしないつも
2番目
まぬけの癖がさらされたようだな
よぬんめ
その場で一番ケツがでかい奴に拳を叩きこむ
あこ
でかいケツダービーからは草々に離脱させてもらうぜ
一番の人
セクハラねって蹴っていいよね?
2番目
承認くらいなら大丈夫でゴンス
一番の人
じゃあ決まりで
あこ
よろしくマスター
GM
公式キャンペでもちゃんとした指揮系統組まれたギルドなんてほぼないからね
HO敵に主人公+ヒロイン+巻き込まれた冒険者3人組 とか
主人公+二人組+二人組 とかそんなんばっかり基本
よぬんめ
ギルサポの使用相談が出たら承認ボタンを押すだけの仕事だよ。うまくやんな
公式シナリオでギルド結成の儀式あるやつ見てそういうものなのか……って思ったなあ
2番目
うす!プログラムドラあイブ!!
よぬんめ
そりゃG違いだ
GM
割と関係ない5人が集まってそのまま仕事行ったけどギルサポは使えますみたいなの多いもんね>儀式
よぬんめ
酒場スタートだとなりがち
まぁ寄せ集めの場合は神殿関係者が略式の儀式やってんだろうな
GM
汎用仮ギルドみたいなのが神殿で用意されてんだきっと
ギルドレベルめっちゃ高くなってそう
よぬんめ
ギルサポがややこしいことになりそう
持ちだし数は神殿がPTごとに管理してるか
あこ
公営住宅ってこと?
GM
持ち出しは参加メンバーの最高レベルまでって制限あるからね
あこ
GHの話ではなかった
GM
どう考えてもギルド組んでない突発メンバーでもギルサポみんな使えるよねって話
2番目
それこそ簡易キットみたいなのがあるのかも
よぬんめ
みんなで手をかざすと臨時ギルドが結成される携帯円卓
ギルサポって実体は神殿の後方支援っぽいし冒険者ひとりひとりに登録があれば問題はなさそうじゃしの
ななし
あ、そうだ
明後日朝早いので24時前くらいには終わりたい
一番の人
全員がうんっていえばだけど私は始まるのちょっと早くてもいいよ
あこ
まかせます
2番目
こちらはおk
よぬんめ
うんって言いたいけどなんやかんや着席ギリになりそうな気がしてる
GM
まあGMは暇なので別に昼からでも19時からでも
ななし
お風呂もあるので20時からでお願いしたい…!
2番目
ギルサポとギルドネームが決まってないのか…
GM
まぁ分割多めくらいの気持ちで20~24で行こうか
よぬんめ
ほい
2番目
おk
ななし
4時まで仕事でもある
GM
ギルサポは蘇生陣形って案は出ていた
ななし
16時
一番の人
ほい
GM
ギルド名は別になくてもあんまり困らない
一番の人
最初は蘇生陣形でそのまま持っていけばいいかなと
GM
戦闘数はそれなりとは言っておく
あこ
恐らくこのキャンペーンの総使用MPトップになるであろう身ですがMP消費やばいの次回からなのでおっけーです
よぬんめ
まさに寄せ集めだし1話のシナリオ中で合流する格好だろうからその場で名前決めてるよきっと
ななし
最悪バッシュだけで戦うしかない身なので
GM
OPはレティシアとハルマに集められて以来説明されるシーンからです
2番目
じゃあ蘇生陣形で名前は流れで
よぬんめ
久々にグランフェルデンに来てそういやあいつこの辺の住まいだったなぁ、と思って実家を訪れてみればえらいことになってたんだよね(OPのシーンに至るまで)
ななし
もしよければ虎の子の栄養ドリンク渡すよ
一番の人
お金は潤沢でシナリオ中MPP買い物するから、ヒモになってもらえれば
よぬんめ
メイジだしなんだかんだずっと足りない気はしてる
!SYSTEM
見学サンダーが入室しました
見学サンダー
サンダーーーーーーーー!!!!
野次ホース
じしん
よぬんめ
どこいな
野次ホース
サンダーっていうからこう……
ゆとちゃのチャットログの行数ってどっかからいじれたっけ
よぬんめ
弄れないけど無制限に読みにくい形でログ化されている
野次ホース
それを全部チャット欄で読ませろ、はむりなやつか
おのれAdobe
あこ
スクロールし続ければ見れるはずだけど
全部は表示しきれてないな
頑張ればレベル6時点でリビングガーデン取れるようにできるなと思ったけどあまりにもアコの仕事を捨てることになる
思ったより捨てずに済むけどそれよりレベル2でやることが大変なのが問題だな
既に大変か。
GM
1時間前
ゆどな初勢多いっぽいからわからんことは聞いてねGMもいうほどわかってないけど
GM
 
第一話二回目
4/12(金)
20:00~
見学サンダー
サンダーーーーーーーーーーー!
遊びに来たよ
GM
へやたち
一番の人
あーい
2番目
GM
お時間です
GM
 
【二話今回予告】
タルタル・ハン国の王都ハルには、西方世界から訪れた錬金術士たちの館があった。
その館が妖魔による襲撃を受け、毒の充満する危険な場所となってしまう。
冒険者たちは妖魔を討ち倒し、錬金術士の館を取り戻せるだろうか。

アリアンロッドRPG 2E
「錬金術士の館」
冒険の舞台がキミを待つ。
GM
 
第二話暫定
4/18(木)
20:00~
購入可能地方アイテム:エリンディル西方、エリンディル東方
成長点60
ギルド成長点10
収入2192G
ギルドに2点まで上納可
一番の人
成長したけどアイテム何も更新しなかったから大体2500Gあれば何か変える人貸すよってだけ
あこ
普通に一番硬い装備にした
2番目
目標の装備目指して貯める
あこ
みんなお金貯めるなら貯めてもいいかなあ
GM
へやたち
GM
ギルド
https://charasheet.vampire-blood.net/5173300
よぬんめ
前回のログ取り忘れてるな。部屋データください
GM
どっからあげれんのかわかんねえから前回のデータで部屋立てればいいか
ログ取ったら部屋落とすから言ってね
よぬんめ
とったありがと
GM
ギルドのキャラシには上納分はいれてないので上納する人は各自入力しといてね
よぬんめ
アカウントに紐づけられてて編集できない
2番目
上納した
あこ
全員してるきもする
GM
キャラシ的にはシュウジがしてない
あこ
たぶん即落ちしたから上納に関して認知してない
GM
 
第二話二回目
4/21(日)
20:00~
GM
へやたち
GM
第二話三回目
4/22(月)
21:00~
2番目
ユドナつながらぬ
数回リロードしたら繋がった なんだったのか
!SYSTEM
スノウが入室しました
GM
諸事情により部屋は立て直しになるので
旧部屋活きてるけど移動おなしゃす
よぬんめ
うに
GM
21:30までそろわなかったらリスケで
よぬんめ
あこあこあこ
GM
あこー
よぬんめ
寝てんのかな
スノウ
あこー
GM
 
第三話
4/28(日)
20:00~
GM
 
【三話今回予告】
マジェラニカ大陸のとある森の中にあるヴァーナの村が、バグベアたちの襲撃によって孤立してしまう。
王都カイラーシャのビルーダキ神殿は事態を重く見て、冒険者たちを派遣した。
しかし、密かに進められていた陰謀はすでに最終段階に突入していた。
果たして冒険者たちは、陰謀を食い止めて村を救うことができるだろうか。

アリアンロッドRPG 2E
「妖魔の森」
冒険の舞台がキミを待つ。

購入可能アイテム:エリンディル東方、マジェラニカ
GM
成長点:100 ギルド成長点:20 上納可能成長点各自4点まで
収入:1人当たり3105G
スノウ
風属性の碇石はPIGのP60でおっしゃる通りの性能>リリアーナ
ほしい装備が高すぎるゼ
GM
持続がMP中のみだからなくなんないけど毎回使う必要あるのは注意
あこ
普通にログ取る前に部屋消し飛んでた
いつでもいいのでログ取るようの部屋おねがいします
ななし
a-
4/28無理だった
申し訳ない
スノウ
伝助出てない日で直近だと5/1いける次5/8
あこ
早めに決めてくれればだいたいいつでも
GM
とりあえず伝助5月枠作っといた
2番目
あざす
GM
スノウに残念なお知らせ
一度のレベルアップでひとつのスキルを2以上上げることはできません
前回もやってたっぽいの見落としてたGMのチェック力はムラが大きいので許して
2番目
ではルールに沿ってリビルドしたがいいですかね
こちらこそルール見落としていて申し訳ない
レベル10までの予定を間違ったルールで組んでしまったのでここからだと修正が効かない感じです…
スノウ
https://charasheet.vampire-blood.net/5178225 とりあえず修正版
GM
ほい
初心者故致し方なしとしたいけどずるい俺もリビルドしたい!って人がいたら不平等になるのでそっちも許可するのでもしやりたいやついれば
ななし
とりあえず
エキスパとかって買う価値ある?(ストレンジャーは買ってしまったものとする)
2番目
エキスパ買った 誓約ルール(10~1500の成長点払ったうえで、行為に制約を課す代わりに恩恵を得る)以外はPSGに載ってそう サムライ専用のはSLが上がったりする
ありがとうございます>GM
GM
ただ設定としてかなり大きいわりに強弱激しいのであんまり手放しで使えるものではないな
性能だけを考えるならありだけどそれでも1個しか使えないから1キャンペ用として買うならコスパはあんまりよくない
あこ
リビルドしない前提で組んでるのでリビルドしてもいいよと言われてもするところがない
2番目
エリンディル東方にいるうちにドラゴンブーツが欲しかったが、200G程足りなかった
ポイントアーマーと秘伝書を売却したら足りそうなんだけど売っても大丈夫ですかね
よぬんめ
それやるぐらいなら貸すよ
2番目
秘伝書はもう装備できないんでGM許可が出るなら売っちゃってしまうとして
それが通れば、残りの53Gお借りできると助かります
ドラゴンブーツ装備できるようになればポイントアーマーが浮くのでそれ売れれば確定で返済できます
よぬんめ
融資しておこう……ってああ、枠の関係で結局ポイントアーマーも取り換えるのか
んじゃ使わない装備2つ下取りでいいね……
2番目
ドラゴンブーツレベル8なので・・・・
よぬんめ
いや当面装備できないんだな。じゃあそれまで融資しておこう
2番目
助かります
よぬんめ
貸し借りって言うより融通の範囲よ
GM
売却は別に特別な許可いらないよ
ただ売却して半額戻ったはずの所持金とかその辺の細かいミスはおそらく気付かないのでうまいこと管理してってくらい
いちばんの伝助更新まだだけど5/1逃すとだいぶ空きそうだしとりあえず5/1予定しておくかぁ
一番の人
5/1?今んとこ大丈夫
伝介増えてんのここのログで知ったわ。よかった事前に着てて
2番目
https://charasheet.vampire-blood.net/5178225 修正版
GM
OKじゃあ5/1で
しかしもう5月明後日なのか時の流れが速すぎる
2番目
5/1承知
あこ
あ、前も言ったけど前回のログ取る用の部屋お願いします
ななし
えー
うっかり会議あるの忘れてまして
21時からでおねがいします
GM
あはい
とりあえずログ取り部屋作った
コマデータ引き継ぎたい人はログ取るついでにコマも保存しとくといい
今日の部屋も立てました
あこ
とりましたthx
GM
 
第三話二回目
5/8(水)
20:00~
GM
heyatati
GM

第三話三回目
5/15(水)
20:00~
GM
heyatati
GM
 
【四話今回予告】
アルディオン大陸中部地域にあるニュービルベリの周囲では、人が誘拐される事件が続いていた。
その誘拐事件を解決すべく、神殿は冒険者たちに調査と事件の解決を依頼する。
冒険者たちは依頼を果たすため、危険な地下施設へと挑む。

アリアンロッドRPG 2E
「地下に潜む魔」
冒険の舞台がキミを待つ。

購入可能アイテム:マジェラニカ、アルディオン東方
GM
 
第四話
5/27(月)
20:00~
↑取り消し
 
第四話
5/26(日)
13:00~18:00
あこ
リビルドの時の話なんだけどボーナスポイントって割り振りなおしていいの?
一番の人
連絡ー、26のお昼駄目だったすみません。なんで最初の予定通り27でお願いできればと
背景
BGM