BBT『境界と夜明けの星』

現行ログ

!SYSTEM
GMが入室しました
!SYSTEM
sddsdsdssdが入室しました
sddsdsdssd
気づいたら部屋が変わってて追い出されていた
!SYSTEM
が入室しました
GM
uni
ぞうしょくでぃふぇしたい
sddsdsdssd
HOどれでもええです
けどPC2で執行者か宇宙人はちょっとやりたい
てめえ俺の友達巻き込みやがったなって増殖体に食って掛かる執行者
増殖体のいめーじがつかない
sddsdsdssd
たぶん仮面ライダーが近いけどギアライダーも仮面ライダーか
違う着想者だ
漢字も違う
元ネタは強殖装甲ガイバーってやつらしい
ほえほえ
sddsdsdssd
純血執行者弱すぎて笑っちゃった
メジャー使って命中+2ダメージ+20ってバカにしとんのか?
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY87ax5QQM もうつくったのはつくった
ダメ人間感情収穫者れんだしたい
sddsdsdssd
一番効率いいアーツなんやろね
GM
割と仲間による
sddsdsdssd
いやこっちが取る側の話で
GM
エトランゼというか技術アーツって結構攻撃に寄ってて有用な支援がパッと浮かばん
sddsdsdssd
はいテクサポテクサポテクサポ
宇宙人でサポーターやろかな
選択全部取ってぎゃらくしーぼいじゃー
GM
割とアリ
sddsdsdssd
2001年宇宙の旅の方だった
FP増やすんだったらディフェンダーの方がいいかもしれん
環境変換あるし
でもPC1と普通にディフェンダー被るな
別にいいかこのディフェンダー味方あんまり守る気ないし
宇宙の旅にぎゃらくしーぼいじゃーのらねえかな
ない
sddsdsdssd
守る気ないのになんでそんなにFP上げてるの?
感情収穫者諸刃の技で死ぬほど連打するから
sddsdsdssd
コストなのね
じゃあむしろ守られる側なのか
問題は前もディフェンダーやったことなんだよな
最初はふつうのでぃふぇんだーになるよていだったがA値あげるのに夢中になって微妙な防御性能だったから顔を顰めた
sddsdsdssd
絶対使わないけど彼方への門欲しいな。絶対使わないけど
銀の鍵でアブダクションもしたい
!SYSTEM
sddsdsdssdが退室しました
!SYSTEM
2が入室しました
GM
3にんめはだれなんだ
2
不条理肉体現在FP増えねえじゃねえか
カス
てか感情収穫者って対象の感情か
うーん
宇宙人やめて感情ガチろうかな
これ感情収穫者に対して感情収穫者してその感情収穫者に対して感情収穫者してって繰り返したらどうなるんですか
GM
理屈の上では出来るんだろうけど同名アーツの効果は重なるのかみたいな問題になりそう
2
できたとしてもできないほうがよさそう
GM
まぁ処理がややこしすぎるし収穫者に収穫者は無理とするのが丸いうん
2
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYyK655QQM
まつろわぬ魂とランクバーストと魔界門と特殊存在とナイトメアと一点突破と魔獣の殺意とリインフォースに感情収穫者が載る
こういうことですか
1D6+1D6+2D6+2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6 → 14+2+ 5[5] +7+ 6[6] +7+ 7[3,4] + 6[5,1] +7+ 1[1] +4+ 8[6,2] +7+ 4[4] +14+7+ 4[4] +7+7+ 1[1] +5+7+ 4[4] + 5[5] +7+ 1[1] +5+7+ 5[5] = 171
感情収穫者で80ぐらい増えてるな
アイテムで+6か
自前最大値
2D6+2D6+2D6+1D6+1D6 → 6+7+ 7[4,3] + 2[1,1] +4+ 9[6,3] +14+7+14+2+ 1[1] +5+ 1[1] +5 = 84
普通
!SYSTEM
うにくろが入室しました
GM
うにくろ
うにくろ
3人からだから揃ってた
2
PC1何歳
2
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYyK655QQM
こうこうせいくらい?
2
なるほど
まだせっていかんがえてないから子供でもか
2
10歳ですか
なんでも可
2
じゃあ1歳
生まれた時からダメ人間
2
異能者ただの超能力者だからキャラ付けがむずいんですけど
1D3 → 2
キャラ付けむずいって言った矢先思いついたから設定書けた
GM
ないとめあこわ
!SYSTEM
ウニコードが入室しました
GM
ウニコード
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY87ax5QQM
変身しても「何ができる!?」『あなた一人でできることは何もありません』「…は?」ってなってその間に敵にぶんなぐられる
GM
ひどい
もう一人のきゃらしは
ウニコード
hai
今から!
しらってだれ?
ウニコード
サポか
めっちゃFP回復がほしいんですけど
ウニコード
しょうがないにゃぁ
人間性とFPのどっちが先に尽きるかといわれると多分FPがさき…さきかな
ウニコード
警察か
しら
PC1にとりつく装甲
増殖体ほんにんだった
なるほど白い方がいいのね
しら
まぁそうにえ
しら
さぽのきゃらしはまだかい
ウニコード
2時位には
しら
構成次第ではナイトメアブッ羽だけになる可能性でてきたな
おそい
2
maa
敵5億体いても一撃で全部吹っ飛ばすポテンシャルあるから
GM
2億5000万体に残りの2億5000万体をカバーさせるね…
2
はい罪カバー不可
GM
ぷええ
そういえば罪でお手軽に出来る世界だった
ずるい
1手番だけ支援すればいいならFPもつかもしれない
2
魔界門3回撃つ予定です
10回感情収穫者をうつだけで10d6もFPがへる
GM
そんなに
2
1手番で7回撃たせるよ
3回で21回だね
21D6 → 58[1,4,1,5,2,1,4,1,5,1,1,2,1,6,3,5,1,5,5,2,2] = 58
GM
半分ぐらい
そのあと攻撃を受けると思うと罪案件ですね
軽減はA値しかないからな!
2
行動値上げたいからバイクに乗ろう
馬相当のバイク
中学生やぞ
2
逆だった
バイク相当の馬
中二病をこじらせて馬にものったのか…
2
ナイトメアっていう馬の見た目の怪異がいまして
2
GM
えっちじゃん?
はえはえ
GM
こんなのが友達とかリア充がよ
いじめられてるから比較的普通に接してもらえるという意味で友人だぞ
2
目の前で見たら力が公にならない程度にやんわり悪夢見せて退散させてる
なんかわからんけど急に悪夢でもみたような顔でどっかいった…
ウニコード
効果参照を除いて同タイミングは1つだけだけど効果参照のタイミングが同じ場合はどうなんだ
2
効果参照を除くので問題ないよ
ウニコード
つまり環境構築で回復効果を載せてガイインザチェアでその回復効果まで増幅できる
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYiLy_5QQM
GM
うわぁ支援ガチ勢
ウニコード
ストレンジ・ワールドでバラ撒けば良いことに気づいた
GM
シーン攻撃持ちに二人がかりで支援注げば相手は死ぬ
ウニコード
これ動くのアタッカーだけだな?
GM
そうやぞ
ウニコード
人間性が死ぬ
2
法則掌握不滅はたぶんとれない
あれパッシブだめだから
GM
単体攻撃だったら頭抱えるところだった
ウニコード
パッシブだった
常時じゃん!
開放するから保険に取ってたのに
GM
かみそくにでもする?
ウニコード
アタッカーが更に死ぬ
2
てか魔界門がシナ3だからあんまり殴りの手数渡されても困っちゃったりする
GM
そういえばそう
2
めっちゃ渡されるならそれ用にビルド変えるけど
魔界門は外したくないから自前手数を減らします
ウニコード
ダメ人間取って固有異能で復活アーツ確保でいいか
便利すぎる
GM
だからダメ人間はダメなんだ
2
ダメ人間ばっか
コピー異能もう1個あればなー
ウニコード
回復ばらまくから護ってもらおう
2
コピー異能って何だコピーアーツ
特殊攻撃を回避にしつつダメージ増やすやつがデーモンにあるんだが
ウニコード
天よりの砲火あるしコッチも殴るか
防御用に暴発を取る
2
2人解放状態になったらディフェンダーは誰を守ればいいんでしょうね
ウニコード
おかしいな?
暴発で防御しよ
2
まつろわぬ魂使って解放状態になるのすべてを味方に委ねすぎ
私が敵を全員殺すまで私を守れという傲岸不遜感をひしひしと感じる
ウニコード
やはりダメ人間しか……
2
イレギュラーだからなぁ
敵の命中に万物の打倒者したところでドッジできないから意味ないのうけるな
まあリインフォースのための解放状態だから別に無理してなる必要はないんですけど
ダメージを取るか安定を取るかみたいな
あとPC1にもっときらめきの壁取れやって圧かけるか
きらめきの壁っていうかガーダーでもいいと思うけど
ウニコード
環境構築で回復させる予定が動かないから支援できない
一応動くのか……?
2
動きはするなあ
罪の悦楽しても意外とダメージ増えないなこれ
感情をあんまり参照してない
いや収穫者貰うんだった
やっぱり必要だ
解放状態になる前提だったらアナザーワン取っても普通に使えるのか?
取っていい感じになる異能がないな
ウニコード
固有異能は更に追加で経験点必要か
必要なのか?
GM
前は普通に一枠でとってた
2
取得できるだから必要やね
GM
ふええ
2
ドミニオンアーツ取る方は1枠でいい
ウニコード
かなり効率悪い
2
マルチで純血取れる時点でつよい
ウニコード
暴発で一発凌げばいいや……
2
魔界門じゃなくて伝説の一幕にしようかな
1D6 → 14+7+ 2[2] = 23
1D6+1D6+1D6 → 7+7+ 4[4] + 4[4] +7+ 2[2] = 31
魔界門を外すことにより何回でも殴れるようになった
なっ
1回殴るごとにコスト3+2+9+2+1は何回でもって言っていいのか?
ウニコード
よくない
9受けるダメージ-9をばら撒くのであとはそれでしのいでくれ
2
こっちも収穫者含めてダメージ-14-1dをばらまくよ
ウニコード
支援防御+1d+5もばら撒くので防御をとっておくと良い
2
アタッカーなのでとれません
こんな使い方もあるぐらいかな
シナだけど
シナSL
2
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYvuGa4QQM
2
1回限りでランクバースト、伝説の一幕、リインフォースに、1Rごとにまつろわぬ魂、1手番ごとに策謀の一手、特化存在、ナイトメア、マルチウェポン、一点突破、魔獣の殺意に感情収穫者
アタッカーが攻撃するたびにディフェンダーのFPが6d減ります
2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6 → 7+ 7[3,4] +7+ 6[6] +4+ 6[1,5] +7+ 5[5] + 4[4] +7+ 2[2] +7+7+ 5[5] +14+4+ 6[6] +7+ 2[2] +2+7+ 6[6] +5+7+ 5[5] + 5[5] +7+ 2[2] +7+7+ 2[2] +5+7+ 2[2] = 190
ウニコード
うおおおおがりがり
FPへらしてきらめきして防御をいちわくとるか
というか回復があるなら増殖復元がいらねえな
もしかして融合進化ってボスのメジャーアーツとかコピれるのか?
盛られたメジャー火力をコピれるならこれ一枠だけでクライマックス火力を出すことが可能だった…?
2
コピーアーツの制限に当てはまるわけじゃないならコピれると思うけど
別に盛られた火力をコピれるわけじゃないと思う
ふえ…
能力値依存部分はまあ自分の値適用になる気はするけど…まあ固定値分の盛り具合が匙加減だというのはわかる
2
そもそも盛られた固定値は載らないでしょ
コピーしてるのそのアーツだけなんだし
シナリオ側で経験点に合わせて調整するときアーツそのものの固定値盛ってるつもりだったけど…
2
どういう話してるんだ?
ルルブに存在しないアーツの話してる?
はい
2
それエネミーアーツ扱いで無理じゃないですかね
むりなんだ…
はい
2
エネミーアーツじゃなかったら何なんだという話にもなる
それはそう
増殖装甲が邪魔でグラベディバリアの回数がとれねえ!
不壊の盾のほうに支援貰いつつ不滅なるものでいっかい踏み倒すか
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYiLy_5QQM
増殖体のアーツが0個になりましたご査収ください
2
それうにのきゃらしやね
https://character-sheets.appspot.com/bbt/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY87ax5QQM
まちがえた
GM
うに
はやめのおへやたて
2
2
背景
BGM