そわそわそぶらりたび

現行ログ

!SYSTEM
シアが入室しました
!SYSTEM
ヴィルが入室しました
シア
ふにゃ
!SYSTEM
アルカが入室しました
!SYSTEM
ルイが入室しました
ヴィル
おはよう
アルカ
おやすみ
シア
ふにゃ
アルカ
伝助
https://densuke.biz/list?cd=eHYpVKKgwLttdSJt
!SYSTEM
エレオニーが入室しました
シア
ふにゃら
ひまじん
えれおにーGMいつできるのん
!SYSTEM
ななしさんが入室しました
ななしさん
おいーっす
誰かおるか
しまったついメインに入室してしまった
ななしさん
ノックノック誰か
アルカ
ちなみに見学は発言できない
ななしさん
おんぎゃあ
アルカ
あ、そういう意味ね
ななしさん
なるほどログで見学すればいいんだもんな
よー元気?
ルイ
ぺしぺし
ななしさん
にゃおす!
キャラをどこにおいていいかわからなくて・・・
ぺし返しして黙っておく
ヴィル
誰もいない
ななしさん
誰もいなかった
ルイ
キャラはゆどなのほうにセッションの時に置こう
ななしさん
それなー
いやーおちたおちた
シア
堕ちた
ななしさん
上がって↑
シア
おちたものはしかたがない
ぷぇる
ななしさん
ぷぇ
ヴィル
ぺし(ぷぇるな)
アルカ
ナょゑレまー⊂″ね
ナg」レ朮どЙё
シア
なぜこっちに
アルカ
間違えた
エレオニー
準備はしたけどこんなもんでいいのかわかんねえな
アルカ
いいぞ
!SYSTEM
シアが入室しました
エレオニー
シア明日にでも部屋たてといて
シア
うむ
たった
エレオニー
なんか入れん
シア
あれえ
エレオニー
もっかいたてなおしてみて
シア
どう?
エレオニー
あ はいれた
あーこわ
アルカ
シア伝助更新しといて
シア
でんすけこうしんしました
ルイ
アルカ~
ヴィル
ぶらり部屋入れぬ
アルカ
まあデータあれば入れなくてもいいのでは
ヴィル
とってなかった…
まあ誰か取ってるだろうけど
アルカ
自分用ろだがアップロードできねえ
ゴミ
あこれ関係ないですねviptrpgろだも無理だ
このうpろだいつも不具合出してんな
シア
とってるけどいったんログとかけしたい
アルカ
シア
のでどこかにあげて次やるときはログ消してから始めるかも
アルカ
いやヴィルのはデータがないからログを確認できないという話なのでは?
シア
データとってる!
アルカ
頭よわ
シア
ふぇ
アルカ
ぶらり仮で作ったよ
データとっとき
ヴィル
ありがと
アルカ
ルカはやるぞ
こっちではない
シア
まちがえないで
ルイ
そういえば前回せっかく写真映えしそうなオチだったけど撮ってないな?
アルカ
撮らないのかなって思ってはいたけど撮らないならいいのかなと思って言わなかった
ルイ
あとで思い出したの
ヴィル
取っていた(過去完了形)
アルカ
次のシナリオ開始時に4日時間経つから茶番する余裕はありますよ
シア
ほむけっこうあく
思ったけどシアがウォリとるのもいいか
アルカ
シナリオ合計で1週間経ちます
シア
ひからびちゃう
ヴィル
そろそろシアが死にそう
シア
自分のターンでそろそろという感じではあったけども
ヴィル
まともな血がやたら少ないPT
ルンフォの血はいけたっけ
アルカ
不明
シア
ルール上問題はないはず
エレオニー
ふええ
ヴィル
エレオニーの血を吸った瞬間めちゃくちゃにむせるシア
アルカ
エレオニー:論外 アルカ:ルンフォに流れてるのって本当に血なのか? ヴィル:不味そう
必然的に残った二人のどちらかに……
エレオニー
ふええ
蛮族ゆえのかなしみ
ヴィル
やーいやーい、おまえの血液ナイトメアいかー
アルカ
]\
アルカ視点めくそはなくそ
ヴィル
血液かあやしいのに
エレオニー
おいる
アルカ
穢れはないのでー
ヴィル
穢れも寄り付かない
アルカ
ブラスト
ヴィル
ぎゃー
シア
ふぇふぇ
血液不足になるとついつい首筋に目が行っちゃったり
*ぽやーってした感じでルイとセルヴァの首筋を見つめたり
アルカ
まもち
エレオニー
えっちぃ
シア
ふぇまもちされてる
エレオニー
ちなみにことしはうしどし
つまり
アルカ
乳しぼりしろっつってる?
エレオニー
ふぇでない
シア
出るようにすればいいのでは
アルカ
妊娠すれば出るようになる
ミノリン♀って人間とミノならどっちでもいいのかな……
エレオニー
おそらくは
シア
にゅーいやーうしびきにすきんえれおにー
エレオニー
がぞうがない
シア
ふにゃ
にゃ
エレオニー
わん
シア
もー
*おいしいのかなと本能的に見つめてから少ししてはっとしたように視線を逸らす
エレオニー
*なんか見られてる
シア
*エレオニーは穢れあるっぽいしちょっとどうなんだろ…
エレオニー
ふえん
シア
ぷにゃ
アルカ
部屋作ったけど落ちたらまた立てます
マジで私シナリオ考えるのだけが苦手なんだなって思う
アルカ
シア
https://charasheet.vampire-blood.net/3503434
アルカ
https://charasheet.vampire-blood.net/3500961
ルイ
https://charasheet.vampire-blood.net/3506595
エレオニー
https://charasheet.vampire-blood.net/3501215
セルヴァ
https://charasheet.vampire-blood.net/3503434
ヴィル
https://charasheet.vampire-blood.net/3506582
セルヴァのキャラシおかしくない?シアと同じじゃん
セルヴァ
https://charasheet.vampire-blood.net/3516763
アルカ
これ
部屋落ちてますね
立て直します
エレオニー
堕ちてる?
アルカ
発言しても反映されないので
シア
おや
!SYSTEM
ルイが入室しました
ヴィル
でじま
シア
うに
エレオニー
次だれやるのん
シア
せるヴぁがやるっていってなかった?
でんすけこうしん
エレオニー
つぎいつー
来週なんか建てるかもしれないから早めに聞きたい
!SYSTEM
ソルヴァが入室しました
ルイ
誰だ
アルカ
知力が上がらないから割る用の指輪を3つ装備した。完璧だ
実質魔力+2
シア
ぜいたくかも
アルカ
うるせえ知力蛮族の分際で人族様に口出すな黙ってろ
ヴィル
ぜーたくだぞ
かねかりてるのに
アルカ
じゃあ返すね。返した。はいおわり
ヴィル
ぐぐぐ
シア
わたしもちりょくあがんないもん!
アルカ
素がちげえだろ素が。ソーサラー様を敵に回すつもりか?ん?
次ソドワやるときはどの能力値が上がっても得するようなビルドにしないと。魔法拳士とか
!SYSTEM
ヴィルスマホが入室しました
ルイ
ところでそわそわ同士でブッキングしてるけど大丈夫?
アルカ
もう連絡した
ルイ
ほい
エレオニー
んああああああああああああああああああああああああああああ
ルイ
ウォリ取ろうと思うけどコホー何がいい? 悩むなら精神抵抗にする
アルカ
好み
ただこのパーティは別に抵抗系が弱くない(私がタフパを撒ける)ので
そんなに抵抗系が必須ではない
攻撃か防御かな……
ルイ
カンタマに抵抗鼓咆重ねたらEEGMにめっちゃ嫌な顔されたゾ
アルカ
もう魔法とおんないね
ルイ
その時はダメ押しにレジシェルもあったしな
アルカ
運命レジシェルタフパ抵抗鼓砲!1人で抵抗+6を撒きます!
ルイ
面子的にも精神抵抗に穴あるのエレオニーぐらいだしそんな神経質になることないか
アルカ
もはや悪魔の所業
ルイ
お手本のような支援
アルカ
後衛は攻撃できなくても他にやることあるけど前衛は攻撃しかやることないって考えると攻撃で前衛支援するのは好き
私が一番好きなのは防御だけどね。仮想HP+30が強すぎる
ルイ
うん
物理アタッカーのダメージソース多いし火シリーズいっとくか
アルカ
早くドローアウト欲しい
ルイ
実はドルイドの支援と好相性かもしれん
アルカ
MP使わんし命中支援できるしね
ルイ
手数も増やせるからな
アルカ
いざとなったら主動作鼓砲が必要な時に手番を割く余裕もある
ルイ
うん
ドルイド主動作結構暇だからな……自然環境でなければ
アルカ
自然環境ベルト付けよう
ルイ
いずれつけるけど手が届くころにはナチュラルパワーが誤差になってるかも
アルカ
ナチュラルパワーⅡが……
ルイ
35000か……
12Lv
これも十分な量になるだろうか?
威力30 → [1+1=2:ファンブル..] = 0
ダメだな
威力30 → 10[5+6=11] = 10
エレオニー
ひどい
ルイ
中央値7だし魔晶石一個分にはなるか
シア
あっ
私もウォリとろうとしてた
ぷぇ
アルカ
お前A2本上げなのにさらに技能増やそうとしてんのか……
シア
セージのばさなくてもよさそうな雰囲気でてたのでつい
アルカ
誰も出してないし感じてもいないだろ
シア
ふつうにコンジャ伸ばす方向に転換
ぷぇー
ゆどなたてといた
魔物データで攻撃が刃武器か打撃武器か判断するのってどっかかいてあったっけ
ゴーレムのロームパペットがそれぞれに対して耐性持ってるんだけど
ヴィル
確かない
シア
ぷぇ
GM判断でどうにかしてもらうか
!SYSTEM
シアが入室しました
!SYSTEM
ななしさんが入室しました
ななしさん
ねね、次いつやるの?
ヴィル
2/3
逆引き参照のこと
ななしさん
ありがと!!
ヴィル
はいARA入ってます
シア
ぷぇ
ヴィル
ちょっとならぷぇっていい
5ぷぇまで
アルカ
ぷぇぷぇぷぇぷぇぷぇ
はい私が使いきった
ヴィル
ぷぇは切れた
シア
ふぇ
ヴィル
ふぇるな
ルイ
ふーぬ
日曜か水曜か木曜
エレオニー
午後だけなら>にちよう
ルイ
どっちにしろ夜 まあ分割になる可能性もある
ていうかダンジョンアタックになりそうだから
多分前後編
エレオニー
夜空いてないんだよなぁ
ルイ
んじゃ水木ぐらいか
シア
ほい
ルイ
とりあえず水曜21時
ヴィル
ほい
エレオニー
あい
ルイ
分割になる可能性高いけど予備日は木金日の夜のどっかってとこかしら
エレオニー
木曜休みだしそこがらく
ルイ
うん
エレオニー
タイミング的に次でGMやりたいんだけどシナリオがなぁ
バスジャックならぬトレインジャックさせるか
ルイ
砂漠のミノタウロス討伐は普通にちょうど良さそうなんだけどな
エレオニー
私が他の地方行っちゃう前に乗り込んでくる
ルイ
ミノのくせに情報通。これは頭のいい奴が混じってるな
エレオニー
それかあれかもしれない
セルヴァがGMしたときの戦いで攻めてきた蛮族の中にいて偶然見つけ出してた
ルイ
そこで見つけたなり情報が行ったなりはあるなぁ
「人族の女にしてはでかい」という目立つ風体だし
エレオニー
多分その時は自分側の負け確信してさっさと逃げた
ルイ
やっぱ頭切れるじゃん
エレオニー
何としてでも逃がした雌を取り戻したいから単純に本能で動いてるだけかもしれない
ルイ
僕のだぞ!とうっかり言ってやりたい
アルカ
金は無理
ルイ
ほい
アルカ
23時ぐらいからならいける
シア
たてといた
アルカ
わりと体調悪いかも
卓できないほどではないみたいなレベル
ヴィル
ありゃ。大丈夫か
アルカ
まあまあ
ヴィル
部屋動いてる?
アルカ
21時だよ
ヴィル
あれだっけ
アルカ
昨日が21時だったから
たぶん
ヴィル
いや20時って言ってる
アルカ
ま?
でも動いてるよ
発言見えてるし
ヴィル
ちょっとなんか発言してみて
エレオニー
部屋に入れんぞ
ルイ
立て直すね
立て直した
シア
ふにゃら
でんすけ更新と次回ダレダロ
アルカ
そういや今回のリザルト教えてください
シア
8話リザルト
経験 2500
報酬 5000G
名誉 30点
成長 2回
シア
こうかな
エレオニー
いつにしよう…
土曜か…?
どようでだいじょぶなひと
どうしても私がPTから抜けると戦闘キツくなる問題
数減らすしかないのか…?
シア
まぁそうね
エレオニー
できれば余裕もって午後から 1日はかからんだろうけど
ルイ
土曜は夜のみになっちゃう
エレオニー
あふぁい
じゃあよる
ルイ
予定変わったらいう
アルカ
別に土曜いいけど分割前提で早めに終わらせてくれると楽
エレオニー
はい
流れはなんとなく考えてるけどどうしてもそんな長い話にならん
列車って個室製なの?
ルイ
参考までにそういう車両もあるぐらいじゃなかろうか(あれのイメージは多分ハリポタのやつ)
アルカ
寝台列車なら個室じゃないか
エレオニー
依頼こなして乗せて貰ってるわけだし私たちは個室のグレード高めだろうと思って
ルイ
あー、なるほど
軍のやつに便乗だから逆に兵員輸送クオリティかもしれないとも思ってた
エレオニー
あの闘いでそこそこ活躍してるしそのぐらいしてもらってもいいだろう
ログがないからどういう話の流れだったっけ…ってなってる
何処まで行くんだっけ
ルイ
ドーデン地方って言ってるだけで具体的にどこ、まではたぶん……
最初に行くのはキングスレイになるだろうけど
エレオニー
まぁだろうな
一番の都会っぽい場所
ルイ
かつ、南からくるなら線路が直結してるから玄関口にもなる
エレオニー
まぁ多分今回で目的地まではつかない
ルイ
やろな
エレオニー
結局土曜14時からでへーきなのか
ヴィル
のはず?
エレオニー
ふえは大丈夫だろうけどセルヴァからきいてない
ソルヴァ
んあ
いける
エレオニー
あい
じゃあそれで
ソルヴァ
えれおにー
エレオニー
なに
ソルヴァ
明日暇?
エレオニー
じゃない
ソルヴァ
はい
土曜何時まで?
エレオニー
18時か19時まで
ソルヴァ
夜はやらないのね
エレオニー
終わらなさそうならぶんかつ
今見たらARAあった
ヴィル
ん、あれ
土曜空けたいっていったんだけどな
エレオニー
そうなの
ヴィル
アリアンのほうで土曜は空けときたいって言ってた……はず
かいけつをみた
エレオニー
はい
ルイ
けっきょくだいじょうぶなの
ヴィル
だいじょうぶ
ルイ
ふぉ
ヴィル
ふぉるな
シア
んむう
らみあだというのが解決されてないけど大丈夫なのだろうか
エレオニー
そのへんどうしよ・・
めんどくさいからかいけつしてくだちい
シア
ぷぇ
エレオニー
こっちじゃどうにもできぬぇ
ルイ
エレオニーの正体もバレたところでひと悶着ついでに整理することになるかもしれない
エレオニー
せやね
ルイ
ルイ的にはいつバレてもおかしくないから身の振り方どうするのかとかその時どうすればいいかとかエレオニーにちょっと相談したかったけど
どうやら2人になるタイミングは無かったようだ
エレオニー
もうばらしちゃうしなぁ
まぁその跡に相談しても
ルイ
うん
ヴィル
(斧を素振りする音)
ルイ
こいつは大概のことがあっても庇う側だけど……
エレオニー
ぴぃぃ
泣いてゆるしをこう
ルイ
*割って入るもやし少年
ヴィル
どかねえと魔神の召喚供物にしちまうぞ
ソルヴァ
結局日程は昼間に?
エレオニー
うん
私はシアとは違ってもう人族側に馴染まないと人生積んでるようなものなのが分かると思うから
そこでこううまく…おゆるしを…
ルイ
と会った人みんなが納得してくれればいいんだけどね(うーん)
ヴィル
ぶんぶんぶん
エレオニー
まぁそれはここからの働きでなっとくさせるしか
ルイ
*……ということになりそうだから一度話したかったんだけど
(ぶんぶんヴィル(イメージ映像)
シア
ちなみに遺跡で一晩したからラミアモードのシアの寝顔が見られるぞ
ヴィル
ぶんぶんぶんぶん
エレオニー
*…どうしてもイヤな人がいるならお別れする覚悟も出来てるわ。でも…やっぱりそれは嫌よ…
ルイ
*……3人がなんと言っても、できたら一緒にこのまま旅を続けたい?
エレオニー
*こくり
アルカ
アルカがなんでシア(やバレたらエレオニー)に冷たくしてるかを当てれた人はアルカポイント100点あげます
ルイ
*その時になったらできるだけ、理屈で納得してもらうよ。ウィークリングとミノタウロスのことは理解してるつもり……だから
人肉加工と無関係ではないんやろなぁ
アルカ
無関係ですね
ルイ
はい
*まぁ何があっても僕は味方だから、ね  *と強がりでも言いたくなる
エレオニー
*うぅ…ありがとねえええ*びえん
ルイ
*……よしよし *ゴツッ あ、角が
シア
私たちだからばれてもこんな感じで済んでるけど一般人にばれたらどうするつもりなんだろうと思っている
ヴィル
あてずっぽでいっぱい言って当ててアルカポイント稼いどこう
過去に原因がある(クソデカ当たり判定)
アルカ
ないですね
ヴィル
現在に原因がある
未来に原因がある
アルカ
特に原因とかいうものはないですね
ヴィル
もうだめだ
ひんと
アルカ
うーん
殺しはしない
ヴィル
うーむ
たべられなさそう……
露見したら匿ってるみたいになるじゃんみたいなやつかな…
ちなみにヴィルとしては蛮族というもの自体への微妙感情がある(ナイトメアなので)
アルカ
なんかもっと露骨なマイナス感情向けたくなってきたな
ソルヴァ
ちなみにソルヴァはラミアはそういう生き物だから大丈夫理論だが
ミノリンはどうしよう
ヴィル
何かがアルカを刺激したらしい
アルカ
ソルヴァって誰だよ
エレオニー
にせものだ
ヴィル
宮城県仙台市北部の泉中央副都心にある住商アーバン開発が管理運営するショッピングセンター
エレオニー
ちょっと力がB4あるだけでぜんりょうですよ
!SYSTEM
ソルヴァが退室しました
!SYSTEM
セルヴァが入室しました
ルイ
シアにきつい理由はわかったぞ 知力B4あるからだな
ヴィル
それはゆるされない
!SYSTEM
セルヴァが入室しました
アルカ
確かにね
セルヴァ
んー
日曜昼間に用事が入りそう
正確には頼み事レベルではあるが
アルカ
土曜だぞ
ルイ
コドレで言ってきなさいって話か
セルヴァ
そういうはなし
エレオニー
うーん
ヴィル
エレオニー
*げし
ヴィル
ぐえ
装備を更新したいと思ったが重量的に無理だったときの顔
セルヴァ
あるある
筋力をくれ
アルカ
ずっとごろごろしてて今日昼からかって今思い出した
エレオニー
おへやは
セルヴァ
GMが建てるのをまってた
アルカ
いつもシアが立ててたイメージ
エレオニー
ぷえがデータもってないの
うn
ルイ
前終わった時のでたてておいた
ついでに盤面も掃除
エレオニー
ほい
アルカ
リザルトどうなったの?
出てた
ヴィル
今成長合計は12回だよな
アルカ
うん
!SYSTEM
しあが入室しました
しあ
ふぇちょっとおくれる
ヴィル
めしたいむ
アルカ
前回リザルトどこ?
金2000+戦利品分(恐らく共有行き) 経験点2500 成長2回 名誉17点
かな?
ヴィル
2500の2回の17は間違いない
アルカ
知力が1上がったことで叡智の腕輪でボーナスになる……うれしい……
だが知性の指輪を常に割る前提で実質魔力+2戦法ができなくなった
そして今思い出した「専用発動体」
常に実質魔力13を出すことに成功
レベル7で魔力強化取るから実質魔力15!
ヴィル
あるかせんせー
アルカ
はい
ヴィル
500G貸してくれませんか
アルカ
ごめん勇者の証買ったから365Gしかない
ヴィル
じゃあ242Gでもいい
アルカ
じゃあ242G
ヴィル
かりた
Bランク最強の鎧をてにいれた
シア
うな
アルカ
スーツアーマー……?
ヴィル
ドントレシア……
うなるな
アルカ
はい
ヴィル
はい
シア
びびびするな
アルカ
レベル7で拡大数タゲスタッフ魔力強化になるのか
ドローアウトする気しかない
ルイ
プロセルシア
シア
びびびするな
ヴィル
びびびとは
シア
ヴィル
ヴィル
ならない
シア
びびびぼうぎょするな
アルカ
なんかずっとsync出てるんだけど他の人普通に接続できてます?
ヴィル
固まってた
入り直したら繋がった
ルイ
こっちはだいじょうぶ
ヴィル
これだからP2Pはな
シア
ぷぇー
セルヴァはだいじょうぶ?
ルイ
へやにいない
シア
ぷぇ!
エレオニー
ぷよよよよえ
アルカ
まーた死んでるよ
今日ダメそう
ヴィル
俺とアルカの死亡タイミング被ってそう
ルイ
これが対消滅か
ヴィル
なんかしらで複数人落ちるんだな多分
シア
10話リザルト
経験点 2500
お金 6667G
名誉35
アビスシャード一人3つ
エレオニー
つぎだーれ
シア
だれだれだれ
うにゃあ
アルカ
誰だろう
エレオニー
アルカかう゛ぃる
ヴィル
シナリオ用意してる体力がびみょうにない
一回くらい雑談回もはさみたいところだな
シア
だねふし
ヴィル
だねふしるな
シア
つぎどしよ
雑談するならするでどしよ
ヴィル
ただあつまって雑談ターイムだと話が弾まない気がするので何かは考えたい
ルイ
じゃあレクリエーションか観光か
エレオニー
ここのところいろいろあったので休息回
キングスレイならいろいろありそう
ルイ
鉄道博物館……に行くけど一番好評だったのは食堂のごはん
ヴィル
雑談回用汎用イベントルールをなんか作っちゃったほうが後々使えるかもしれない
サタスペとかエリュシオンとかのスケジュールシステムすき
ルイ
でも全員サボってデートに行く
エレオニー
エリュシオンのシステムはあれだけで終わらせるにはもったいなさ過ぎる
やりてえなエリュ…
ヴィル
部活シチュエーションとかいいかもしれない
大会とかに向けて練習とかもやらないといけない
シア
うなあ
ヴィル
うなるな
シア
つぎいついついつ
ヴぉちヴぉちきめなきゃ
ヴィル
墓地墓地
シア
でんすけだけでもかいてもらおう
でんすけでんすけでんすけ
うにい!
エレオニー
いれた
ヴィル
うにるな
セルヴァ
伝助でそろってるけどいつやるの
シア
次GMがきめて
ヴぃるだといううわさがあるけど
ヴィル
そのうわさはしらん
シア
ぷぇ
セルヴァ
決めないと予定入れちゃうぞ
アルカ
ヴィルが話してたからヴィルがやるものだと思ってたしやってないの誰だっけ?
シア
あるかとヴぃる
アルカ
じゃあどっちが先やるかでしかない
ヴィル
シナリオ用意してる体力が怪しいって言ってたけどやるって話してたっけか
どっちが先やるかでしかないのはそう
アルカ
まあ別にどっちでもいいけど特にやるシナリオを考えてないので目途が微妙かも
なんかシナリオフックちょうだい
ヴィル
概ね同じく
セルヴァ
キングスレイで観光するだけの戦闘なしシナリオ
ヴィル
そもそもキングスレイに着いてしまっていいのか?
雑談回やるなら電車の中で否が応でも会話イベントを発生させる仕様にしたほうがいいかもしれない
そうでもないかもしれない
アルカ
とりあえず話の途中でワイバーン出そう
シア
じゃあ23日に買い若いだけする?
アルカ
金って1人頭結局いくらなんだ
シア
6667G
アルカ
端数が気持ち悪すぎる
シア
なんかあんまり共同資金増やしまくるのもなと思った
セルヴァ
金無し消耗なし経験点と成長回数だけ贈呈
アルカ
じゃあ逆に共同至近から引き出してキリ良くしたら?
シア
そのてもあったかも
…あれ?
前回のデータ保存し忘れたかも…
リザルトはここにあるしどうにかはなると思うけど
アルカ
ちなみに私は保存してる
シア
よかった
ありがと
アルカ
これアルカ次の成長でドローアウト使えるようになるな。次GMやろっかな
セルヴァ
雑談回:経験点1000 成長一回のみ GMなし
とかどうだろう
アルカ
2310点欲しい
シア
そんなにぽんぽん成長増やすのもどうかなとは思う
じゃあ共同資産から333*6=1998G引いて前回のお金一人7000Gにする?
アルカ
ちなみに今の経験点はほぼ2万なのだがこの経験点の適正成長回数は13回らしい
成長回数の方が先行してる
じゃあそれで
シア
そうなると共同資産は7112Gになる
セルヴァ
じゃあ経験点のみ
アルカ
もっとちなみに名誉点は250が適正
シア
結構低いな名誉点
もっとかけら積むものなのかううむ
成長回数は一回で2成長してるしまぁセッション回数も考えるととんとんくらいかも
もっと伸び悩むってくらいになってから経験点多めにするの考え始めてもいいんじゃないかと
アルカ
まあまだ1回に1レベルは上がるしな
シア
お金 6667G→7000G
シア
ふにゃ
エレオニー
けっきょくいつに
ヴィル
きんよー?
シア
火曜日に雑談会挟んでの土日かも
雑談会の話題とか用意したほうがいいのかしら
セルヴァ
今更だが
ヴィル大丈夫?
宮城に危機が迫っている
ヴィル
ん?
どの危機だ
シア
じしんでしょ
ぎゃくびきにいれといた
ヴィル
地震以外にも今迫ってる危機は多いからな
ルイ
あれ、火曜か
いけるけど21時じゃないとむりって言っておく
水曜のほうが帰りやすいから都合いいんだけど
セルヴァ
どうせ雑談だからって話だな
ルイ
遅れてきてもいいの?
エレオニー
別に21時開始でも問題ないだろうとh
ルイ
来月から職場の雰囲気的に平日帰りにくそうな週は大人しく×にしとくか
アルカ
雰囲気
ルイ
普段からもう少しできる時は残業して仕事を前倒しで進めてくれ という微妙な言われ方をしたのと
仕事ひと段落したけど今週普通に結構やることあった
くそ忙しい時期は過ぎた
エレオニー
そういえばエンギアの続きもしないとなんあい
ルイ
そうね、そっちもまたお願い
ヴィル
あれ火曜なのか。まあスケジュールに問題はないけども
エレオニー
一応作りはしたけどこれ全員見るんだろうか…
ルイ
一応全員いつでも連絡はつく、かな
やっぱり明日22時ぐらいになりそう
シア
ほい
雑談会だし10時からでもだいじょぶかな
エレオニー
というか土日どっちも空いてない可能性あるのでは?
ヴィル
今日の段取りとか考えてるんだろうかシア
アルカ
考えてると思うのか?
ヴィル
おもわない
アルカ
わかってんじゃん
シア
ふぇ
ゆどなたてたけどでーたはひとつまえ
セルヴァ
うわがき
ルイ
帰って来たけどちょっとおふろ
シア
でんすけこうしん
muni
ルイ
はげむに
シア
はげてない
ヴィル
はげてるひとはそういう
シア
はげてないひともそういう
ヴィル
よしんばはげていたら?
シア
はげてないひと
ヴィル
髪の毛0本はハゲだな
1本だけ生えてたらハゲではないだろうか
シア
なみへいははげじゃない
ヴィル
では髪の毛の本数はハゲかとは関係がない
なのでシアははげかもしれない
シア
はげじゃない
ヴィルびびび!
ヴィル
ならない
シア
おのれ
ヴィル
シアシアシアシアシアシアシアシアシア
シア
びびびするな
ヴィル
シア
ルイ
ロシアンルーレット
シア
カールルイス
ヴィル
ざしあん4
ザシアン
シア
ヴぃるもびびびなるようにしろ
エレオニー
EAかったった
ルイ
えふぇくとあーかいぶ
エレオニー
えきぞちっくあんばー
ヴィル
エレクトロニクスアナハイム
シア
エレクトロニック・アーツ
アルカ
たぶん火曜の後に勢いで書いた分しか準備してないしそれ以上する予定もないのでノリで進めたいと思います
エレオニー
いさぎよい
アルカ
テキストにして1.67KB
今から寝るから時間になっても起きてなかったらモーニングコールして
シア
ゆどなたて
エヴァンゲリオンってもしかしてめちゃくちゃ面白いの?
ヴィル
ごはぬ
面白いと思える人ならめちゃくちゃおもしろい
シア
昨日じょ見た
ほとんどアニメと同じ展開だったのに面白く感じた
なぞ
ルイ
アルカディア
セルヴァ
何がQだよ!
ルイ
超リアルカメムシ
ヴィル
シンを見ると何がQだったかスッキリするぞ
エレオニー
アルカー
序と破は見た記憶ある
この際だしQだけアマプラで見て行くかなー
ルイ
アルカンシェル
シア
アルカリ
ヴィル
序と破もみろ
アルカ
ヴィル有能
ルイ
シアン化合物
ヴィル
召喚はお手の物よ
セルヴァ
リアルLINE勢の絆
シア
ルイびびび
アルカ
セルヴァおらん
シア
うに
ルイ
ソビエトロシアでは、うにがあなたをびびびる
シア
びびびするな
ゆどなたくたってなかった
ルイ
アカシアの樹
シア
ルイびびび!
たてた
ルイ
いないこ だれだ
シア
ふにゃあ
ルイ
カイザー・ヴィルヘルム砲
アルカ
椅子の上で寝てた
ルイ
おはよう
シア
ヴィルヴィルヴィル
ルイ
ヴィルブロシア大草原
シア
せるヴぁもいないしここにもいない
ヴィル
あごめん今日か
ルイ
かつてはいたがいまはいない
シア
ぺちぺちぺち
ヴィル
鳴らないとか以前にそもそもパソコンの前に居なかった
シア
でんすけこうしん
うに
ヴィル
うにるな
シア
ヴぃるがしなりおしあげるまでうにる
うにうにうにうにうにうにうに
ヴィル
1うにごとに5年伸びる
今45年
シア
にうにうにうにうにうにうにうにう
ちぢんだ
ヴィル
うにが7つ含まれてるので80年になった
シア
ならない!
ばちん!
アルカ
うに
ヴィル
1ばちんで100年
シア
理由付けて伸ばすな
ルイ
高級ロシア産うに
シア
びびびするな
ヴィル
ネタがないわけじゃないんだけどフック止まりで動線作れないんだよな
シア
モンハンの浪曲微妙に滑ってない?
ぷぇ
アルカ
私はボスしか考えてなかったよ
ルイ
序盤のモンスターで使い勝手のいい強い言葉使い過ぎてすぐマンネリしそうだった
シア
やけにおどろおどろしい感じ
だしてるのに後半妙に力抜けるというか
ヴィル
アオアシラとかウルクススとかフルフルとか、あの辺のおなじみかつ脅威度そんなに高くない勢があらためて怪物に見えるのは新鮮だった
ルイ
うん
ヴィル
特にフルフル
あれ完全にのっぺらぼう枠だろ
シア
ふるふるまだあってない
ルイ
アオアシラ狩ったけど浪曲の背景で既になんか可愛かった
シア
アオアシラはどうがんばっても森のくまさんにしかならない
ルイ
はちみつ食ってたしな
ヴィル
アオアシラあれでも結構生態系ブレイカーなんだぞ多分
ルイ
討伐依頼からするに活動期に川魚を食い荒らすみたいね
ヴィル
あとシリーズ唯一のクマ
ルイ
直接的な脅威っていうより産業害獣の扱い
ヴィル
イノシシは最初期から居たけどクマは3rdのアオアシラでついに現れた
シア
あのころからやってることずっとかわらないやつ
ヴィル
ドスファンゴとアオアシラが両方出てくる作品は死ぬほど少ない
イノシシとクマとかザ・狩りって感じなのに
シア
今回ドスファンゴいるの?
いたらゆるせない
ヴィル
ブルファンゴなら居る
ドスファンゴは下位終盤まで来て見てない
シア
ブルファンゴは生肉にできるからセーフ
スリンガー水流弾がないからボルボロスがめんどくさい
ルイ
スリンガーは虫になった
シア
弾数が少なすぎる
ヴィル
特殊クナイ作って持ち込めてもいいんじゃねえって気はちょっとしてる
ルイ
忍者なんだからスイトンノ=ジツぐらい使ってみせろと?
ヴィル
せっかくモンスターに属性やられが起きるようになったんだしな
ルイ
「水やられ」という単語を始めて聞いたときの脱力感は忘れない
ヴィル
入れ替え技あるおかげで今作はアクションが強くて楽しい
やられるからしかたない
シア
水やられは一番めんどくさい
ルイ
ハンター言語の全体的な頭の悪そうな雰囲気なに?
ヴィル
龍やられには勝てない
龍属性(龍属性がなんなのかは誰にも分かってない)
ルイ
どういうことだってばよ
たぶん龍種に特効がある
ヴィル
あったりなかったりする
シア
龍やられは結構レアだから忘れてた
ヴィル
虫武器は割と龍属性
シア
確かにあれが一番嫌い
ヴィル
しかし虫は別に龍属性攻撃をしてこない
ルイ
虫は本来蛇を指す漢字だったらしいけど多分関係ないな
ヴィル
蛇は別に居るしなあ
ルイ
ロクロッヘビとか……
ヴィル
最初期からおり今作にも居る翼蛇竜ガブラス
シア
二度とモンハンに出るなあいつ
がららあじゅらとかいうやつ
ヴィル
初期は飛竜種だったけどある時期に蛇竜種が設定されてガブラスも蛇竜種になった
双頭の蛇なら(ボツモンスターとして)居るな
クリプトヒドラってやつ
ロクロッヘビはあいつ蛇竜種なんだろうか
それとも「蛇」なんだろうか
ルイ
幼体説
そもそも龍と竜は明確に区別されてるようだけど竜はちゃんと定義されてるんだろうか
中型以上の総称では
ヴィル
一応◯竜種と呼ばれるものがそう
中型以上でも竜種じゃないやつはいる
カニ型の甲殻種、クマ型のアオアシラ系やサル型などの牙獣種、カエルっぽい両生種など
ルイ
恐竜型の体型のやつを概ね指す……と思ってるけど今作なぜかイタチの親戚が鳥竜種ヅラしてる
ヴィル
鳥竜種はラプトル体型と飛竜に近いワイバーン体型の2系統が要るな
ルイ
ぽいねえ
ヴィル
オサイズチは前者。初代から1作1体は居るポジション
ルイ
獣脚類っぽいのは獣竜種というやつになるようだけど
前作のドスジャグラスのポジっぽいけどジャグラスもいるんだよな
シア
和風イャンクック
ヴィル
獣竜種はまあ獣脚類体型で概ね合ってる
ラプトル系鳥竜との差はなんだろうな。体格?
ルイ
でかさっぽいな……
ヴィル
獣竜種は大体でかくてパワフル。鳥竜種は大体細身ですばしっこい
ドスジャグラスは見てないんだよな。ジャグラス居るのに
ルイ
なおモチーフ元の恐竜の分類で考えるとどっちも獣脚類……
獣竜種は大型獣脚類に似たやつだね
ヴィル
鳥竜種は一番くくりが謎なんだよな
ラプトル体型のは獣竜種と、ワイバーン体型のは飛竜種との線引が曖昧
ルイ
小型獣脚類型、鳥型、翼竜型といろいろ入ってる格好?
ヴィル
鳥そのものなのは一応今のところはないかな
アケノシルムとかも骨格がワイバーン型と同じ
シア
あれ
ルイ
どーにも獣竜種と飛龍種の近縁種のうち小型のものが雑に鳥竜種に分類されているのでは……?
ヴィル
あいや
ガーグァは完全に取りだな
シア
くるぺっこちょうりゅうじゃなかったっけ
ヴィル
クルペッコも骨格はイャンクックとかと一緒
エレオニー
結局ドスガブラス的なモンスターが来ないとは当時思わなかった*にゅ
シア
ぐぐったら思った以上に鳥じゃなかった
ヴィル
というかクルペッコの面はあれは鳥にはみえねえ
ルイ
Wだとクルルヤックが鳥竜種の中で思いっきり鳥かしら
シア
クルペッコ好きなんだよね
ヴィル
体系的にはラプトル系、顔は歴代屈指の鳥っぷり
シア
50分間クルペッコの呼び寄せるお供殺す祭りとかやったことある
ルイ
たぶんモンハン世界では小型獣脚類と走鳥類が区別されてないよね
ヴィル
サイコパスシア
されてないと思う
シア
さいいこぱすじゃないかも
ヴィル
あるいはモンハン世界的には区別するべきではない種なのか
ルイ
小型翼竜が微妙だけどなぜか鳥竜種に雑に入れられてる感じ
実際小型獣脚類系が羽毛恐竜化しはじめてからは区別するほどの差でもなくなってるかも
ヴィル
一応鳥竜種共通の祖先として設定されてるやつはいる
絶滅種イグルエイビス
ルイ
走鳥類は鳥からの先祖返りなんだけどねえ
ヴィル
体系的にはワイバーン型に近い。アケノシルムがかなりイグルエイピス体型かも
ルイ
モンハン的にも鳥と竜はかなり近縁なわけだ
ヴィル
ワイバーン型鳥竜種は原型に近いと言え、ラプトル系はより進化した種……と言えるかもしれない
あー、あとそうだ
ルイ
ラプトル型は翼を捨てて地上走行に特化するほうに進化した、と
ヴィル
飛竜種の古代種に近いモンスターとして語られてる「アカムトルム」というのが居る
ルイ
モンハン進化論は奥が深いな
ヴィル
飛竜種に分類されているが前肢はほぼ完全に足なんだよな
ルイ
つまり四つ足→飛龍型→二足歩行 という進化をしたと?
ヴィル
うん
ルイ
実際の翼竜とワイバーン系モンスターってかなり違うもんな……思えば
ヴィル
アカムトルム種よりも後に分化した古い種の体型を残しているモンスターとしてはティガレックスが上げられる
つまり後ろ足と翼っぽい前肢、あるいは足っぽい翼で4脚歩行する
ルイ
ふむふむ
ところでアンジャナフに前肢らしきものあったっけ?
シア
正直ティガナルガが飛べるんだから前足犠牲にして翼にする意味意味ないじゃんと思う
ある
ヴィル
ティラノサウルスより心もとないちんまい爪がある
ルイ
あったか。じゃあ奴の翼は二次的に獲得した別の器官だな
ヴィル
あー、獣竜種とラプトル系鳥竜種の決定的な違いがあったな
前足だ
ルイ
ほん
ヴィル
鳥竜種は結構器用に使う。引っ掻いたり物を持ったり
獣竜種は殆どの場合退化してる
武器に使うケースでも「殴る」一択
殴るやつも指は退化してる
ちなみにアンジャナフの翼に見える器官は放熱器官らしい
肢ではない
ルイ
らしいけどどっから生えたのかとな、骨格あるようだし
ヴィル
生えた経緯については謎だなあ
ルイ
前肢は退化したようだし肩甲骨が背びれを動かせるように進化した果てにああなったのかしら
元々は放熱用の背びれが生えてたとかで
ヴィル
かもしれん
あれが自在に動かせる器官になったらアンジャナフが進化レースのトップに躍り出かねない器官
6肢はあの世界の頂点にだけ許された構造なので
ルイ
そーいやよく考えたらしれっと六肢もどきだなあいつ 本来の前肢はほぼ捨ててるけど
ちなみに肩甲骨進化説だと前肢を根元から稼働させるほうの構造を捨てるので六肢にはなれない
ヴィル
前足の変則的発達なわけだ
ルイ
前足を動かす構造の基部を別の用途に使ったって感じ
ヴィル
アンジャナフのモチーフの一つはハゲワシらしい
シア
ほへ
ルイ
色合いは確かに
ヴィル
頭がハゲてるところとか羽毛とかもその名残だとか
ボツ案にはもっと露骨なのもあった
…………らしい
ルイ
マップのあいこんふぁち
アイコンだと鳥にしか見えないんだよな
ヴィル
そういう名残なのかもしれない
今作フロギィヘルムがいい感じ
最強スキル(諸説あり)の回避距離が付いてかつ見た目もあんまり他と喧嘩しない
ルイ
モンハン進化論といえば猫が直立歩行と知能を獲得している
ヴィル
げきりんがでぬ
ルイ
鎌鼬に唐傘に河童とモンスターっていうより妖怪じゃない?
ヴィル
今回そういうコンセプトなのだ
百竜夜行も完全に百鬼夜行だし
ルイ
妖怪ハンター
うさ団子の質感がまったく食い物に見えないんだけどどうにかならないのヨモギちゃん
ヴィル
ならない……
ルイ
マガイマガド出てきた
エンテイに似てると思ったけど似てないな
ヴィル
とりあえずエレオニーのでんすけ待ち
シア
マガイマガド初登場しーんでアオアシラのボスみたいなのと思ってたら戦ってみたら全然違った
ルイ
いやあのアオアシラ明らかにただの餌じゃん
「あーオレ食われなくてよかったわー」みたいな仕草で退場してるやん
シア
アオアシラ食べてるアオアシラみたいな感じ
ヴィル
甲殻の質感は似てる
ルイ
あと四足歩行の猛獣っぽい点では似てるか
ヴィル
ちなみにアオアシラの扱いは初出からあんなかんじ
シア
MHXでは誰にいじめられてたっけ
ルイ
やはり森のくまさん
ヴィル
多分タマミツネ>MHX
初出は「ジンオウガが乱入してくると思った?アオアシラでしたーww(大体そのまま狩られる)」
同作のうちにそのままジンオウガに睨まれて逃げる
ルイ
仮にも大型の一角のくせに生態系のえらい下のほうにいるなぁ
シア
タマミツネはアイルーで遊んでなかったっけ
ヴィル
確かにアイルーで遊んでたな
あれ、となるとMHXだといじめられてない?
シア
なんかいじめられてるイメージあるけどううん
ルイ
暴威の権化(笑)じゃん
ヴィル
好物はサシミウオとハチミツ
ルイ
そういえばサシミウオたくさん落としてたなぁ
ヴィル
アレでもヒグマの倍ぐらいあるから常人には厄災
シア
はちみつもって拘束されるとはちみつとられてたべる
ルイ
はちみつ優先するあたり魚食以外の肉食性は別に強くないっぽいね
気性の荒さは餌場の縄張り主張なんだろうか
ヴィル
ガーグァも襲って食った気がする
ルイ
雑食ではあるけど……っていうぐあい
ヴィル
肉食性が強くないと言うより、ハチミツをやたら好む感じかもしれん
初出の生息域にガーグァ以外の肉系アニマルがあんまりいないんだよな
のわりに生肉とか置くと食べる
ルイ
はちみつくまさん……
ところで直接武器で攻撃する以外のハンター小道具でなんかおすすめある?
ウンコ投げてやろうかと思ったがこれはどうも忌避剤だったようだ
毒にでもなるのかと思ったぜ
ヴィル
合流されて厄介なときとかに使う
小道具はそうだなぁ
罠は基礎ではあるが小道具かと言うとな
ルイ
ふぬ
一戦交える前に何か有利な状況を作れる定番はあるかなと まさに罠みたいに
ヴィル
鬼人薬と硬化薬とかかなあ
誘導とかあまりされてくれんのよな
ルイ
そっかー
狩人だけど基本はガチンコなんだな
ヴィル
うむ
モンスターによっては投げ物が重要になる
例えば閃光玉は飛ぶやつを落とせる
音爆弾は耳が良いやつ……地中に閃光して足元から攻撃してくるようなパターンがあるやつに特に効く
ルイ
ほうほう
ヴィル
特に閃光玉は目がないとかでも無い限りは一瞬だとしても怯ませられるから持っておくと良い
ルイ
以前そーわーきゃんぺで竜化ドレイク相手にシグナルバレットと絡みで回避封じてから近接でボコった時に「モンハンかよ」と突っ込まれたのはそういう意味か
ヴィル
んだな
閃光玉で怯ませてぼこすか
シア
かんきょうせいぶつつかおう
エレオニー
アリアンはまんまハンターあるけど強い部分がよく分からん
シア
電気のフンコロガシみたいなやつがその辺に居たりするけどそういうのが強い今作
ルイ
結局う〇こかよ
シア
あと雪のとこで飛び跳ねてるイカとか触れるとすごい強化されるしジャングルっぽいとこにいる飛び跳ねてる魚のとこで生肉置くとモンスターも一緒に食べてくれる
ルイ
ほうほう
ナマモノ利用はドスフロギィ狩るときに蛇持って行ったぐらいだな
シア
上位まで行っちゃった
ルイ
暇人
アルカ
ラクシアのドラゴンはなんで人になれないんだ?
ルイ
基本的にドラゴンのほうが格上だと思ってるからね
アルカ
人になれるエルダードラゴン出していいですか?
遺失魔法ポリモルフ
解決しましたね。そのうち出します
シア
もんはんらいず そうりゅうつよすぎるかも
エレオニー
でんすけいれた
ルイ
そもそも完全生物であるドラゴンが人間に身を窶すなど卑しき蛮族の行いなのだよ
アルカ
レッサードラゴンぐらいならそのぐらい考えてそう
デュランディルって何年前だっけ
ルイ
グレーターぐらいになるとそういう酔狂もいそうだなぁ……
3000年
シュネルアは3万だっけ
アルカ
じゃあやっぱエルダードラゴンじゃないと無理か
ルイ
その時から生きてたってなるとエルダー級になるのか……
アルカ
ワンチャンシュネルアから生きてるドラゴンがいる可能性もある
でもそのレベルだとレベル35ぐらいありそう
ルイ
ドラゴンは寿命なさそうだしな
シア
https://twitter.com/abubu_newnanka/status/1359084529403666439
ルイ
人族には早すぎる
シア
ひまじん
つぎいついついつ
ヴィル
18かね
エレオニー
あいあい
なんかDX持ち回りやりたい
ルイ
18は夜からになるけどよき?
ヴィル
よき
エレオニー
PC一人一人と因縁がある幹部格の敵出してぇ~って欲望がすごい
ルイ
よし。さっき乱獲してきたウルクススをモフモフしていいぞ
エレオニー
数字とかできっちり強さが格付けされてる奴ら
うさぎ
ルイ
最後に零番がでてくるしってる
ヴィル
https://news.yahoo.co.jp/articles/793a2ee593c3e1aca4c2b2b48bf40c291c066597
とんでもねえ
ルイ
まるっきり戦争だな
凄いのはこれを制裁するのに反対する常任理事国が2国もあること
アルカ
PC全員が強さ(諸説あり)でナンバリングされてる実力者たちみたいなシナリオないんですか?
エレオニー
ないきがする
!SYSTEM
シアが入室しました
シア
うにあ
ルイ
ニラミサイル
ヴィル
まれにスイセンミサイルが混ざっている
ルイ
猛毒
シア
こわい
ところでにらみさいるってなんなの
ルイ
相手の防御力を一段階下げる
シア
つよい
アルカ
作れってことだぞ
シア
しんえヴぁみた
エレオニー
みちゃ
どちらかというとそういうのは敵組織で出て来た方が燃える派なので…>ナンパリングされてる実力者
持ち回りで一人ずつ担当させたい
ヴィル
両側に居て欲しい>ナンバリング
エレオニー
それが一番かもしれない
全員揃ったらマスターシーン扱いで会合させたい 確実にギスってる奴
ヴィル
ジャイアントロボに敵組織の十傑衆とそれに対抗して結成された九大天王っていうのがあった
ルイ
モンハンスタッフロールまでいったんだけど
ヴィル
今回スタッフロールまでは早い
ルイ
土師さんボイスの里長から渡されるお宝って別にその時装備してた武器種に依存しないよね
ヴィル
うん
ルイ
太刀ブンブン丸だから僕は良かったけど他の武器使ってた人はどう思ったのやら
上級もいかないうちにスタッフロールだったしな……
ヴィル
俺はまあ太刀もいける口だから悪くはなかった
使わん人は……まあ、倉庫の肥やしだな。
ルイ
使うかどうかだとマガイ素材でワンランク上の太刀作れちゃったので使わなさそう
ヴィル
つらい
シア
かたてけんにして
ヴィル
すらあくをふれ
シア
おくとぱすぼーど
まちがえた
セルヴァ
18イシュタル建てたからダメ
シア
ぷぇ
セルヴァ
もっとはやくいって
逆引きもっとはやくいれて
エレオニー
ずらしてもいいのでは…
ヴィル
おーん
セルヴァ
ずらした
でも今度から決めた時に逆引き入れてね…
シア
ふにゃら
ヴィル
GMウォーロック買ったほうがよさそう
2.0から2.5へのコンバートについて言及されてるらしい
(誰か前回のリレー部屋持ってない?)
シア
むにゃ
いったんたてう
たてあ
ヴィル
やったー
シア
まわすな
ぐるぐる
ヴィル
ぐるぐるぐるぐる
どっかーん
アルカ
アビス強化誰もやってないよね
1人頭3個しか持ってないから
ルイ
うん
シア
ちょっとおくれるかも
15分くらい
アルカ
失敗した時保険として貸してくれる人いない?
2人ぐらいいれば安心して強化できるんだけど
ルイ
いいよ
アルカ
わーい
逃さずの眼鏡を買ったことはなかったことにしよう
ヴィル
いいぞ
アルカ
もういらなくなった
ルイじゃなくてヴィルのを借りたことにしてもいいけど
ヴィル
もう振り終わってたか
アルカ
ヴィルからのが借りやすいよね
ダメって言われても借りれそう
ルイ
じゃあそれで
アルカ
ヴィルからアビスシャードを剥ぎ取りました
シア
でんすけこうしん
ルイ
相変わらず避難所見れない
アルカ
こっちは普通に見れるなあ
ルイ
なんかスマホからも見れないんだよね。jbbs.livedoor.jpから
したらばから板探したら見れたな
シア
ふにゃ
つぎどうしよ
エレオニー
かおふれあるから別にシナリオかんがえたくないいま
シア
とりあえずあるかでんすけだけかいて
だれかシナリオあるなら任せるけどなかったら1週間後ぐらいになんか考えてGMする
ヴィル
とりあえず誰か戦利品をば
アルカ
駄目なとこだけ×入れた
シア
戦利品一番高いのはルイの+2だっけ
ルイ
ぼくは+1
首飾りつけてるわけじゃないから
シア
首飾りが別のに代わってる
じゃあもう+1として誰かの代わりに適当に降ってきていい?
ルイ
un
預かってたのに忘れてたな
ヴィル
経験点:2280
成長2回
報酬:一人1000G+整理品売却49300G+マギスフィア中*2
名誉47
シア
来週金曜日あたりにしようかな
みんなあいてる?
エレオニー
いける
シア
じゃあ30日金曜日20:00~ね
今更だけど戦利品売却の49300を6で割った分もらっていいんだよね
共有資産から20G持ってこれば一人8220Gだけど
エレオニー
ごめん明日21時開始でいい?
アルカ
合わせて言うけど平日20時に帰れないことよくあるから平日にやるときは21時にしてくれ
シア
ぷぇ
ヴィル
ひれふせぐみんどもよ
GMウォーロックを買ってきた
とりあえずこの卓で影響がありそうなところを列挙しておこう
【シャドウボディ】【タイマー・クロック】【テレグラフ】は紙幅の都合でのカットだから再登場させても問題はないとのこと
他のWT追加魔動機術は2.5魔法サプリで対応予定だから現状見合わせ推奨
ルイ
魔動機術のシステム上の枠の都合っていうわけだ
ヴィル
深智魔法は自己責任。2.5魔法サプリで再登場予定
以下の魔法は削除されるべきもの
真語2Lv【スリープ】、真語12レベル【ウェポンマスターⅡ】、真語15レベル【イモータル】
操霊15だイモータル
ルイ
というか出るのか不安になってたけど出す気はあったんだな、2.5版WT……
ヴィル
真語12【ポリモルフ】、神聖14【ジハド】、魔動機10【リピートアクション】、魔動機13【コピー】、魔動機15【クイックランページ】
2.5未登場種族はそのまま使って良い
でー、ここからが若干あれなところ
鼓咆は当座の見合わせを推奨(名誉点ルールと若干の齟齬があるため)
ルイ
蛮族PCに関する見解は?(特に新大陸にモンスターデータとして存在しない奴ら)
ヴィル
調整して再登場を予定しているとのこと
ルイ
なるほど
ヴィル
蛮族PCは「名言しにくいところ」
調整して~は鼓咆
ルイ
うん
ヴィル
フィジカルマスターも調整検討対象になるところだから不透明だ、と
蛮族PCというものを2.5でフォローをする機会もあまり早期にはなさそう、と
魔動天使は自己責任
占瞳、呪印、貴格はいずれも再登場予定なし
占瞳は「比較的簡単」とした上でのこり2つは難しい部分も多い、と(まあもともと特殊データ出しな」
シア
じゅいんもっと使わせろ
ヴィル
こんなもんかな
ルイ
後者2つはエイジオブグリモワールレギュを再度サポートするかによるしな
ヴィル
あと一応超越者は現状対象外
シャドウボディ使ってOKはセルヴァにはかなり良い知らせじゃなかろうか
ルイ
うん
ヴィル
エクスプローラー・エイドを優先したから枠的に削られたそう
めしってくる
あー、あとそうそう
アイテムについては2.5に出てきてないのは非推奨とはしつつ、止めはしないとのこと
騎獣は要注意
ルイ
まぁ元々主動作なのもあって、ぱっと見の効果の割には運用にかなりテクニカルな小技が求められたからな
アルカ
これは純粋な疑問として提唱するのですが
セージってほしいですか?
シア
いないとなんやかんやで困りそうではあるけどまぁルイ(とキルヒア特殊とかで私)に任せるなら
アルカ
ルイシアが上げてるならあんまり上げる意味を感じない
他に上げるサブがあるかって言われたらないんだけど
!SYSTEM
えれおにーが入室しました
アルカ
まあ私がセージをあげていくことでルイにウォリを任せるというのはあり
ウォリを任せるっつーかウォリに専念してもらうか
よく考えたら持ち回りなんだしルイシアがGMの時にセージ1人で困りますね。あげとくか
セルヴァ
誰かウォリLv1を
まあ逆に再登場予定があるなら使って出たら調整入れよう>ウィザードその他
えれおにー
ごめんちょい遅れるやも
さきはじめてて
アルカ
私も遅れたら遅れます
シア
たて
ぷにゃ
ヴぃるヴぃるヴぃる
ヴィル
ヴィル
ごめん寝落ちてた!
ルイ
ずこー
シア
ぷぇ!
ルイ
妙な時間に寝堕ちる
エレオニー
おう
シア
でんすけこうしんしてまう
ねむい
セルヴァ
セルヴァ
はいごめんなさい
ルイ
セルヴァ
シア
21時開始にしました
ルイ
いれたぞ
シア
経験点:3460
報酬:6200
成長:3回
シア
ふにゃ
つぎだれつぎだれ
アルカ
私は後半にやる
エレオニー
http://www.groupsne.co.jp/news/book.html
ウィーリンシャドウソレイユでるって>6/18のとこ
ルイ
おぉ。
ん、ってことはアルフレイムのウィーリンは蛮族PC扱いじゃないのか
エレオニー
あと完全新規1つ
ルイ
蛮族とは書いてあるな
ヴィル
蛮族“出身”の、がキモかしらん
エレオニー
マナを吸わないと生きていけないって人族版ラミアみたいな種族なのか?
ルイ
あーなるほど
シア
つぎだれつぎだれ
アルカ
私は今の地方を出る回でやりたい
エレオニー
私はちょっともちべが
アルカ
持ち回りでしかできない超無責任ぶん投げ芸をしたい
シア
ぷぇぷぇ
ルイ
ちょっと卓予定たてこんでるからまってね
シア
ふにゃ…
でんすけこうしん
つぎだれつぎだれ
エレオニー
だれかがなのりでないとだめなやつ
ヴィル
つぎだれだけだと一生きまらなさそう
シア
じゃあヴィルとかどう
ヴィル
言われるような気はした
前々回やったばっかしだけども
シア
でんすけうまってるのヴぃるだけだもん
ヴィル
そういう決め方するとだな
書いたら自動的に次回やることになるから書かないとかなるんだぞ
つぎだれって言ってるところに反応したら自動的に次になるから反応しないとか
シア
ぷぇ…
とはいうものの発言してなくているかどうかわかんない人に振るのもなんとも
ヴィル
集めるとか呼ぶとか
シア
うーん
じゃあちょっと明日20時くらいに集まれるかな
あイシュタルあるじゃん
むりかも
じゃあ月曜日20時に集まれるなら集まろうか
エレオニー
たぶんせるう゛ぁしかさんかしておらん
でえじょうぶでしょ
アルカ
別に話すだけなら卓あってもいいのでは
ヴィル
明日というか今日やるなら手早く決められると助かる
(多分夜はアニメ視聴会の予定が入るので)
20時~21時はいける
今日集まってない分かる
シア
ぷぇ
ルイ
ぷぇるな
ヴィル
1ぷぇごとに1枚うろこが抜ける呪い
シア
うに
ヴィル
うにるな
シア
やうる!
セルヴァ
はい
エレオニー
シア
ルイが来てないけどそろそろ来るだろう
というわけでまずはでんすけよろしくね
エレオニー
いれ
シア
でGMなんだけどアルカはもうちょっと先の方がシナリオの都合がいいのかな
他になにかそういう予定がある人はいる?
セルヴァ
というかアレなんだよな
エレオニー
ネタがぬぁい…
セルヴァ
現状ほぼキングスフォールだよな
シア
お隣の国とか行ってもいいだろうけど
もうさっさと次のとこ行くならそれでも
セルヴァ
アルショニアがどん詰まりなんだ
で、各都市にもいくとすると
シア
なんかちょっと行ってみて帰ってみるとかでも
セルヴァ
グランテインの情報がまったくない
ヴィル
まあ情報無いのは好きに料理してしまえば
シア
キングスレイの都市だしまぁ東京と大阪と京都みたいなもんでしょ
単に通過しましたでも
セルヴァ
個人的にはヒスダリアならネタはある
でももうちょっと装備が充実してから行きたい
(報酬的に)
シア
homu
セルヴァ
すぐに変えるような装備にマナタイト加工とかしてもしょうがないしな
シア
じゃあ残りはルイヴィルエレオニーだけど
セルヴァ
できればアルショニアに行くか国内で回すかでお願いしたい ヒスダリアに行く関係上
ヴィル
うーん
シア
うーに
ルイ
ほなやるか
エレオニー
ねたが
シア
ルイまかせた
*GM権ぽーい
ルイ
アルカがOKなら土曜な
セルヴァ
そしてヒスダリアではイグニタイトかマナタイト加工ができるからそのつもりでな…!
シア
わーい
えれおにー土曜日ぺけになってる
ルイ
+28325のLv8ぐらい……と
あ、僕も土曜は×だ
使えねえうにだな
んじゃにちようかな
ヴィル
にっちょうほい
アルカ
私にGM回るとこの地方出ることになります
シア
うに関係ないかも
アルカ
土日両方卓予定入れると精神が死ぬので月曜以降にして
セルヴァ
え、オルフィードとかいかないの
エレオニー
そもこのへんなにがあったっけって…
ルイ
んじゃらいしゅう
セルヴァ
なにかあるないだと
そもそも一番記述が多いあたりはもう消化した
ルイ
むしろこのへんしか公式ネタ残ってないね。
エレオニー
ふえー
ヴィル
捏造設定で国を生やすしか無い
エレオニー
ネタを考えるのがつらく
ヴィル
アニオリ編
ルイ
ユーレリア地方にでも行くかー
セルヴァ
ぶっちゃけテラスティアのほうがネタは作りやすいんだよな…
ルイ
わかる
エレオニー
そろそろオチ考えないとなのでは
ルイ
このまま北極点目指そうぜ
シア
魔神ワールドになっちゅあう
セルヴァ
そもそも話のコンセプト的にオチはつかないよ
アルカ
俺たちの冒険はこれからだエンドでしょ
ヴィル
いきなりラスボスが湧くとかもなんかな
シア
ぷぇ
来週っていつ?
セルヴァ
だいたいシアの「ぶらりたびしたい」という希望だけで出来たキャンペだからな
オチがあるはずが
ルイ
アルカのでんすけしだい
アルカ
別に月曜以降ならいつでもいいですよ
ルイ
んじゃ僕の都合ですいよ
5/26ね
シア
ほい
まぁきまったし今日は解散かな
エレオニー
ほい
アルカ
ぎゃくびきいれろ
ルイ
れた
!SYSTEM
ヨハネスが入室しました
!SYSTEM
ヨハネスが退室しました
!SYSTEM
セルヴァが入室しました
シア
改名セルヴァ
ルイ
明日だけど皆既月食が観測できそうなので9時からにします
シア
nani
ルイ
天気が余程悪くなければ20:11頃から15分ぐらい赤い月が見れるゾ
ヴィル
皆既食見に行くから離席するっていう必要がなくなった
ルイ
ん? 前日に気付いたけど国内かアルショニア方面っていう縛りがあった
まぁいいか、引き返しても別に何の問題もないでしょ
セルヴァ
んんん…
ルイ
マグノア方面にちょっと足伸ばすけど他の国までは行かない
セルヴァ
これトンネル見るにヒスダリアからコルガナにいけそうなんだよな
コルガナ地方の問題
ギルド本部とヴァイスシティくらいしか情報がなくヴァイスシティをもってない
ルイ
そっちにはイオティア王国があったけどこの世界線では存在してなさそうだな
セルヴァ
というかこれ名前すら存在しない地方が結構ありそうなんだが
というかブルライトとドーテンが思った以上に遠い
シア
あるよ
セルヴァ
情報がなさすぎてシナリオがきつい
ルイ
アルフレイムは空白地帯いっぱいある
セルヴァ
テラスティアのほうがやりやすいんだよな
ヴィル
好きに書き込めると見るかフックがないと見るか
セルヴァ
せめて地方の名前くらいはほしい
アルカ
にゃーん
ルイ
ちっ。曇りだ
シア
たてたてたて
ルイ
たってる
シア
たてましたてきないみのたてたてたて
えれおにー
https://mobile.twitter.com/dragonbook_game/status/1398536082354966531
ちょっとえっちすぎんか
シア
えっちすぎる
身長対比表でもえっちだからこのキャラデザがえっちなの書いたんじゃなくて種族自体がえっちなのがわかる
えれおにー
https://mobile.twitter.com/dragonbook_game/status/1398535830923321347
ウィーリン種族ふえてんじゃん
タンノズってなんだっけ
シア
右手がカニのしわくちゃ妖精術師
えれおにー
魔法系か
シア
右手蟹の要素だけでよかった
えれおにー
ヴァグランツはそういう技能扱いになるのかどうか
アルカ
どんな種族もウィークリングになるだけで可愛くなる
シア
たて
ルイ
経験点:3690
報酬:2500
成長:3回
シア
*また最近貧血かも
次回決めなきゃね
でんすけ一週間分足し
セルヴァ
ぶっちゃけ
イグニタイト加工かマナタイト加工を無料で施すのを報酬にしたいので
ルイ
どっちも恩恵無い奴はどうしよ
アルカ
wakaru
ルイ
代わりにその分前衛の鎧を加工してもらうか
アルカ
ヴィルをかちかちにする
ヴィル
重装甲型ヴィル
ルイ
薪をしょったヴィルの背中でかちかちと音が
セルヴァ
鉱石での加工
ヴィル
「なんかカチカチ鳴ってねえか?」
ルイ
「ここはガチムチ山。この山に住むホモ達の鳴き声だよ」
シア
こわい
セルヴァ
非金属鎧に特別にマナタイト加工…?
アルカ
ソフトレザーを加工できても別に嬉しくない
ルイ
それな
セルヴァ
特殊な功績によるマジックコーティング 呪い、毒、病気以外の魔法ダメージ-1
アルカ
嬉しくない……
アルティメイド服と一緒に欲しい
セルヴァ
魔晶石1万G分
アルカ
めっちゃうれしい
うれしいか?
私は別に嬉しくないな
ヴィル
それがMCCなら?
アルカ
10点MCC貰えるんですか?
でもぶっちゃけ私のMP切れる前に味方がガス欠するんだよな
ルイ
MPあればあるだけつよいのは撲
セルヴァ
一日一回使用できる消費されないマテリアルカード
アルカ
マテリアルカードで私の名前が反応した
セルヴァ
アルカ
先制関係なくファストアクションできる装備ください!
シア
つよすぎる
ヴィル
魔神がなんかいい感じに使いやすくなるやつください
アルカ
でもラルヴェイネの頭に常にヘイスト化する装備あったよね
セルヴァ
鉱石でなんかそれっぽいのは出せるかもしれない
アルカ
ラル=ヴェイネの羽冠
MP9点消費したらヘイストチャレンジできる 6万円です。誰かお金貸して
セルヴァ
アクセラレーション:Bランクソード:両手:必要筋力1:命中+-0:威力5:C10:この武器を装備し、ファストアクションを覚えているとき自分の先制判定の正否に関わらずファストアクションを使用する その時武器を持ち替えてはいけない 手番が終了するとMPを10消費する
アルカ
セルヴァが欲しいと思って作りましたか?
セルヴァ
威力5の両手剣とか使ってもなぁ…
アルカ
ファストアクションなしで使えるようにして
セルヴァ
強すぎない?
アルカ
じゃあラル=ヴェイネの羽冠ください
シア
おかねためて
アルカ
4万5千円かしてください
セルヴァ
この装備からFA前提を排除した上でいい感じに弱体化させる方法
戦闘中持ち替え不可
アルカ
マナスタッフ持てない時点で弱いですよ
セルヴァ
マナスタッフ持たせないための記述だもんよ
ヴィル
両手剣としてはそれなりくらいの武器性能してないとかなり微妙
存在が拘束具
セルヴァ
そのままFA必須なしにしても大丈夫ならそれで街のダークドワーフさんが渡してくれる新作魔剣に
アルカ
渡されて私が使うかって言われたら絶妙に微妙
たぶんルイやシアの方が使う
ヴィル
ダードワさんはこの剣の拘束具としか言いようのない武器性能に納得が行っているのだろうか
いっていないとおもう
セルヴァ
でもこれで普通に威力30とかあったらぶっ壊れじゃない?
シア
ひぇ
ヴィル
ぶっ壊れかどうかっていうよりこう……なんていうか
多分これで中途半端に重いスタッフとかなら何も思わないと思う
ルイ
持ち替え禁止の武器は僕は使えない
アルカ
そういえばそうだ
ルイ
コホーも森羅魔法も使えなくなる
セルヴァ
必筋10のBランクスタッフ…?
ヴィル
でも結局使う人いなさそう
セルヴァ
ヴィル
両手で持ち替えられない時点で使用者が相当絞られる
セルヴァ
アクセラレーション:装飾品:装備部位・片手:自分の先制判定の正否に関わらずファストアクションを使用する 装備時毎R行動終了時にMP10を消費する
アルカ
そもそも装飾品にすればいいのでは?
セルヴァ
下手な装飾品だと強すぎないか、というのがね
シア
そもそもFAはスカウト上げてる人のボーナスみたいなとこあるしどうなんだろ
アルカ
やっぱりラル=ヴェイネの羽冠ください
ヴィル
そもそもの要望が強いのはわかる
シア
もっと終盤ならともかくこのレベルだとスカウトもここまで上げるの重いもんね
アルカ
ヴィル45000G貸せ
セルヴァ
魔法活性化加工:防具加工:その装備を装備しているとき魔法ダメージ+1
ヴィル
そんなにないやい
セルヴァ
この装備を施したものが金属鎧のとき特定の魔法へのペナルティをなくす
まあ
まだ私が最終装備候補買えてないからだめ
アビス加工が泣く気がするけど後衛向けは魔法ダメージ+加工ばらまくのでいい気はする
シア
まぁそんなくらいかな
セルヴァ
装備部位を消費しないマナリングと考えると強い気がする
私はそろそろ封魔剣がほしいのでよろしく
…せんせー
めちゃくちゃテコ入れしていい?
シア
ほむ?
セルヴァ
報酬:イグニタイト封魔剣+必要筋力14防護点-2魔封鎧 MPを1d6支払うことで魔神に自由に命令させられる首装備装飾品 ラル=ヴェイネの羽冠 魔法化+2 魔力+1加工 魔法によるMP消費-1加工
シア
まぁそのくらいなら
あまりょくあがるのはやりすぎかも
アルカ
羽冠~
知力お化けが魔力上げるのやりすぎって言うのちょっとしたギャグですね
セルヴァ
私の自己バフ考えるとその程度良いんじゃないかという気もするが
シア
ぷぇー
ルイ
MP消費軽減はブラックロッド買ってからつけたいなー
セルヴァ
防具加工だぞ
ルイ
はい
セルヴァ
自分用で考えると壊れても一日で勝手に修復される魔導バイクとかのほうが嬉しい気もするが
んーえー
報酬もりまくっていいなら10日にやる
アルカ
いいんじゃないですか
そろそろインフレしないとずっと同じレベル帯でダレてくる時期だし
セルヴァ
いや11か
いっそ足りないものを補うオリジナルアイテムでもいいが
ヴィル以外あんま切実に困ってない感はあるんだよな
ルイ
森羅魔法の燃費は割り切ってるだけで結構せつじつ
アルカ
ドローアウトの回復をそっちに投げれたらいいのにね
ルイ
まー森羅魔法でありあまるMPがあったら間違いなく強すぎるけど
セルヴァ
防具加工でMP-1は蹴っこ嬉しい?
アルカ
森羅魔法は細かい補助魔法がかなり多いんだよな
シア
かなりうれしい
ルイ
かなり助かるけど最終防具につけたい
セルヴァ
最終防具なに
ルイ
どうしよ、と思うけどやっぱコンバトラーかなぁ
セルヴァ
特殊な鉱物を砕いて生地に混ぜ込んだコンバトラースーツ
ヴィル
魔神運用しないつもりなら俺もそこまで困ってないところだしな
アルカ
なんか12になってますけど
11ではなかったのだろうか
セルヴァ
んあ
11がただしい
アルカ
はい
エレオニー
あーんー11か…
微妙にキャンペ入りそうなのが
アルカ
先に決まってるならともかく入るかもで言われてもしゃーなくないか
えれおにー
今日決めるけど今週そこしか予定的に空いてないから
エレオニー
性能が殴ることしか考えてないせいで逆にオリジナル武具の効果が思いつかない問題
明日恐らく遅れる…というか21時開始にしてくれたほうが確実かもしれn
ルイ
ふぁっきんうに
セルヴァ
へやたて
ルイ
マテリアルカード
セルヴァ
アルカー
セルヴァ
経験点:3740
成長:三回
名誉点;31
セルヴァ
消耗品は今部屋にある申告でいいか?
シア
いんじゃない?
セルヴァ
報酬:883
アルカ
今の周でやってないのあと誰
シア
ヴィルエレアルカ
アルカ
次誰やる?
シア
前回の報酬も決めなきゃね
セルヴァ
とりあえず
ラル=ヴェイネの羽冠くらいの金額に収まるように報酬を考えよう
シア
得結局そのレベルのあげちゃうんだ
エレオニー
デスサイズちょーだい
セルヴァ
だってアルカが
アルカ
貰えないんですか?
シア
いくらなんでも急に一人60000れべるはちょっと?
アルカ
蛇やってる人に何言われても響かない
シア
ぷぇ。。。
アルカ
というかやる前から散々話してんだからやる前に言え
シア
ぷぇー
セルヴァ
というか「高い強化いれたいけど最終装備がないとなー」というのだったので
むしろ高い装備をぽんと出せるほうが楽なんだ
ルイ
物理防御0・必要筋力10以下・魔法ダメージ3点軽減・消費MP-1の非金属鎧はおいくらになりますか
セルヴァ
まずコンバットスーツが24000
MP-1の加工を40000で施して良いのかが焦点
ルイ
回避+1はオミットしていいよ(どうせ関係ないがゆえ)
アルカ
20点のMCCみたいなもん
シア
まぁ一品だけならいいか
ルイ
仮にここまでやるならもうそういうスペックのオリジナルアイテムかなあと 領主のブランド入りの
セルヴァ
魔法ダメージ-2にまかる?
ルイ
ぜんぜんまかる
セルヴァ
防護+2 魔法ダメージ-2 消費MP-1 価格:ラル=ヴェイネの羽根冠
アルカ
みんながオリジナルアイテムになると私もそれはそれとしてオリジナルアイテムの方が欲しくなります
セルヴァ
そう言われても
なに?メイガスがほしいって?
アルカ
特に欲しいタイプの効果がないことが問題
何が欲しいかと言えば手番が欲しいしじゃあ結局羽冠でいいよねとなる
セルヴァ
防護点4くらいのコンバットメイドスーツ
アルカ
要らない……
セルヴァ
宣言枠を使用せずにダブルキャストを使えるようになる装飾品
キャストハット:頭:MPを10使用することでダブルキャストを使用する この場合宣言特技を使用したと扱われない
シア
割と私ももらうのわからず
セルヴァ
というか私も既製品なんだよな基本
シア
うーん私はゴーレム周りの強化が欲しいかな
強化というか使いやすさ強化 1時間詠唱の手間と壊れても強化材料失うあたりがどうにかなる感じ
セルヴァ
強化材料ってそもそも残らなかったっけ確か
シア
壊されるとなくなる
あのあれ琥珀の目とかそっちじゃなくてそもそもの材料の方
セルヴァ
あー
ヒスダリアの宝玉:ゴーレムの強化スロットを1消費する この素材を使用したときゴーレムの作成を十秒に短縮し、強化材料が消えることがなくなり、ある程度複雑な命令に従うようになる
シア
強化スロット使っちゃうのかぁ…
セルヴァ
なんも消費しないのはなんかアレかなって
代わりに常にインテンスコントロールがかかってる扱いになる、とか?
シア
ほしい
!SYSTEM
セルヴァが入室しました
シア
ぼちぼちじかいきめないとね
でんすけ更新
エレオニー
シナリオネタがねぇ~
セルヴァ
えー
デスサイズのイグニタイト加工でいくらだ
エレオニー
サイズが26000だったのは憶えてるが
アルカ
別に次回やってもいいけど
やったらこの地方から出ますよ
ということをずっと言っている
セルヴァ
女王国とかにはいっときたいが
えれおにー
えっちアルヴ本入手しました
家帰ったら中身確認すりゅ
エレオニー
剛力ちょっと強化されてる!!
アルヴは穢れ1 種族特徴は安定の暗視と[吸精] こいつらえっちすぎる
なんかラルヴァを使いやすくした代わりに特に尖ったところも消失したような性能
タンノズウィーリンはこれ…グラ以外やるなって言われてない?
シア
ただでさえつよいごーりきが
エレオニー
種族合わせると+4になった
各種属ごとの「産まれた環境」表とか恋愛表とか需要ありそう
シア
ほへほへほへほへ
エレオニー
種族強化合わせて+4だ
アルヴは生まれにファイターがないからやっぱり後衛やるのが安定かな?
吸精でMP吸収もできるし
セルヴァ
要するにPC用サキュバスか
エレオニー
多分そんな感じ?
知力寄りのナイトメアといってもいいかもしらん
シア
蛮族周りはどう?
エレオニー
ウィーリンがいるってことぐらいでそこまで触れられてない?
シア
ふぬ
エレオニー
ヴァグランツ特技はそこまで見てないけどそんな数多くない ピーキーな性能なのがおおいかね
シア
そもヴぁぐらんつってどんな奴らなの
エレオニー
ダメージじゃなくて命中にマイナスがかかるなぎ払いとかがある
シア
まるで流派みたいだぁ
エレオニー
ギルドに所属せず、積極的に蛮族など人の脅威を狩りに行く連中>ヴァグランツ
シア
やばんじんかも
エレオニー
ギルドに所属してないから当然ランクはなく、ギルドからのサポートもうけられない
社会的地位も冒険者異常にひくい
アルヴやりたい~~
でもこれ誰かがやってるのを見た方がえっちそう
ヴィル
ミノリンがやべーって効いたな
エレオニー
剛力は最初+2なのは変わってなくて、最初の強化で+2 次の強化でも+2される
ヴィル
なるほど
「常時全力攻撃Ⅰ撃ってるようなもん」って聞いたけどそういうことか
エレオニー
なので私の天下
ヴィル
おのれ
エレオニー
後はソレイユがちょっとナーフされたのとマーマンウィーリンが影も形もないことぐらい・・?
ソレイユは確か種族強化で三分ぐらい夜とか屋内でも太陽浴びてる扱いにできる効果が追加されたはずだけどそれがなくなっている
タンノズウィーリンは完全に別物の性能だからマーマンはなんで消した感が強い
ウィーリンが弱点隠せるのってもともとだっけ?
アルカ
ふーんアルヴえっちじゃん
強い立場を利用して無理やり犯せそう
アルヴじゃなくてヴァグランツだった
ログを読んでいないのがばれる
エレオニー
アルヴも立場悪いよ
アルカ
ヴァグランツアルヴを犯せってことでいいんですか?
エレオニー
今でこそ蛮族じゃないって結論が出てるけど穢れ1だから蛮族じゃないかと言われ続けてて今でもその偏見は残ってる
アルカ
ナイトメアと似たようなもんか
ヴァグランツナイトメアとヴァグランツアルヴでサンドイッチしよう
エレオニー
セックスで吸精しろ
アルカ
えっちアルヴわからせ
エレオニー
ちなみに15歳で成人してマナ吸い続けるなら平均寿命250年
ちなみにマナは1週間に1MP吸えればいいらしいよ
アルカ
ルカにアルヴやらせてヤらなきゃ
エレオニー
ヴァグランツ特技のおかげで変幻自在の需要が高まった感じがある
セルヴァ
買ってる余裕がなぁい
シア
ぼちぼちじかいきめないとね
ぷぇ
エレオニー
マジで話のねたがない
と言うか今どこいたっけ…
シア
キングスレイの上にある山脈らへん
エレオニー
もう設定ほとんどないエリアはいっちゃってら
セルヴァ
まだ女王国とか残ってるだけマシだぞ
この先の地方はマジで設定存在しないぞ
アルカ
テラスティアにでも飛びましょうか?
セルヴァ
そもそもがシアの見切り発車による部分が多いからなぁ…
エレオニー
がばがば
アルカ
行きたいとこあるならどこへでも行けますよ
シア
ぷぇー
セルヴァ
フォーセリア
シア
また一回決めるのにあつまったほうがいいかもね
エレオニー
まじでねたがないつらい
シア
しぼりだして
安直水着回でもなんでも
木金はこれ卓行ってる人いそう?
アルカ
フォーセリアはシナリオ考える奴が困るだろ
エレオニー
水着会やってもたちえが
アルカ
いる
エレオニー
いる
セルヴァ
ロードス観光ツアー
シア
うーん土日って言ったらせっかくの土日がって感じが
じゃあ月曜日21時にちょっと集まる?
エレオニー
ほい
アルカ
無理ですね
なぜかというと私は水曜までずっと夜の予定が埋まっているからです
シア
ふぇ…
じゃあらいしゅうもくようび…
アルカ
今日これから暇になりました
火曜も夜対応できます
たぶん
できないかも
できないってことのほうが無難そう
セルヴァ
火曜はこっちGMなんでむーりー
アルカ
ところで
木曜の予定なのに逆引きに何も描いてないが
セルヴァ
集まるだけで卓やるわけではないのでは
アルカ
ただ話するだけ?
まあ逆引きの役割備忘録だから書いといた方がいいのでは
私は逆引きに書いてないものは忘れてても仕方ないと思ってるので
シア
次回GMとかもろもろのまとめ
ぎゃくびきかいといた
ルイ
21時は例によって少し遅れるかも
セルヴァ
ラル=ヴェイネの羽根冠 60000G
デスサイズ 26000Gイグニタイト加工 20000G 魔法化 20000G
ヒスダリアの宝玉:ゴーレムの強化スロットを1消費する 
この素材を使用したときゴーレムの作成を十秒に短縮し、強化材料が消えることがなくなり、ある程度複雑な命令に従うようになる
また、この宝玉を使用したゴーレムは常にインテンスコントロールがかかっている扱いとなり、連続で使えない能力の制限を術者がMP5を支払うことで制限をなかったかのように使用することができる
マナスティックローブ:防護+2 魔法ダメージ-2 消費MP-1 60000G
魔神使いの鎖飾り:MPを1d6支払うことで魔神に自由に命令させられる 首装備
バルザーの封魔剣 32000 バルザーの魔荘鎧(必要筋力との差に応じて防護点が自動で下がる)
報酬案
ヴィルにはもうちょっと渡したほうが良い気はする
ルイ
スティックとは?
セルヴァ
ネーミングなんて気分だよ
こー
自由命令は強いとは思うんだ
思うけど他を盛りすぎた感がある
あと自分への報酬も金額的には釣り合ってるけど若干弱めかな感
ヴィル
+1魔剣くらいなんか追加でもらっても許されそうなバランス
セルヴァ
せやなぁ
あるいは素材が消えなくなる いやこれ強すぎるか?
アルカ
既製品の私の分かりやすさ
セルヴァ
ある意味基準点だからなそこ
あと自分で自分にこういうの渡す難しさ
強すぎてもあれだけど抑えると差が悲しいアレ
シア
ふにゃら
ルイ
かえったよ
シア
まず次回GM決めないとね
でんすけもこうしん
ヴィル
もこう神
シア
それはやだ
セルヴァ
アルカがやると地方出るとはいってる
アルカ
何処に行くかは考えてない
少なくとも考えてるシナリオ的にどっかへ飛ぶ
何処へ飛ぶかは次のGMに投げる
シア
ついほうされちゃう
ヴィル
異世界ソード・ワールド
セルヴァ
アルショニア、フレジア、オルフィードは何もせずに行くにはもったいない気がする
よし
イスカイア帝国に…
シア
とおすぎる
ルイ
そこ現代だと海だぞ
セルヴァ
誰が同じ時間軸で飛ぶと
ルイ
dsyn
ヴィル
その時代の魔神使いってどうなんだ?
セルヴァ
まだ魔神が悪扱いじゃない時代じゃない?
末期なら知らんが
ルイ
やべー決戦兵器、みたいな扱いだったかしら
シア
イスカイアが吹き飛んだのは魔動機文明らしいけど
ルイ
そうなん
シア
イスカイア博物誌の創世の鞘計画のコラムにはイスカイアが滅んだあと魔動機文明に復興したって書いてる
ほかにもあった気がするけどとにかく魔動機文明にはイスカイアがあったらしい
セルヴァ
そして話が進まない
シア
まぁGM誰っていうとヴィルアルカエレオニーの誰かなんだけども
ヴィル
シア
もるぺこ
ヴィル
胸を盛るな
セルヴァ
盛るペコ盛るペコ
ヴィルがどこの地方でGMやりたいかになるんじゃないかね
ヴィル
んんー
とくにどこってのはないな
セルヴァ
一応まだドーテンはネタが残ってる地域ではあるが
シア
てかエレオニーは?
エレオニー
imakita
シア
えれおにはどうGM
ヴィル
おはよ
ルイ
おかえり
エレオニー
ネタがない……
シア
つくって
セルヴァ
というかずっとそのモードだと遠からずこのキャンペ終わるんでどうにかせんと
エレオニー
でもなぁ
終わりが見えないのもあってどうしようと
セルヴァ
そこはシアにいって
シア
ぷぇ
エレオニー
どうなのお
このまま続くとモチベ的につらいところはあるよ
セルヴァ
いうてそもそもこういうことになるのはどう考えても初期からわかってたから今から言っても感はあるけど
ほぼ下駄無しで長期キャンペやる気満々なかんじだったし
シア
ううん…単発でやるような奴でもいいんだけども…
ルイ
じゃあ唐突に巨悪が現れるか
シア
ぷぇー
ルイ
ヘットナー一族の逆襲
シア
なぜ私のおじいちゃんおばあちゃんたちが
ルイ
シアの人蛮感覚が割といい加減なのだいたいこの一族のせいだし……
シア
うぅ
セルヴァ
そもそもシアは明確に目的があって敵が出てくるようなシナリオじゃなく、PCが同じだけの単発シナリオを各地で解決する感じの水戸黄門がやりたいんだと解釈してるんで
ルイ
どんぐりころころどんぐりこ
セルヴァ
そこがダメなら割とどっちか妥協しないときついかなって
シア
キャンペ的な目標立ててやりたいなら次GM週は3,4回くらいのショートキャンぺ回してくってのも
セルヴァ
それは思惑がすれ違ってる
「いつ終わるの」に「すぐに終わるキェンペシナリオをやったら?」だと回答になってない
ヴィル
キェンペ
セルヴァ
混ぜっ返さないで
シア
じゃエレオニーはどうしたいの
エレオニー
まぁここまで長くやるというのを想定してなかったっていうのと
ずっと終わりが不明瞭なまま進めるのはちょっとアレかなって
シア
終わり…終わりっていってもなぁ
セルヴァ
一周したら終わり
ルイ
基本ルルブのネタは残ってないけどアルフレイム大陸のまだ半分もめぐってないもんな
一周する頃には超越者になってそうだけど
セルヴァ
ネタが作りやすいからか思ったより長くキングスレイにとどまってしまった
シア
レベルのペース早すぎたかな
セルヴァ
エレオニーの問題にはまるで関係ないぞそれ
エレオニー
うn
シア
ルイの方ね
ルイ
ギシアン
シア
ふぇ
セルヴァ
というかレベルアップペースが遅いとそれだけ終わりが遠くなるだけじゃねえかなって
ぶっちゃけエレオニーそろそろ飽きてきてるよ
エレオニー
明確な方針が無いからなぁ
ヴィル
方針ってもそれは最初からそういうもんではない?
エレオニー
まぁそれはそうだけど
最初特に決まってないっていうのは分かるけどそれがずっと続くのがね
セルヴァ
これ始まりが「とりあえず旅したい」だからそういうもんだとしか言えないといえば言えない
ヴィル
明確な方針ってどういうんが欲しいんだろう
セルヴァ
で、旅を主軸とするなら目的達成はアレクラフト一周
エレオニー
なんだろ、とりあえずの最終目標?
ヴィル
そりゃ明確な方針というのは最終目標のことだろうけども
ルイ
いつの間にフォーセリアに飛んだんだ
セルヴァ
アルフレイムだわ
別にあれクラフトに飛んでもいいけど
(システムの差で困る)
ヴィル
アレクラフト、ソレクラフト、コレクラフト、ドレクラフト
ななしさん
キャラクターごとの目標ってどんなんなんですか
うっかり入室してしまったものの口を挟むに挟めず エレオニーおかえりなさい
セルヴァ
キャラ側も割とみんなふわっふわしてるからな
ルイ
仕方ないな。そろそろ僕がドーデンくんだりまでわざわざ来た本当の理由を明かす時か
シア
なっかヴィルが変な詩集めてたでしょ あれ集め始めるか>ヴィルにスローイング
エレオニー
それがあった
ヴィル
あれ揃える前提で設定書いてないからなあ
シア
ぴぇー
エレオニー
はい…
ヴィル
揃ってもいいけど事実誤認とかなかったら始まりの剣まで出てくることになる
セルヴァ
というか旅である時点で明確な目標をつけにくい
シア
すでになんかエレキギター出てきた気がするけど>事実誤認
ヴィル
あれは誤認ではなく先に見つけられてて確保されてただけだから
セルヴァ
場所が固定されないから因縁ができにくいし、どっか明確に場所を提示すると思いがけず即終了がありえる
ヴィル
話に連続性もたせるなら移動NPCは必要だったな
セルヴァ
機械の体を得られる星へのルートが最初に判明してるなら話が続かんのだ
エレオニー
ヴァグランツだったらその辺意識してつくってたかもしれにゃい
ヴィル
いや必要かなと思ったから旅の一座とか出してはみたが鉄道が早すぎた
エレオニー
んぅぅ
ルイ
鉄道で地方移動しちゃうと流石に会えないからな
唐突に再会するアネット
ヴィル
キングスレイでしばらくとどまってたから追いついて来るかもしれn
いや遠すぎる
シア
んぅぅ
セルヴァ
なんか雑に始まりの剣が必要ってことにしてこの大陸のどこかにあると捏造する
ヴィル
まあ確かに俺の設定はシナリオフックに出来るように考えてはいるので使ってもらうのはいいんだけど
始まりの剣に至るような最終目標の話がやりたかったんだっけかみたいな手段と目的の逆転は感じなくもない
セルヴァ
ぶっちゃけ私は一周目標で雑に途中あんま話がふくらまないとこは飛ばして行けば良いんじゃないかと思うが
それじゃモチベ持たんって言われると…
さいごグランゼールに戻ってきて「こんなに強くなったんだ」みたいなオチで
エレオニー
まぁ純粋にこっちのやる気面の問題のほうがおおきいかもしれない
それしかないのかな>一週目標
シア
グランゼールにはいってないかも
アルカ
魔法文明絡みのフックなら出せますよ
セルヴァ
こっちのフックを使いだすと
舞台がミストキャッスルに変わるぞ
シア
別にその辺なんでもいいけどねフックでどこいっても
セルヴァ
というか割とそういうもんだと理解してた 旅って前提だと
シア
うん
セルヴァ
>一周目標
ヴィル
テラスティアなら神へのきざはし登頂とかそういうのを最後に持ってくるとかも面白かったな
なんかそういうアクティビティ系名所あったっけこっち
セルヴァ
浮遊山脈
ルイ
北極
ヴィル
位置がなあ>浮遊山脈
北極か…
セルヴァ
あるいは奈落の壁
シア
それがほっきょくかも
ルイ
つまりそこだよ>奈落の壁
ヴィル
行くとしたらなんの用だろうな
セルヴァ
ザムサスカ解放とかになると一気に話が変わるからなぁ
ルイ
唐突にルイの元従者と両親の行先が判明し……
ななしさん
うんうん…
セルヴァ
問題はな
コルガナ割とすぐそこなんだ
シア
別に立ち去ったらもう二度とこないわけでもなし
セルヴァ
目標がそこなら行き着くだけで終わっちゃうんだよなぁ
ヴィル
発ってから戻る必要が出るとか
セルヴァ
というかこの大陸名前すら決まってない地方が多すぎるもんで
シア
それはその時のGMが適当に名付けてやれば
セルヴァ
もういっそウルシラの下辺りでなんか捏造してケルディオン大陸に到着するのを目標にするとか
ルイ
ウニシアプェ地方
セルヴァ
コルガナあたりで誰かの都合でケルディオんに行く必要ができて
そっからあそこに行く手段を頑張って考えましょうの回
シア
この話より先に次のGMと報酬だけ決めとかない?
セルヴァ
この話しないとエレオニーのモチベが回復しないんだよなぁ
ななしさん
かっこいいですねケルディオン
アルディオン大陸とかってなんかなかったっけどうだっけ
ヴィル
多分それはアリアンロッド
ななしさん
ははは
セルヴァ
旅して行き着くのがケルディオン大陸は割と落とし所としてはありだと思う
どうやって行くかは知らん
ななしさん
ははは… どのキャラのふわふわも楽しみですおいとまします
シア
でも先に次回決めとかないと延々次がないことになっちゃ
セルヴァ
ヴィルアルカ先にしてもエレオニーにぶち当たる以上どっかで次がない状況になるんだ
エレオニー
うーぬ
セルヴァ
というかそろそろネタどころか設定すらない地帯に踏み込むからそこでどうするかは考えないと積むぞ
ぶっちゃけドーテンでネタがないって言われるとこの先何もできん…
エレオニー
まぁひねり出そうと思えば行けると思うんだけど
そこに至るまでがな
ヴィル
めちゃくちゃ雑にシナリオを用意しようと思えば出来る
ルイ
次周はゴールが見えるようにするか
セルヴァ
ぶっちゃけそのうち「ビップ国の首都タクゲに君たちはやってきた」みたいなことをしなくちゃなくなるんだぞこの話
シア
それはそれでいいんじゃないの?
ヴィル
それは別にいいんだけどこう、アルフレイム全土の白地図ほしい
シア
全土の地図は3にあったと思う
ルイ
ルルブ3あたりにあった気はする
ヴィル
どこからどこまでが公式の地図にあるやつでって書き込まれてるやつ
ちいさい
エレオニー
まぁ別にサブイベント的な話中心にやればいいとはおもうんだけど
セルヴァ
白地図はともかくⅢに全土の地図はある
ルイ
わがまま
シア
設定ないほうが逆にやりやすいかもしれないしここから東に移動すれば設定ある地方に行けるしなんなら東に抜ける移動の話でもいいし
ヴィル
SNEのページかなんかでこう……
セルヴァ
いや
シア
とりあえずつむつむいう前につむまですすめて
セルヴァ
設定がまだあるとこでネタがないって言われるとなにもないとこでできるんかなと
シア
いつまでたってもそのうちっていうよりは次回やったほうがいいでしょ
エレオニー
まぁうん
シア
エレオニーは難しそうだしアルカかヴィルだけどアルカ回の前後どっちがしたいかヴィルどう?
ヴィル
アルカ回の前にやれる10秒で考えたネタはある
セルヴァ
個人的には
アルカ
おまかせ
ヴィル
あるけどこれをやりたいかと聞かれるとすごく無の顔をする
セルヴァ
そろそろ水着回を
エレオニー
立ち絵がない
ヴィル
水着回出来るネタだな……
アルカ
私の回はエルダードラゴンが出るよ
エレオニー
こっちも頑張ってネタひねりだそ…
ヴィル
俺の回は俺が死ぬ
いや死にはしないが
ルイ
水着差分あんのセルヴァぐらいじゃないかな
セルヴァ
なんで男があるんだ
あるけども
アルカ
描けばあるけど1か月ぐらい待って
ヴィル
ブーメラン禁止
アルカのやったらどこに行くんだっけ
どこと決まってないけどどっかだっけ
アルカ
だから決まってないって
何処に行くかは次の奴にぶん投げる
セルヴァ
ルイ
ンジャメナ
セルヴァ
ドコ行くか決まってない話エレオニーにぶん投げて大丈夫か?
アルカ
たぶんだめ
ヴィル
ここで都合のいい話を使用
俺のフックはとりあえずどこででも成立する
シア
過去話作戦べつにいいよ
ちがった
エレオニー
まるなげ…
アルカ
【魔界転生】ね
ヴィル
なにもない海のど真ん中で漂流してますとかじゃない限り成立する
シア
ここは通称、エターナルの海…
ルイ
海面に出れば視界内に巨大な宇宙船の残骸はある
ヴィル
そこだと島あるから成立できる
ルイ
あの島ワーパーとか出るじゃん
ヴィル
考えてるシナリオフック的にシアも死ぬような気がしたけどまあいいか
あいつは真語魔法を使うからな
シア
ふぇ
エレオニー
死ぬの
セルヴァ
ここは呪われし島…
ヴィル
いや死なないけど死にそうになるシナリオ
大体どこでも成立するから安心して死にそうになってくれ
セルヴァ
じゃあロードス島
ヴィル
ちりがわからねえ
ルイ
蛮族探知機を装備したキルヒア神官のレブナントが徘徊してるとか?
ヴィル
いや、干物になる
ルイ
干しへび
セルヴァ
アルディオン大陸…!
ルイ
https://www.google.com/maps/place/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E5%B3%B6/@36.1673368,27.6853243,10z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x14950af92e9b4fad:0x27eed014f85bd454!8m2!3d36.4340533!4d28.2176379
シア
多分現状パーティから時々血もらってるけど回数少な目だから時々貧血になってるかも
セルヴァ
リアルのほうやんけ
シア
とるこかも
じゃあとりあえずヴィル頼める?
ヴィル
ん、いやまて
シア
ヴィルやってる間にエレオニなんかおもいつくかも
なに
ヴィル
アルカの次にエレオニーはまずいのではって話だったんでは
アルカ
うん
エレオニー
ヴィル私アルカでいいんじゃないかと
シア
だから間に挟むとちょうどいい
ヴィル
だから(何処にすっとんだとしても)俺のは成立するぞいと
そうするのか
セルヴァ
アルカが飛ばしてヴィルが現在地決定してエレオニーが乗っかるというのはないではない
というかエレオニーはどういうとこだとネタが有るのかがわからんとどうしようもないが
ヴィル
順番的にはそっちのほうがより安牌な気はする
シア
じゃあエレオニーがさいころ投げる話あるかの後にしてヴィルが出目の地方で話する?
エレオニー
今ちょっといろいろあって考える余裕がそんなないという要因のが大きいから
シア
ぽえ
エレオニー
まぁやる気出せばネタは出てくるんじゃないだろうか…
ルイ
ひとまず先送りならよしってことだな
ヴィル
エレオニーって今PC的な旅の理由あったっけ
エレオニー
故郷からの逃げとよきお相手との出会いというかなんというか
シア
れんあい
ところでセルヴァの報酬なんか決まった?
思いつかないなら考えたのあるけど
セルヴァ
上に庵をはってあるが
この話終わらんとそっちの話できないでしょ
ヴィル
んだ
とりあえず次回だれを決めてからしよう
ルイ
瞑想
エレオニー
ヴィルお願いします
シア
はってあった
ヴぃるがんばって
ヴィル
それだとアルカが先にってなるパターンが残るけど大丈夫か
いいならいいんだけども
とりあえず伝助はいれといて
シア
でーんでーんすーけすーけ
ルイ
*ぐしゃ
シア
ルイの手が殻の破片でさいきふのうになった
ルイ
踏んづけたが
シア
どのように破壊しても手に破片が飛んでく
運命づけられてる
ヴィル
罠カードを発動してその効果を無効にして除外する
シア
それが世界の掟(ルール)
ヴィル
ルールブレイカー
シア
ルールが破壊されてルイの足が殻の破片でさいきふのうになる
せるヴぁでんすけ
来週木曜か来週土日のどこかって感じかな
セルヴァ
さて
ラル=ヴェイネの羽根冠 60000G
デスサイズ 26000Gイグニタイト加工 20000G 魔法化 20000G
ヒスダリアの宝玉:ゴーレムの強化スロットを1消費する 
この素材を使用したときゴーレムの作成を十秒に短縮し、強化材料が消えることがなくなり、ある程度複雑な命令に従うようになる
また、この宝玉を使用したゴーレムは常にインテンスコントロールがかかっている扱いとなり、連続で使えない能力の制限を術者がMP5を支払うことで制限をなかったかのように使用することができる
マナスティックローブ:防護+2 魔法ダメージ-2 消費MP-1 60000G
魔神使いの鎖飾り:MPを1d6支払うことで魔神に自由に命令させられる 首装備
バルザーの封魔剣 32000 バルザーの魔荘鎧(必要筋力との差に応じて防護点が自動で下がる)
再掲
ぶっちゃけヴィルにはなんか魔剣プレゼントしても良い気はする
シア
一番下がセルヴァのなのね
セルヴァ
うん
シア
出てる魔神を消費して火力上げる魔剣
セルヴァ
いやいずれメイン装備にしようとは思ってたやつなんだ
シア
あえ
前回の分の成長保存できてなかったふぇ
セルヴァ
ただ既製品の中でもセット装備でそこまで強くないやつだからすっごい見劣りがする
シア
前の卓のデータある?
エレオニー
魔法化までしてもらえてるわぁい
大鎌はろまん
セルヴァ
ない
シア
ハロマン
ぷぇ
セルヴァ
あ、ちょっとまって
デスサイズって魔法化できたっけ
ルイ
あ、元々魔法の武器だからむりだな
でもそういうデータのオリジナル武器なのかもしれない
シア
通常ならできないけどできてるってものかと
エレオニー
そもそも加工する必要ガないアレ
ルイ
デスサイズは忘れたけどだいたいあのての装備って「+1」部分はなかった気が
シア
ですさいずはある
セルヴァ
まあ金額釣り合わないけど
コレなくすとそれはそれで金額釣り合わないから+2扱いにします
アルカ
部屋データって意味?
エレオニー
わぁい
シア
バルザーのセットって足しても24000しかない
部屋データって意味
セルヴァ
前回終了時点の部屋データ、かと
アルカ
シア取ってないのか
シア
うっかり保存する前に消したみたい
まぁデータじゃなくてもログだけでも私が降ったGRがみえてれば
アルカ
https://ux.getuploader.com/orange_hex/download/99
パスest
test
セルヴァ
あったからたてた
シア
わーい
セルヴァ
いやちがうなこれ
前々回のだわ
シア
なんかえらいことになった
ヴィル
とりあえず暫定7/10かなあ
逆引きに書いた時点でもって日時確定とする
俺のどうしようね
セルヴァ
ちなみにバルザー二本なのでその分高くなってる
シア
あそっか
セルヴァ
でも既製品だと見劣りするけどオリジナル魔剣っていうのもなんかアレ
シア
でも40000だ
じゃあセルヴァ威力決定表でピンゾロ出てもクリティカルとみなして続行する装飾品ほしい?
セルヴァ
二本あれば…?
シア
装飾品だから一個でいいかも
ヴィル
なんか効果付き魔剣が追加で許されるなら武器性能は凡で魔力撃かマルチアクションかで反応起動する効果がそれぞれあるのとかが楽しい
シア
威力表出目2の部分は0点とみなしてそれはそれとして回転する感じ
アルカの60000Gの間埋めるならこのくらいかなと
セルヴァ
こうなると逆にアルカとエレオニーが見劣り…いやアルカはしないわ
アルカ
というか私のは自分のMP消費してそのラウンドだけのヘイスト受けるだけですからね
エレオニー
デスサイズにさらになんか盛る?
シア
魔法化デスサイズも相当強いと思う
ヴィル
まずデスサイズがデスサイズだからな
セルヴァ
でもアルカそれ以上に欲しい物なんかある?
アルカ
ない
なくはないけど
シア
よくゲームでシンプルにステータスで勝負するタイプの伝説の装備みたい
アルカ
あっても装備できない
ヴィル
他人のMPを吸い取るとか
アルカ
それ魔法でできるからなぁ
シア
それこそあるかいらないとおもう
ヴィル
他PCをMPタンクにできる感じでこう
ドローアウトのドレイン上限が倍になる
つよすぎる
アルカ
私一番MP潤沢だぞ
たぶん私以外全員MP枯渇しても私まだ魔法撃てるよ
セルヴァ
逆に
「MPを補助動作で渡せる」ほうが
アルカ
あ、逆にルイに渡せると強いな
セルヴァ
だよな
ヴィル
MP渡すのはだめでしょ
えっちじゃん
アルカ
??
えっちなのはだめなの?
シア
MP渡すのは神官の魔法にあってぇ…
アルカ
私ルンフォだが?
まあ私が代わりにライフデリバーしてシアがトランスファーマナポイントしてもいいぞ
シア
そういう状況はないけどしあがぷぇる
ルイ
アルカのMPは実質生命力
セルヴァ
そもそも補助だからまるで話が違うぞ
シア
主動作で頑張らないといけないのに補助でできるからぷぇるのかも
逆ならまだしも
セルヴァ
その代わり効果量知力B
アルカ
まあ羽冠付け始めたらたぶん渡すMPの余裕はなくなる
MP9点+行動分の消費し始めるから
ヴィル
えっちなのはだめでしょえっちじゃん
エレオニー
えっちして
ルイ
お前がえっちになるんだよ
アルカ
羽冠「純性能は極めて高いが扱うにあたって必要な能力がピーキーなので使える奴があんまりいない」系統の装備だな
シア
昔トランスファーマナポイント受けたら嫉妬されたの思い出した
アルカ
まあわからんでもない
シア
だからヴィル支持する
エレオニー
あそうだ どっかでえっちアルヴ出そうっと
サプリを活用していく
セルヴァ
んー
ヴィルにはそれこそ魔神消して威力アップ+コントロール装備?
アルカ
魔神融合しよう
セルヴァ
こっちは…まあバルザーシリーズにファンブルクリ化で釣り合う…?
シア
マルチアクションで魔法の代わりに魔人行動から一個選んで放てるようにしよう
セルヴァ
もらい過ぎな気もするがそもそもバルザーがそこまで強くない気はするな
アルカ
普通に魔法撃った方が強いだろ
セルヴァ
それはあんまり強くない
そもそもMP使って任意行動できる以上意味が
ヴィル
マルチアクション時追加で魔神行動も出来るとか
シア
そういうこと
セルヴァ
あー
でも普通にマルチアクションしたほうが強い気もするが
ヴィル
かわりだと微妙
アルカ
魔神の存在が消えて自分が同じ行動を追加でやるのね
シア
魔神の行動とは別にセルヴァが行動表からなんかする
セルヴァ
俺が
ヴィル
セルヴァをリリースして魔神を召喚
シア
まちがえた
ヴぃるが
別にセルヴァがしてもいいけど
エレオニー
召喚条件はレベル5以上のシャドウ1体!
シア
今ヴィル何まで召喚できる?
8かな
ヴィル
えー
8
シア
ならヴィルがマルチアクションするとテラビがマルチアクションする
ヴィル
限定的になるなあ
セルヴァ
普通に魔神補助行動で消せてダメージに+魔神のレベルとかでいいんじゃないか
シア
まぁ…こんなもんじゃろ…みたいな感じの雰囲気が流れている
セルヴァ
効果は別に*2にするなり威力上昇させるなりしてもいい
シア
アイデアとしてはでもるっぽい効果で自分で言っといて気に入ったのに
セルヴァ
魔神が持っている技能を一つ使用できるようになる
ヴィル
魔神合体モードは面白いけどこう
強くなりすぎるおそれがある
セルヴァ
わからんでもないが
ヴィル
アヴァターる(動詞)
エレオニー
デビルマンじゃん
セルヴァ
でも魔剣によるダメージ+魔神レベルだと逆に弱くない?
シア
アヴァタールチューナー結局2やってない
2のラスボスだけやった
セルヴァ
あと欲しいといえば
バルザー盾+両手ふさがってても盾が機能する装備
会っても強いとは言わない
エレオニー
なんでラスボスだけ
シア
なんか処理がめんどくさそう
お姉ちゃんがクリアできないって言ってきたから代わりにやった
セルヴァ
単に両手剣でも盾を使えるだけだぞ 
剣でためたのをダメージで放出するか回復で放出するか選べるだけ
エレオニー
お姉ちゃん…正直インドラジット突破出来たならあのトーマスは倒せると思うよ…
シア
このゲームなんか腕3本にするのめちゃくちゃコスト重くしてるからどーなんだろ
セルヴァ
まあ
シア
私のはいいけど他の人たちは報酬いいの?
エレオニー
あまりこれ以上盛れる要素思いつかないし
セルヴァ
いずれ私は死ににくい機獣とかもらうから…
ヴィル
俺のはこの通りの相談中なんだな
シア
るいとか
セルヴァ
MP-1かつ魔法軽減-2はまあこのままでいい気は駿河
ルイ
ぼくはこれで充分強いと思うけど。
セルヴァ
ヴィルのはどうしような
!SYSTEM
ヴィルが入室しました
ヴィル
次回なんだけどもシノビガミがどう転ぶかわからんのでちょっと日程保留で
シア
ぽい
ヴィル
可能であれば土曜にやりたいところではあるがどうなるか
セルヴァ
ふぅむ
シア
そわぶら逆引きに乗ってるけど日程決まったの?
ヴィル
ビガミの方はっきりした時点で決めて乗せてた
シア
んじゃヴィルセルヴァのきめとかないとね
なんかヴィルいい感じの考えたりした?
ヴィル
あんまり……
なんか魔力撃とかマルチアクションに反応して起動する効果があったら楽しいとは言った
セルヴァ
ふぅむ
「この魔剣で攻撃時、魔力撃を使用する時自分が使役している魔神の行動を消費する代わりにその命中に+知力」
魔神が攻撃しない(いなくなるわけではない)代わりに強化魔力撃に
こんなんどうよヴィル
ヴィル
しょぼしょぼでもいいからマルチアクション時効果もつかない?
性能自体は文句なしだわ
あいやまて
クソ雑魚魔神を呼んで強魔撃できるのはよくないかもしれない
セルヴァ
ふぅむ
でもさー
ヴィル
でも魔神のレベル比例だとやべーしな
セルヴァ
命中+魔神レベルも問題だよね
ヴィル
うん
セルヴァ
(発想がかぶる)
魔神レベル/2?
ヴィル
+10とかやりだすくらいならクソ雑魚魔神で知力乗る方がいい
…………知力のほうがマシな気がする>レベル/2
いやそうでもないか?
今4
もうちょいで知力B5
ということはスフィノレして7
知力のほうがやびあ
やばい
セルヴァ
ヴィルヴィル
今スフィノレ+1
ヴィル
6か
それで魔神レベル12相当
セルヴァ
切り上げとしてもLv15召喚で8
マルタクは困るんだよな
行使にこれだけ乗っけるのは流石にぶっ壊れだ
ヴィル
そっちはまあほんとにおまけ程度でも全然
セルヴァ
マルタク時消費MP-1
ああいや
マルタク時「通常攻撃の」命中+魔神のレベル/2
ヴィル
なるほど
アルカ
あごめん
土曜無理って言ったら怒られますか
セルヴァ
意味はないわけではないがぶっちゃけ同じ命中上昇なら殴りたいやつ
ヴィル
怒りはしない
セルヴァ
いいんじゃない
アルカ
完全に忘れてた
シア
ぷぇ
ヴィル
どう責任をとってもらおうかねぐへへ?
アルカ
じゃあドローアウトしてあげるよ
ヴィル
死ぬが
セルヴァ
ドローアウト(意味深)
シア
えっっ
アルカ
吸精だよ?
ヴィル
生も削られてんだよなあ
えれおにー
つぎいつにするの
ヴィル
次の土曜かなあ
昼間用事あるから若干避けたいところではあったが
えれおにー
平日だめなの
アルカ
来週土曜も無理です
伝助更新してないな
した
ヴィル
伝助見てもらえればわかるけどだいたいだめ
土曜だめなら一個前の金曜かなあ
エレオニー
ほい
ヴィル
翌日早起きしたいから早めに終われたらいいな
ルイ
きんよういいよ
シア
ほい
ヴィル
報酬どれくらい配ればいいんだろうなあってなっている
アルカ
1おくえん
ヴィル
しょうきか?
アルカ
1おくがめるではないのでこのせかいではかみくず
ヴィル
しょうきか?
アルカ
しょうきではこのまちではいきられない
ヴィル
ではきょうきにまみれるがいい
ルンフォって正気度高そう
アルカ
正気度削れても命を魂に変換できる
ヴィル
(レベル14とか出してもまあ大丈夫だろうみたいなノリでエネミーデータを組む)
アルカ
出してもいいのであと経験点を480点くれませんか?
ヴィル
えーとはい
色々の事情をコミコミにして開始21時にします
セルヴァ
デモンズグレイブ 魔法武器 振突2Hアックス 威力:振40:C11 突35:C10  この武器を用いて魔力撃、またはマルチアクションを行う時、使役している魔神のこのRの行動を消費する代わりにその命中に+魔神Lv/2する
こんなんでよかかね
ヴィル
いいな
セルヴァ
+1化はしてないけどかなーみたいな感じ
ヴィル
命中がちょっと怖くはある。素では
誰か部屋データ持ってたら作っといてくれると助かる
アルカ
しょうがないなあ
たてたよ
シア
ほにゅ
えれおにー
今日ちょっと遅れる
ヴィル
開始自体を21時にしたので大丈夫
ルイ
ほい(ぬ
セルヴァ
そういや
シア
セルヴァ
自分の報酬結局どうなったんだろう
シア
あれなんかきまってなかった
アルカ
私のセージ要るのかなぁこれ
もう0でいい気がしてくる
シア
剣鎧セットと威力表で0降っても降りなおせる装飾品
セルヴァ
クリティカル扱いではなかったか
シア
クリティカル扱いだけど出目2はダメージ0かも
ヴィル
重量いくらだこれ>デモンズグレイブ
セルヴァ
あー
ハルバードと一緒
ヴィル
おいよ
アルカ
前セージ3から2に下げたけど今度は2から0に下げていいですか?
でもここまで来たらまた上げる方がいいのか?
シア
保留しときなさい
アルカ
でもこのセージ何の役に立ってます?
同じBでもエンハンサー上げたほうがまだ使える
セルヴァ
まあせいぜいLv5に上げないと意味はないな
アルカ
5に上げてもルイがいるから意味ないでしょ!
セルヴァ
…あ
弱点看破7だ
ルイ
うん
アルカ
弱点看破もまあまあ役立つ機会少ない
ルイ
5は目利き
弱点看破自分で抜かないといけないからな
アルカ
ウィザードだからまだ他よりはあるけどそもそも属性選んで魔法使うよりドローアウトする
だからマジで役立つのレベル9から
ルイ
メインセージ(PTのメインという意味)のソーセージならかなり強力なんだけど
アルカ
でもMP軽減はアルカからすると対してメリットがない
レベル12。私がこれの恩恵を与るような状況は恐らく他が気絶している
腐らないというだけみたいなところが強い
でもメインセージ張るだけの知力にはなってきてるからセージ上げてメインセージやる分には別に問題ない
ここで問題になるのは2とか言う中途半端な数字なわけで……
まあいいか
ソサコン9にあげて戦闘特技取ったらセージ上げていこう
エレオニー
アルカ
前回のリザルトどうなった?
ヴィル
経験点:3240
成長:3回
報酬:6220(剥ぎ取り込み)
ヴィル
まとめた
エレオニー
ありがと
ヴィル
報酬は微妙に割り切れなかったので割り切れるように全体で20Gくらいもった
シア
次回かんがえなきゃね
エレオニー
どうしよ
やるなら早くてもらいしゅう
シア
次えれおにっぽいしでんすけ見ていけそうな日きめてちょ
ルイ
おそくなったけどでんすけかいたよ
エレオニー
次どーしよー
いけそうなら水曜20時からにしまふ
ヴィル
いける
ルイ
いけるよ
エレオニー
ほい
そして単発がない
アルカ
持ち回りサタスペ……
エレオニー
立てて
アルカ
誰が立ててもいいと思うのだが
エレオニー
言い出しっぺの
アルカ
別にいいけど
やるにしてもなんか軸あった方がいいよね
エレオニー
うん
盟約ものか
アルカ
あとGMもアドバンスドカルマ欲しい
先にやる人の方が遅れるのはおかしい
盟約ものはさあなんかこう
単発でよくない?
エレオニー
まぁそれはいいのでは>カルマ
わかるきはする
アルカ
全員ウメダ機関とかなら一周回ってありかもしれんが
エレオニー
でも分かりやすい軸ってほかある
ルイ
たまにはオオサカを離れてみたいけど色々難しいよね
エレオニー
ロケットだけだと情報少なすぎるんだよなぁ
アルカ
まあ盟約ものというか
全員違う盟約に入ってるとかならありかも
ルイ
何かマップランダム生成的なものがあれば……
逆に何か特定の盟約に因縁があるか、全盟約に1回ずつお礼参りする必要があるか
エレオニー
チームカルマも単発でいいしなぁ
アルカ
地獄組と大幇と沙京流氓とコンビナートと大阪市警とその他フリー枠で
幇ってバンで出ねえし氓ってミンで出ないから変換だるすぎる
エレオニー
装甲騎士団!
ルイ
それ>変換がめんどい
アルカ
装甲十字軍な間違えた奴はイエスの名において処刑する
エレオニー
ふええ
独立も独立でやりづらそうだし
ルイ
ルビもお間違えなきよう。
軸の必要性はあったほうがゴールが見えやすいことよね
エレオニー
うん
ないとこれみたいになる
アルカ
分かりやすい
ルイ
たぶん軸なしでサタスペ持ち回りやるとコレ以上にゴールが見えない
アルカ
ミンで出てないじゃなくてマンで出ないだった(変換はタミでしているのでなんでミンが出て来たかは謎)
ルイ
そこ意識するとチームから何か大事なものを奪われ、盟約のどれかに関係する宿敵にお礼参りする……というのを一周分で計画的にやるとかか
そういや幇助の幇なんだな。幇(パン)は中国語読みだからそういや普通に変換できないのは仕方ない
アルカ
まああれ
盟約やるなら地獄組かコンビナートがいい
ヴィル
夕飯都合でちょっと遅れる
ルイ
ほい
えれおにー
おへやたてといて
ルイ
たってる
ところで9Lvに経験点が5たりない
アルカ
5の端数は出ないはずだが
シア
お風呂都合で遅れる
えれおにー
ごめんいまからごはぬ
シア
成長報告だけ投げ得
ルイ
この経験点2485ってなんだ
たぶん2500のミスっぽいな
ヴィル
すまんセルヴァ、オリジナルアルバムのテキストもらえるか
というか共有メモにでも貼っといてもらえるか
ルイ
(アルバム?)
ヴィル
アイテム……
なんでアルバムになったんだろう
エレオニー
経験点:3540
収入:8600
成長回数:3回
アルカ
伝助更新しといてくれな
シア
でんすけこうしん
次回もだが茶番も欲しいかもみたいなのあるかも
ヴィル
それこそ水着回?
シア
ルイの欲望だとそうなる
セルヴァ
問題は
画像あるのが私くらい
シア
差分がなくともエロールしてた時を思い出せ
アルカ
アルカは絶対水着の上にパーカー着てるんだけど
たぶん描くまで待ってって言ったら次が8月後半になる
ヴィル
水着の上にパーカーとか羽織るのいいよな
アルカ
わかる
アルカがあんまり人に肌見せたくないのとPLが単純に好きなのと
セルヴァ
つまりシアとエロールをすればいい、と
アルカ
覗こう
シア
ひぇ
でんでんでんすけ
でんすけそろった
アルカ
編集してねえわ
シア
じゃあ火~金のどこかで茶番するか
セルヴァ
俺はきょうでもいいぞ
シア
きょうはきゅうかも
ルイ
今日かー
エレオニー
よるなら
シア
水曜日あたりにする?
ルイ
いけるよ
アルカ
いいよ
セルヴァ
うん
シア
茶番内容は…水着回だろうけども
じゃあ21時
エレオニー
あい
!SYSTEM
runfoが入室しました
シア
ふにゃ
エレオニー
うにうに
ルイ
pechi
シア
でんすけこうしん
ルイ
おつ
エレオニー
oちゅ
アルカ
次回考えないとな
日程を
セルヴァが入れたら決める
アルカの立ち絵そろそろ描き直したいけどあと1周で終わるとかだったらやだな
このキャンペ後どのぐらい続くの?
シア
きめてない・・・
アルカ
じゃあ決めろ
エレオニー
オチをかんがえろ
シア
u-nn
とりあえず大陸1周は…
エレオニー
どれだけかかるんだろう
アルカ
最新の時間軸って茶番でいいよね?
エレオニー
茶番→私の話だとおもってた
なので今は森林国にいるのかと
アルカ
別にどこでもいいけど森林国ってどこ?
エレオニー
ルルブ2にあるメリアの国
アルカ
ほい
場合によっては連続でGMやることになる
シア
え茶番が細心になってたと思う
エレオニー
そうなの
まぁその辺はまかせ
シア
結局そうしたはず
アルカ
連続GMじゃなくてちょっと長めの1卓でいいか
シナリオの為にエイジオブグリモワールを買いました
でも別に買わなくても良かった気がします
エレオニー
こっちいつやるの?
シア
セルヴァ入力してた
あとは次GMのアルカ次第
エレオニー
いつやる
アルカ
いつでもいいよ
!SYSTEM
えれおにが入室しました
シア
いついついついついつ
アルカ
じゃあ来年の8月1日
シア
ぷぇ!
アルカ
いつがいい?
シア
じゃあ来週火曜日
アルカ
火曜はダメ
シア
ぷぇ
げつようび
アルカ
近すぎてヤダ
シア
すい
アルカ
じゃあ水ね
逆引き入れといて
今までに出たボスの種族まとめありますか?
ルイ

1話:蛮族(レッサーオーガ) GMシア
2話:蛮族(野良ボルグ)   GMルイ
3話:人族(街の盗賊)    GMヴィル
4話:蛮族(剣なしドレイク) GMセルヴァ
5話:魔動機(大蛇の腹の中) GMエレオニー
6話:動物(砂漠の蛇)    GMアルカ
7話:蛮族(バジリスク)   GMセルヴァ
8話:魔動機(湖の遺跡)   GMルイ
9話:蛮族(最低野郎)    GMエレオニー
10話:魔神(グラシャラボラス)GMシア
11話:不死(領主の娘さん)  GMアルカ
12話:魔動機(詩集の遺跡)  GMヴィル
13話:人族(ゲーム屋さん)  GMシア
14話:魔神(村を襲った魔神) GMルイ
15話:人族(ダークドワーフ) GMセルヴァ
16話:幻獣(オロミドロ)   GMヴィル
17話:植物(びっくり種)   GMエレオニー
振り返ってみたらこうだった。一部記憶頼み
アルカ
なるほどね
このレベル帯敵の参照データが多くてめんどい
シア
ふにゃ
ルイ
るな
アルカ
今回場合によっては一人頭の報酬が4万Gとかになる
シア
おおい
アルカ
流石にやめとくか
えれおに
へやがない
アルカ
読み込む部屋データ間違えた気がする
シア
ある
アルカ
誰か正しいデータにしといて
ルイ
ヴィルすごろく残ったままだったのかな
シア
ままだった
アルカ
それは残ったままのはず
セルヴァ
別にいいけど微妙に使いみちに困らないか>4万
シア
はかばをオリャする
ルイ
セルヴァー
アルカ
こっちでも言っとくけどサタスペ伝助入れてない人入れといてね
そういえばルンフォには魂がないのに魂は~って話してたのおかしいな
魂の断片が混じってたことにしておこう。不完全なのは実際そうだし
エレオニー
今日ちょっとおくれるかも
アルカ
威力100 → 19[7] +10 = 29
ルイ
疑似魂を入れる時に何かの遺失技術で本物の魂を入れたのかと解釈してた
アルカ
出生は普通のジェネレーターだよ
シア
unia
アルカ
強い敵と戦ってほしいけど強すぎる敵は勝てないというレベル帯
ヴィル
その辺後で突っ込もうと思ってた>魂
アルカ
経験点:3730
報酬:15000G 
成長:3回 
名誉点:なし 
その他:称号〝秩序の守り手〟(名誉点100点として計算)
その他2:お金と物品以外で人族と蛮族の勢力図に影響を及ぼさなさそうな範疇の中で好きなもの1つ
アルカ
物品なしって言ったけど別に物品でもいいかもとは思う
シア
次どうしよっかな
GM立候補がいないならやるけども
アルカ
ぼくはやりません
ヴィル
次から4巡目か
セルヴァ
うーん
一回エイギアにいきたい
でもアビス加工したい
シア
uni
GMやるからシナリオ考える
エレオニー
体が入れ替わっちゃう
ヴィル
組み合わせとデータ処理が重要だ
シア
メイガスアーツの布石にウルシラに飛ぼう…シナリオまだできてない
エレオニー
基本ファイター一本だからほぼ恩恵がないサプリ
アルカ
ウィザードが一体どうなったのか興味ある
ドローアウトは絶対消えてるだろうなと思おう
思う
ヴィル
デモルに強化はなさそう
俺もウィザードかじるか~~?
アルカ
2.5にある魔法群はただの再録でしょ
妖精魔法がバリエーション増えるぐらい
エレオニー
ジオマンサーがどういうデータになるか
シア
しなりおがおおむねできたのででんすけ
アルカ
過ぎた部分消せや
シア
ものぐさおこられた
せるヴぁでんすけ
アルカ
日程決めたならちゃんとここで言えぶち殺すぞ
シア
ふぇ
13日月曜日21時~
ヴィル
全快報酬きめてねえ
前回
シア
私はぬいぐるみが永続的にお手伝いしてくれる感じの奴で…
エレオニー
私は角をかくせるやつ
アルカ
フレーバー系なら魔法でも物品でもなんでもいいということにした
ただし売れないし譲渡もできない
ヴィル
伝助にも書いてるけど21時半くらいから動けるものと思っておいて欲しい(21時ギリギリで帰宅して飯を食うので)
シア
アルカあるか
アルカ
おきt
ヴィル
https://twitter.com/dragonbook_game/status/1439157497219072001

【 #SW25 「メイガスアーツ」紹介⑥】最後にご紹介するのが、完全新規技能「ジオマンサー(天地使い)」。「命脈点」を貯め、「相域」を発動させることで、周囲の環境を操作し、敵味方問わずランダムな目標に影響を与えます。発動の運次第で、戦局がガラッと変わるかも……?
https://kadokawa.co.jp/product/322106000759/
シア
モグかも
ヴィル
深智魔法、特殊神聖魔法10柱分、魔動機術追加、妖精魔法改定+カオス系追加、ウォリ追加
>周囲を強化する「鼓砲」に加えて、新しい要素として自身を強化する「陣率」が登場します。もちろん、先制判定もしっかりできますよ!
ウォリがやばい予感
シア
なんで毎度毎度マギテにはお気軽に追加魔法が配られるの
ヴィル
それな
シア
シューターとマギスフィアが割と重い代償だと思ってるかも
エレオニー
私にはマジで恩恵がない…
シア
威力表+30みたいなすごいジオマンサーが来るかもしれないかも
セルヴァ
これ私マギ上げも魔法次第でありだな
エレオニー
そういえば明日21時にしてもらっていいですか…
シア
はい
エレオニー
ありがと…
シア
あれ
ゆどなつながらない
つながった
ヴィル
アルカ
アルカ
今起きてる
シア
経験点3690
名誉 38
アビスシャード 一人9かけ
成長 3回
報酬 11100
シア
でんすけこうしん
じかんGMだれだれだれ
じかい
アルカ
誰がやろうね
誰もやらんならやってもいいけどサタスペと被るので少々先になる
あと3人ほど伝助入れてないですね
エレオニー
いれちゃ
シア
まぁサプリも出るしそれ見てからでもよさそう
セルヴァ
三週間くらい先だが
エレオニー
https://twitter.com/kitazawak/status/1447132081151098888
Bテーブル技能らしい
ヴィル
>MP不要で必中
うーん出力低そう
セルヴァ
効果が高いなら初手でぶっ放せるけど
えれおに
明日にはメイガスアーツとどく
セルヴァ
どーしよう
一番安く住むのは来月ブックパスの日クーポンを待つことなんだよな
エレオニー
ジオマンサーなんか手間かかってめんどくさいってきく
探索判定に使えるらしい
ヴィル
まだ確認してないけどデスレイがヤバいっぽい噂
シア
全体的にそわそわの奴をそわそわそに移したって感じのデータ集かも…
魔動機はOP廃止、妖精は4か3か全属性のどれか習得で配分じゃなくなってる、ウォリは自己強化用スキルもふえた、ジオマンサーは謎って感じ
デスレイはなんか必中になってるけどこれミスじゃないの?
セルヴァ
OP廃止かぁ
ヴィル
エラッタ出たけどデスレイはないってきいた
シア
まだ油断ならん
えれおに
ガメル神に偽物出てきたってまじ
ウォリ自己強化出来るのか 今後レベル上げる道ができた
シア
メイガル様の信者のイラストすごいアニメとかに出てくるインチキ司祭感出てて好き
しかも二昔前くらいのインチキ司祭
さぷりもでたのででんすけこうしん
エレオニー
とどいた
しかし私には恩恵がそんななさそうなサプリ
練技って増えてんのこれ?
シア
ない
エレオニー
はい…
脳筋差別だ
アルカ
うわドローアウト生きてる
絶対消えると思ってたのに
ほぼそのまんまだなこれ
マルタゲも残ってるし
シア
あまりにもほとんどがそのまんまで拍子抜け
アルカ
ロックオンが補助で使えるようになってて草
しかもスリクラ、ちゃんとスリープクラウドだからな
エレオニー
ミィルズ信仰したい
アルカ
グレイトストーションじゃん
エレオニー
ジオマンはこれPT全員ジオマンにすればランダム対象も気にならない可能性が
そんなミィルズ神官が皆デブみたいな言い方
アルカ
サドゥール神官戦士やりてぇ~
エマージェンシーアライバルかっこよすぎる
ヴィル
召異魔法ふやして
エレオニー
堅陣の構えシンプルに強化されてない?
シア
してる
せるヴぁあるかでんすけたのむ
あとじかいGM
エレオニー
自己強化できるようになってるならウォリもっとレベル上げようかな
アルカ
いれた
シア
全員でんすけは言った
はいった
つぎだれつぎだれ
ルイ
前回のあらすじ:
エレオニー
覚えてねえ!
GMしてないのだれ
ルイ
とりあえず全員ほぼ同回数でシアだけ一回多い状態のはず
やってもいいんだけど準備期間とれねえ
セルヴァ
ねたがない
ヴィル
現在地どこだっけ
シア
ウルシラ地方とハールーン魔術研究王国と妖精郷アヴァルフの間らへんの森
ウルシラ地方の!
daredare
!SYSTEM
アルカが入室しました
セルヴァ
グリモワール技能解禁…!
(ネタ考えた結果)
シア
せるヴぁやる?
セルヴァ
ネタ出しても反応ねえんだもの
シア
ぷぇ…
セルヴァ
ぷぇじゃない
シア
グリモワールもいいとおもうけれども
アルカ
いいんじゃないですか
誰も使わないだろうことも含めて
エレオニー
サプリ持ってないし…
アルカ
持ってても100%使わないと思うよ
セルヴァ
なんか魔法学園っぽいものを
ヴィル
本浮かさせろ
セルヴァ
本を装飾品枠に装備できるマジックアイテムとセット
アルカ
ほかの魔法使い技能の魔力使っていいなら取りますよグリモワール
セルヴァ
ダメです
アルカ
今からグリモワール上げる理由がある人いないもん
セルヴァ
うーん魔法学園っぽいコチ
ゴーレム強化?
全員一つだけグリモワール魔法取得 魔力は別の魔法の魔力で代用
強すぎるか
エレオニー
なんか来月魔法学院サプリでるみたいsね
アルカ
それやるなら魔法技能じゃない人が不平等なので冒険者レベル+知力とかにした方がいいと思う
セルヴァ
そっち出るのまつ…遅くなるな
ツアー系かぁ…
このために買うのもアレなやつだ
とりあえ11/13予定
伝助でてなかったわ
シア
いいわすれてた
でんすけこうしん
エレオニー
あ ごめん13むり
シア
でんすけ的に次20日?
エレオニー
いける
シア
せるヴぁどうなのなの
セルヴァ
他なんもなければ
昼から行けるの
ルイ
エレオニー
いけはする
セルヴァ
へやたてて
シア
たった
うどんたべる
ヴィル
きつねうどんにしろ
セルヴァ
経験点5800
名誉 25
成長 5回
報酬 9683
シア
でんすけこうしん
つぎだれつぎだれ
つぎだれ
!SYSTEM
が入室しました
!SYSTEM
が入室しました
背景
BGM