トーキョーN◎VA

現行ログ

!SYSTEM
RLが入室しました
!SYSTEM
ききききききききききが入室しました
きききききききききき
イヌ継続でもいいかなてきなところがあるがしたい人がいたときように違うのでもつくるれんしゅうだ
RL
まぁHOは先着でいってっても
!SYSTEM
さんきぬが入室しました
RL
うに
さんきぬ
うにるなし
RL
HOどうするか
きききききききききき
わんわんお
!SYSTEM
にゃんにゃんが入室しました
RL
にゃんにゃん
にゃんにゃん
ちゅうちゅう
!SYSTEM
にゃんにゃんが退室しました
きききききききききき
でていった
RL
何だったんだ
!SYSTEM
さんきが入室しました
RL
さんき
さんき
いくら
傀儡か刀
さんきぬ
どれにすっかなあ
きききききききききき
いぬるを
さんきぬ
んじゃくぐつかな
きききききききききき
キャラ作成はやりなおすか…
さんきぬ
イヌは国家権力にあかせて重装備を持ち込んで暴れるものだという勝手な理解があった
きききききききききき
ほえ
さんき
国家権力なんて持ってないぞ
国家権力にへつらう側だぞ
さんきぬ
でも職権は濫用するんだろう?
さんき
するぞ
RL
ワークスハウンドで他のワークス装備パチれるの強いよ
イヌの一番の強みぐらいに思ってる
さんき
それイヌじゃなくてもいいですよね?
制裁の出来ないイヌ
さんきぬ
パクった上で堂々と持ち歩くんでしょ
さんき
汚職警官
きききききききききき
カブトを忘れて汚職イヌに…?
さんき
何やろう
RL
まねきん
さんき
ロリかお姉さんかショタかお兄さんか
さんきぬ
はばひろいわ
きききききききききき
おにいちゃんロリ
さんき
ネカマするお兄さんか兄貴分ぶるロリ
どっちがいい
さんきぬ
後者ただの幼女の皮を被ったイケメンでは?
きききききききききき
ネカマするお兄さんかな。
さんき
快活系ロリ、年相応の中で偉ぶる
ネカマお兄さんならレッガーかクグツかカタナですね
さんきぬ
くちでクソ垂れる前にスキヤキのチョコをよこしなさい!
きききききききききき
ワイトはショタ犬だから
RL
後輩いる枠だけどへいきなんですか
しぬけど
さんきぬ
年上の後輩
きききききききききき
中途入社なんでしょ
ぶらっくはうんどならめずらしくないからいけるはずだ
さんきぬ
ショタ義体使いのオッサン
RL
かりおすとろじゃん
!SYSTEM
ななしが入室しました
RL
ななし
ななし
はい
今どこ余ってるの
RL
とーきー?
まぁいぬいがいはあいてるかも
うにい
!SYSTEM
さんきが入室しました
さんき
マネキンクグツカゲで美少女義体
RL
なかみは
さんき
RL
おとこ
さんき
殺し屋JKもしたさあるな
!SYSTEM
ごにんめが入室しました
RL
ごにんめ
ごにんめ
そうだぞ
レッガーでもやろうかと思ってるところ
RL
れっがーはまぁおらんはず
というかいぬいがい厳密に決まってないのでは?
きききききききききき
にゃい
いぬもりびるどをこころみないといけないのに
さんき
JKは最強なので無敵の殺し屋になれる
RL
かたなか
うにい
きゃらしがまだない
さんきぬ
クグツやろうかなと漠然と思ってたけど他の人のビルド候補にあるしなと
きききききききききき
つくるひまが
ななし
カタナかヤクザか
トーキーがいないのか…
さんき
クグツやりまぁす!
さんきぬ
ほい
ななし
じゃあカタナやる
さんきぬ
さっさとうまるならあいてるとこにいくよ
トーキーあんまり手癖に合わんのだけどなぁ……
RL
れっがーはうまっている
ななし
だいたいみんなな気がする>トーキー
んー
さんきぬ
ジャーナリストはその場の人情を挟みにくくてね。
ななし
どうしてもと言うなら昔のやつ引っ張ってくるか…?
さんきぬ
まぁそれぞれやりたいことあるなら何か考えてくるよ
ななし
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY1ZH8rAEM
さんき
ラージナンバーなら別にイヌのバディでもいいのでは?>
ななし
(コレをリビルド)
RL
ばでぃ…
さんきぬ
これはこれで役割あるHOなんじゃない?
RL
まぁラージだからそのへんはあまり
さんきぬ
ないのか……
ななし
特にやりたいことがあるわけではない
じゃあ洗脳するか…
RL
やめろせんのうは
さんきぬ
トーキー余るなら余るでなんか考えていいよ、こっちもカタナで別段やりたいことがあるわけじゃないし
ななし
こっちもまああるわけじゃないんでまぁトーキーで
きききききききききき
いぬはいぬらしくかぶとは維持されるよ
きききききききききき
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYv92H8AMM いぬ
RL
わんわん
きききききききききき
ちょっと技能とかはとりなおすくらいになるとおもうよ
ごにんめ
まだ作成終わってないのやばい
きききききききききき
ざこめ
RL
つかいまわしじゃろがい
きききききききききき
はい
カブトやってればいい庇う役とちがって火力つくるのむずそう
でーたとっちらかりすぎやろこれ
RL
とりあえずダメージ21越えればいいから楽だぞ
さんきぬ
くそとっちらかってるのはとっちらかってるけどな
RL
むしろパリーのが考えること多過ぎですわよ
きききききききききき
せやのか?
さんき
死の舞踏って叫べばいいだけだが?
RL
とりあえず火力盛るだけならカタナかカブトワリを積むだけでおてがるにできる
実質両手武器のダメージを2倍に出来る羅刹刃やら射撃武器1つだけで火力+5もれるワンショットワンキルとか
きききききききききき
ほえほえ
ななし
むしろ防御足りてる?これ
きききききききききき
カブキがしたいけどスタイル技能がなにしたいのかよくわかんなかった*こなみ
防衛者もとったからぼくだけで3つはあるぞ
霧散がぼくだけにしかつかえないけど
さんきぬ
んじゃあと1枚あればいいな
RL
まぁ後万能系つんでくるやつもおおいでしょう
さんきぬ
わかりやすくサイボーグ殺し屋にしようかと思ったけど
明らかに登場する世界を間違えたエトランゼもありか
RL
えとえと
さんきぬ
普通にカゼとか入れて作るかむーん
RL
うにい
きききききききききき
るな
ごにんめ
これなんだっけってのが多くて全然終わらん
RL
SKDとOFCの2冊遣いはたいへん
きききききききききき
アウトフィット全部目通すのきつすぎん
しかも大体気にしなくていいデータで泣けてきますよ
RL
まぁ何度かやってよく使うところを憶えるしかあるまい
ごにんめ
間に合わなかったらどうしようってなる
武器のダメージX+OOってなってたら基本ダメージ軽減されないのよね
RL
防具では軽減できないってだけで軽減技能では軽減されるぞ
ごにんめ
あー……はい
CSカレントって簡単にあげるのセットアップで使用系の以外にある?
びるどおわんない!
RL
一部スタイルの秘技とかかにゃあ
タタラの加速装置とか
ごにんめ
レッガー/カブトワリ/シキガミじゃどうにもならないか……
ななし
軽減技能で軽減できない技能もあるでしょ
ごにんめ
あるね
RL
カブトワリなら貫きの矢でいいじゃん
ごにんめ
防御力に差分値ってXダメージと相性悪くない?
RL
というかXダメージが要らなくなることがおおい
ごにんめ
レーヴァテインを諦めるか……
さんきぬ
またえげつない兵器を持ち込もうとしてたな
ごにんめ
ふつーに強いもん
さんきぬ
つよいよ
ごにんめ
でもCSカレント遅くなるからなんか手がないか!?ってなってる
さんきぬ
カゼで車両格闘やろうかと思ってるけどいい乗り物あるかな
RL
うぉーかーのれ
さんき
ナハトケーニギン
さんきぬ
格闘能力高いビークルってウォーカーになっちまうな……
持ってないサプリかも>ナハトケーニギン
RL
パンツァーGLとか
ヴィークル扱いだけどほばーたんく
OFC持ってるならのってるのでは
さんきぬ
格闘能力高いのはパンツァーGLかクラッシャーっぽいね
さんき
トライアンフのウォーァー
さんきぬ
ァー
さんき
GF別冊収録
さんきぬ
OFCが略称になりそうなサプリはねえな
手元には
ごにんめ
装備一覧みたいなページどこだっけ
お買い得なのかいてるやつ
さんき
そろそろ真面目に組むか
さんきぬ
バイク乗りたいと思ってたけど流石にまともにビークル戦闘しようとすると「兵器」の類になるね
きききききききききき
http://tryarks.bufsiz.jp/TNX_item.html
ごにんめ
ありがと
RL
OFCはあるとべんりだからかえ
さんきぬ
こんど参加する機会があったらかんがえる
ごにんめ
そういえば能力値的に理性か生命になるんだけどどっちが人気ない?……感情じゃないとだめなのかしら
さんき
どっちも大人気
さんきぬ
せいめいはたぶんつかう
ごにんめ
取り合いたくないなあ
きききききききききき
推奨スート♠をガン無視して♥きょくぶり犬だぞ
ごにんめ
絵札とか
一応理性に放り込んでるんだが
どうするかなあ……
さんき
立ち絵決定
ごにんめ
ダメージカードも手札から出すんだっけ
きききききききききき
まえとおなじ
RL
手札か山札か
ごにんめ
りょうかい
さんき
愛の交歓ナーフされてる
RL
シーン1回
さんき
宣言だし対決も無くなってる
さんきぬ
これはRLにあらかじめ確認してればいいやつか
RL
うn
さんきぬ
アウトフィットの登場判定修正はどのぐらい気にしてればいいだろうか、今回
さすがに武装したホバー戦車だと-9とかいう洒落にならない修正がある
さんき
チームで出ればいい
RL
ふええ
というかがちで戦車のるのか
さんきぬ
そういうもんなのか?
RL
まぁ登場修正を0にできるみたいな技能があったほうがいいのはたしかね
カゼなかったっけ
さんきぬ
いや正直攻撃力だけならバイクのほうが安くて登場判定修正もないので(防御力はだいぶ落ちるが)何よりスタイリッシュだからこっちでいいかなとな
RL
あはい
流石に-9はキツい局面ありそうなので…
さんきぬ
あーあるな  《ボンドカー》ってのが……
この場合は戦車を普通の車に擬態してるのか。
きききききききききき
こうげきは神業でぜんぶなんとかすればいいんだ
さんきぬ
相手の防御神業を切らせるために一応即死級のダメージは何発か自力で要るんだよ!
ごにんめ
ダメージがどのくらいでたらいいかわかんないなーと適当組んでたら異常事態になった
さんきぬ
てかNOVAの技能の組み合わせってどーだっけ?
RL
どーだっけとは
さんきぬ
どういう組み合わせができたっけ? 同タイミングでも<白兵>の技能同士はいけたっけなと
さんき
まず星印が付いてるメイン技能を選ぶ
その技能のレベル個だけ組み合わせられる
さんきぬ
あぁOK
さんき
技能が指定されてる特技の場合は同時に組み合わせる必要がある
さんきぬ
カゼとカタナはぎりぎり噛み合うな
ごにんめ
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYodKJ-wMM
ごにんめ
あ、駄目だ……
うーん
さんきぬ
秘儀枠たりるかな……
さんき
RL-
RL
はい
さんき
千早ワークスのワールドルーラーは判定でBS無視するけど恐慌の場合はそもそもリアクションが出来ないから無視しての判定ができない?
ベイルアウトも似たようなこと書かれてるな
ごにんめ
CSってマイナスになってよかったっけ……
RL
まぁ組み合わせて判定したときは恐慌もむしっていいのでは?
0以下にはならんような
さんき
ベイルアウトも同じような奇術だから無視できるだと思いました
強いな
改定前だからだろうけど
ごにんめ
レーヴァテインがセットアップでCS-10なんだよね……
考え直す必要がでてくる
RL
どうだったっけ?
一応どれだけ-積んでも0以下にはならないでいいのか?
さんき
どっかにあるはず
書いてないな……
RL
ふええ
ごにんめ
むう……
RL
FAQにもねえ
さんき
CSカレントは-1もありえて0以下にならないなんて奇術はない
RL
まぁそれなら-にも突入するでいいんじゃない
ごにんめ
動くの遅いと結局駄目だったりするからレーヴァテインは実は弱いか?
まあそれでいいと思う>-に突入
さんき
レーヴァテイン普通に運用したよ
確かアラシだったか
ごにんめ
動く前に敵いなくなったりしてなかった?
さんき
思い出した緊急回避ボムに使ってたんだ
RL
そんなことあったな…
さんき
傷なき刃で壊れないので最強の防御でした
あれキャラシ構築ミスってたけど
初期作成での腹心にキャストの経験点を入れられない
正確には入れる経験点を持たないだった……
RL
腹心とか正直使わないから存在を忘れていた
さんき
育てれば強いけど最初からあの性能は出せなかった
やるだけなら腹心やる意味がないけど
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYku67gwQM
RL
おーばーぐろうだ
さんき
鍛え抜いた体には武器も技術も不要
力こそパワー
さんきぬ
わたし含めて3人ハート使ってるけど特にこれ困ることはない?
RL
だいじょうぶでしょ
いざとなればきりふだもある
さんきぬ
なお推奨にカタナ入ってた以上わたしは他にシフト不可能です
うん
さんき
こっちは理性で殴ってもいいんだけどね
さんきぬ
こっちも理性で(も)殴れるように振ろうかと思ったけど足りなさそう
さんき
チャクラをカゲにした
さんきぬ
ひゅうっ
ななし
こっち外界型
範囲攻撃いる?
RL
おらんのでは?
さんきぬ
唯一持ってるカタナ特技が《旋風撃》だ
ななし
+50だと集団催眠が重い
さんきぬ
最速でこいつをぶち込む
ななし
+100にしろ
さんきぬ
らいふぱす
1D13 → 8
RL
もってたわはんい
だめです>100
さんきぬ
才能 社会:企業♥
1D13 → 4
戦場帰り コネ:天國♥
なんか殺し屋なんかやってる理由が容易に想像できる背景だな
1D13 → 6
信頼 コネ:篁綾
RL
もう殺しでしかいきていけん
さんきぬ
明らかにカタギじゃねえ……
choice[ティーン,成人]
RL
ここちょいすでねえ
さんきぬ
ティーン,成人 あれダイスボッツは?
1D2 → 1
使おうとしてる画像的に14以下ってことはあるまい
1D6 → 14+ 2[2] = 16
RL
BCDICE部屋設定で導入出来るからそれ入れたら出来そうではある
さんきぬ
うん
16でこのヘヴィな背景。少年兵くずれですね
1.日系 2.中国系
1D2 → 2
下の名前を日中英独仏露あたりで
1D6 → 3
ななし
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY1ZH8rAEM
さんきぬ
中国系アメリカ人の成れの果てだな。
1D12+1D31 → 4[4] + 17[17] = 21
10D6 → 130+ 39[2,2,3,2,4,5,5,6,4,6] = 169
ん?基準値がでかいな。159だ
さんきぬ
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYst-CiAQM
さんきぬ
こんなもんかせっていかいてねる
さんきぬ
ごにんめ
一応範囲攻撃できるぞ
まあシナリオ1回だけど
さんきぬ
すまんメシで1時に間に合わなさそ
ごにんめ
部屋がない
きききききききききき
uni
これは本人が時間を
ごにんめ
ただの寝坊も十分あり得る
さんきぬ
うにい
さんき
ルクスの社会おかしいな
1つ足りない
きききききききききき
ふえ
らいふぱすで採れる分だけじゃないの・・・
さんき
ライフパスで1時衆が2
自由
きききききききききき
はえ
さんき
経験点1オーバーなのでコッペ削りましょうねー
きききききききききき
ふええやだやだとりたくない!
武器どうでもいいからやすいのにかえるか
ななし
あとでかえ
さんき
初期報酬1削れば買えるじゃん
きききききききききき
なるほどお
携帯を維持するために貯金がくいつぶされている…
さんきぬ
RL
きききききききききき
だめみたいですね
ごにんめ
とりあえずのんびりしてるが
おでかけしたくなってくる
みんないるかしら
きききききききききき
おるで
さんき
おらんが?
ごにんめ
いなかったか
きききききききききき
おらんだ
RL
ごめんなさい…
ごにんめ
あとさんきぬとななしか?
きききききききききき
ふえふえ
さんきぬ
おるよ
きききききききききき
おるやんけ
ごにんめ
部屋立ったよ
RL
ななしは
ななし
ゲームやってたんだからそっちで呼べ
!SYSTEM
レツガーが入室しました
レツガー
ちょっと遅れそう 先やっといてもらって大丈夫かな
十分ぐらいだとはおもう
RL
おへやのこってた
まぁクライマックスなのでまつよ
ごにんめ
これ先週のコメントだが……
先週っていうか全快
!SYSTEM
さんきが退室しました
!SYSTEM
RLが入室しました
!SYSTEM
RLが退室しました
!SYSTEM
さんきが入室しました
さんき
はい
!SYSTEM
が入室しました
さんきぬ
ぬっ
HO1で頭のいい世間知らずさんみたいなのをやるか、他の人が1やるなら5でボディガードになる
さんき
じゃあPC2になっとくか~?
さんきぬ
PC2だけなんかPC1との関係薄めよね
さんき
敵との因縁枠
さんきぬ
うむ
ロックマンだな
3は超越存在やるよ
みんなのほごしゃ
ちょくちょくフォルムチェンジヒューマンしたりする
でもこれフォルムストラクチャの状態でいる理由一切ないですね
常にストラクチャの能力を持ったヒューマンです
経験点足りませんが
フォルムスイッチが重すぎる
素直に人鞘取れって話だった
さんき
PC1と協調行動でなんか装備させたい
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2NWViAQM
まだ弄ってる途中だけどだいたいこういうイメージでいく
さんき
ギガセキュリティとかいうやべーやつ
万能神業と万能神業と万能神業だぞ
上帝についてはどう考えても監督者特権を使った方が強いんだが設定を補強するために取ったところがある
!SYSTEM
さんきが退室しました
!SYSTEM
rlが入室しました
rl
普通の住居だ
普通か?
さんき
神魔の器この効果で特技枠なのか…
まぁでもヒューマンとかでも生命盛れる事考えると普通か
ギガセキュリティも特技だしね
さんき
PC1適格者取るつもりないすか
装着者だったわ
アイテムユーザー
アルマチュア
さんき
適格者はなんだっけ…
適格者(ディザーバー)だった
強調行動しようとするとウェポン型はやったしなーってなり
そうなると候補が必然的にヴィークルになる 鋼の壁が小回り利いて便利すぎる…
ダメージ軽減は別に小回り利かなくないか
さんき
これ常時(選択)の技能なのでダメージ受けたタイミングでわざと適用させないことでチャートずらしたりできる
さんき
軽減した結果肉体11だと生命判定次第で死にかねないから3点分ずらして眼部損傷とか
さんきぬ
まだHo1やるか確定してないけどサプリ買ってないの思い出してポチったので届くのがあした
さんき
乗らせるならやっぱりウォーカーか
これニューロじゃなくてカブトでいいわ
フォルムストラクチャのカブトかっこいい
さんきぬ
AI搭載の巨大ロボってわけか>ウォーカー装着
さんき
そういうやつ
さんきぬ
まぁ乗ってる奴もロボットなんですけどね
さんき
本体にシキガミ装備のグレイフェイスって指定出来るんか?
ロボじゃないやつおらん
さんき
皆ロボ卓
シキガミ装備は特技を取って常備化したキャラクターのみ使用できるらしいので無理じゃないでしょうか
さんき
つら
さんきぬ
巨大ロボットに乗るアンドロイドキャラって割といそうに見えて意外とぱっと思いつかねえ
さんき
多分博士が機体性能高めたせいで操縦もクロガネにやらせないとまともに動かせなくなったやつ
さんきぬ
人間が乗るとGで吐くやつだ
博士は正義のスーパーロボットの最後の部品として「人と同じ心」を模索していたんだろうか
さんき
スーパー系ロボットの理屈だ
エトランゼだと経験点3点でタイムマシン機能付けられるの笑う
すごいよね
3点で宇宙にも行ける
さんき
お手軽すぎる…
ウォーカーで戦おうとすると下手に搭載武器乗せるよりウォーカーそのもので殴る方がいいのどうにかならんのか
さんきぬ
やはり搭載武器はアーマーギアの携行武装か……
さんき
それかヒルコで持つ物
ロリヒルコで搭載武器振り回したい
さんきぬ
ロリに巨大武器はていばん
rl
鋼の壁は攻撃技能だよ
敵がダメージ軽減でズラシたチャートを更にずらして当てに行ける
さんき
その使い方はSKDでできなくなってる
効果が及ぶ対象がチーム組んだ相手になってるので
rl
ナーフじゃん
さんきぬ
残当
rl
ところで誰かクロガネカゲムシャシキガミはやりませんか?
さんき
やらねーよ!
rl
強調行動二人羽織護衛する影やって
さんき
それするなら潜伏レッグアレストのほうが。。。
ワークスデータ参照するのめんどい
はよ纏め出せ
rl
ナーフされちゃう!
2冊ぐらいしかないんだから我慢してもろて
rl
4冊
さんき
GFにのってるのもあるのよ
SSSにあるのもあるし
それは知らない
俺の中では存在しない
rl
ナハトケーニゲン乗りたい
さんき
800点ウォーカーだっけ
rl
そう
さんき
買収で買わなきゃ…
rl
多分シナリオで乗り込む想定だろうけど
さんきぬ
とりあえず雰囲気でデータだけ用意してある系かもしれんぞ
取引不可の魔剣みたいに
じゃあ僕はタケミカヅチちゃん!
さんきぬ
ニニギちゃん!
さんき
キャンペのラスボス枠なのでは
OFCのレヴィヤタンなんかは実際にキャンペーンのラスボスが乗ってたウォーカーだったりする
さんきぬ
敵が使ってくる想定もありそうだな
買収でタケミカヅチとか手に入れるの神業1枚よりパワーある
さんき
じゃあゴッドモードを…
さんきぬ
しかしアサルトイェーガーで60mあるらしいけど生身で対峙すると凄い絵面だな。サイコガンダムよりでかいぞ
rl
ストラクチャのクロガネなら数百mも可能
さんきぬ
それに対する《とどめの一撃》ってコクピットごと搭乗者を撃ち抜いたとかそういう話になるんだろうな
上帝かっこいいけど絶対クライマックス3Rもいかないよ
設定追記修正しました。9割このままいくと思って問題ないです
文章的に判りづらいけどPC2も博士に造られたわけではないのか
RL
>君は光川ルミ博士に造られ
「光川ルミ博士に造られキルマシーン軍団を率いて人類絶滅を企むDr.ダイナスト」
RL
、の入れ忘れですね
光川ルミ博士に造られ、キルマシーン軍団を率いて人類絶滅を企むDr.ダイナスト」
「君は光川ルミ博士に造られたのち、」の方がいいと思う
単純に文章が悪い
RL
改行位置が悪かった
まあそれでもいい
さんきぬ
Dr.だいの野望を打ち砕く
お金ないんで研究所安く済ませようと思うんですがホワイトエリアと地下どっちがいいですか
RL
ウェットシティ
常備化5点なので駄目です
幽屋なんでアヤカシじゃなくても住めるんだろうか
RL
バサラとかマヤカシとか
ノーアストラルでも住める
RL
アストラル関係者から借りたか買ったかじゃないの
行く手段なさそう
RL
マジックアイテムも買えるし鍵があるんでしょ
銀の鍵かな?
RL
これで開けるとどこの扉からでも入れますよ
ハウルの動く城みたいなやつしたい
RL
最後には崩壊を!?
他のクロガネに憑依しなきゃ
住居をヴィークル扱いにできたらタイムエンジン搭載できたのにな
RL
フォルムチェンジ
フォルムスイッチ君なんで奥義なの?
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEY2NWViAQM
絶対ドミネイター5回も使わない
さんきぬ
SKDとOFC届いたんでHO1でつくります
装着者isどこ
さんき
コモンの秘技
さんきぬ
はい
さんき
協調行動の対象になるとクソ強くなれるというもの
さんきぬ
てとコモン◎クロガネ●マネキンか
基本的にヴィークルで殴る想定?
さんき
かな
さんきぬ
射撃白兵どっちだ
射撃ならアラシ入れる
さんき
まぁ白兵…かなぁ
さんきぬ
ほい
ヴィークル本体の攻撃って《白兵》でもいいんかな
さんき
その場合ライドファイトとかの技能が別途必要
…だからなんか別に搭載兵器持っとく必要あり?
さんきぬ
操縦だなこれ。
直接殴るならこっちがカゼじゃないとだめか
さんき
搭載兵器の場合は射撃か白兵で指定されてるので
その場合は別にカゼなくても殴れる筈
さんきぬ
射撃ならアラシ、白兵ならカタナかなんか、操縦ならカゼと柔軟はきく
素手扱いになる搭載武器とかないよね
さんき
ない
さんきぬ
白兵の搭載武装想定してればヨシ?
さんき
かな
さんきぬ
1D12+1D31 → 3[3] + 2[2] = 5
さんきぬ
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYpca4hQQM
さんきぬ
さんき
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYoMa4hQQM
さんき
さんきぬ
元ネタかぶりだけど両立困難な組み合わせなのちょっと笑える
>全長20.7m
でkkkkkkkkkkkkkっか
同じ未来から来たエトランゼとして親近感がありますね
!SYSTEM
さんきが入室しました
さんき
ウォーカーでデカいのだと60mある奴とかも存在するらしいからまあこんなもんかなって
悩んだけどどうしてもタイムエンジンは積みたかったからエトランゼ
万能系が...万能系が多い...!
一緒に未来に行こう
過剰なドミネイターを使うためにオーヴァーロードを取ってタップ群とフロムが消えた
住宅をホワイトからタタラ街にすることで電脳+2!
rl
レフティみたいなのを期待してたのに巨大ロボが出てきてる
さんきぬ
そういえばもう一人いるハズなんだけど前日なのに影も形もない
いうて明日か。
おらんね
さんき
おっぱいすきーが入ったはずなのだが
ななし
協調ってこれ複数いけるの
さんき
装備部位被ってなきゃいけるとおもう
周りが協調してる横でお茶飲んでるストラクチャになるの?
さんきぬ
ああ、部位が違えば確かにいけるか
さんき
全員で協調しろ
協調するとスタンドアローンが使えなくなるんで駄目です
A出されるとギガセキュリティが通らんのじゃ
達成値サポートしてくれるならいいよ
と思ったけど協調行動ってセットアップじゃない?無理ですね
さんき
確かにむり
ほんとにギガセキュリティとポルガイとオバロするだけの機械
さんきぬ
クロガネ側のスタイル技能で相棒(バディ)は同意するだけだからいけちゃうんじゃねえかな
僕がクロガネ側なんですけれども
さんき
全員黒鉄だぞ
さんきぬ
あうんメシヤがやるのは……
クロガネ側って協調行動を使用する側って意味でしょ
さんきぬ
うん
セットアップ2回できるならいいんですがね
さんきぬ
そしてそもそもストラクチャなので装備できませんね……
あるいはシーン開始時とか
そうだっけ
住宅は装備しなきゃいけないのか
さんきぬ
……あ、住宅として装備すればいけるの? もしかして
相手が自分の本体と同じカテゴリを装備できるなら協調行動できるはず
さんきぬ
……住宅は装備なのか?
部位に住居があるからここにフォルム:ストラクチャのクロガネを装備すれば可能
全部アウトフィットよ
さんきぬ
その気になればいけますね
既に違うものを装備してたらいけないので相棒が家無しならいける
ななし
NOVAって切り捨てだっけ
切り捨て
ななし
タップマスタリーが強いと思えばそうでもない
あれはアウトフィットで10点以下で電脳上がるクロッククラックとかその辺全部そろえたうえで10点で全電脳判定達成値上げれる万能特技だから強いよ
レベル3以上はゴミ
さんき
ヒルコが電脳に強いというあまり注目されない要素
ななし
https://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYgMfY9QMM
ななし
とりあえずこんなの
サージスパイクⅡとってる余裕がなかったので固定値がゴミ
さんきぬ
ふぃるむ
ななし
相棒の理性達成地を+3するだけ
あ、これアクト一回だ
さんきぬ
フォルム:アイコンって本体ないけど協調できるのかな
ななし
やめとこう
出来ないと書いてないしできるのでは
さんきぬ
協調行動のルール(TOS
ななし
でも人魔使わないなら協調使う理由があんまないな
さんきぬ
協調行動のルール(TOSのP.48)には「相棒が本体を装備可能であること」とある……んだけれど
その次のところでフォルム:ヒューマンの例があって互いに矛盾した記述になってるんだよね
まぁ、これを根拠として可能でありそうなんだけど
P46だった
さんき
人鞘ないけどぶきどうするの
さんきぬ
武器は持ってないからひっかかるのグライドだけかも
さんき
武器なしで射撃…?
よくみたらスパイクだった
いやでもスパイクだと必殺の矢と噛み合わないぞ!
ななし
んえ
合わないの
さんき
スパイクは射撃攻撃はするけどそもそもスパイク自体がアクション技能なので
射撃噛ませる必殺の矢はできない
ななし
それだと魔技も使えないじゃん…
さんき
SPAM蟲使い使おうね
ななし
電脳で軽減不可ないの…?
さんき
ないっす
素でXではあるんだからそれでいいでしょ
さんきぬ
そういえば武器は持たないようだけどガンサイトは一体どこにつけてるんだろう
騒霊か? 騒霊でいいのか?
ななし
スパイクね
本体が装備可能である、ということは
ななし
特殊弾は使えないって書いてあるけど武器オプションを使えないって書いてない
本体が存在しない場合装備可能になる必要がある本体が存在しないため可能である
さんきぬ
騒霊でサージスパイクを装備してるわけか
ななし
そもそも片手持ち武器だしコレ
さんきぬ
サージスパイクにスロットの記載がないことだけが気になるかな
そもそもサージスパイクは射撃使えないんでガンサイト付けても効果載らないっすよ
ななし
あっ
さんきぬ
あっこれ射撃武器ですらねえ
いや射撃武器だよ
さんきぬ
いや射撃武器だけど<射撃>じゃねえ
うん
ななし
《サージスパイク》を使わなければええんや
サージスパイク使わないとサージスパイクで殴れないよ
さんきぬ
それはサージスパイク(武器)の側のテキストにひっかかるな……
ギガセキュリティと協調行動のタイミングかぶせるのストラクチャは協調行動しないでね感あって腹立つマジ
さんきぬ
(セットアップ被り的に)作った人そこまで考えてないと思うよ
2回セットアップさせろ
ななし
電脳使えるのニューロ以外でなすぎへんか
さんきぬ
オルテミスの協調前提で軽く計算してみたけどX+23の軽減不可って大抵の物はチリも残らなさそう
攻撃サポートはお任せ
さんきぬ
回避も潰してくれるしな
オーヴァーロード持ってるけど判定-4される時点で避けれないと思う
さんきぬ
うん こっちの基準値も決して低くはないしな
エイミーやオルテミスが来た未来ってやっぱりDr.ダイナストに人類を滅ぼされた未来なんだよね
クロガネが人類を侵略した世界って関連付けはしたけど世界線は同じじゃないかも
創作物でよくある考察の域を出ないタイプ
さんきぬ
はい。
匂わせ程度把握
さんき
魔剣の業がカット中持続するのユニゾン的にめちゃたすかる
こっちはこう第二次災厄(セカンドハザード)みたいなのが起こって地球丸ごと凍結して人々は宇宙コロニーで生きながらえてるみたいな未来を…
さんきぬ
なおこっちの主力技カット1ばっかりだからちょっとだけ失速はする模様
軽減不可がなくなるだけだな。
本当の目的は第二次厄災の阻止か……
そういえばスペースコロニーの建設を支持する意見の中に"全部の卵をひとつのカゴに入れるな"という言葉があるらしい というのを思い出した
巨大ロボ君はどういう風にシーンに出るの?
さんき
リサーチ中は通信でこう
戦闘があれば出撃する
さんきぬ
そりゃ承認ボタンが押されると研究所の地下からエレベーターでごごごとせりあがって……
さんき
宇宙で戦闘できるからクライマックスもそうしてもいいぞ
さんきぬ
宇宙だと一番困るのストラクチャかもしれない
さんき
飛べ
さんきぬ
他はマジで誰も困らなさそう
エトランゼだから乗り物調整すればいけるよ
人鞘だから行くだけなら自由だし
さんき
いざとなればこっちに同乗すればよい
さんきぬ
人鞘で出ていってもギガセキュリティが問題なく機能するんだよな……
さんき
3人までは乗れるからシュネルギアみたいにもできるぞ
確かに
載るだけなら自由か、協調行動じゃないだけで
さんきぬ
ただの同乗やね
さんき
NOVAの同乗状態は強い
宇宙じゃなくても全員載ってていいのでは?
さんき
皆が上手く合わせて全員搭乗すればカゼを疑似カブトみたいに扱える
それはそう
さんきぬ
その場合ギガセキュリティはオルテミスの電子戦サポートになるんだなきっと
さんき
ただ悪いなのび太 この汎用人型決戦兵器は3人乗りなんだ
ヴィークルの搭乗人数をクロガネ自身で枠使うのおもろい
さんきぬ
この場合フォルム:アイコンが1人にカウントされてるのが謎
フォルム:ヴィークルの効果で定員ひとり増えてるからその枠がクロガネ自身なんだと思うよ
なるほど
さんきぬ
それ含めて3人だからやっぱりのび太はハブられる
じゃあ僕実家でお茶飲んでますね
さんきぬ
実家は未来なのか? 研究所なのか?
研究所
そもそも未来に帰ることを想定されて造られてないので
ななし
うーむ
まじでもう一個に困る
組み合わせ的にはハイランダーあたりいけるけど
さんき
ここまで万能系充実してたら遊びでホノカグツチ使えねえかなぁと思って3枚目エグゼグにしました
エトランゼが正しく地球を救える数少ないシナリオ
ななし
こっちも実質ニューロニューロで今二枚万能
さんき
アバター的なのは必要かと想い
さんき
万能道具(タイムリー)超越品買収で無敵の万能3枚体制
さんきぬ
はい平和
買収は別に万能ではない
さんき
ナイトメアだと万能系の裁定が出たからこっちでも倣っていいとおもうの
専門部署が死ぬけどあれ使わないでしょ
ナイトメアではないだろ!
さんき
はい…
そもそも買収が万能じゃなくても万能8枚ありますよ
さんき
しょうがないからゴッドモード買って無双する
じゃあ僕もタケミカヅチかう!
さんき
NOVAがやばいことに
正直ARだけ多くても技能を使うカードがないとどうにもならない
さんきぬ
ディスティニードロー!!
さんき
いうてタケミカヅチって白兵射撃に常時+8補正でしょ
スートがね
さんき
スートさえ合ってれば数字適当でも殺せそう
スート合わないのはうん
そういやイブキシナリオとかないのかな
誰かレスキューファイアーやって
さんき
放火犯を追うシナリオとかハイジャックされた航空機にセイバーズチームで突入するシナリオはある
後者やりたい
さんき
考えてみるか
セイバーズチームってことはみんなイブキなのか?
!SYSTEM
共有メモ1を追加 by さんき
詳細■アクトトレーラー

 世界一周を目指す遊覧飛行船“アークミラージュ”が就航した
 きらびやかな財界人たちを乗せ、空飛ぶ宮殿はトーキョーN◎VAを目指す
 しかし、“アークミラージュ”は太平洋沖上空でテログループに占拠されてしまった

 乗客の中には、ワールドセイバーズ総司令官バージル・ストロードの姿もあった

 ワールドセイバーズの精鋭たちよ
 テロの脅威から人名を救出せよ!

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
『World Savers Go!!』

かくて運命の扉は開かれた


■アクトハンドアウト
各キャストはワールドセイバーズのメンバーであり、それぞれの役割を担当する
『①イブキ』:人命救助担当
『②カゼ』:救助マシン操縦担当
『③カタナ』:潜入戦闘担当
『④ニューロ』:オペレーション担当
『⑤コモン』:バージルの秘書として同行

▼①推奨スタイル:イブキ
コネ:バージル・ストロード  推奨スート:【スペード】
キミは国際救助組織ワールドセイバーズの一員だ。
N◎VAに到着し、世界一周の旅を終える予定の飛行船“アークミラージュ”がテロリストにハイジャックされた。
乗客の中には、総司令バージル・ストロード卿もいる。
乗員乗客の一刻も早い救助が望まれている。
PS:人質の命を守る

▼②推奨スタイル:カゼ
コネ:バージル・ストロード  推奨スート:【スペード】
キミは国際救助組織ワールドセイバーズの一員だ。
太平洋上アヒジャックされた飛行船“アークミラージュ”を救うには、上空二千メートルでの救助活動を行わなければならない。
人員の輸送や人質の救助には、キミの腕とマシンが必要なのだ。
PS:マシンで飛行船を救う

▼③推奨スタイル:カタナ
コネ:バージル・ストロード  推奨スート:【スペード】
キミは国際救助組織ワールドセイバーズの一員だ。
飛行船“アークミラージュ”がテロリストにハイジャックされた。
招待客のバージル・ストロード卿を含む乗員乗客の安否は不明。
キミは飛行船内部に潜入し、テロの脅威から人質と総司令を守らねばならない。
PS:飛行船内に潜入する

▼④推奨スタイル:ニューロ
コネ:バージル・ストロード  推奨スート:【スペード】
キミは国際救助組織ワールドセイバーズの一員だ。
テロリストに占拠された飛行船“アークミラージュ”を救うため、他のメンバーとともに出撃し、オペレーションを担当することになる。
総司令が不在の中、キミの的確なサポートが必要とされているのだ。
PS:救助活動をサポートする

▼⑤推奨スタイル:コモン
コネ:バージル・ストロード  推奨スート:【スペード】
キミは国際救助組織ワールドセイバーズの一員だ。
今回は、飛行船“アークミラージュ”に招かれたバージル・ストロード卿の秘書として、正体を伏せて同行している。
そんな中、飛行船がハイジャックされた。
総司令の正体をテロリストに知られるわけにはいかない。
PS:総司令の秘密を守る
さんき
こんな感じ
なるほど
イブキはアイムヒア!がかっこよすぎる
さんき
1回イブキでガチガチの防御型見てみたい
防御型はまあちゃんと組めば強い
さんき
正直《サンダーバード》で操縦回避したほうがよくねってなるのがあれだが
おすすめはヒルコ
硬すぎてX以外敵なしになる
さんき
鎧皮との併用はえぐそうだなぁ
硬化が前ほど強くないのがあれだけど
全然おらん
RL
こない
13時ですよね?
RL
うぬ
なぜ俺しかいない?
さんきぬ
へやたってたのか
BPは遅れるっていまきたな
背景
BGM