- !SYSTEM
- GMが入室しました
- !SYSTEM
- RIOが入室しました
- RIO
- 久しぶりにセンチネル立っているからやってみたいと思ったら、日程が合わなかった残念
- !SYSTEM
- が入室しました
- エントリイイイイイーーー!!
- GM
- 結局いつものメンツじゃねえ?
- そろそろPCつくってね
- 結局何人?
- GM
- ななこに何回言っても来ないから二人
- はい
- GM
- もうここセンチネル入る人いないから立ててもなぁ感がそろそろ強まる
- 外部に二人を連れていきたくなる
- まぁ、それでも入るけど むこうで馴染めれば
- 他の面子は忙しいだけっぽいけどね
- !SYSTEM
- GMが入室しました
- GM
- 忙しそうなのゲームやってるアレくらいでは
- !SYSTEM
- ティターンズが入室しました
- ティターンズ
- 何乗るかな
- ペイルライダー・デュラハンほしいな
- シェキナーからミサイル外されてるなこれ
- GM
- ない機体はつくってくださーい
- ティターンズ
- HADESが何点かって話が決まればキャバルリーからHADES外してその分安くしておわる
- (ペイルライダー・デュラハンにキャバルリーからシェキナーを移植して実質ペイルライダーDⅡを作ろうと目論んでいる顔)
- GM
- 似たようなシステムのEXAMは900だった
- しかし
- 三人だと変な機体山盛りできない…
- ティターンズ
- EXAMのポイントどこにあったっけ
- GM
- イフリートとEXAM搭載機の比較
- ティターンズ
- 陸ガンとBD2・3号機比だとまた違うな
- RX-79GとBD1の価格差が1100だから概ね1000か
- GM
- まあ1000くらいでいいんじゃないかとおもってる
- だが待ってほしい
- ペイルライダー1500は無法では…?
- 2000ってことにしとかない?ゲームバランス的に
- ティターンズ
- ガンダムに機動力+1くらいだしまあそんなもんか
- ん
- キャバルリーのデータなんだけど
- GM
- 割と固定装備が無法なんだ
- ティターンズ
- 「メガビームランチャー」と「90mmガトリングガン」ってあるじゃん
- ペイルじゃなくてキャバルリーだよ使いたいの
- GM
- うん
- ティターンズ
- この2つってシェキナーの装備をバラ表記してるのではなくてG04とG05の特殊装備のそれか?
- メガビームランチャーとガトリングガンは一体型で背部専用ラッチに固定装備し、腕部で保持して使用する。
- ティターンズ
- シェキナーのデータがない…?
- いや一体型だしそうなのか?
- シェキナーのことを指してるはず
- ティターンズ
- じゃあなんでこれ功績ポイントバラバラなんだ?
- 分けるの面倒だし適当に移植してきたんじゃ?
- ティターンズ
- ガトリングガンのポイントだけで装備したらシェキナー(ビームカノンはハリボテ)になる?
- GM
- というかこのシステム多分固定複合装備って概念が存在しない
- コンポジットシールドブースターもシールドにくっつくから表現してるだけだし
- あーんー
- デュラハンはいいのか?ガンプラだしいいのか
- ティターンズ
- あれ全部初期装備枠だから一部だけ買うとか想定しなくていいのか、なるほど>コンポジット
- GM
- >メガビームランチャーとガトリングガンは一体型で背部専用ラッチに固定装備
- 説明にあった
- シェキナーって名前がないだけ
- ティターンズ
- デュラハン化が許された場合、小ラッチをシェキナーにつけますって言い始めて適当なミサイルポッドくくりつけてシェキナー完全体にすることに功績ポイントは使われる
- GM
- デュラハンの問題
- ティターンズ
- (シェキナーがガトリング+ビームランチャーで300かかるため小ラッチ+ミサイルポッドの功績ポイントが足りないので)
- GM
- \戦後!/
- ティターンズ
- よく考えたらデュラハンの組み立て戦後だったかもしれねえというのはさっき気づいた
- GM
- 「ガンプラだからいいんだよ」という理論でゴリ推しても良い気はする
- ティターンズ
- キャバルリーからHADES封印した物体をデュラハンと自称しているだけかもしれないキット的には
- GM
- まあ史実に合わせる必要もないんだ
- ティターンズ
- なぜならペイルライダー・デュラハンのキットは存在していないので(現実)
- GM
- だってボスグレート・ジオング…
- 自作かもしれないだろ!
- ティターンズ
- 自作の場合キャバルリーのリペイント・部分改造になるかな
- GM
- キャバルリーはあるから多分改造
- うん
- こっちはどうしようかなー
- ジーライン戦後じゃねえかってなって見繕い中
- GM
- しかもそこにシェキナーまで突っ込むことでDⅡに
- もう別にいいよって気分もある>ジーライン
- あと案外安いのねこれ
- GM
- 安いよ
- ティターンズ
- コスパのいいラーメンみたいな味わい
- GM
- 0083くらいまでのレギュだと真面目に強いっていうか
- ティターンズ
- フルカスタムが水準として他アーマーと同水準なのだけやや違和感
- GM
- なんならジムⅢと比べても全周コックピットであるという部分だと割と伍する
- 部分以外だと
- いろいろ悪くない
- ティターンズ
- ジーライン、「RX-78の完全量産化」が目標かつFSWS計画に則る量産機だけど
- あいつジムⅡ化に対応してるんだろうか
- GM
- さすがにラインが違うんじゃねえかなぁ
- あと候補は貴重なリニアシート機のアレックス
- ティターンズ
- ジムⅡ化改装できるならグリプス戦役でもそこそこいけそうだけど芸風違いすぎるよね
- GM
- GMとして以外な展開
- ジーラインってガンダムには言うほど似てないからダメなんじゃないかな
- GM
- サンボルガンダムがいない
- ティターンズ
- あいつはほら
- フルアーマーガンダムC型
- ティターンズ
- シールド割れるまでボコボコに叩かれるから……
- フルアーマー族だとタイプBが一番好き
- あれ「RX-78の量産化」っていうのは予算取りのぶち上げで、本命はFSWS計画の装備増加プランに対応した高性能機複数の試作でしょ、ジーライン
- GM
- 脅威の6dライフル
- (今回効くかは別問題です)
- あ、そうだ
- ボス誰が良い?
- アレックスが普通にかゆいところに全部手が届く性能だったからこれでいくか
- 誰とは
- ティターンズ
- アレックスとキャバルリー
- 一年戦争時のオーガスタ系最上位機種コンビかな
- GM
- トリオにする?
- トリオにする分にはOKぞ
- ティターンズ
- トリオにすると何がいいだろうな
- 一年戦争ガンダム系の頂点対決となればあとはマドロックかフルアーマーガンダムか
- GM
- ガスタ研なら四号機か5号機
- ティターンズ
- ペイルがG04・G05のパーツ食ってるからその並びならG04、G05、アレックスってやったほうが美しいかも
- もしくは「ガンダム4号機」トリオ
- すなわちアレックスと、G04と
- G T - F O U R
- そういえばアレックスもガンダム4号機ポジだったな
- GM
- そいつでどないせぇというのだ
- ティターンズ
- なんかしらんけど宇宙適正あるよ
- >なんかしらんけど
- ティターンズ
- テ=ユーカ・大気圏内より早い
- GM
- そいつ使うならGM特権でガーベラ持ってくる…
- ティターンズ
- そんなもの持ってきたらヘイズルよこせっていうからだめです
- (RX-78にそれっぽい自作バックパックを背負わせた物体をヘイズルと名乗る不審者)
- 特に関係ないが私のDxMの愛機のカラーリングの源流には割とアレックスを真似たフシがある
- ティターンズ
- 青白、なるほど
- ACやってた時に最初青一色に塗って、イマイチだからベースを白にしたらなんかカッコよくなったってのもあるんだけど。
- フレーム部分の見た目もなんかアレックスそっくりだった
- ティターンズ
- スナイパー・インターセプト・ガードカスタムの3連星とかも手ではあったな
- ネトゲのクランっぽさはあるね
- ティターンズ
- 3機統合最強ジム作るか?と思ったけどちょっと無理がありそう
- GM
- ジム・フルカスタム
- よし
- ストライカーカスタム…ん!
- ストライカー、素体が地上用だしね
- ティターンズ
- ストライカーにガンダムヘッドつけるまでは許されるが宇宙ステージ
- スナイパーカスタムにツインビームスピア持たせるんだな。
- ティターンズ
- このゲームガンタンクに宇宙適正ないんだな
- (妙だな……一年戦争の記録によればガンタンクも星一号作戦に投入されたはず……)
- 変だよね。
- ちなみにTV版でのガンタンク初出撃はおもいっきり宇宙だったりする
- GM
- ストライカーカスタムは宇宙適性あるから…
- 「カイさん確か大型特殊免許持ってましたよね? あの戦車みたいなMS動かしてくださいよ」って無茶ぶりされたとこ
- ティターンズ
- ストライカーカスタムには宇宙適正あるけど
- あいつそれこそ戦後の開発よ
- GM
- 知ってる
- 合わせるならどうしようなぁ
- フルアーマーABC…?
- ティターンズ
- 両腕にガードカスタムの盾をマウントしてフェロウ・ブースターで高速飛行してR4ビームライフルを2丁振り回すジム・トンデモカスタム
- ダメだと思う(意味がわからないので)
- そんなこと言ってるとさっき貼った画像の機体ですよ
- ティターンズ
- こいつも意味わからないでしょ!!!!
- ガンタンクが宇宙で戦ったシーン他どこだったかなーと思ったら
- よりによってザクレロと戦ったところでさあ
- 「ならガンタンクMAモードにしてやればよかったのに」というツッコミを目にして……
- ティターンズ
- Gアーマーになる手も面白いかもと思ったらGファイターのデータもなかった
- そういえばなかったから作ったんだったな……
- そういえば捏造しましたね。
- ティターンズ
- MSV-RのGファイターバリエーションほしさで作ったような気がしてた
- さぷりにある
- ティターンズ
- うん
- 追加装備でGファイターバリエーション作れるようにしてあるんだよね
- Gアーマーは?
- ティターンズ
- 入ったから強くなるという要素はないけど入るようになってる
- GM
- ふと思う
- パーフェクトのビームガンなんだこれ
- 4dは無法
- ティターンズ
- シールドっぽいやつについてるやつでないって思ったらそういう意味のなんだこれか
- ビームガンにしてはつよいな
- GM
- これを速射で撃ちまくるのは無法
- ところでチョバムアーマーは「武器を捨てる」でパージできていい?
- ティターンズ
- 分離とかそっちかも
- 分離か そっちだと結構重いな
- GM
- 分離は本来のコスト-2で出来ていいよ、まぁ
- ティターンズ
- 他ユニットとの分離ではないからめちゃくちゃ微妙
- あと素体がMGVer2.0ならこれも可能だよね
- GM
- うーん
- そっちはまぁ演出の範疇やろ
- GM
- ガスタ研系列が4.5号機しか見当たらない
- まぁあんまりチョバムアーマー着てくる気ないというか分離重めならやめておくか
- ティターンズ
- チョバムアーマーみたいな本体外装ユニットの捨て方決めちゃうか
- 武器捨てで出来るものとしていい気がする
- これデータ的にはシールドみたいな恰好なんだよな
- ティターンズ
- 他にないよね、本体に装着されてる物体を捨てるってパターン
- ストライカーパックがあるか?
- GM
- うんまぁ
- 武器捨てでいいとおもう
- というかなんで分離こんな重いんだ
- TR-6のシールドバインダーの投棄とか?
- ティターンズ
- そっちはほら
- 投棄する必要がそうないから
- GM
- デンドロビウムから分離ってできるんだろうか、データ的に
- ティターンズ
- 普通のシールドとかもだけど
- はい
- GM
- 出来るとき耐久とかどうなるんだろうか
- ティターンズ
- あー
- ……HPフルのステイメンが出てくる?
- デンドロビウムが「分離・合体型MA」
- GM
- それが自然なんだけど
- クソゲーだよね割と
- ティターンズ
- これGアーマーで出てきて被弾してからGファイター捨ててガンダムになったら全回復することになるな
- 割とそうね
- ティターンズ
- いや別ユニットだからそうなるんですけど
- クソゲーは間違いない
- まぁGアーマーは2機持ちみたいなもんだけど
- ティターンズ
- ガンダムからコアファイターが出てくることはできるのか
- V作戦機に分離合体は書いてないので分離できないQED
- ほんとか?
- あっちはあくまで「コアブロックシステム」だしな
- GM
- そういえばさ
- フルアーマープランの七号機がない
- 素体しかない
- ティターンズ
- あるよ
- FA-78-3
- それとHFA-78-3
- GM
- ん、あ
- GM
- 型番-3だから見落としてた
- なんで-3やねん
- まぎらわしい
- ティターンズ
- あいつ7号機だけどフルアーマーガンダムとしては3号機だから
- ガンダム7号機から作ったフルアーマーガンダムシリーズの3号機
- 本当に3号機でおじゃるか~?
- ティターンズ
- そういうことになっている
- フルアーマーガンダム(1号)、ヘビーガンダム(2号)、フルアーマー7号機(3号)だけど
- フルアーマーガンダム、フルアーマーガンダムタイプB、サンボルフルアーマー、陸戦フルアーマーとかでこう
- どう見ても「フルアーマーガンダム」でひとくくりにしてはいけない気がする面子
- GM
- スレイブレイス「おれは?」
- ティターンズ
- FAスレイブレイスはまあフルアーマー自称してるだけの物体だから
- アレックス「チョバムアーマーはフルアーマーには入らない?」
- ジーライン「FSWS計画の延長です!」
- GM
- フルアーマー・ガンナーガンダム「そろそろ混ぜろよ」
- ティターンズ
- ガンナーガンダムの装備をフルアーマーシステムで外装化しただけだから!!
- 無理がある
- GM
- 変な機体多すぎへんか
- それがガンダムという作品
- ティターンズ
- RX-78に
- ドア顔Wシェキナーさせたら楽しいかな
- 何いってんだこいつ
- RX-78って機体どんだけあると思ってる?
- GM
- …
- ティターンズ
- この場合主にRX-78-2、MC仕様の最終型RX-78-3を指す
- GM
- そっか。今の設定だとブルーガスタ研製か
- ティターンズ
- 78-4以後は別物化しているので
- 設定更新されたかは怪しいかも?
- はい。まあ特記なければ初期ロットだね
- ティターンズ
- RX-80ベース版もあるのはそう
- 素直にキャバろう
- そしてそのうちデュラハンもデータ作ろう
- ところであんまり関係ないけど
- これパイロットはVR空間のアバターだよね
- GM
- んえー
- うん
- ティターンズ
- 青い肌の獣人顔の
- GM
- えー
- じゃあてぃたーんずのアバターはそれで
- ティターンズ
- やー
- GM
- 【急募】BD-3フルアームズのデータ
- アバター設定なら日本人離れした見た目でも大丈夫だなとまあ
- GM
- フルアームドだ
- ティターンズ
- 使ってる武装自体は既製品ばっかりだからそこは困らないけどうーん
- GM
- いや
- ジム・ドミナンスが存在しない
- ティターンズ
- 盛りすぎ罪で重量ペナとか乗るんじゃないだろうか感もある
- あー
- 設定上は同一ではないけど
- GM
- ブルーディスティニー5号機(ブルーにRX-78-5の装備ポン付け)
- ティターンズ
- ゲーム上の性能はフルアーマーガンダムの2連ライフルと同じデータでいい気もする
- 俺ガンプラとして作った設定で全然イケたあ
- イケらあ
- GM
- まあ今からでっち上げてる時間がない
- ブルーディスティニー5号機ならいける
- 固定武装の追加はGM判断
- 私はGM
- よし!
- ティターンズ
- キャノンⅡのビームキャノン、陸ジムのミサイルランチャー、2連ライフルってところでしょ
- GM
- マシンガン追加されてるらしい
- ところで
- EXAMの処理面倒くさいんだけどどうしよ
- ティターンズ
- マシンガン付いてるの1号機版だけじゃないかなあこれ
- HADESもめんどくさいよ
- 外すが。
- GM
- 一律-500にしておこう
- ティターンズ
- まあ外す分にはね
- 乗せるより雑に処理していいよね
- GM
- 本来は-1000なきもするけど
- 乗せるとか言い出したら頭乗せ換えることになる
- ティターンズ
- このゲーム仕様だとあれだな
- 「何らかの強化系システムを積んでいる」ことを表す簡易なデータが欲しい?
- GM
- シャーマンフレーム載せます!!!!
- ティターンズ
- ガンプラバトルステージ限定で使えて任意の強化系システムであるということにできる
- 設定的には暴走とかゲーム処理的に省かれたその手のシステム、あるいはプレイヤーが俺ガンプラに積まれてることにしたその手のシステム
- GM
- 正直ビルド系のEXAMって別に暴走もしてないしNT相手じゃなくてもはんのうしてるんだよな
- ティターンズ
- うん
- ガンダムブレイカーみたいなシステムだしな
- GM
- ボスは史実かプレイヤー(運営)かどっちがいい
- じゃあプレイヤーで
- ティターンズ
- 非対称陣営対抗PvPって感じになるのかな
- 双方NPC機体も多数で
- 全然関係ないことを言います
- いや関係有るけど
- 技能パッケージにマシンガンとスマートガンの組み合わせがない
- これシェキナー使うときにのみ発生する問題ではないかもしれない
- (ゼク・アインとかドーガ系とか、BSGのサブウェポンにMG持つパターンはそれなりに想定しうる)
- 大型携行パッケージの50%枠にマシンガン入れるかな…
- ついでに「GC(BSG)」の技能上の扱いどうしようっていうのもそろそろ決めるか
- GC技能が乗り、BSG相当の取り回しになるんだとBSG技能で本来得られる取り回しサポートが得られなくて
- BSG技能だけが乗るんだと「GC」の表記があんまり意味なくて
- 基本GC技能が乗るが取り回しはBSG技能見ますだとアホほど重くて
- とてもよくわからない
- GM
- どっちかというと中身入りで運営側が操作する感じ
- BSG(GC)はBSG技能で扱うけど「ビームじゃねえじゃん」ってツッコミを避けるために(GC)って書いてあるんじゃないかなー
- 技能パッケージの件は私の配慮不足なので入れていいと思います
- ティターンズ
- じゃあ追加しとこう
- GC(BSG)は本来「大型キャノン技能」とでも呼ぶべきだけど技能これ以上細分したくない
- ティターンズ
- それはそう
- 着地点はGC技能一本でいいかBSG技能一本でいいかのどっちかだと思う
- GM
- BSGだと思う
- 正直ビームじゃないのをGCと故障してるだけだと思うよ
- 呼称
- BSG技能の実態がそもそも「大型火器技能」だものね
- むしろBSGの中に「ビームスマートガン」と「大型ビームカノン」が存在する気さえするけどまぁそこは分けるまい
- PC能力はいつものように3回振ってよき?
- よきと思うのでふる
- 3 4d+3d+4d+3d+4d+3d+3d 格闘タイプで
- DiceBot: (4D6+3D6+4D6+3D6+4D6+3D6+3D6) > 15[1,5,3,6]+8[1,4,3]+20[6,2,6,6]+11[6,1,4]+6[3,1,1,1]+9[2,5,2]+8[5,1,2] > 77
- DiceBot: (4D6+3D6+4D6+3D6+4D6+3D6+3D6) > 16[1,6,5,4]+13[4,5,4]+16[3,4,4,5]+13[1,6,6]+9[1,6,1,1]+9[3,1,5]+7[1,2,4] > 83
- DiceBot: (4D6+3D6+4D6+3D6+4D6+3D6+3D6) > 16[5,3,3,5]+8[1,3,4]+12[1,3,3,5]+9[3,4,2]+18[3,5,5,5]+12[4,4,4]+11[4,6,1] > 86
- DiceBot: c(14+8+18+11+3+9+8) > 71
- DiceBot: c(15+13+13+13+3+9+7) > 73
- DiceBot: c(13+8+11+9+13+12+11) > 77
- 格闘特化なら一番上だけど反応死んでるのが痛めだな
- こっちも反応低めだけど技能の合計数が多い2番目にするか。知覚ピンだし直感で操作するタイプのゲーマー
- DiceBot: (7D6) > 31[4,4,6,5,3,4,5] > 31
- DiceBot: (7D6) > 28[4,1,6,2,6,6,3] > 28
- DiceBot: (7D6) > 26[3,5,3,1,3,5,6] > 26
- GM
- うん
- GM
- しゃげきー
- 3
- 3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6 → 11[5,4,2] + 17[6,2,5,4] + 11[5,3,3] + 8[2,3,3] + 11[5,4,2] + 15[5,2,4,4] + 17[6,4,4,3] = 90
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 8[2,5,1]+15[2,5,2,6]+9[4,4,1]+11[5,2,4]+15[5,5,5]+17[5,1,5,6]+13[3,4,3,3] > 88
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 10[5,4,1]+12[1,4,4,3]+13[5,4,4]+10[5,4,1]+13[3,6,4]+18[5,5,6,2]+13[3,1,6,3] > 89
- 11 15 11 8 11 10 14
- 8 13 9 11 15 11 10
- 10 11 13 10 13 12 12
- まあ3つ目 射撃振り直し
- DiceBot: (4D6) > 8[3,1,3,1] > 8
- DiceBot: (4D6) > 15[1,6,2,6] > 15
- DiceBot: (4D6) > 13[1,4,6,2] > 13
- 10 14 13 10 13 12 12
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 3[3]+3[3]+2[2]+5[5]+2[2]+1[1]+1[1] > 17
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 6[6]+3[3]+4[4]+4[4]+2[2]+6[6]+5[5] > 30
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 2[2]+5[5]+3[3]+4[4]+6[6]+5[5]+4[4] > 29
- ティターンズ
- 能力値タイプ、はどれでも大丈夫そうか
- ティターンズ
- 指揮官タイプ使ってみるか
- 3
- 3D6+3D6+3D6+4D6+4D6+4D6+3D6 → 7[5,1,1] + 10[6,2,2] + 9[5,3,1] + 18[4,5,5,4] + 13[4,5,2,2] + 15[2,5,2,6] + 11[6,2,3] = 83
- DiceBot: (3D6+3D6+3D6+4D6+4D6+4D6+3D6) > 12[6,2,4]+11[2,6,3]+11[5,5,1]+12[3,2,1,6]+18[6,1,5,6]+17[4,4,3,6]+7[1,5,1] > 88
- DiceBot: (3D6+3D6+3D6+4D6+4D6+4D6+3D6) > 17[5,6,6]+11[4,3,4]+9[6,1,2]+17[4,6,3,4]+20[5,6,5,4]+9[2,3,3,1]+8[4,1,3] > 91
- 7,10,9,13,11,13,11
- 12,11,11,6,17,14,7
- 17,11,9,11,16,8,8
- 真ん中でいこう
- 操縦振り直し
- 4D6 → 14[6,3,4,1] = 14
- 精神振り直し
- 3D6 → 11[4,3,4] = 11
- 操縦もう一回
- DiceBot: (4D6) > 14[4,6,2,2] > 14
- 12,11,11,8,17,14,11
- ティターンズ
- 自分で作ったスプレッドシートの存在を忘れていた
- ティターンズ
- 成長ダイス
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 5[5]+5[5]+5[5]+3[3]+4[4]+3[3]+1[1] > 26
- やばたん
- 3→4
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 2[2]+2[2]+4[4]+6[6]+5[5]+1[1]+6[6] > 26
- しょぼたん
- 一回足りなかった
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 4[4]+3[3]+6[6]+6[6]+4[4]+2[2]+5[5] > 30
- ティターンズ
- 手元にあるシート、技能数計算の式が怪しいかもしれない
- パッケージ構成見るとサブウェポンとしてのポン付けミサイルもそこそこ使いにくい、のか?
- でもミサイルって技能無しで雑に使い切っても使える子だしな
- GM
- あ
- 改良しました>技能計算
- ティターンズ
- シェキナーのオミットされてるミサイル再現用に小ラッチをシェキナーにつけてコアブースターのミサイル(4*1の1d6+1ミサイル)つけてもいい?
- あ、手持ちのシート自前で治しちゃったから大丈夫
- GM
- はい
- まあこっちは無理やり参照しただけだけど
- いいよ>ミサイル
- ティターンズ
- ありがたし
- 1d6+1とはいえ4発で終わりだから対して悪さはないはず
- 4発ミサイルが他にアクア・ジムの魚雷しかなかったんだよね
- 魚雷よりはこっちのがそれっぽい
- 宇宙世紀のマイクロミサイルって雑にばらまかれてるけどやっぱ3Dプリンター的なので安価につくられてるのかな
- そもそも工場ほぼ全自動か
- GM
- よくよく考えると
- ティターンズ
- プレスで筒作って中身にぽんと爆薬詰めて安価なブースター取り付けて蓋しておわってそう
- GM
- データ的にはともかくEXAM外したブルーはブルーじゃないや?
- ティターンズ
- 一番高価いのは蓋
- 「ブルーディスティニー」ではないな…
- 蓋閉める作業の人件費が一番高い
- EXAM外したBD1号機ってそれただの首無しの陸ガンでは?
- ティターンズ
- 一応あれだ
- 一番近い物体はブルーディスティニー3号機(ジムヘッド)
- 1~3号機の寄せ集めブルーディスティニーで頭は1号機のを直したやつ
- EXAMはぶっ壊れているがマリオンの補助があればなんとか動くらしい
- 立ち絵悩むなあ
- アバターのつもりで用意した
- ティターンズ
- アバターの方向性とかがね
- なんか考えてるうちに実況配信者になってきたんだけどその方向性で乗る?
- ティターンズ
- ほうほう?
- ひとまず張った通り
- 実際Vtuberもどきみたいなのが視聴者投票で機体決めたらアッガイとかになりそうだ
- GM
- んー
- あくまで個人で勝手に配信してる程度の奴だけど。
- GM
- コンセプト的に5号機にEXAM載せたほうがそれっぽいな
- HADES含めて任意発動可能にしたら強すぎる?
- ティターンズ
- こっちはHADES下ろすのでどちらでもよい
- これ割りと暴走のデメリット小さい?
- 耐久がゴリゴリ減るだけ
- 二次被害で負傷した時に止まる可能性があるぐらいかな?
- ティターンズ
- 起動してから止まるまでの時間が正確に把握できるしEXAM止まってもパイロット気絶するわけじゃないしな…
- GM
- ゲームだから耐久0になってもリタイヤで控えルームに弾かれるだけ
- シミュレーター上は機体漂流って格好になるけどまぁ死亡脱落扱いね
- ティターンズ
- これそもそもEXAMシステムのデメリットが弱くねー?ってところが気になってきた
- 任意起動は出来てもいいと思う
- 起動のハードル高いとこまで含めてなんだろうけど
- ティターンズ
- HADESは起動条件が異なるだけで同じか
- ……GBNだしな
- GM
- ぶっちゃけHADESのほうが条件ゆるい上効果一緒だから強い
- ティターンズ
- EXAMほら、本編で暴走するのは対EXAMか対NTだけど
- 暴走じゃなくて任意起動もしてるっていうかそもそもリミッター掛ける前は常時暴走だし
- HADESも大体常時暴走しっぱなしだし
- GM
- 一号機は別に近くにNTいたわけでもないしなぁ
- かと言って原典通りの暴走(制御不能)はややこしいしね
- ティターンズ
- パイロットへのダメージが乱数くらいでよさそう
- というか元のゲームのEXAMも別にそんなデメリットなかったような?
- ティターンズ
- 設定的には多分ない
- ちがう
- ゲームシステム的には。
- 設定的にはパイロットが死ぬレベル
- ニムバスはなんかおかしいので死なない
- ユウもなんかおかしいので死なない
- ユウに鎮圧された人は死んだ
- GM
- というか原作設定のEXAMっていわゆるNPC化だからね
- 自分の意志で暴走してても制御できてる奴らはなんかおかしい
- んー
- 一応論拠として
- ジムスナK9はそんなにペナ食らってる感じがない
- 確かユウが乗ってる時は暴走しても制御不能にはなってないよね
- ティターンズ
- 止まらなくはなってる、程度だったはず
- GM
- なので任意起動かつ一応のペナとして耐久減少、くらいでいいんじゃないか
- ちなみにゲーム的にデフォルメされた例としては
- PS2版の戦記だと耐久残り僅かになった時に発動、という格好だった(戦記の前作でユウが乗ってた時も同じ条件だったのでこれ原作再現なんじゃないだろうか?)
- つまり撃つラリのマット隊長もブルーを乗りこなせるなんかおかしい一人である
- ティターンズ
- EXAMを御せるかが外伝主人公のレベルのボーダーなのかもしれない
- 実際マットであるかはともかくゲームでの戦記主人公はユウとタイマンして勝てるレベルだしな
- GM
- 積み込むときは功績点いくらにしよう
- ティターンズ
- 1000かなぁ
- !SYSTEM
- ななしさんが入室しました
- ななしさん
- Hello
- ティターンズ
- まじで
- キャラ作間に合う?
- ななしさん
- むりでしょう
- とおもったしむりのしんである
- 今度オレンジっぽい人にお願いお願いして引っ張ってくるから行かないで
- ティターンズ
- オレンジ別にガンダムに興味ないsなあ
- ななしさん
- まぁ行ってもいいしなんにせよおねがいおねがいはする
- 今夜は入室けんがくする
- GM
- んー
- ななしさん
- にー
- GM
- 分割前提なら
- 分散前提の場合今日はRP回です
- 分割の場合の問題
- ロングパス
- 一週間後まであかへん
- ななしさん
- ふるふる
- あれよ
- GM
- GM的には
- ななしさん
- あれは置いておいて今夜終わる所までする予定ですよね
- GM
- あんまり用意できてないから準備できた方が嬉しい
- 微妙
- 今夜で終わる場合RPせずに即戦闘になってしまう
- GM的には分割の方がうれしい
- ななしさん
- 他のPLの都合もあるしちゃんと読んでから参加するようにする
- ルールを読んだら報告するから今夜はいつも通りのペースでやってほしい
- でどうでしょう何で入ってきたって思われるやつ
- GM
- うーん
- ティターンズ
- 過疎集落なのでここ逃したくねえなとは思う
- ガンダムへの熱量がさほどでもない場合次があるかびみょいので
- GM
- うむ
- なので今日はRPだけするでもよい
- その場合分間先に途中参加ありって一応してみよう、わんちゃん誰か釣れる
- ななしさん
- ガンプラバトルのVRMMOオンラインゲームを楽しみに来ている役をすればいいんですもんね
- そういうこと
- 私も今回は初心者ロールの予定だった
- ななしさん
- はい!
- GM
- で
- 分割アリなら九時からにします…(今からご飯)
- ほーい
- ななしさん
- はい! もぐもぐしてきたもぐ
- ティターンズ
- 配信者ムーブするなら乗るよ(めしもどり)
- あるいは先導役するか?
- やりたいほう任せよう
- GM
- 別のゲーム仲間で引っ張ってきた、とかが自然かな
- TRGGサークル
- ティターンズ
- GMPCどういうキャラ付けでいく?
- GM
- どーしよっかなぁ
- ゲーマーというよりはモデラー系?
- いや能力が器用貧乏系だからGBNガチ勢の方がいいか
- ななしさん
- オレンジが参加するんだったらかれぴっぴ引っ張ってきたMMO廃女子やろうと思ってた
- 引っ張ってこられるか、来週までに引っ張ってくる案…
- あれ三顧の礼で動くタマじゃなさそ
- ティターンズ
- 拘束してガンダム見せて強制的に興味惹かせられないと不可能だと思うよ
- それで興味持てばまだいいけど
- ロボに乗って戦うって絵面に興味がない……どころか好きじゃないってレベルの感想持ってる人間にやらせるのは難しいところがある
- ななしさん
- ここ孔明キャラ多いですよね
- すきじゃないんだ…
- 引っ張ってこられるー
- ガンダムが萌えアニメだったら見るって以前言ってたけどだからってZZ見せるのは絶対に違うだろうな
- ティターンズ
- 絶対違うなあ
- ビルド系にもお眼鏡に叶いそうなのはなさそう
- 何気に鉄血見たら実は合いそうな気もしてる
- 好きそうなシチュエーションとキャラが多いから
- ティターンズ
- 可能性はある
- ただあれを初視聴として薦める勇気はない
- うん。
- なんか一期のマクギリスは好きそう。一期のだけど
- ティターンズ
- 2期もMA編まではイケそう
- あれSFロボアニメに見せかけた任侠モノだしね
- GM
- 見せるならぶっちゃけビルド系だけどオレンジが好きそうなのがいない
- 部屋たて
- ななしさん
- https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vQNpK86w9guroaNgDJdayM_0R3TF2gImwwumM4sNLIwWF14w-HJpRCP3YJ80kNBanYx8PuVQb3aPa0i/pubhtml
- 作成中からのー成長ダイス
- 3D6+3D6+3D6+3D6+3D6+3D6+3D6 → 10[4,5,1] + 14[3,6,5] + 9[2,4,3] + 5[2,1,2] + 10[1,5,4] + 10[1,4,5] + 9[2,1,6] = 67
- あーいっきぶりじゃだめなやつかも
- ゼロから 1Lv-2Lv
- DiceBot: (7D6) > 30[3,6,4,2,5,5,5] > 30
- 現在修正値 4 3 3 3 4 3 3
× ○ ○ × ○ ○ ○ - 射撃格闘知覚反応精神
- 現在修正値 4 4 4 3 4 3 4
- 2lv-3Lv
- DiceBot: (7D6) > 16[3,2,1,1,3,3,3] > 16
- 力むとダイス目が死ぬ(数ヶ月目にて某氏の話を理解する)
- 3Lv→4Lv
- DiceBot: (7D6) > 22[6,3,3,1,1,3,5] > 22
- みぃ
- 反応振り直し
- DiceBot: (3D6) > 5[3,1,1] > 5
- さがんなや
- DiceBot: (3D6) > 13[6,2,5] > 13
- 精神
- DiceBot: (3D6) > 8[3,2,3] > 8
- はい
- ななしさん
- DiceBot: (3D6) > 9[1,6,2] > 9
- ひぃ
- DiceBot: (3D6) > 13[4,5,4] > 13
- よし もうよし
- ななしさん
- はにぃ
- 大型携行火器とかMS白兵戦基本技能とかのパッケージから技能を修得するんだよね
- GM
- 絶対に取る必要はないけどパッケージ使ったほうがお得
- ななしさん
- こくこく
- ななしさん
- 技能の取り方を教えてくださいって言おうか一時間以上迷った
- 技能取得数に最初から9が入っていて変化しない気がする
- ティターンズ
- キャラシ見せて
- ななしさん
- もふもふ
- 能力ダイスのぺーじに貼ったしんだ
- 技能の分野は「射撃系」「格闘系」「機動系」の3種類があります。修得できる「数」はそれぞれに関連する「射撃力」「格闘力」「操縦力」の3能力値の修正を足し3で割った数(四捨五入)です。その技能に対応する能力値の修正値のレベルが上限となります。
- みれぃは射撃格闘機動が443だから各分野から4技能ずつ取得できるって理解であってますか…。
- >どれか一つの技能に集中することも、分散して取ることも可能です。
- 死んだ
- わかった
- おそらく完璧に理解した
- コウくんってMS白兵戦基本技能を取得してるんです?
- おきつね鯖にアクセスエラー(たぶんコピペミス)してからハウスルールの存在を昨日まで忘れてたんですよね・・・
- ティターンズ
- いやえーっと
- レベル1の時の修正値が443だったとする
- それなら(4+4+3)/3から3.6666667で四捨五入でレベル1の技能取得数が4
- レベル2になって444になったとする
- (4+4+4)/3から4で四捨五入でレベル2も技能取得数が4
- レベル3になって554になったとする
- (5+5+4)/3から4.6666667で四捨五入でレベル3は技能取得数が5
- この場合このキャラクターが取得してる技能レベルは合計13
- 射撃技能のレベル上限は5、格闘は5、機動は4
- レベル1から徐々に積み上げてくものをいきなりレベル3とか4で作ってるから分かりにくいけど
- レベルアップごとにちょっとずつ技能レベルを上げていけるシステム
- 技能パッケージはそれだと複数種の武器技能取る余裕がなさすぎるから、1技能分のレベルで余分に武器技能取れるようにしたもの
- 現在の値が影響するのはレベルアップした時に得られる今回の技能取得数と上限レベルにしか影響しない
- ななしさん
- にゃあああ(あああ)
- 重携行実体弾火器にビームカノンは含まれますか
- 大型固定火器にした方がしっくり収まった死
- これでできたと思う誰かみておやすみなさい
- GM
- …あー
- これキャラシ側の欠陥で、Lv5の「現在の修正値」のらんにLv4時点の技能入れないと計算してくれないんです
- で、それで技能数が+4されるのでそこの処理をお願い
- ななしさん
- なぜ気付けないんだ~
- ティターンズ
- へやにはいれぬ
- はいれた
- これ私がはいりっぱだった部屋の残骸かな
- ななしさん
- 返事がないからしかばねの部屋だとおもった
- GM
- 入ってるのに来ないなと思ったら何故かイシュタル部屋にセンチネルのデータが上書きされてた
- そりゃこないわ
- なんでやねん
- GM
- ティターンズ
- ティターンズ
- 土曜は土曜でも次の土曜だっけ
- !SYSTEM
- ティターンズが退室しました
- !SYSTEM
- GMが入室しました
- GM
- ここから20211231卓用
- !SYSTEM
- 共有メモ1を追加 by GM
詳細
キャラシ(コピーして使うこと)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1chpV6WrSnGN0oVJP_CSzWcksh-wS9vM6tgRWb4Lmtys/edit?usp=sharing
- GM
- C型は?
- !SYSTEM
- GMが退室しました
- !SYSTEM
- ジム改が入室しました
- GM
- あんまり乗り気ではないというところ>C型
- ジム改
- 設定的にはいないほうがおかしくはある
- GM
- じゃあ素ジムだけで……
- ジム改
- GSがいるならだけど
- GM
- 設定的にはどうというよりGMがどういう卓やりてーかなので
- ジム改
- はい
- GM
- ジム改許すとカトキ顔のジムばっかりになりそうなんだよな
- ジム改
- 性能的にはぶっちゃけコマンド使うよ
- いやコスト考えるとC型か…?
- GM
- コマンド、推進剤本当に少ないから擱座しないようにね
- ジム改
- そーいやビームスプレーガンの威力は上げなかったのね
- GM
- まあ割と十分ではあるかなって
- 人数揃って来たあたりで思いつきでなんかいれるかも
- 上限無視してビームガン技能レベル配るとか
- ジム改
- そーいや
- スナⅡのロングライフル持ってきたりってできるんだろうか
- GM
- 実弾のやつ?
- *ぬっ
- ジム改
- 実弾のやつ
- 一応他のジムが装備してる事例はある(C型だけど)
- 推進剤まわりってハウスルール入ってたっけ?
- 元ルールだと普通に戦闘する分にはまず枯渇しなかったりする
- ジム改
- そーいやジム100mmマシンガンは普通に装備してるの出てきてるな
- (陸戦でだけど)
- GM
- 移動スクエア数消費じゃなかったっけか
- 実弾のならまあ持ってきてもいいかなあ
- いや、戦場のマップだと移動1回で1消費なの
- GM
- 20とかでもよかったなコマンドの推進剤
- それでもまず枯渇しないね
- 10だと怪しいかも……
- 25発も弾あるならガンダムのBR担いでくか
- GM
- スプレーガン使わせてえなーって思ったら思いつきで
- 思いつきでビームガンにてこを入れる可能性はややある
- じゃスプレーガン前提でいこう
- GM
- これは前からちょっと思ってるんだけど
- 武器の特色が出るような効果が技能で得られるのが5Lvからってちょっと重くない?
- それは思うなー
- GM
- 技能あるだけで両手打ち出来ますくらいのノリで武器カテゴリの特色が出るような効果得られてよさそう
- ビームガンなら5lv行かなくてもラウンド1回とかは速射が1点で出来るとか
- 1Lvで軽い速射が限定的に可能、と
- GM
- あ、ビームガンに限り同一武器速射ペナ軽減するか?
- あれどっちかっていうとビームガン対策だったんだよね。
- GM
- 撃ちまくりやばまくりだったんだっけか
- うん
- GM
- 入れるなら今回限定だなじゃあ
- まぁ軽減ぐらいならいいかも
- パイロットどうしようかな。画像は見繕ったが相変わらず小柄な女の子だ
- けど連邦だと末期もあまり若いパイロットは多くなさそう
- あいや学徒召集は普通にやってたな……サンボルで当たり前のように連邦側の学徒兵がいたわ
- 操縦タイプで振っていこう
- 3
- 4D6+3D6+4D6+4D6+4D6+3D6+3D6 → 15[4,5,2,4] + 8[3,4,1] + 18[5,6,2,5] + 10[3,1,3,3] + 16[3,3,5,5] + 16[6,5,5] + 10[3,5,2] = 93
- DiceBot: (4D6+3D6+4D6+4D6+4D6+3D6+3D6) > 15[4,3,3,5]+8[1,4,3]+9[1,1,5,2]+8[3,1,2,2]+11[3,1,1,6]+12[3,4,5]+13[4,3,6] > 76
- DiceBot: (4D6+3D6+4D6+4D6+4D6+3D6+3D6) > 15[1,2,6,6]+8[2,2,4]+11[2,1,4,4]+15[6,5,2,2]+8[1,1,5,1]+9[1,6,2]+16[4,6,6] > 82
- そも1つ目で良い気がする。
- いやだめだな、射撃が終わっ……全部射撃低いわ
- 能力値単位の決め直しはあったっけ
- GM
- ある
- 操縦は低いが反応が鬼のように高い1番目
- DiceBot: c(10+8+12+9+13+16+10) > 78
- なんかい?
- 2番目この子の能力値やる気あんの?
- DiceBot: c(10+8+4+5+10+12+13) > 62
- GM
- 3
- これハウスルールに明記なかったか、あとでかいとこ
- ほどよく低いな……3番目
- DiceBot: c(9+8+7+13+7+9+16) > 69
- 1番目の操縦から降り直し
- DiceBot: (4D6) > 18[5,4,5,4] > 18
- 14に上昇、採用
- 射撃振り直し
- 3D6 → 10[3,2,5] = 10
- 射撃最後
- DiceBot: (3D6) > 13[4,3,6] > 13
- ジム改
- ちなみに
- 何故かビームガン(おそらくコマンドのやつ)持ってるんだけどこのB型
- 10 13 12 14 13 16 10 合計88のバランスよく強い能力になった。精神低いけど。
- 成長
- DiceBot: (7B6) > 3,5,3,1,5,3,6
- 3Lvのはず
- DiceBot: (7B6) > 2,1,5,3,1,6,3
- あ、この自動計算シート、射撃の上昇値に生の数字が入ってる
- GM
- おおっと
- 修正
- 射撃B5には届かず
- 二丁拳銃スタイルにしてビームスプレーガン速射になるか結局
- choice[成人,]
- DiceBot: (choice[成人,未成年]) > 成人
- DiceBot: (16+2D6) > 16+6[5,1] > 22
- DiceBot: (choice[スペースノイド,アースノイド]) > アースノイド
- DiceBot: (choice[アジア,欧米]) > 欧米
- ジム改
- んー
- 全員ビームガン連射型はそれはそれで面白みがない感じしない?
- まぁジムらしくはあるんだけどね
- DiceBot: (choice[米英,仏,独,露,伊,西,北欧]) > 独
- DiceBot: (choice[ハーフ,純血]) > ハーフ
- DiceBot: (choice[アジア,欧米]) > 欧米
- 面白みのねえハーフだな
- DiceBot: (choice[米英,仏,独,露,伊,西,北欧]) > 仏
- 一個目が出身地のハズなのでフランス系ドイツ人
- これチェコとかスロバキアとかは絶対出ないし次は東欧も入れておくか
- NT判定
- 2D6 → 8[6,2] = 8
- OTですね
- DiceBot: (1D12+1D31) > 2[2]+6[6] > 8
- イニシャル
- DiceBot: (choice[A,B,C,D,E,F,G,H,I,J,K,L,M,N,O,P,Q,R,S,T,U,V,W,X,Y,Z]) > W
- Xとか出たら絶妙に困る
- DiceBot: (choice[A,B,C,D,E,F,G,H,I,J,K,L,M,N,O,P,Q,R,S,T,U,V,W,X,Y,Z]) > M
- W.M
- 困ると思ったがドイツ系女性名だとXaveria(クサヴェリア)ってあるようだ
- 前職
- DiceBot: (choice[軍人,学生,パン屋,会社員,主婦]) > 軍人
- 戦闘機乗り崩れあたりか
- GM
- 技能レベル取っただけで各武器カテゴリの特色出るようにーって案だけど
- ビームガンはまあ速射なのはわかる
- 他なんだ……?
- こういうの一番悩むのはビームライフルとかいかにも「普通」のやつ
- GM
- ビームライフルの特徴ってなんだろうね
- 「RX-78の」とか前置詞つければ思いつくけど
- 必殺の貫通力……はビーム兵器全般の特性として入れてるし
- GM
- ちょっと弟に意見募ってみたら単発の威力を上げるとかなんかそういうのはどうだって意見が出た
- 威力かはともかくライフルは「単射」を強化するのはありかも
- 単射に何か特色つけるのか
- 技能あり両手撃ち限定で、単射の2倍の行動ポイントで3回単射を行う「バースト」が可能
- 技能持ちなら2枚抜きができる(狙った方向に敵が2機並んでいたら、後ろの敵にも当たる)
- 振り向き撃ち……はRX-78-2っていうかアムロの特性だな
- 命中-6で真後ろに攻撃する(斜め後ろは不可)
- GM
- 2枚抜きそれっぽいかも
- なおビームライフルの単位面積当たりのエネルギー密度は核兵器を超えるという怪しい設定もあるとか
- 爆心地から1kmぐらいの核爆発なら普通に戦車砲でも面積当たりのエネルギー密度超える気がするが気のせいだきっと
- GM
- 原爆ドームも建物の原型残ってるし、核爆発もこう……エネルギー密度でいうと実はそこまででもないような気がしている
- いや、破壊範囲とか原型残ってようと骨組みだけとかなんで都市吹き飛ばしてkm単位で加害するのは凄まじいんだけど
- 実はそう。なんだけど、「爆発」の形をとるから爆心地からの距離で急速にエネルギーが拡散するからビームライフルとは比較しようがないんだよね
- なお実際に使われたアレの都市破壊効果だと「爆風で吹き飛ぶ」というより「熱線で焼かれる」という感じみたい
- GM
- スペースシャトルの底とかで結構防げたりしたものだろうか
- 高高度ならああいう耐熱デバイスで防御できるのかもしれないね
- ……そういやあれ発泡スチロール並みの強度なんだよな
- GM
- 爆風で吹き飛びそう
- うん なので爆風浴びると壊れる
- ジム改
- 後は差別化点としては射程かなぁ
- 全体的に遠距離への命中補正上げていいと思う
- GM
- ビームライフルの?
- ジム改
- うん
- GM
- あ、ライフルっていえば狙撃系も含まれるじゃん
- ジム改
- そうだよ
- しかもデータ的に「スナイパーライフル」って威力上がっただけだったりするよね
- GM
- 1ターン1回、最初のライフルの単射にノーコストで「照準」乗せられるとか
- ジム改
- なるほど
- 確かに照準用のターゲットサイトついてるしな
- GM
- レベル5とかで回数が増えてもいいかもしれない
- ジム改
- バズーカやマシンガンにはテコ入れなし?
- マシンガンはいらんきはするが
- GM
- 強くするっていうより「っぽくする」ような技能取っただけ特典はなんかつけたい
- ジム改
- んー
- マシンガン技能
- GM
- 極論役に立つ効果な必要はない
- ジム改
- 二発目以降の回避に-1
- GM
- 連射オンリー?
- ジム改
- 同じ対象を狙った場合ね
- 連射オンリー
- GM
- 単射・速射でも、か
- 連射オンリーだった
- ジム改
- あーんー
- でもバーストで弾幕効果でるか?っていうと
- どう思う?
- GM
- バースト射撃を繰り返せばありそうだけど、まあそんなもんかなあ
- 調整中の牽制射撃コマンドと合わせてもいいかもしれない
- ジム改
- あるいは同じ対象に全て連射を行うとき全ての回避にマイナス補正
- GM
- 行動P使わずに《※牽制射撃》が使用できる(元が1なのでマイナス1)でも壊れないかもしれない
- 牽制射撃側の効果でどうせダメージ0になるし
- ジム改
- んー
- マシンガンはまだしもガトリングで牽制射撃できるだろうかっていうのはある
- GM
- 牽制射撃自体がちょっとうかつに使うとぶっ壊れるっていうのはある
- イメージとしては制圧射撃になる
- ジム改
- 「連射コマンドを選んだとき、その攻撃の対象が単体のみであるときその対象の回避を1R中-1する」
- でどうよ
- GM
- 牽制射撃との重複がちょっと怖いようなそうでもないようなだな
- ジム改
- 「この効果は牽制射撃とは重複しない」
- GM
- 悪くなさそうだけど意見募りたい所
- 重複してもマシンガンが大物に通じにくいところ考えるとありっちゃありそうなんだよね
- ジム改
- あるいは「この効果は牽制射撃として扱う」
- そしてマシンガンの命中への回避にも当然ペナが入る
- それっぽいといえばぽくない?
- GM
- ぽいといえばぽい
- ジム改
- そしてたちはだかる
- バルカン技能
- GM
- どう……しようね……
- 格闘と絡めたい
- もういっそバルカンを射撃武器として使わなくてもよくない?
- ジム改
- 一理ある
- あとこの辺突き詰めると
- パンチ・キック技能をどうにかしないと
- GM
- パンチ・キック自体は基本的にあんまり強くなくてもいいかもしれない(基本的にやるものではないので)
- ジム改
- そういえば武器持ち替え系にテコ入れ入んない?
- GM
- 今回はとくに予定なし
- 入れたくはある
- ジム改
- サーベルとビームガンは取り出しのコスト低くても良い気がするけど例外造ると処理面倒くさいな
- GM
- 取り出しやすそうなサーベルと取り出しにくそうなサーベルとかもあるしね
- ジム改
- 現状が重すぎる気はする
- ジム改
- 射撃
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 11[4,4,3]+20[4,5,5,6]+9[1,3,5]+11[2,3,6]+13[5,5,3]+9[4,2,2,1]+17[4,4,6,3] > 90
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 10[4,3,3]+10[1,1,4,4]+9[2,1,6]+9[1,6,2]+16[5,5,6]+6[3,1,1,1]+9[1,2,5,1] > 69
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 10[4,1,5]+15[5,1,3,6]+15[6,5,4]+8[5,1,2]+10[2,5,3]+14[6,3,3,2]+6[3,1,1,1] > 78
- 1番め 11 16 9 11 13 5 14
- 二番目 10 9 9 9 16 3 8
- 10 14 15 8 10 8 5
- 一個目の反応振り直し
- DiceBot: (4D6) > 15[5,1,5,4] > 15
- DiceBot: (4D6) > 18[6,6,1,5] > 18
- DiceBot: (4D6) > 16[4,5,6,1] > 16
- 11 16 9 11 13 12 14
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 3[3]+2[2]+1[1]+1[1]+5[5]+2[2]+5[5] > 19
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 5[5]+5[5]+4[4]+1[1]+1[1]+4[4]+4[4] > 24
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 2[2]+1[1]+4[4]+2[2]+3[3]+1[1]+4[4] > 17
- GM
- バルカンはそれこそジムがリックドムに切りかかった時みたいな動きさせたい
- バルカンは技能なしでも牽制や雑魚相手の二次被害誘発に手軽に使えるような性能でありたい
- GM
- バルカンってカテゴリそのものになんかつけるか
- なんだろう…
- 他の武器の使用に合わせてノーコストでバルカンも単射出来る
- バルカンが届かないなら届かない
- 速射が1点で撃てる、とかでも雑魚相手に差し込む程度にかますと思う
- GM
- 非雑魚にも使いみちほしいよね
- 「倍返しだぁーーっ!!」したい
- でも2dだと歯が立たんからなー
- GM
- そうなのよね
- 装甲、出目とかみ合わせによってはビームサーベルも弾くのが困る
- サーベルは斬りならまず通るが。
- GM
- あんときは突きだったかなあ…
- ジム改
- 突きのダメージを振り下ろし以外で出す方法
- 突きはまあ……そうねえ……
- GM
- 当てやすいがだからなんだよみたいになってるのもまあ気になるよね
- ジム改
- 元の補正値が段違いだからどっちも先足しでもいいきもする
- GM
- それはそう
- わぁる
- ジム改
- んー
- GM
- というか「このケースなら先足し、このケースなら後足し」って別れてるのがよくないと思うので
- ジム改
- エース相手でも66超えるとダメージボーナス
- 斬り:当たらなければどうということはない 突き:当たってもどうということはない
- GM
- ×nはいずれも先足しでいいと思う
- うん
- ジム改
- それだとビームマグナムが…
- GM
- 格闘武器かハイメガ類くらいだし
- ビームマグナムはあれだよ
- そもそもユニコーンが使える環境でユニコーンがぶっ壊れ性能で困ることあるか?
- ジム改
- せやな
- 突きは技能Lv5以上で二次被害表をずらすか複数回選んで選べる
- GM
- むしろユニコーンが埋没してるほうがおかしかないか?
- 「コクピットだけを狙えるのか!?」をやる
- ジム改
- でもBSG速射採用する場合後足しにするの好き
- GM
- BSG速射は例外としてもいい
- なぜならハウスルール追加コマンドなので「例外的にこう処理する」って個別に書きやすいから
- バズーカに何つけよう
- とりあえずビームガン、ライフル、バズーカ、マシンガンだけ決めれば今日は投入できるんだけど
- バズーカの特性って言ったら対艦攻撃のような気がしている
- 大ラッチにつけたまま発射
- GM
- 天パしかできねえ
- 2次被害でも起こしやすくする…?
- 将来的に考えなきゃいけないが考えたくないのはミサイル
- 両手補正なし・命中-6で大ラッチにつけたままバズーカ発射。ケンプファーとか見た目的にマウント撃ちは考えてそうだけど
- GM
- ふぬ……
- 弾頭の特性で考えるとうーん あれを近接信管と解釈するのも多いけど爆発特性つけるのもなんだしな
- GM
- バズに爆発特性ついちゃうとちょっとやばいような気がする
- 装甲で止まる2点とかなら大したことも無い気もするが
- (ただしモブは死ぬ)
- トリモチ……はクレイバズーカの特性か
- GM
- 若干それる話だけどいつか散弾バズーカも足したい
- このゲーム散弾特性がないしね
- GM
- とりあえず暫定マウント撃ちかなあ
- そうなのよね>散弾特性
- ケンプファーのショットガンもなんか射程短い単発銃ってだけに
- (そういえばNF隊の改造機3種増えてた)
- ノーミーデスがドムから回避-1だけで機動力に変化なし耐久は増えてるでちょっと強そう
- ほんとだ
- 回避はもっと下がりそうだけどな。あれギャロップの機関背負ってカタツムリ状態だし
- コードフェアリー2部からまだやってないしアレも消化せんと
- GM
- 速度小回りが変わってないとしても当たり判定クソデカになってるしね
- 作った奴の性格的に機動力は「30cm砲を強引に運べればそれでよし」で妥協しそうってのもある
- 彼女にとってドルブ砲は目的であり手段ではないので
- GM
- あれをスムーズに砲撃位置まで運搬できる機動力があれば十分そう
- チームのドクトリンとしても前衛にアルマのケンプファーがいるわけだしな
- ジム改
- んー
- 二次被害判定を二箇所振る
- >バズーカ
- GM
- そのティターニアもその気になればビーム兵器使用できて、イフリートも機動狙撃戦仕様でNF隊機ってその気になればかなり長射程の撃ち合いできそう
- 散弾との兼ね合いが怖いなあ>2箇所
- 隊長が何も考えずに突撃するけどな。
- GM
- それもまあ機体特性的には正解
- むしろアルマが危なっかしいから装甲をかぶせたとしか思えない
- 長射程の撃ち合いは残り2人はかなり好むところではありそう
- 二期の機体は追加されてるけど狙撃ザクⅡとハーフキャノンがない
- アルマザクは陸戦高機動型の専用カスタムだからまぁおいといても。
- ジム改
- さて
- このステだとビームガン連射したほうが強そうなのが困りもの
- …
- やりたいことしようと思おうとレベルが足りない!
- GM
- 1レベル分上げよっか
- ジム改
- わーい
- センスコほしいがまあ無理だな
- あ
- そもそもこれ表記が間違ってるな
- 1050なら70以下でLv5だ
- 70以下でLv5、それ以外でLv4ってこと?
- DiceBot: (7B6) > 2,4,6,4,2,6,6
- GM
- あっと、そうなる
- 少し固くなった
- ジム改
- その上でレベルは上がる?
- GM
- 上げる
- あと部屋もう作ってあるので
- よろぴこ
- ジム改
- 1050なら70以下Lv5だけど、ソコから一段回上がる?
- GM
- 上げる
- レベル5か
- ジム改
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 6[6]+1[1]+5[5]+5[5]+2[2]+5[5]+4[4] > 28
- DiceBot: (7B6) > 4,5,4,1,4,3,1
- 惜しい、射撃16だ
- !SYSTEM
- 共有メモ2を追加 by GM
詳細
今回は各武器技能の1レベルに、下記効果があるものとします
ビームガン:1ラウンド1回、ビームガンによる「速射」を行動P1点で行える
ビームライフル:1ラウンド1回、ビームライフルによる「単射」の直前に行動P消費なしで「照準」を行える
バズーカ:バズーカを大ラッチに装着している場合、手に持たずとも射撃を行える(両手補正なし、命中-6)
マシンガン:「連射」を同一の対象にのみ使用した場合、以後ラウンド終了まで目標の回避力を「-1」する(この効果は牽制射撃と重複しない)
- !SYSTEM
- 共有メモ3を追加 by GM
詳細
今回は各武器技能の1レベルに、下記効果があるものとします
ビームガン:1ラウンド1回、ビームガンによる「速射」を行動P1点で行える
ビームライフル:1ラウンド1回、ビームライフルによる「単射」の直前に行動P消費なしで「照準」を行える
バズーカ:バズーカを大ラッチに装着している場合、手に持たずとも射撃を行える(両手補正なし、命中-6)
マシンガン:「連射」を同一の対象にのみ使用した場合、以後ラウンド終了まで目標の回避力を「-1」する(この効果は牽制射撃と重複しない)
- !SYSTEM
- 共有メモ3を削除 by GM
詳細
- GM
- 各技能に効果追加するつって何も書いてなかったのでとりあえず書いておきました
- これビームガンの効果は武器ごとじゃないよね(二丁持ってても1回)
- GM
- うん
- !SYSTEM
- GMが入室しました
- !SYSTEM
- RIOが退室しました
- !SYSTEM
- が退室しました
- !SYSTEM
- GMが入室しました
- !SYSTEM
- ななしが入室しました
- GM
- ↓ここから盆の金曜卓↓
- GM
- ↓ここから盆の金曜卓↓
- GM
- ↓ここから盆の金曜卓↓
- GM
- このシステム、本来はPCの性別で能力値傾向が変わるんだけど
- ななし
- ハウスルールでその辺撤廃してるんだっけ?
- !SYSTEM
- 共有メモ2を削除 by GM
詳細
- GM
- うん
- !SYSTEM
- GMが退室しました
- !SYSTEM
- FOXが入室しました
- GM
- ハウスルールで大きくテコ入れしてるのでサマリをご確認くださいませ
- FOX
- いえす
- 性別に関わらず能力傾向で決められるようになりました
- ななし
- ふむふむ
- GM
- サマリじゃねえなあれサプリだ
- FOX
- あ、しまった今この時間おきつね鯖繋がらなくなるタイミングだ
- ななし
- 何に乗りたいかも考えてタイプ選定やね
- GM
- そうだね
- 実はひとつの攻撃技能に特化するのがやっとなので「どの武器を使うか」の決め打ちでいいよ
- FOX
- 射撃したいか格闘したいか
- ななし
- やはりせっかくやるならガンダムに乗りたいところだが
- オススメされてたヘイズルかなぁ?
- FOX
- 今回使えるガンダムタイプはえーとー
- GM
- レギュ的にはRX-78-2が使えちゃうな。現存してるかはともかく
- FOX
- ヘイズルかMk-2か
- “ガンダム頭”って意味ならギャプランTR-5も使えるけどあいつはガンダムかっていうと微妙だしな
- アトラスは現存してそうだけど本分は水中
- GM
- まぁ陣営的にもワンオフじゃなさそう的にも、ヘイズルもしくはMk2になるな
- FOX
- これ他のPCがフルドドにしたら合体してヘイズル・ラーになれるかな
- (面倒なことを言い出す顔)
- ななし
- ヘイズルカスタムにシールドブースター盛って乗ろうかしら
- GM
- 普通にラー買えるレギュ
- FOX
- ヘイズル改なら両腕・バックパックにシールドブースターを付けた強襲形態がイチオシ
- ななし
- ラー買うと装備の追加搭載は出来ない感じよね功績ポイント2000だから
- GM
- そうだね
- FOX
- うむ
- ななし
- シールドブースター全盛りのヘイズル改やってみる
- GM
- 強襲形態だ
- ななし
- 基本はビームライフルの射撃戦になるかな
- 射撃タイプで振ってみる
- GM
- ヘイズル改のBRあんま強くないしいっそ格闘でもいいかも
- 好みだけど
- FOX
- フルドドと合体出来たらそれなりにはなる
- ところでこのヘイズル・ラーのデータ、厳密にはヘイズル・ラー(第二形態)のデータの気がする
- ななし
- 格闘もアリか
- FOX
- (重箱の隅をつつくがフルドドが1機か2機かで結構差がある)
- シールドブースター3枚から生み出される圧倒的機動力で切り刻みに行くのは結構ありかも
- GM
- ハウスルールの関係上ビーム格闘は強武器の一角
- 格闘型は移動振らないと動きにくい分重いけどね
- ティターンズ、組織としてはチンピラ臭いけどメカは
キワモノ面白いものが多いよな
- FOX
- TITANS IS WATCHING YOU...
- GM
- ジオン殲滅マンなのになんでことごとくMSがモノアイなのかは未だ納得していない
- ななし
- これシールドブースターは標準装備のシールドととっかえになるのかな
- FOX
- そうね
- 混ぜて装備することは可能
- GM
- 装備部位が専用ラッチの取り合いになるからそうね
- ななし
- まあ全部ブースターにしてプロペラント積むからとっかえで
- シールド分功績点差し引きはないよね?
- GM
- ない
- ななし
- あいあい
- GM
- 文面的には逆腕にシールドとシールドブースター両方装備できそうだけどまぁ普通に考えて干渉するよな……
- ななし
- シールドの装甲値はどこに書けばええかなこれ
- GM
- 武装のステータス欄に適当に
- ななし
- さてとりあえず振ってみる
- 格闘タイプで
- DiceBot: (4D6+3D6+4D6+3D6+4D6+3D6+3D6) > 17[6,4,6,1]+9[2,4,3]+14[3,5,1,5]+14[4,4,6]+16[5,5,4,2]+14[6,6,2]+9[3,4,2] > 93
- えー体力と格闘が大きい順で知覚が小さい順か
- 能力合計84と 4レベルで開始になるかな
- DiceBot: (7D6) > 29[4,6,4,5,6,1,3] > 29
- ななし
- ステータス成長って能力の修正値と同値だと成長無しかな
- FOX
- 同値は伸びない
- ななし
- あーい
- ななし
- えー4 3 4 4 3 4 3なので
- 射撃操縦知覚アップ
- 修正は変わらず
- DiceBot: (7D6) > 15[2,2,2,5,1,2,1] > 15
- うーん下振れ
- ラスト
- DiceBot: (7D6) > 27[6,6,5,6,2,1,1] > 27
- https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vTi7_JYpNcfD_xUKXRnHzlRyKo6NaCjWi_BzkjG3e7KRLlDEWb5JhUjsxI_tMOteypBvlUORax-EcO1/pubhtml
- とりあえず仮組ここまで
- GM
- 技能のおすすめは予測行動と機動防御って言うの忘れてた
- ななし
- そんじゃ取りなおすか
- 技能取得数と合計レベル同じまで取れるのよね
- GM
- うん
- 上限Lvは対応する能力値B
- 機動防御はシールド振ってるし好みでいいけど予測行動は余った行動ポイントをうまくやりくりできるし振っておくとかなり動きやすくなるよ
- 行動ポイントが1d+だから乱数分がでかい上に端数が出がち
- ななし
- FOXはどんなキャラにするのか
- GM
- へやおも
- ななし
- 重いな
- GM
- フルドドはどうしてもと言うなら単独出撃おkだけど
- 1機分の枠それでいいのか?
- FOX
- 暫定ギャプランでかんがえてた
- GM
- ちょうどガンダム1機にモノアイティターンズ2機だな
- ななし
- もう一人がゼクアイン予定だっけ
- GM
- いまのとこ。
- ななし
- とりあえず技能変えてみたけどどうだろ
- あ、そういや階級ってどう決めれば良いのか聞きたいとこだった
- GM
- 上でああ言ったけどせっかく持ってるシールドを活かすなら機動防御じゃなくてシールド防御にしてもOKだとは思う(ハウスルールでシールド防御は扱いやすくなってるので)
- ななし
- 了解ー
- GM
- あと武器持ち替えはなんだかんだ重いから、片手にBR片手にBS接着するつもりのほうがいいかな、これだと
- 持ち替え切ってシールド防御1振るとかもあり
- 階級は功績Pそのままでやると高くなりすぎちゃうから、概ねPL間で空気読んで適当にやってってしてるかな
- 目安は少尉~大尉
- ななし
- 少尉にしとくか
- GM
- 隊長やりたかったら大尉~少佐ぐらいでもいいかも
- FOX
- ギャプランの場合問題なのはライフル持てないこと
- GM
- バインダーからビーム撃て
- てかギャプ星人もフェダーインライフル勢か……
- FOX
- 標準装備ではないから買わねばもてない
- GM
- そして功績点2000ぴったりっていうな
- FOX
- バインダーの場合はシールドが迂闊に使えないデメリットがこわいのよね
- GM
- そういや割れるとなくなるな。
- ななし
- フライルーの方のギャプランなら……?
- FOX
- あいつワンオフだしなあ
- 能力値タイプの「凡人型(全部3D)」ってあったら使う人いるのかな
- GM
- ぶっちゃけ弱いよね
- FOX
- うん
- FOX
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 10[5,3,2]+12[1,2,3,6]+9[1,6,2]+14[5,5,4]+16[6,5,5]+14[2,4,2,6]+12[1,5,2,4] > 87
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 11[3,4,4]+20[6,4,5,5]+4[1,1,2]+12[5,1,6]+9[2,1,6]+11[3,2,5,1]+16[1,6,5,4] > 83
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 13[2,6,5]+15[1,5,6,3]+10[3,3,4]+9[2,2,5]+9[2,4,3]+16[4,1,6,5]+14[6,3,3,2] > 86
- GM
- そういえば成長までさせちゃってからd
- あ
- k
- え
- s
- あ
- s
- え
- エンター誤爆しまくると思ったらでかエンターに肘置いてた
- 成長までさせちゃってからだけど、習慣的に「3回振って1つ選ぶ」でやってたのよな
- というわけで今更だけど差し替えてもいいよ>赤ななし
- FOX
- あー
- FOX
- 格闘死んでるなあ
- !SYSTEM
- FOXタブが入室しました
- FOX
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 5[5]+2[2]+3[3]+4[4]+1[1]+4[4]+1[1] > 20
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 2[2]+2[2]+6[6]+2[2]+5[5]+3[3]+2[2] > 22
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 2[2]+5[5]+3[3]+2[2]+3[3]+1[1]+1[1] > 17
- FOX
- ギャプラン(MA)ってシールド防御……できるのか……?
- GM
- むりやろ
- FOXタブ
- フレキシブルに動くじゃんシールド……ほら……
- !SYSTEM
- ななしが入室しました
- !SYSTEM
- ジェガンが入室しました
- ジェガン
- きつねがヘイズルじゃないのか 意外
- FOX
- ギャプランをMAとして乗り回しそう
- 格闘が死んでるためシールドやられたら武装失くなるのがかなりネック
- GM
- ギャプラン改かな
- FOX
- 一応聞いておくと戦闘中の武器のやりとりってあり?
- GM
- 渡すってことかな
- FOX
- 予備のライフルもらうとかそういうの
- GM
- 渡す側が武装をしまう、受け取る側が武装を取り出す使用でどうだ もちろん隣り合った状態で
- FOX
- 最悪の場合それでぶきねだろう
- ジェガン
- ラッチに取り付けられてる状態でも?
- GM
- ラッチだと捨てる→取り出すとかかな?
- そういえば「拾う」ってあったっけ?
- FOX
- ないきがする
- https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vSV1vRMhnkGqL35Zsvms3CiZPKC2y5eq6m__TEJnEm15fhzmQty9yvd4w9635jb7lrSH0DSuw-mG6Wz/pubhtml
- とりあえずおいておき
- !SYSTEM
- 3が入室しました
- 3
- 射撃
- 3
- 3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6 → 9[1,4,4] + 10[3,5,1,1] + 11[4,5,2] + 15[4,5,6] + 10[1,3,6] + 17[2,6,5,4] + 18[4,5,4,5] = 90
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 16[4,6,6]+17[6,2,5,4]+12[2,4,6]+8[1,4,3]+5[2,1,2]+14[2,2,4,6]+8[3,1,2,2] > 80
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 14[4,5,5]+13[4,5,1,3]+9[3,4,2]+14[5,4,5]+9[1,3,5]+19[6,5,4,4]+13[2,1,6,4] > 91
- びっみょ
- ななし
- DiceBot: (4D6+3D6+4D6+3D6+4D6+3D6+3D6) > 18[6,5,1,6]+14[6,5,3]+18[1,6,5,6]+14[6,2,6]+9[1,3,2,3]+8[3,2,3]+14[6,2,6] > 95
- DiceBot: (4D6+3D6+4D6+3D6+4D6+3D6+3D6) > 15[5,6,3,1]+12[5,4,3]+13[4,2,1,6]+11[1,5,5]+11[6,1,1,3]+9[2,4,3]+18[6,6,6] > 89
- ふむ
- 上の方採用か……?
- 知覚が死んでるがまあ他の優れた要員が居ればどうにか……どうにかなるはず?
- ジェガン
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 14[4,6,4]+18[4,2,6,6]+8[2,5,1]+10[6,1,3]+7[4,2,1]+15[2,5,3,5]+20[5,6,3,6] > 92
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 14[4,6,4]+19[4,5,5,5]+11[2,6,3]+10[3,6,1]+13[5,4,4]+13[2,5,5,1]+14[4,3,6,1] > 94
- DiceBot: (3D6+4D6+3D6+3D6+3D6+4D6+4D6) > 8[5,1,2]+20[5,4,5,6]+10[4,1,5]+5[1,1,3]+8[1,4,3]+11[1,2,5,3]+13[4,4,3,2] > 75
- 14 16 8 10 7 10 17
- 14 15 11 10 13 8 13
- 8 16 10 5 8 6 11
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 3[3]+1[1]+1[1]+2[2]+2[2]+3[3]+5[5] > 17
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 2[2]+3[3]+6[6]+2[2]+2[2]+3[3]+1[1] > 19
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 3[3]+6[6]+3[3]+2[2]+4[4]+1[1]+3[3] > 22
- みんな知覚死んでる…
- 3
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 3[3]+4[4]+5[5]+6[6]+2[2]+4[4]+4[4] > 28
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 2[2]+6[6]+4[4]+6[6]+2[2]+3[3]+6[6] > 29
- DiceBot: (1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6+1D6) > 4[4]+4[4]+3[3]+5[5]+6[6]+2[2]+3[3] > 27
- GM
- おじかん
- !SYSTEM
- ななしが退室しました
- !SYSTEM
- ジェガンが入室しました
- !SYSTEM
- fが入室しました
- !SYSTEM
- fが退室しました