ARA2Eやばキャン△

現行ログ

!SYSTEM
GMが入室しました
!SYSTEM
GMが退室しました
!SYSTEM
GM_が入室しました
!SYSTEM
が入室しました
GM_
緩いくらいのバランスにするか、ちょっと強めでエネミー選ぶか
PCはなんだかんだ強いからいいか
人数だけは配慮してね
3人と4人じゃ大分違いそうだから
あとGMに質問です 誓約取るとして誓約のスキルレベルあげるのってどうしたらいいかな
何レベルから取っていいとかある?
適当に穴埋めしちゃっていい感じ?って質問
!SYSTEM
ぼるが入室しました
GM_
誓約のスキルレベル?通常のレベルアップ以外で何レベルからしか成長させちゃいけないとかあったっけ
ない
GM_
あー、理解した。別にレベル8スタートってわけでもないから
適当に好きなレベルでとって成長させていいずらよ
最初の方のレベルではとれないからややこしいなって
はい
GM_
ちなみに何取るの?
他の人次第で変えるかもしれないけどキャリバーガンパート
3丁拳銃を使う時がやって来た
GM_
トリプルガンズしょうちのすけ
名前逆だった
あとはそうだな、キャリバーとかってQ&Aではマジックアイテムとは異なる謎の分類のものとしますってなってるけど
もしアンリミテッドアームズ持ってたら種別召喚具になるのかな
なりそうな気はしてるのだが、もし駄目なら違うこと考えない取ってあるよね
GM_
マジックアイテム以外の武器ってあるからなるんじゃないかな?
チェンジコールで吹き飛ぶことにもなるから気をつけて
ありがとう。でもよみ間違えました、取ると超強そうって思ったのは全く関係がなかった
うん
帰ってこなくなるのやばい
GM_
一応召喚具にすればミリタントで攻撃力あげたり破壊ふせげそうだけど、枠やばそう
改定前はチェンジコールでテスタメントとかスレイプニルとか帰ってた思い出
うん
見間違えた以外の何物でもないんだ…
GM_
なにみたの?(興味本位)
でぃばいんまじっく
すっごい攻撃力上がるなって思ったら魔法攻撃ようだった
GM_
あぁ…!
たしかにトリプルガンズならこのレベル帯だと破格の攻撃力だとはおもう
だからこれが二重に乗ってちょうつよい!って一瞬妄想したけど
魔法攻撃専用だったからあはいってなる
GM_
ダブクロだったらのってた
だぶくろこわい
ぼる
メインクラス何するか決まってる?
GM_
二人だった時はなんか適当にNPCつれてくでもいいですか
私は構わないがもう一人にも聞いてくれ
二人旅も二人旅で楽しいかもしれんし…
ぼる
二人なら二人用のビルド考えるのもあんまりないから楽しいかもしれないね
GM_
バランスはたしてとれるのだおるか(やったことない)
ぼる
バランス考えるほうは大変だろうが
GM_
死んだ時は・・・死んだ時だな!(楽観的)
ぼる
まーまだ期間あるし誰かしら来るしょ
GM_
きてくれるほうが助かる
ぼる
今日そわキャンペ日だし日程決まった後に増えそう
GM_
14日にコドレキャンペあったけど、たてたあとに気づきました
ふたりだとカバーが超強そう
確実に全部庇えるってやばくないですか
GM_
二人だったら流石に連続攻撃はきるとおもう
あそっかカバーリングも防御中1回か…
連続攻撃も庇えるような気分に。いやクラスロールで庇えたな
GM_
パラディオンならやれる
名称違うカバーリングとかあればいけるとおもうんだけど、アリアンはカバーリングしかないからなー
守護の誓いはいけてもおかしくないきはする
後はフォーキャスにある庇わせるのを使うとか
GM_
たしかに使用条件がきえるから守護の近いなら行ける
フォーキャスのキャスリングはちょっとむずかしそう
相手が持っててくれたらいけない?
GM_
使用条件を無視してとかは記載がないから判断が難しい所
駄目かもな…
ちょっとりせきする
GM_
てらすはうす
フェイのガンスリンガーとかになるきがしてます
メインは決まってない
ぼる
素手モンクか二刀ハンターにしようと思ってたけど人数少ない場合は多分変わる
変わるんだ
普通にいけそうなきはするけど
メインはシーフかウォリか
シーフかなー
GM_
スティール!
いいつのまにかうまってました
ぼる
もう一人とおもったら3~4だった
現状だとシーフかウォリしかできません
ぼる
モチベ的には何でも行ける気がする
シ>ウォ>アコ>メイジ
他の人が部屋に来ない
一応現状だとシーフで組んでるけどウォリになら簡単に変えられるかなって感じ
ぼる
二刀やるならシーフのほうがいい……気もするけどもどうにかなる気もするな
まだ組んでないのでわからない
軽く組んでみてから相談する
なるほどね
ぼる
ハンター二刀は筋力に振る必要がある分シーフかじったウォーリアのほうがいい説もなきにしもあらず
なるほど
2刀ってメリットあったっけ
ぼる
重量上がる代わりに武器攻撃力上げるスキルが2刀だと単純に係数倍
合計で来たっけッて思ったが
ぼる
二刀っていうか双剣かインデクスタビリティが両手に装備した武器合算なもんで
そういえばシーフの方は攻撃力合計だな
ぼる
とりあえず人がそろうまではゆっくり考えよ
まあそうなんだけど職決まってないと辛い
ねー放心って強いと思う?
ぼる
先手で撒けさえすれば
エクスマキナでカバーリングを取るかフェイでナイトメアにして放心をただ取りするかで悩んでる
ぼる
私もエクスマキナにしようかと思ってた
先手で撒くのはカリキュレイトでもしたらいけそうだからそれでいいかと
ぼる
正確じゃないな
正確じゃない?
ぼる
ハンターは武器攻撃力もりもりなのでトゥルーアイの軽減量稼げてこんだけ軽減できるならカバーあったほうがいいのでは?
ってとこまできていてその手段がエクスマキナ
なるほどな
カバーリングがたくさんあるパーティーもいいよね
ぼる
武器攻撃力42あるクリスタル弱いのはめ変えてBSとかに変えても40は
思ったより高いな
そんなあがるのか
上がりすぎじゃない?すごくない??
ぼる
スティレット素6クリスタル3種6ギガントウェポンで6ハンターウェポンで3の*2
すごいな……
枠少なくてもそこまでいくとは
ウォリ?
じゃないシーフだったね
ぼる
これだとバッシュよりワイドのほうが欲しいのとシーフに転職する手間の関係でシーフのがよかった
わかるます
じゃーしーふはやめるか
ウォリにしておくことにするかな。ボルテクスアタックがファニングとあんま相性良くないんだよな……
もうちょい考えるけどシーフするなら任せますです
……でもあれだよね、シーフだと堅さ減るよね
ぼる
どうしても防具柔くなるので連撃には耐えにくくなるね
ウォリに組みなおしてみるか
今私はどう組み替えるかちょっと考えてるとこ
ぼる
https://charasheet.vampire-blood.net/3697748 今の仮組がこれ
まあシーフでいいんじゃないって思うけど。
端数って切り上げだっけきリス手だっけ
ぼる
明記されてなきゃ切り捨てのはず
ありがと
このくらいになるのかな、ダメージ
3D6 → 11[2,4,5] +59 = 70
強いのか弱いのかわからん
ぼる
https://charasheet.vampire-blood.net/3697800 ウォーリア案
ぼる
シーフでもウォリでも後衛から超重量ナイフ投げつつカバーできればするみたいな動きになると思いますカバームーブは取る余裕がない
ケモ耳使いたい気分だから性能落として趣味に寄る可能性はかなりある特にウォーリアの時
私もカバーリングとっとこうかな
趣味に寄っていいと思うよいくらでも
私もロマンを追い求める
錬金銃はどのくらい便利になるのかというな……
ぼる
1はウォリとシーフどっちやりたい?
ん?どっちでもすることはほぼ変わらない事が決まったよ
ぼる
私もだいたいそうだな
装備制限はガンスリの方でいけるし
ぼる
じゃ私ウォリしようかそっちのほうが趣味に合わせやすい
あそう?OK
ぼる
シーフのほうは種族でカバー取ったせいでいじるのめんどそうでね
あー
そうだよね。まあわたしがその種族になるんだけどな!
ぼる
火力は結構落ちるけどカバーもできる前衛としては及第点でしょ多分
地味に火力が上がることになりそう
どうせエクスマキナするなら誰かの従者とかしてもいいな
ぼる
でもヴァーナものすごくこのビルドに向いてないな
敏捷も行動値も移動力もムーブ離脱も全部いらねえ
行動値は攻撃速くできるから一応
ぼる
武器で-6されるから行動値が多少上がっても……なの
なるほどな……
違う種族にするか
敏捷で避けるのに期待するかだね
ARA2E改訂版 『やばキャン△』

日時:2/14 14:00~25:00くらい 終わらない時は何処かに分割
場所:ゆとちゃ ユドナリウムリリィ
募集人数:3~4人
経験点:レベル8+20(300点)
所持金:15000
ギルドレベル:5

地方クラス使用可称号クラス使用可地方またぎ転職可スロット付きアイテムの購入可
アーシアンは500Gまで1/100で購入可能。売却時は購入時の値段の半分。
ぼる
……ウォリだとレベル1時点のメイン3サブ2が満たせない問題が出てきた
パズルタイム
あるよなあ
カバームーブで誤魔化すとか?
ボルテクスアタック+カバーリング+カバームーブみたいな
ぼる
スラブロorカバム
命中力がどのくらい必要なのかわかんないよー!
ぼる
命中はいっぱい
DR直前スキルを他に取るかによるんじゃない>すらぶろかどうか
ぼる
真っ当に特化しても3D+11とかそんなもんじゃないこの辺
取らないけどスペシャライズとかしたらかなり高くなるよ
ぼる
そこから命中+1D系やら+SL+1とか系のをつまむかどうかだろうけど
高くても回避固定値2桁にはとどかないイメージ
なるほど
確かにそうかも
当たらなそうならフェイト入れりゃいいしな
ぼる
回避3D以上が出たら祈るしかない
フェイント様を探したくなるね
デスターゲットしたら7点ダメージが伸びるとして、フェイントとどっちがいいのかとかは悩むな
ダメージこんなものだな……
5D6 → 18[1,3,5,3,6] +63 = 81
GM_
すさまじい転職がみえる
そしてⅠ番ちゃん張り付けありがとう
そして見た感じ今希望3人か
レベル8だと回避3dはちょいちょい出てくるかもなー
あれ、一人減ってる
GM_
希望はちょこちょこへったりふえたりするから慣れてる
でも全埋めからの全離脱はこころにきますよ・・・
!SYSTEM
きぼが入室しました
きぼ
離脱はめうですね…
広く顔が利く人はよそで宣伝してきてください
GM_
3人でも十分だろうたぶん
きぼ
一人どころか二人連れてきてくださいじじんなくなってきた
まずは自分でキャラシ作ってみようのコーナーどんどんぱふぱふ
ラァッ https://charasheet.vampire-blood.net/3699137
GM_
テスト2だこれは
きぼ
テスト1は死んだ
テスト2になって生まれ変わったんだ
プロテクションするヒーラーだ
なにかおかしい気はしている
GM_
やるきだなこいつは
きぼ
書き方がおかしいのは後で直すからヨシ!
クイックヒールには死んでもらった
ポイズンアップルとシロップとホーリーウェポンとディスコードを迷ってひとまず後者2つにした
GM_
火力の大幅アップ
そこからのジョイフルでツインハンバーグね
きぼ
ちょっと頭使ったんで横になってくるからGMもゴロゴロしてていいよはぁと
魂の趣くままに取った
GM_
ハーラルだな?
ドッジムーブ!!!
きぼ
投げキッス投げキッス すげえ思考読まれた!!
デミゴッドこわい…
GM_
神は偉大って、こっちでもアコでいいの?
きぼ
うん、続けて取る方が個人的には馴染むから
メイジでもよかった ちょうどアコかメイジしたかった
だからアコやめてメイジでもいいがまぁ火力は足りてるんだろう
ギルドに一台アコライト
GM_
あると安定はする
きぼ
い、いなくてもいいんだ…
ああ、メイジがか
GM_
状況によるかな、でも大抵は厳しい
メイジはまあ……
きぼ
にゃあ…
GM_
アコはアコでしか出来ないことおおいからね
きぼ
アコを満喫してから次にウォリとかシーフとかするよ
そんで二度とアコライト取らなくなる予感
GM_
理解が深まるからこそ
同じクラスをしたくなるんだ・・・
あ、こうすればもっと面白そうだな・・・とかなってくると沼
きぼ
沼・・・
GM_
アコ沼
きぼ
延々とサプリ眺め続けちゃう?
GM_
GMは一日中ながめてるときもままある
きぼ
ぷぁーらる
GM_
布団の上でだらけながら
きぼ
ちょっとイイじゃん
ぬぁー
何かが詰まってない気がするから卓メンAB戻ってきてから一緒に考えよう
それまで寝よ
GM_
ふぁいてぃんっ
きぼ
バシネイションって頑張っても単体だもんなぁ
たおらる
GM_
ちょっと使いづらいね
きぼ
ファラウェイ取ってる意味もちょっとわからん
あとバード取るなら最初からバードでいいじゃん説ある予感
ふせらる
GM_
オイントメントは
前はシーン持続だったなそういえば
正確にはスティミュラントと組み合わせて、か
きぼ
スピードエイドでオイントメントしても一体にしかかからないよねぇ
微妙かなぁ
バードよりはヒーラーやりたいからヒーラーのよい取り方を教えてもらおうかなぁ
んみぃ
GM_
んー
回避前衛にうつのが一番手っ取り早い
スピードエイド+オイントメントは
その前衛が封鎖まで出来るとなおよし
支援メインでうごきたい!なら仲間と相談がいいかも
ここ欲しい!って言ってくれるかもだし
きぼ
うに、わかった
とけらる
GM_
どろりんちょ
きぼ
test1をリザレクションしてもいっこつくろう
GM_
すごい
まあでも万能+1dは戦闘外でもガッツリ使えるから便利ではあるよ
きぼ
戦闘外でも使える分戦闘などメイン中心に使うには弱いにゃんにゃ
グレネードって投射なのか
おかしいなヒーラーのスキルがどんどんゴミ箱に投げられていく
GM_
使いづらいクラスではあるからねぇ
ぜんうめから全離脱とかあったの
それはきれていい
GM_
見たことはある。されたことはない
2人とか3人空想上の人物なことはあったな
GM_
それはちょこちょこありますね…
特にキャンペは良く人が消える
好意的に考えるならどうしても忙しかったとか3歩歩いたら忘れちゃったとかだけど。
GM_
三歩は好意的なのかな?
きぼ
とらける
GM_
卓中とか直前でどうしても無理だ!ごめん!とかは仕方ないとは思う
きぼ
相談できないようなことが
おきたのかなぁって
もぐらる
GM_
GMとどうしても波長があわない!とかはどうしようもない問題なのだ
きぼ
くるしい
卓中におきるとつらいな
GM_
そうそう
そういうことあったけど
GM_
流石に口に出したことはないけど、普通のシステムで妙にグロ描写だけ細かくて、そのグロいのを踏み抜いていかないと次に進めないとかは
まじできつかったですね・・・
ぴぃ
きぼ
胸がえぐられる
その時わたしがGMじゃないといいなあ
GM_
おめめころころぽぽぽぽーん(ゆるふわ翻訳)
ここではなかった
CoCならそもそも身構えてるからいーんだけど
身構えてない時のグロいのはオッホー
きぼ
ねむい
GM_
おきろ
さあビルドをしろ
きぼ
まだおきてる
いまねそう
GM_
鞭と鞭の双武器だ
きぼ
おきました
ぴゃん
GM_
しゅおんしゅおん
https://charasheet.vampire-blood.net/3697833#top
きぼ
ホリポンとポイズンアップルって
ざんてい
どうしたの
きぼ
どうしたのってどうしたの
ホリポンとポイズンアップルって係数3じゃないですか
うん
ほりぽんとポイズンアップルってで発言が止まったかと思ったの……
係数3だね
GM_
ですね
きぼ
見比べてた
むーん
ほりぽんは物理専門だけどポイズンアップルはりょうほうにきく
きぼ
うん
でもそもそもタイミングが別だから両方のせてもよい
きぼ
あとタイミングが違う感じか
うん
アコライトとヒーラーって相性いい筈だよね
あれー
相性の良しあしまでは自信ないかな
悪くはないと思うけど
きぼ
アコライトでドリンク突っ込む以外の使い方がみえない
というかドリンクもなんならバードでいいんじゃ
あっれぇー白紙にもどそっと
ぼる
私はジョイフルと相性良くないので1に頑張ってもらう形になる
きぼ
ぐちゃ
ポイズンアップルとるだけじゃないの
ポイズンアップル+プロテクション+あとなんかをとるのかと
きぼ
むかしヒーラーを組んだ先輩いますか
GM_
はい
きぼ
キャラシをみせよ
ぼる
はい
きぼ
みせよ
みせてください
GM_
何処に保存したか覚えてないが…、やってたのはシーフだったはず
回避バフようにオイントメントとってたよ
当時はシーン継続だったもので・・・
ぼる
https://charasheet.vampire-blood.net/m2811697bab30dcbb0caa14613d5e693d
きぼ
なるほど×なるほど・・・
オイントメントもセットアップに移動させられるから確かに強い
ぼる
性能には自信ある
きぼ
3人ともありがとうげっそり
GM_
しにそうだすでに
うわあぶっとんでる
んっとね
ポイズンアップルの特性っていっていいかわかんないんだけど万能3点回数制限無しだから
自分で殴れた方がお得なんだよね
きぼ
あーーーーー
すごくしっくり来ました上のオイントメントの話も
そうなるとアコでするなら殴りアコか魔法攻撃アコがおすすめだと思うんだ
きぼ
自分で使う系のスキルと言ってしまっていいの?
ぼる
人数がいればいるほど強いけどまぁジョイフルは殴れる人数自体は変わらんのでまぁ
特殊攻撃はもし見つかるならって感じ
GM_
全員に使う系スキルでいいとはおもう
自分でも使えるスキル
きぼ
ジョイフルは無敵じゃなかった
ジョイフルでもいいのよ
きぼ
きぼは倒れた
GM_
死んだ
その場合は2回そいつが動くから
DRの回数は変わらない
GM_
まあアコなら武器あたりにして
ホリポン+ポイズンアップルでうまうますればいいんじゃないかな
ぼる
要は攻撃回数*係数の特技
そうそう
GM_
ついでにオイントメント!!!!
これ以外には多分コンパイル:ブーストぐらいしかない
少なくともわたしにはみつけられなかった
GM_
ないんじゃないかなぁ
きぼ
組めなかったらメイジくんで守られ姫プレイしますね(メイジ舐めてる
強いて言うならほりぽんみたいにシーン持続で実質同じようなことになる奴?
GM_
まあ強いて言うならかなホリポンは戦闘前になげるとタイミング被りはまずおきないから
きぼ
アコかメイジかでぜんぜん違うんだからはよ組もうっと
ぼる
上級まで行けばビジテがあるね
きぼ
えう
ぼる
回数制限なし万能ダメージ増加では発展まで含めていいならおそらく最強
でも完成が最短14なので聞き流して
きぼ
えう
びじていしょんはあるな。無視でいいな
GM_
14レベル単発はちょっとおもいですね・・・
前あったね
15だったか
GM_
夏休みとかきたら考えられる
二刀ハンターと目指したところが近いの笑えるんだけど
GM_
スタイルクラフトだ
最近の1押しなせいで何となく取っている
ぼる
短剣(重量11)を両手に持って投擲する浪漫タイプですだいぶ無駄な転職してるんで効率は多分悪い
スタクラ意味なくなっちゃう奴か
きぼ
誰かクッションになって
ぼる
私がもらうの?
自分に使うんだと思ってた
しらない
ソウルフード取ったのは2人に使えるように
クッション?なにしたらいいの
きぼ
チューシは東方にてさいきょう
係数2が2枠で4になるって思うとお得だと思うんだよね
きぼ
おいでっていうだけでいい
おいで
きぼ
わー ばくすいしますね
メイドさんみたいなの目指してるからご主人様役でもいいぞ
きぼ
んにゃ…?
ってかそうよね、PTのキャラシ見るのが一番大事よね
ぼる
スタクラは対象がアイテム一つだから二刀相手でも係数は上がらない気がする
メインウェポンはスイングダガーで回収するのでもらう意味自体はある
きぼ
二人のキャラシみながらやれるかかんがえてみる
もーねるすりすりおやすまー
おやすみ
ぼる
おやすみ
あーいやそういう意味じゃない
きぼ
ガチのマジで寝るすや
6枠で命中+2 ダメージ+10+1dがスタイルクラフトの性能なんだけど
ソウルフードを取りに行ったりしたら転職+ソウルフードの2枠でスタイルクラフト5枠分の価値になるからお得よねと
思った私は無理矢理ソウルフードを取りに行ったのです
おやすみ>きぼ
ぼる
ああなるほど
GM_
だいじ
本当は相手に取ってって言ってもいいレベル
GM_
まあお得感はあるな
武器には係数5のスキルってほぼないからね
魔法にはちょっとあったな
GM_
5人全員武器で、4人がファイトソングorソウルフード持ち
ありだとおもう
インタラプト5枚とか来た方が強い気はするが
GM_
このギルドの朝はスタイルクラフトの過労死からはじまる
カーンカーンカーン
過労死しかねんな
GM_
つぎがつまってんすけどぉ
おもろいからありだと思う
ちなみにプロモーションあるからシーン1回スタイルクラフト6Lvにできる
無理矢理プロモーション取りに行った
GM_
その場合どうなるんだろ
スタイルクラフトLv5をうっていって、戦闘時にプロモーションでクラフトを6にしたら全上昇するのか
スタイルクラフト6にしてうっていって、シーン切り替わりで下がるのか・・・
私はシーン切り替わりで下がらないとふんでた
武器の攻撃力を+SL×2する。この効果はシナリオ終了まで持続するだから
GM_
まあダブクロだと下がりそうだけど、面白いから継続でいっか
正誤表になかったしええやろ(楽観)
って思ったけど実際はわからないな確かに
GM_
今回はありってことで
スタイルクラフトのレベルがいつ参照されるのかとか。
個人的にはやっぱり使った時だと思うのだが、ありがと
GM_
このシステムSLno
レベルはそんなにかわることないですからね
うん
わりとプロモーションぐらい
GM_
他は条件がきびしいのばっかりだったはず
他には上限とLVあげるようなスキルあるけど、シナリオ持続だったりするからな
GM_
レイジプロモーションはみたことありますあります
ぼる
ところで
錬金銃はアルケミでは
GM_
ほんまや
魔導銃くんじゃなかった
ぼる
あとお金って+15000って認識でよき?
GM_
よきよ
ぼる
おk
GM_
いいのはかえそうですか
ぼる
ポーション代にはなるかなあって……
私設定的に元犯罪組織崩れになりそうなのでご主人様はできないと思いました
GM_
おまえのポーションルイ・ヴィトン製かなにかかよぉ
ぼる
すでに14300くらい使ってたので
誓約は取得時条件満たしてればいい?
GM_
んあー、まあいいんでないかな。でも一応なにとるの?
ぼる
わからぬ
GM_
草ぁ!
ぼる
選択肢を考える前に条件を確認するの大事
刺客の末路くそつえーやんとか思ったけど両手に武器持ってるとダメだったので
末路取らないなら別に犯罪組織じゃなくていいなと思って野で別にご主人様もできるかなと思ってきました
GM_
たしかに大事
ご主人様になるんです?
ぼる
きぼと1次第
ハンターヴァーナにあんまりご主人様っぽいイメージはない
GM_
よっ!ご主人さま!ってなるPTもそれはそれで面白い
ヴァーナがな……
ぼる
マウントって普通に乗っていい?
GM_
いいよ。おちるのは別にするつもり
ぼる
りょ
刺客の末路ってどう使うといいんだろうねあれ
素手も武器を持ってる扱いだろうしなあ
ぼる
単純になんかくそ強い片手武器持っておけばいいのでは
前に見たやつだとバーストルビーにレイジして末路で攻撃力+20して低レベルで暴れてた
金銭浮かせるの目指す感じ?
なるほどな!!
70点ぐらいになるのか
でも装備種制限違反では
ぼる
たしかに
あのころはルール漏れも多かったんだな
レベル上にいけば上にいくほどぶっ壊れる気はする
あるあるなんだろうけどね
ウォーロードのフルスイングと組み合わせるのはどうかって書いてあるの見て面白かった
ぼる
武器攻撃力実質4倍化か
!SYSTEM
4きが入室しました
4き
わたしが4人目だ
GM_
おぉ、勇者たちよ
4き
いまなにがいてなにがいないの
一応全員顔出したのかな
私はシーフで組んだような気がする
もうひとりウォリで組んでるからあとアコとメイジ?
GM_
まあかぶってもべつに
まあね
きぼがどっちで組んでるかしらないのはある
アコで組もうとしてるのか。
となるとメイジがいないのかなっておもう
GM_
全員シーフでとうぞくだん
きぼ
にゃーらる
アコもメイジもどっちもやりたいです
お風呂きもちよかった
4き
ごめん日曜予定できた悪いけど抜ける
きぼ
4き行くのか
今度またいっしょに遊ぼうね
まじか、それは仕方ない
おつかれ
GM_
さんにんたびふたたび
きぼ
も、もどってきてもいいんだよ?
修正できる間なら!
胃が落ち着いてきたからキャラシにむかいあうのだった
GM_
胃痛がはやい
きぼ
トゥルーアイはさいつよ
誰かひとり探すのだ!
きぼ
めう
ぼる
増えたと思ったら減ってた
きぼ
CRPGだったらダメージ増やして敵を殴り続けるって簡単な選択肢じゃないですか
お水を飲む
でもTRPGはキャラに合わせて敵ステータス変えられるし変えた方が楽しめるじゃないですか
なんでもないです
うん
Lv1のする冒険とLv100のする冒険は当然違うよね
きぼ
つよつよ前衛にホリポンに毒りんご載せる意味あるのかとひとりごちそうになったの
自分で殴っても他人に毒りんご乗せてもGMは合わせてくれるからやりたいようにしようと思った
なるほど
ほりぽんも毒リンゴものって困るものじゃない
きぼ
ありがと
支援者と攻撃者がばっつり分かれているのが自分のゲームのイメージだったんだけど
アリアンはそうじゃないっぽいって思った
一回調子に乗って変に徹夜すると一週間ずっと眠い
そこにコーヒー飲むから更にくそくそになる
大丈夫かー
支援者と攻撃者分かれてるゲームってあるようで意外とない
カオスフレアでさえ殴り星読みも殴り光翼も成立するしな……
きぼ
https://charasheet.vampire-blood.net/3702054
眠いのにコーヒーのせいで眠れる気がしないくそ悪循環
大丈夫かーー
結構思いきってるな
とりあえずプロテクションが4になってる
取得の方は5あるのに
きぼ
貼り付けた時点で成長欄にしか書いてない状態だったのでスキル欄に書き写した更新きぼんぬ
あとはーヘイストさんって確か単体だよね 
きぼ
正直メジャーアクションが空いたのでグランアインロッドで殴ることにした
うん
別にいいとは思うけど、速度あげて先手取れると限らないのが難しいところかな
きぼ
一応リンク効果で行動値の魔術に+3になるらしい
セージに転職する気もあるんだけどタクティクスを5Lv取るかというとちょっと怪しいというか
ハンターウォリの行動値がもしかしたら上がったらいいよねという博打気分で
なるほどね
あいつは多分エンカレッジで初手に動くぞ
1R目だけの話だけど
きぼ
はっきり言ってプロテクション以外の仕事をする気がないんだ…
あとヘイストはダイスロールだからいざとなればフェイトつぎ込める
そのわりには火力思いっ切りあげてるじゃん!!
いいと思うけど!
きぼ
ダメージロール直前と直後しか仕事する気がないんだ*正確な記述
エンカレッジってシーン一回だよね?
もうおれのしごとはおわりだ!!ってやるわけね
うん
きぼ
じゃエンカレッジを使い切った後はヘイストする意味あんのかな
いやハンターウォリは行動値別にほしがってる訳じゃないとはおもうんだけど
行動値上がったり下がったりする様子を後ろから眺めてにやにやしたいんだ…
ならいいとおもう
したいことするのが一番
きぼ
でもまじめに考えるなら確実性をあげるべきだよな
まあでもセージ言ってハンタウォリに役立つレベルのタクティクスは取れないと思う
ダイスロールだから最悪フェイト放り込めばいい
きぼ
自分の行動値交換するスキルのクラス探してこようかな?
セージいくならエフィシエントがプロテクション強化するな
ぼる
私の行動値0はシナリオ通して最大でも6発しか火力出せないって都合もあるので
あんまり速度が上がるうまみはなかったりする
きぼ
ろくはつ・・・
俺攻撃できた方がもしかしてよき?
ぼる
実際は4~5発になると思われる
きぼ
4発ぷらす拳銃あればあらゆる敵をほふれる?
攻撃するつもりだと思ってた
きぼ
ゲームの中でも仕事しなくちゃいけないんだね
ぼる
別に1をジョイフルし続けてもいいとは思うよ
これが私の基礎火力のはずで
5D6 → 17[6,3,2,1,5] +63 = 80
ぼる
私は弾切れると火力30減るから
きぼ
ジョイフルよりダンサーのダンスマカブルが気になってる
これにポイズンアップルとホーリーウェポンのるから110点ぐらいコンスタントに出るのか
こっわ
ちょっと火力減らそ……
きぼ
やっぱり怖いよな??何がふつうなのかもうわからないよ
ぼる
2d+40+30+8かな自力範囲は
弾切れ時30が消える
きぼ
2D6 → 6[3,3] +40+30+8 = 84
そこに30のるとやっぱり大きいよね
ぼる
結局レイジ亜種だからねぇ
デフォで魔法攻撃なので相手次第では弾切れでも最低限の火力は出るだろうけど
ホーリーウェポン5とポイズンアップル5が待ってるぞ
きぼ
グランアインロッド アリアン物理はじめてこんな感じ?
2D6+3D6 → 8[3,5] + 14[4,6,4] +9 = 31
みんなでダメージ増やすのガンガン乗せてくのいいよね
それだとちょっと低く見えるけど
自分のホーリーウェポンとポイズンアップルは乘るでしょ 
きぼ
これポンとアップル足してダメージ60だったとして敵に通るの??????
どのくらい通るの????
通らなかったら切れていいと思う
どのくらいかまでは知らない
ぼる
ゴーレムとかエレメンタルでもなきゃ高くて20ちょいくらいじゃないかねえ
きぼ
うーん
ヘイスト切るかぁ
プロテクションに振ってる分があるから火力に差が少し出るのは当然
きぼ
それならよかった
ヘイスト切って何を選びたい夜でもないんだが
もしソウルフードかファイトソング取るならスタイル:クラフトをして武器攻撃力+10することはできる
きぼ
俺も取っていいの?
どういう意味?
スタイル:クラフトはシナリオ1回だから
ソウルフードとかファイトソングないと自分に使って終わり(別に人に使ってもいいけど1人にしか使えない)
係数2はちょっと損だなって思うから、自分でソウルフードは無理矢理取ったから既に私+1人に使える
本当はファイトソングまで手が回れば3人に使えるようにできたけど他の特技との兼ね合いで無理だった
逆に言えば他の人がファイトソングとかソウルフードでスタイルクラフトの使用回数を回復させてくれたら喜んで使うよって話
ぼる
私は両手にもらいたいくらいだけどさすがにこれ以上の寄り道は余裕がない
きぼ
やりたい
両手はルール上いけるかどうか怪しいんだよね
ぼる
対象が武器だから行けると思うけどねぇ
きぼ
まさか武器ひとつってとこ?まかさ
ぼる
キャラ単位ならそもそもギガポンユニポンが同名効果の重複に引っかかる
きぼ
いやでもひと・・
いけるかもな……
対象は多分武器一つ
きぼ
チューシになろう
もしひとりって話なら武器攻撃力要らないだろうメイジに持ってもらえばいい話になるし、それこそそこら辺の人に持っといてで解決するはず
あ、チューシは面白いスキル多いよ
きぼ
ぐにゃ
今夜はいかに仕事しないですむかを考えてるから寝よう
おや
あっ ありがとう
どうしたの
おつかれさま?
きぼ
どうしたのしかいわれてなくて草生えてくる
語尾をありがとうにして生きて生きたい
おやっていうから
なんか気が付いたのかと思って
きぼ
おやすみばちん
おやすみ
おやっておやすみのおやか!おやすみ
きぼ
おや~
GM_
いまきづいたけど所持金15500みたいにおもわせてしまったか
それならそうで、15500にしとく?しときますか
違ったのかごめん
GM_
べつにおっけいおっけい
多分何処かでマイニングしてた
(出目3~4)
きぼ
めぇ
!SYSTEM
共有メモ1を追加 by きぼ
詳細①ささやかに殴る
https://charasheet.vampire-blood.net/3703551
②ダムウェイターエフィシエント
https://charasheet.vampire-blood.net/3703524
③ソウルフードに加えて自己ファイトソングしてカノンにディーバヒーローを2回乗せたい
https://charasheet.vampire-blood.net/3703439

フードアロマとフードトラップの意義について問いたい
ぼる
このゲームエンゲージをまたぐ攻撃手段が上級にいくまでかなり少ない+あっても回数制限がきつい
なので命中さえさせられるなら敵を1エンゲージにまとめられるフードトラップは強い(味方より早く動けて敵が逃げる前に仲間が殴れる前提)
トラップじゃないなアロマだこれ
トラップのほうは単純に範囲カバーリングなので強い
でもこのPTにおいていうなら私も1もイニシアチブ行動ができて散ろうと思えば散れる+両方ともカバー持ちなのであんまり持つ強みはない
きぼ
うす
!SYSTEM
共有メモ1を更新 by きぼ
詳細修正
①ささやかに殴る
https://charasheet.vampire-blood.net/3703551
②殴る代わりにエフィシエント
https://charasheet.vampire-blood.net/3703524
③ソウルフードに加えて自己ファイトソングしてカノンにディーバヒーローを2回乗せたい
https://charasheet.vampire-blood.net/3703439

フードアロマ&フードトラップ/ダムウェイター&ウェイバード
フードアロマ&フードトラップの意義について今ぼるから聞いた
きぼ
さむさむ
ぼる
チューシやるやつがだいたい純支援で魔術判定をあまり伸ばさながち+1エンゲージにまとまった相手を先手でつぶしたいなら行動値も考えないとってなるからちゃんと目的を以って考える必要はある
封鎖持ちが敵全員固めて耐えきれる前提なら行動値調整とかはいらないだろうし
きぼ
フードトラップはアフェクションをインタラプトにするためで行動値はできたら雑魚戦は戦闘前にフェイト使わないで済んだらいいな用だった
!SYSTEM
共有メモ1を更新 by きぼ
詳細③番目直した
①ささやかに殴る
https://charasheet.vampire-blood.net/3703551
②殴る代わりにエフィシエント
https://charasheet.vampire-blood.net/3703524
③ソウルフードに加えて自己ファイトソングしてカノンにディーバヒーローを2回乗せたい
https://charasheet.vampire-blood.net/3703439
きぼ
あれか
乗らないなこれ
はぁけそ
!SYSTEM
共有メモ1を更新 by きぼ
詳細③番目直した
①ささやかに殴る
https://charasheet.vampire-blood.net/3703551
②殴る代わりにエフィシエント
https://charasheet.vampire-blood.net/3703524
フェイトいれればなんとでもなる
GM_
そろそろバランス調整のおじかん
きぼ
殴る方だけ器用度上げた
ささやかに殴るキャラになります
きぼ
https://charasheet.vampire-blood.net/3703551
!SYSTEM
共有メモ1を削除 by きぼ
詳細
GM_
できましたか
ぼる
アイテムとか詰めるかぁ
一人急に湧いてきたりしないかな
GM_
現実から目を背けるんだ
一人はマウントが堕ちた時にしんだのだ
もしくは一人だけテレポートでかえった
ぼる
死亡ルートは設定が重すぎる
GM_
おもすぎるからテレポートにしよう
よった勢いで魔法をうちこんだら船が傾き始めたから慌てて逃げたら勇者PTから外されてぼっちになったのでスローライフしたらハーレムになっていく件
好評公開中
読みたいです
GM_
自業自得だろって読者につっこませていくスタイル
ハーレムになってるからセーフなのでは
GM_
女の子の描写に3ぺーじつかうぞおっす
期待してるわ
ぼる
私は女の子やると思います
GM_
ハーレム一合
ぼる
んーエポナプスで火力上げようと思ったけど面白みが足りない気がする……
GM_
なんだかんだバランスは三人用に調整するからすきにくむがよいぞ
ギミックは…もうつくったしいいでしょ
ぼる
リトゲブはあんまり使いたくないんー
僕も女の子で従者とかしたい
GM_
リトゲブってなんだっけ
じょしかいしよ?
ぼる
シーン1回ダメージ+5D
GM_
いい感じ
ぼる
使いやすすぎて好きくない(ひねくれ)
GM_
これは傾いてるねぇ!
ぼる
戦闘スタイル的にもシーン+5Dがかみ合いすぎてて上がないぐぬぬ
殺意の継承10点+2Dエポナブス20点+8リトゲブ10点+5Dシーン1
GM_
いい感じの火力だ
男の子いないなら男の子すると思う
りとげぶはひとにのせられるのがずるい
ぼる
殺意もらっとくかぁ期待値で0.5の差のために10点は重い
さついってなんだっけ
かたてしかもっちゃいけないとかだっけ
ぼる
セットアップで狂戦士(2)付与
ああ
ぼる
神官がいたら優先して狙わなきゃいけない
ぴあにぃさまか
GM_
神官に連続攻撃をかます
ぼる
いえす
アコライトなんてめったに出ない
ぼる
回避はしないしセットアップは空いてるしノーペナルティ
クリ避けの可能性も消えるけど
なるほどね
GM_
実質放心無効化
ぼる
方向性は変わらんつもりだけど刺客使う方向の一刀型考えてみようかな
GM_
立ち絵から考えていこう
ぼる
立ち絵はあるんだけど二刀ケモミミだとサイバー感が強い子になってしまう
しかし一刀で武器攻撃力考えるとポンクリレイジが一番よさそうだがクラフトがもらえない
GM_
クラフトがいっかいこっきりになってしまう
ぼる
隣でアルケミの使い道がわからないと言われてるからアルケミ使ってやりたい気持ちもちょっとある
GM_
あれお隣さんだったか
わらえる
ポーション投げ役にはなれるのかな
GM_
アルケミスト最大のあれこれは
すぐそこにガンスリがいるってのもおおきいな
あいつのかべはたかいぞ
ぼる
ポンクリが武器攻撃力20くらいまでにはできるので
刺客の末路考えるなら効率としては悪くない
レイジで使い捨てながら戦う前提はいる
GM_
レイジくんはわるいこ
ぼる
ポンクリで作ったものは投射可能にならないのが惜しい点
ニンジャで無理やり投げるのは悪くない
GM_
ウェポンシュートは優秀ですからね
ダブクロ味はある
ぼる
ウェポンシュートいいなこれ
武器攻撃力2倍計算あるじゃん
GM_
中々に強い、アイラもそっち経由するか悩んだくらい
ぼる
仮にポンクリ短剣を20としてシュートで40+40が確定レイジもいれたら110固定値
GM_
レイジとポンクリちょいむずくない?
ぼる
武器攻撃力上げるならポンクリ5まで伸ばすしクイッククリエイトとるだけ
GM_
SL2もとればいけるか
この世界はいくらでもつよいのだ
ぼる
ただレイジ型はトゥルーアイと相性が良くないので純アタッカーだな
GM_
大体低レベルでの最強はたぶんレイジシュート
でもその場合はGMもちょっとほんきだす
ぼる
レイジシュートは武器攻撃力のあるのを複数本確保するのがきつめなのでまぁ
GM_
バランスは最終的に調整するからすきにくむといいのだ
どうしてアルケミストにはダブルクリエイトがないのだっておもったが
短剣二刀流がいい感じのいい感じになりすぎるのか
ぼる
ウェポンクリエイト二刀は同名効果の重複にかかる説があってな
装備するところまでが特技効果なせいで
GM_
そう・・・
クイック+ウェポンでも多分一刀になる
まあ短剣とか鞭は武器効果つよいのも多いからそっちつかえってことかもしれんけど
でも自前で作った武器で二刀はゆめがあるんだー(叫)
ぼる
10D6 → 29[2,5,3,1,2,3,4,2,4,3] +33+33+8+12 = 115
7D6 → 28[4,4,6,5,3,4,2] +40+40+30 = 138
ふむ
138
ぼる
https://charasheet.vampire-blood.net/3704294
迷走に迷走を重ねましたがこれにします
ぼる
あと連携攻撃3取ってみませんかって提案してみます
ちなみに自前二刀は最近いいのがでましたよウォーロックっていう
問題点は両手に装備できるだけで同時に扱えないこと
ほう
ぼる
連携攻撃3だと鞭→魔導銃→打撃がつながるんですよ
効果も悪くない
ちがう
魔導銃→鞭→打撃だ
ぼくはかまわないぞ
ぼる
連携攻撃使ってみたかったけどややこしくて敬遠してたのよね
行動値無視で連続行動かつフリーアクションで攻撃強化できるからちゃんと使えれば強い
魔導銃が最初なんだね
実は仕組みすら覚えてないから任せるって感じある
ぼる
このメンバーの武器種で連携するならね
ギルサポで取得するとギルド全員が使えるスキルセットが手に入って
うんうん
ぼる
連携特技には場に属性を発生させるものがあるんだけど
場に発生している属性を前提属性とした連携特技が使えると行動値に関係なく行動できる
連携3のセットだとさっき言った順での連携が成立してなおかつカリキュレイトで先手取ってもらえば全員先手
うまく使うと強いのかもしれない
ぼる
連携特技自体の宣言はフリーアクションなのでそうそう行動は阻害しないはず
ちなみに連携3の魔導銃特技はリアクション-1Dで鞭が水属性魔法ダメカ化で打撃がリアクション不可
ちなみに私も実用したことはない
強いのか違うのか微妙な
ぼる
ギルサポ1枠でこれ破格じゃない?
リアクション不可ずるいな
ぼる
発生属性なしの連携フィニッシュ技は露骨に性能がいい
GM_
ビルドとかはできたんだっけ(へっくしょーい
ぼる
小物以外はね
GM_
めききはいりますか
ぼる
陣形はこのメンバーならいらないけどギルサポどうしようね
6枠合計レベル8 蘇生1 祝福1 連携攻撃Ⅲ1 強化2 強化2 で@1
GM_
すまんギルドレベル5にしちまってる
ぼる
ギルドレベル5は枠数にしか関係ないよ
レベル1で2個取れるから6枠持ち込めるのはPCレベル依存
GM_
取れる枠数だけじゃなかったっけか、うろおぼえまん
あぁ、レベルか。それは別におっけー
強化2ってなに
ぼる
武器攻撃力+3か防具の物防+3か魔防+3
レベルが2
!SYSTEM
見学が入室しました
けんがくだ
ぼる
つかまえろ
!SYSTEM
すまほぼるが入室しました
きぼ
見学ぺろぺろとか言ってる場合じゃないな
GM_
地震やべえ
すまほぼる
でかかったし長い
GM_
本棚がたおれたのだが
この時間から掃除かよぉ!
きぼ
けがはないかな
すまほぼる
うちより震源地近いな
きぼ
本棚が倒れるって相当だぞ
すまほぼる
うちの本棚は超重量級なので地震対策してます
GM_
一応対策してたんだけど
バキィ ボク「あっ」
きぼ
洒落にならんね
GM_
ながすぎた
すまほぼる
まぁ風呂入ってるから部屋無事かわかんないんですけど
GM_
パソコンが無事で良かったが
もう一発こないよな?
きぼ
すぐにはこないはず
GM_
前震やでー^^だったら死ゾ
きぼ
あたしが守るものっていいたい
すまほぼる
前震だったら私全裸で逃げる羽目になる
きぼ
いまも風呂に浸かっているぼる草
1は
GM_
全裸でもしななければいいんだよぉ!
むしろ合法的に全裸ででれるかもしれない
きぼ
合法的解放ねらってく?
GM_
いやじしんのせいで!みたいな
もしダメでも耐震性抜群の施設につれていってもらえる
きぼ
ダメじゃなかった場合って何がおきるんですか
GM_
警察も運悪く風呂中で全裸
きぼ
そいつぁたいーほできない
1が心配
ぼる
4人目湧いてこないなあ
耐震性抜群なんだよね
そう、そうなんだ…
GM_
流石にこの時間にはこなさそう
うちも結構揺れたけど震源地じゃないから、酔ったのと本が本棚から落ちたぐらい
人がいそうな場所で宣伝するんだ!
それか日程を変えるから入れって脅迫をするんだ!
GM_
日程変えます?
ぼる
明日卓なくなると私が渇望症で死ぬ恐れがある
GM_
まずいぞ
それはまずい
ぼる
今日が都合悪いって人が来る可能性はあるだろうけども
見学も消えてしまったか
GM_
ぴえん🐘
ぱおん
ぼる
日程変えるの?
GM_
どっちでもだいじょうぶい 4人パでいくからそうするかくらい
そうした場合、明日がお掃除びよりになります
ぼる
人数多いほうがはうれしい
でも日曜暇になるのもつらい
GM_
たしかに
こういう時は…多数決か。。。?
いやでももう夜中過ぎてほぼ皆ネているわかる
!SYSTEM
じーえむが入室しました
じーえむ
平日ならだけど、日曜だし三人だし、今日中に終わるだろう理論
やるぞお
自身で大変な人がいたら話は別、こっちはもうなおした
ぼる
おはよう
こっちは平気
GM_
へやたてておきました
さっきうっかり一回消して心が死んでる
ぼる
ちゃんと保存しておかないから……
保存した部屋読み込むと個人インベントリに突っ込んだエネミーが全部共有にぶち込まれるので注意
GM_
こわすぎぃ!
まあでもばれてもええか
きぼ
ちゃおっす!間に合わせたいけど安請け合いした些事がやや長引いてます間に合わせるけどとれんらく
GM_
あいよー
めちゃくちゃどうでもいいことかもなんだけど
刺客の末路って手提げバッグだけはもてるのかな?
盾と手提げバッグっといったら盾のほうもつとはおもうけどよぉ!
ぼる
おそらく無理
GM_
きびしすぎる
ぼる
なんかどっかで片手に片手武器だけ持ってる状態ってみた気がする
気がするだけ
GM_
デートや買い物の時に防御力や攻撃力がさがってしまう
ぼる
デートの時くらい武器置いてけ
GM_
片手バッグの攻撃力が2倍
ぼる
でもあくまで文面見ると両手にそれぞれ「武器」なんだな
GM_
そうそう
ぼる
ぐぐったらハウスルールでそうしますって出てきたのでそういうことらしい
きぼ
だれもユドナいなくてびびび
心配かけてごめんねぇコマ用意するねとりあえず
ぼる
ていうかギルサポマジであれでいいのだろうか強化は半分冗談で2個詰めたんだけど
GM_
わりと面白い構成だなとおもったけど
きぼ
しななければいいんだよ!!!!!!!!
GM_
MPとかはだいじょうぶですか、戦闘最大3回です
きぼ
ぎゃん
ぼる
MPP24本買いました
GM_
おおすぎてわらう
ぼる
コスパ原理主義
GM_
単発は普段以上におかねつかえるからいいよね
ぼる
足が出ないようにするこだわりはある
GM_
でも今回は
!SYSTEM
しーふが入室しました
GM_
お金使うギミックがあるので、残金ないときは敵のドロップうりましょう
しーふ
ごめんー、ちょっとおくれる!!
GM_
いいよ
きぼ
っしゃじかんげっと
GM_
3人だから多分早く終わるとおもう。シナリオも長いわけではないしな
しーふ
結局三人か
ぼる
俺が二人分になる……
しーふ
じゃあわたしは三人分!(謎の対抗)
きぼ
あ、一人分で
GM_
6人PT
しーふ
先自己紹介とかしててもいいよ
きぼ
にぎやかになりましたね
GM_
バランス調整が必要だな・・・
ぼる
レベル7のシーフがいるから調整すれば間に合うな!
きぼ
一人二役するPLみてみたーい
ぼる
疲れるからやです
昔カオフレでやって懲りた
しーふ
多分あと10分くらいです
ごめんね、
!!
きぼ
やったんだ…
む、元気出てきた!!
俺はやるぜ俺はやるぜ!!!
しーふ
げーますなら日常だぞ
きぼ
たしかに
いまだにじーえむって呼んでるんだけど少数派ですか
GM_
ぼくもじーえむはだけど、これは多分最初になれたシステムによるとおもう
きーぱー、DD、GM、げーます
きぼ
きーぱー GMはどのシステムから最初に慣れたんでしたっけ
GM_
ぼくは最初はダブクロです。
きぼ
なるほどです
GM_
そっからアリアン→クトゥルフ
システム数自体はそんなにおおくない
ぼる
アリアンが最初でいろいろ渡り歩いたな
GM_
ビガミBBTとか、そーわー、神我狩とかはちょっとやったか
ぼる
ありあんそーわーダブクロカオフレビガミサタスペCoCかな経験は
GM_
カオフレわすれてた
CoCは嗜好が合う同士だとおもろい
ぼる
CoCは長引くとき死ぬほど長引くからやりにくいのよねぇ
しーふ
いえい
きぼ
いぇーい
しーふ
げーますはさすがにない
自分でおもわずよんだけどさ
ぼる
げーますは幽遊白書
しーふ
ゲームマスターならともかく。パソコンの起動終わった!
きぼ
がんばったねぇ~
しーふ
たいへんながらくおまたせいたしました
きぼ
まってないよぉ~
GM_
着地点のないかいわしてるからいそいで
急ぎ終えた
GM_
さっぱりぽん
ぼる
おかえり
こちらでもあらためて
お疲れ様
GM_
おつつつ
詫びないように値落ちしないようにしよう
おつかれー
!SYSTEM
GM_が退室しました
!SYSTEM
が入室しました
背景
BGM