カオスフレア単発相談

20210611_0

!SYSTEM
GMが入室しました
!SYSTEM
さんきが入室しました
さんき
GM
ss
さんき
すごくひさしぶり
GM
HOの希望とかある?
ずっと立たなかったね
さんき
一応キャンペとかは細々とやってるけど…
とりあえずディラギアかアルシャークのどっちかはやるつもりだったけどどうするかな
GM
新しいデータ使いたい、分かる
さんき
EA買ってからPLで使えてなかったんだよね
GM
私も
さんき
新規のプロミネンスはGMやってて便利だと思いました
やっべ削られすぎてるってときでもとりあえず反撃挟み込めるのは大きい
GM
いいよね
以前は一方的に攻撃できずに倒されたのもいたので
PC追加行動&アレーティア複数回で
さんき
つらい
とりあえず他とコロナの相談しないとか
GM
先に決めても問題なさそうだけど
さんき
んまぁそれでもいいが EA見つつ決めるか…
GM
データ増えて楽しい
さんき
まさかがっつりミーム3つもふえると思ってなかったからな…
GM
歩行戦車や吸血鬼、テオスのデータも増えたので
本当に量が多い
さんき
この特技群でネチェルがまともに戦えるようになったのかは確かめてみたい
なんかヤケクソじみたダメージ増加貰ってるが
GM
前まではウォーバードとのマルチでしかスターファイター使われなかったから……
さんき
かなしい
同じような演出もアストロノーツでできなくも無かったのも痛い
まぁでもエラーハ噛ませてカノン発射すれば執行者としては充分仕事できそうか
GM
カノンのチャージをどうするかだね
!SYSTEM
さんきぼが入室しました
さんきぼ
エキゾチックアンバーをやっと開封した
GM
おめ
さんきぼ
希望HOやコロナは読んでから決めます
GM
はい
データ多いから大変だぞ
さんきぼ
夜魔めっちゃ面倒くせえ特技多くて読むのに疲れる。面白そうなんだけど
「P112も参照のこと」
GM
大半がGMやRP内容に関するものなので大丈夫
!SYSTEM
4が入室しました
さんきぼ
ss
4
GM
ss
何かやりたいのある?
さんきぼ
執行者希望かもしれない
4
1で聖戦士でもやるかね
GM
はい
4
ある”シャーク”……
GM
既にそのネタをやったところが……
さんきぼ
仕事が早い
4
やはりか
鮫は人気だからね
GM
アルシャークと思って行ったら有シャークで
砂漠に突然浮かぶ幻のオアシスではなく、超局地的台風で街と湖と住人とサメが物理的に移動している
凶悪なひょっこりヒョウタン島だった
ところで、どんなキャラにするとか決まってる?
4
まだ何も
さんきぼ
シーンを殴るデーモンロード、相手が夜魔なので《契約:○○》でクレセリアでも召喚しようかと
GM
HOはどれにする?>さんきぼ
さんきぼ
迷い中
少なくとも②ではなさそう
GM
HO2が元々は妖魔使いのキャラなので、ありといえばあり
>妖魔使いの師匠の下で修行している背景
さんきぼ
ふむふむ、データ仕上がればもうちょいイメージ沸いてくると思うので先に組んじゃいます
GM
セッション部屋はここで
NHjEmH
ヒロイン、こんな感じでいいかな?>4
4
ええよ
GM
大精霊マディーナに仕える巫女
アラビア系の立ち絵を探すと99%Hな踊り子になるのが難点
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さんきが入室しました
さんき
んじゃ光翼やるか
GM
ss
4
追放者ベースで考えるか
GM
今回、Evilが相手なので迷妄を断つ刃を使う機会があります
>追放者
HOの希望とかやりたいキャラとかある?>さんき
さんき
んー ディラギアになりそうだからHO3の依頼枠で平気だと思う
GM
はい
4
ダメージが差分値の武器に差分値追加効果は乗るのか?
GM
特に何も書かれていなければ乗りません。
4
邪剣乗せる意味はねーな
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共有メモ1を追加 by さんき
詳細■基本データ
【名前】  
【性別】両性 
【年齢】  
【コロナ】光翼騎士 
【ミーム】ディラギア/スペリオル 
【ブランチ】太政官
【消費経験点】10(能力値:0 特技:0 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:10)



■能力値/耐久力
【能力値】 肉体:5  技術:8  魔術:5  社会:12  根源:4
【戦元値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:7   行動:8
【戦修値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:12   行動:14
【HP】   元値:25  修正値:65
【LP】   元値:5  修正値:5


■宿命/特徴/欲望/邂逅
 宿命: 特徴: 特徴効果:
 闘争: 邂逅:Dパス

■初期パス
【邂逅】Dパス:彩雲座からのささやき
【感情】
【因縁】

■装備
部位:名称(必要能力/行動修正/ダメージ/HP修正/射程/備考/参照P)
 右手 :経津太刀(-/-2/【社会】*3+1d/-/至近/全ての判定の達成値+1/EA161)
 左手 :日月笏(心魂値+3/EA162)
 胴体 :綺羅装束(【社会】11/-2/-/+20/-/-/EA161)
乗り物:宙鳥船(【社会】10/+10/【社会】*2+2d/+20/シーン/-/EA161)
 その他:



■コロナ特技
【SC102/自動取得/自/常/なし】◆光翼の盾
 常にダメージ-[ソフィアが合致しているフレアの枚数×10]
【SC102/自動取得/自/オ/なし】◆銀の守護者
 宣言:命中直後。エンゲージ内の味方一人の代わりにリアクションを行なう。更にHP+50
【SC102/-/自/オ/フ1】きらめきの壁
 宣言:命中直後。対象が[範囲]の攻撃の対象を自分1人に変更する

■ミーム特技
【EA139/自動取得、PSI/自/オ/なし】◆彩雲結び
自分が死亡したときに宣言。自分はエンディングフェイズを迎えても除外されず、死亡から回復する。
【EA139/選択取得、アイテム、Lv/自/常時/なし】■草貴
分類:植物としても扱われ、【心魂値】に+[Lv+1]し、追加で常備化ポイントにして[Lv*5]点分のアイテムを常備化できる。高価な衣服をLv個、芽卒を[Lv*5]個常備化している。
【EA141/自動取得、Lv/自/メ/10HP】◆公事執行Lv1
財産点に+【社会】1シナリオにLv回まで使用可能。芽卒を[Lv*5]個をコスト無しで常備化する。
【LF158/自動/自/オ/6HP】◆バーンナップ
マイナーアクションの直前に宣言する このメインプロセスの間に使用する種別:PSIの特技による社会属性のダメージに+[【社会】*2]
【EA141/PSI、強化/射撃値/メ/なし】雪崩打つ芽兵
軍団武器による射撃攻撃を行う。達成値+【社会】。ダメージ+【社会】*2。範囲。財産点2点消費。
【EA141/アイテム/自/常時/なし】衛司
芽卒軍を常備化する。
【EA141/DB、PSI/心魂値/リ/フ1】◇風雅の嗜み
避けを行い達成値に+【社会】。ダメージを受けても達成値+【社会】分軽減できる。
【LF158/DB/自/常時/なし】◇異界の王
種別:PSIの特技を使うときに限り【社会】が元の数値より10高い物として扱われる

■Dパス特技
【EA114/Dパス、PSI/自/オ/フ2】彩雲の侍衛
マイナーアクションの直前に宣言し、対象が受けるダメージを根源以外のダメージは全て5分の1にする。このターン終了時に自分は死亡する。1シナリオに1回まで

■残った装備
血桜の呪文書(DRに使用しそのダメージに+【社会】*2。ダメージを受けた相手に束縛を与える)
心眼の呪文書(相手の攻撃属性を把握する)
■設定
!SYSTEM
共有メモ2を追加 by さんき
詳細■基本データ
【名前】  
【性別】両性 
【年齢】  
【コロナ】光翼騎士 
【ミーム】ディラギア/スペリオル 
【ブランチ】太政官
【消費経験点】10(能力値:0 特技:0 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:10)



■能力値/耐久力
【能力値】 肉体:5  技術:8  魔術:5  社会:12  根源:4
【戦元値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:7   行動:8
【戦修値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:12   行動:14
【HP】   元値:25  修正値:65
【LP】   元値:5  修正値:5


■宿命/特徴/欲望/邂逅
 宿命: 特徴: 特徴効果:
 闘争: 邂逅:Dパス

■初期パス
【邂逅】Dパス:彩雲座からのささやき
【感情】
【因縁】

■装備
部位:名称(必要能力/行動修正/ダメージ/HP修正/射程/備考/参照P)
 右手 :経津太刀(-/-2/【社会】*3+1d/-/至近/全ての判定の達成値+1/EA161)
 左手 :日月笏(心魂値+3/EA162)
 胴体 :綺羅装束(【社会】11/-2/-/+20/-/-/EA161)
乗り物:宙鳥船(【社会】10/+10/【社会】*2+2d/+20/シーン/-/EA161)
 その他:



■コロナ特技
【SC102/自動取得/自/常/なし】◆光翼の盾
 常にダメージ-[ソフィアが合致しているフレアの枚数×10]
【SC102/自動取得/自/オ/なし】◆銀の守護者
 宣言:命中直後。エンゲージ内の味方一人の代わりにリアクションを行なう。更にHP+50
【SC102/-/自/オ/フ1】きらめきの壁
 宣言:命中直後。対象が[範囲]の攻撃の対象を自分1人に変更する

■ミーム特技
【EA139/自動取得、PSI/自/オ/なし】◆彩雲結び
自分が死亡したときに宣言。自分はエンディングフェイズを迎えても除外されず、死亡から回復する。
【EA139/選択取得、アイテム、Lv/自/常時/なし】■草貴
分類:植物としても扱われ、【心魂値】に+[Lv+1]し、追加で常備化ポイントにして[Lv*5]点分のアイテムを常備化できる。高価な衣服をLv個、芽卒を[Lv*5]個常備化している。
【EA141/自動取得、Lv/自/メ/10HP】◆公事執行Lv1
財産点に+【社会】1シナリオにLv回まで使用可能。芽卒を[Lv*5]個をコスト無しで常備化する。
【LF158/自動/自/オ/6HP】◆バーンナップ
マイナーアクションの直前に宣言する このメインプロセスの間に使用する種別:PSIの特技による社会属性のダメージに+[【社会】*2]
【EA141/PSI、強化/射撃値/メ/なし】雪崩打つ芽兵
軍団武器による射撃攻撃を行う。達成値+【社会】。ダメージ+【社会】*2。範囲。財産点2点消費。
【EA141/アイテム/自/常時/なし】衛司
芽卒軍を常備化する。
【EA141/DB、PSI/心魂値/リ/フ1】◇風雅の嗜み
避けを行い達成値に+【社会】。ダメージを受けても達成値+【社会】分軽減できる。
【LF158/DB/自/常時/なし】◇異界の王
種別:PSIの特技を使うときに限り【社会】が元の数値より10高い物として扱われる

■Dパス特技
【EA114/Dパス、PSI/自/オ/フ2】彩雲の侍衛
マイナーアクションの直前に宣言し、対象が受けるダメージを根源以外のダメージは全て5分の1にする。このターン終了時に自分は死亡する。1シナリオに1回まで

■残った装備
血桜の呪文書(DRに使用しそのダメージに+【社会】*2。ダメージを受けた相手に束縛を与える)
心眼の呪文書(相手の攻撃属性を把握する)
■設定
!SYSTEM
共有メモ2を削除 by さんき
詳細
さんき
データ組んだが概ねサンプルと変わらなくなってもうた
GM
サンプルも強いしね
!SYSTEM
共有メモ1を更新 by さんきぼ
詳細■基本データ
【名前】  
【性別】両性 
【年齢】  
【コロナ】光翼騎士 
【ミーム】ディラギア/スペリオル 
【ブランチ】太政官
【消費経験点】10(能力値:0 特技:0 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:10)



■能力値/耐久力
【能力値】 肉体:5  技術:8  魔術:5  社会:12  根源:4
【戦元値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:7   行動:8
【戦修値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:12   行動:14
【HP】   元値:25  修正値:65
【LP】   元値:5  修正値:5


■宿命/特徴/欲望/邂逅
 宿命: 特徴: 特徴効果:
 闘争: 邂逅:Dパス

■初期パス
【邂逅】Dパス:彩雲座からのささやき
【感情】
【因縁】

■装備
部位:名称(必要能力/行動修正/ダメージ/HP修正/射程/備考/参照P)
 右手 :経津太刀(-/-2/【社会】*3+1d/-/至近/全ての判定の達成値+1/EA161)
 左手 :日月笏(心魂値+3/EA162)
 胴体 :綺羅装束(【社会】11/-2/-/+20/-/-/EA161)
乗り物:宙鳥船(【社会】10/+10/【社会】*2+2d/+20/シーン/-/EA161)
 その他:



■コロナ特技
【SC102/自動取得/自/常/なし】◆光翼の盾
 常にダメージ-[ソフィアが合致しているフレアの枚数×10]
【SC102/自動取得/自/オ/なし】◆銀の守護者
 宣言:命中直後。エンゲージ内の味方一人の代わりにリアクションを行なう。更にHP+50
【SC102/-/自/オ/フ1】きらめきの壁
 宣言:命中直後。対象が[範囲]の攻撃の対象を自分1人に変更する

■ミーム特技
【EA139/自動取得、PSI/自/オ/なし】◆彩雲結び
自分が死亡したときに宣言。自分はエンディングフェイズを迎えても除外されず、死亡から回復する。
【EA139/選択取得、アイテム、Lv/自/常時/なし】■草貴
分類:植物としても扱われ、【心魂値】に+[Lv+1]し、追加で常備化ポイントにして[Lv*5]点分のアイテムを常備化できる。高価な衣服をLv個、芽卒を[Lv*5]個常備化している。
【EA141/自動取得、Lv/自/メ/10HP】◆公事執行Lv1
財産点に+【社会】1シナリオにLv回まで使用可能。芽卒を[Lv*5]個をコスト無しで常備化する。
【LF158/自動/自/オ/6HP】◆バーンナップ
マイナーアクションの直前に宣言する このメインプロセスの間に使用する種別:PSIの特技による社会属性のダメージに+[【社会】*2]
【EA141/PSI、強化/射撃値/メ/なし】雪崩打つ芽兵
軍団武器による射撃攻撃を行う。達成値+【社会】。ダメージ+【社会】*2。範囲。財産点2点消費。
【EA141/アイテム/自/常時/なし】衛司
芽卒軍を常備化する。
【EA141/DB、PSI/心魂値/リ/フ1】◇風雅の嗜み
避けを行い達成値に+【社会】。ダメージを受けても達成値+【社会】分軽減できる。
【LF158/DB/自/常時/なし】◇異界の王
種別:PSIの特技を使うときに限り【社会】が元の数値より10高い物として扱われる

■Dパス特技
【EA114/Dパス、PSI/自/オ/フ2】彩雲の侍衛
マイナーアクションの直前に宣言し、対象が受けるダメージを根源以外のダメージは全て5分の1にする。このターン終了時に自分は死亡する。1シナリオに1回まで

■残った装備
血桜の呪文書(DRに使用しそのダメージに+【社会】*2。ダメージを受けた相手に束縛を与える)
心眼の呪文書(相手の攻撃属性を把握する)
■設定
さんきぼ
共有メモの操作がいまいちよくわからんのでhelp、新規メモ追加ってどうするのん
!SYSTEM
共有メモ1を更新 by GM
詳細■基本データ
【名前】  
【性別】両性 
【年齢】  
【コロナ】光翼騎士 
【ミーム】ディラギア/スペリオル 
【ブランチ】太政官
【消費経験点】10(能力値:0 特技:0 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:10)



■能力値/耐久力
【能力値】 肉体:5  技術:8  魔術:5  社会:12  根源:4
【戦元値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:7   行動:8
【戦修値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:12   行動:14
【HP】   元値:25  修正値:65
【LP】   元値:5  修正値:5


■宿命/特徴/欲望/邂逅
 宿命: 特徴: 特徴効果:
 闘争: 邂逅:Dパス

■初期パス
【邂逅】Dパス:彩雲座からのささやき
【感情】
【因縁】

■装備
部位:名称(必要能力/行動修正/ダメージ/HP修正/射程/備考/参照P)
 右手 :経津太刀(-/-2/【社会】*3+1d/-/至近/全ての判定の達成値+1/EA161)
 左手 :日月笏(心魂値+3/EA162)
 胴体 :綺羅装束(【社会】11/-2/-/+20/-/-/EA161)
乗り物:宙鳥船(【社会】10/+10/【社会】*2+2d/+20/シーン/-/EA161)
 その他:



■コロナ特技
【SC102/自動取得/自/常/なし】◆光翼の盾
 常にダメージ-[ソフィアが合致しているフレアの枚数×10]
【SC102/自動取得/自/オ/なし】◆銀の守護者
 宣言:命中直後。エンゲージ内の味方一人の代わりにリアクションを行なう。更にHP+50
【SC102/-/自/オ/フ1】きらめきの壁
 宣言:命中直後。対象が[範囲]の攻撃の対象を自分1人に変更する

■ミーム特技
【EA139/自動取得、PSI/自/オ/なし】◆彩雲結び
自分が死亡したときに宣言。自分はエンディングフェイズを迎えても除外されず、死亡から回復する。
【EA139/選択取得、アイテム、Lv/自/常時/なし】■草貴
分類:植物としても扱われ、【心魂値】に+[Lv+1]し、追加で常備化ポイントにして[Lv*5]点分のアイテムを常備化できる。高価な衣服をLv個、芽卒を[Lv*5]個常備化している。
【EA141/自動取得、Lv/自/メ/10HP】◆公事執行Lv1
財産点に+【社会】1シナリオにLv回まで使用可能。芽卒を[Lv*5]個をコスト無しで常備化する。
【LF158/自動/自/オ/6HP】◆バーンナップ
マイナーアクションの直前に宣言する このメインプロセスの間に使用する種別:PSIの特技による社会属性のダメージに+[【社会】*2]
【EA141/PSI、強化/射撃値/メ/なし】雪崩打つ芽兵
軍団武器による射撃攻撃を行う。達成値+【社会】。ダメージ+【社会】*2。範囲。財産点2点消費。
【EA141/アイテム/自/常時/なし】衛司
芽卒軍を常備化する。
【EA141/DB、PSI/心魂値/リ/フ1】◇風雅の嗜み
避けを行い達成値に+【社会】。ダメージを受けても達成値+【社会】分軽減できる。
【LF158/DB/自/常時/なし】◇異界の王
種別:PSIの特技を使うときに限り【社会】が元の数値より10高い物として扱われる

■Dパス特技
【EA114/Dパス、PSI/自/オ/フ2】彩雲の侍衛
マイナーアクションの直前に宣言し、対象が受けるダメージを根源以外のダメージは全て5分の1にする。このターン終了時に自分は死亡する。1シナリオに1回まで

■残った装備
血桜の呪文書(DRに使用しそのダメージに+【社会】*2。ダメージを受けた相手に束縛を与える)
心眼の呪文書(相手の攻撃属性を把握する)
■設定
GM
右上の基本データって書いてあるところの+を押して空白になったらメモ張って追加で大丈夫なはず
!SYSTEM
共有メモ1を更新 by GM
詳細■基本データ
【名前】  
【性別】両性 
【年齢】  
【コロナ】光翼騎士 
【ミーム】ディラギア/スペリオル 
【ブランチ】太政官
【消費経験点】10(能力値:0 特技:0 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:10)



■能力値/耐久力
【能力値】 肉体:5  技術:8  魔術:5  社会:12  根源:4
【戦元値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:7   行動:8
【戦修値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:12   行動:14
【HP】   元値:25  修正値:65
【LP】   元値:5  修正値:5


■宿命/特徴/欲望/邂逅
 宿命: 特徴: 特徴効果:
 闘争: 邂逅:Dパス

■初期パス
【邂逅】Dパス:彩雲座からのささやき
【感情】
【因縁】

■装備
部位:名称(必要能力/行動修正/ダメージ/HP修正/射程/備考/参照P)
 右手 :経津太刀(-/-2/【社会】*3+1d/-/至近/全ての判定の達成値+1/EA161)
 左手 :日月笏(心魂値+3/EA162)
 胴体 :綺羅装束(【社会】11/-2/-/+20/-/-/EA161)
乗り物:宙鳥船(【社会】10/+10/【社会】*2+2d/+20/シーン/-/EA161)
 その他:



■コロナ特技
【SC102/自動取得/自/常/なし】◆光翼の盾
 常にダメージ-[ソフィアが合致しているフレアの枚数×10]
【SC102/自動取得/自/オ/なし】◆銀の守護者
 宣言:命中直後。エンゲージ内の味方一人の代わりにリアクションを行なう。更にHP+50
【SC102/-/自/オ/フ1】きらめきの壁
 宣言:命中直後。対象が[範囲]の攻撃の対象を自分1人に変更する

■ミーム特技
【EA139/自動取得、PSI/自/オ/なし】◆彩雲結び
自分が死亡したときに宣言。自分はエンディングフェイズを迎えても除外されず、死亡から回復する。
【EA139/選択取得、アイテム、Lv/自/常時/なし】■草貴
分類:植物としても扱われ、【心魂値】に+[Lv+1]し、追加で常備化ポイントにして[Lv*5]点分のアイテムを常備化できる。高価な衣服をLv個、芽卒を[Lv*5]個常備化している。
【EA141/自動取得、Lv/自/メ/10HP】◆公事執行Lv1
財産点に+【社会】1シナリオにLv回まで使用可能。芽卒を[Lv*5]個をコスト無しで常備化する。
【LF158/自動/自/オ/6HP】◆バーンナップ
マイナーアクションの直前に宣言する このメインプロセスの間に使用する種別:PSIの特技による社会属性のダメージに+[【社会】*2]
【EA141/PSI、強化/射撃値/メ/なし】雪崩打つ芽兵
軍団武器による射撃攻撃を行う。達成値+【社会】。ダメージ+【社会】*2。範囲。財産点2点消費。
【EA141/アイテム/自/常時/なし】衛司
芽卒軍を常備化する。
【EA141/DB、PSI/心魂値/リ/フ1】◇風雅の嗜み
避けを行い達成値に+【社会】。ダメージを受けても達成値+【社会】分軽減できる。
【LF158/DB/自/常時/なし】◇異界の王
種別:PSIの特技を使うときに限り【社会】が元の数値より10高い物として扱われる

■Dパス特技
【EA114/Dパス、PSI/自/オ/フ2】彩雲の侍衛
マイナーアクションの直前に宣言し、対象が受けるダメージを根源以外のダメージは全て5分の1にする。このターン終了時に自分は死亡する。1シナリオに1回まで

■残った装備
血桜の呪文書(DRに使用しそのダメージに+【社会】*2。ダメージを受けた相手に束縛を与える)
心眼の呪文書(相手の攻撃属性を把握する)
■設定
!SYSTEM
共有メモ1を更新 by GM
詳細■基本データ
【名前】  
【性別】両性 
【年齢】  
【コロナ】光翼騎士 
【ミーム】ディラギア/スペリオル 
【ブランチ】太政官
【消費経験点】10(能力値:0 特技:0 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:10)



■能力値/耐久力
【能力値】 肉体:5  技術:8  魔術:5  社会:12  根源:4
【戦元値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:7   行動:8
【戦修値】 白兵:9  射撃:9  回避:7  心魂:12   行動:14
【HP】   元値:25  修正値:65
【LP】   元値:5  修正値:5


■宿命/特徴/欲望/邂逅
 宿命: 特徴: 特徴効果:
 闘争: 邂逅:Dパス

■初期パス
【邂逅】Dパス:彩雲座からのささやき
【感情】
【因縁】

■装備
部位:名称(必要能力/行動修正/ダメージ/HP修正/射程/備考/参照P)
 右手 :経津太刀(-/-2/【社会】*3+1d/-/至近/全ての判定の達成値+1/EA161)
 左手 :日月笏(心魂値+3/EA162)
 胴体 :綺羅装束(【社会】11/-2/-/+20/-/-/EA161)
乗り物:宙鳥船(【社会】10/+10/【社会】*2+2d/+20/シーン/-/EA161)
 その他:



■コロナ特技
【SC102/自動取得/自/常/なし】◆光翼の盾
 常にダメージ-[ソフィアが合致しているフレアの枚数×10]
【SC102/自動取得/自/オ/なし】◆銀の守護者
 宣言:命中直後。エンゲージ内の味方一人の代わりにリアクションを行なう。更にHP+50
【SC102/-/自/オ/フ1】きらめきの壁
 宣言:命中直後。対象が[範囲]の攻撃の対象を自分1人に変更する

■ミーム特技
【EA139/自動取得、PSI/自/オ/なし】◆彩雲結び
自分が死亡したときに宣言。自分はエンディングフェイズを迎えても除外されず、死亡から回復する。
【EA139/選択取得、アイテム、Lv/自/常時/なし】■草貴
分類:植物としても扱われ、【心魂値】に+[Lv+1]し、追加で常備化ポイントにして[Lv*5]点分のアイテムを常備化できる。高価な衣服をLv個、芽卒を[Lv*5]個常備化している。
【EA141/自動取得、Lv/自/メ/10HP】◆公事執行Lv1
財産点に+【社会】1シナリオにLv回まで使用可能。芽卒を[Lv*5]個をコスト無しで常備化する。
【LF158/自動/自/オ/6HP】◆バーンナップ
マイナーアクションの直前に宣言する このメインプロセスの間に使用する種別:PSIの特技による社会属性のダメージに+[【社会】*2]
【EA141/PSI、強化/射撃値/メ/なし】雪崩打つ芽兵
軍団武器による射撃攻撃を行う。達成値+【社会】。ダメージ+【社会】*2。範囲。財産点2点消費。
【EA141/アイテム/自/常時/なし】衛司
芽卒軍を常備化する。
【EA141/DB、PSI/心魂値/リ/フ1】◇風雅の嗜み
避けを行い達成値に+【社会】。ダメージを受けても達成値+【社会】分軽減できる。
【LF158/DB/自/常時/なし】◇異界の王
種別:PSIの特技を使うときに限り【社会】が元の数値より10高い物として扱われる

■Dパス特技
【EA114/Dパス、PSI/自/オ/フ2】彩雲の侍衛
マイナーアクションの直前に宣言し、対象が受けるダメージを根源以外のダメージは全て5分の1にする。このターン終了時に自分は死亡する。1シナリオに1回まで

■残った装備
血桜の呪文書(DRに使用しそのダメージに+【社会】*2。ダメージを受けた相手に束縛を与える)
心眼の呪文書(相手の攻撃属性を把握する)
■設定
さんきぼ
んー見当たらない。もしや間違えて見学で入ってしまったとかそういう?
!SYSTEM
さんきぼが退室しました
!SYSTEM
さんきぼが入室しました
さんきぼ
見れた
!SYSTEM
共有メモ3を追加 by さんきぼ
詳細■基本データ
【名前】
【性別】
【年齢】
【コロナ】執行者
【ミーム】パンデモニウム
【ブランチ】デーモンロード
【消費経験点】 10(能力値:0 特技:10 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:0)

■能力値/耐久力
【能力値】     肉体4   技術11   魔術6(20) 社会9   根源4
【戦闘値元値】  白兵8   射撃8   回避2   心魂9   行動8
【戦闘値修正値】 白兵8   射撃8    回避2    心魂9   行動13
【HP】     元値:26  修正値:26
【LP】     元値:4  修正値:4

■宿命/特徴/闘争/邂逅
宿命:  特徴: 特徴効果:
闘争:   邂逅:Dパス

■初期パス
Dパス:三千世界への守護

■準備された装備
部位:名称(必要能力/行動修正/ダメージ/HP修正/射程/備考/参照P)
右手 :               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
左手 :               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
胴部 :               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
乗り物:               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
その他:数珠             (必:/行:+5/ダ:/HP:/射:
予備1:               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
予備2:               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
予備3:               (必:/行:/ダ:/HP:/射:

■コロナ特技
【SC104/自/自/オ/フ1】◆大いなる力
 達成値-[使用したフレアの数字]
【SC104/自/自/マ/10H】◆魂魄破壊
 判定に勝利した場合、ターン終了まで対象が受けるダメージが〈根〉になる。《輝く闇》には無効

■ミーム特技
【LF154/自動取得/自/オ/フ1】◆魔神召喚Lv1
 セットアップ時に宣言。HP+20
【LF154/自動取得/自/常/なし】◆パートナー指定:クトゥルー
 指定した特技の代償を半分にする
【DC148/魔/【心】/メ/フ2】契約:クトゥルー
 ランクS。「射程:シーン、対象:シーン」。ダメージ[【魔】×4+3D]射撃攻撃。[夢状態]の対象ダメージ+[【魔】×2]。《パートナー指定》未指定の場合、使用時[【LP】-1]
【LF154/強/自/マ/8H】契約:バイヴ・カハ(ランク:C)
 メインプロセスの間、攻撃の達成値+【魔】
【LF130/Lv、強化/自/オ/フ1】契約:メディア(稲荷秘文)
 【心魂値】が自分の【魔術】より以下の対象の使用した「種別:魔法」の特技を打ち消して無効化する。シナリオ1回まで。
【LF154/魔法、強化/【射撃値】/メ/5HP】契約:クー・フーリン
 ランクA。「射程:シーン、対象:単体」[【魔術】×4+差分値]の射撃攻撃。達成値+【魔術】
【DC148/魔法、Lv/自/オ/フ2】契約:カリス
 ランクA。いつでも使用できる。対象のバッドステータスをすべて回復させる。ターンに[Lv+2]回まで。
【Lv/効果/効果/効果/効果】シンセンスLv1
 2つの「契約:」特技の代償を組み合わせて、別特技を使用する。1ターン[Lv]回まで。
【LF155/デ/自/セ/フ2】◇パワーアンプ
 自身の【魔術】を20に変更。HPは変更されない

■Dパス
【DC100/Dパス/自/オ/フ2】真実との対峙
 「タイミング:常時」以外の特技級プロミネンスを打ち消す。シナリオ1回まで。

■装備
[LF192]サモンカタリスト(デーモンロード特技のHP代償-5)
[LF193]バーサーカーシール(契約:○○で与えるダメージに+[差分値])
[LF195]アクセスコード(情報収集を技術で)
[LF198]みんなで撮った写真(任意のタイミングでフレアを1枚獲得。シナリオ1回)

■属性防御
肉体:× 技術:× 魔術:× 社会:×
さんきぼ
久々すぎてちょっと自信無い
GM
問題ないと思う
さんきぼ
よかった
GM
HOはどうする?>さんきぼ
さんきぼ
②かなぁ
GM
はい
さんきぼ
ああでも②希望の人がいたね
GM
あ、いたのか
さんきぼ
希望欄2人目、わたし3人目
GM
それなら4ですね
さんきぼ
んです。接点考えときます
GM
どんな内容がいいとかある? なければ復讐目的になるけど
キャラの設定が決まったら、それにあわせてHO作るよ
さんきぼ
17:40ぐらいまでには仕上げます
GM
焦らなくて大丈夫だよ
ちなみに上のはHO2の師匠
中東系カッコいいおじさんイラストは絶滅危惧種
さんきぼ
苦悩が窺える
!SYSTEM
PC2希望が入室しました
GM
ss
PC2希望
ss
いいなーっておもっただけのでこれっていうキャラができてるというならHO4でもいいですよー
余ってるコロナは星詠みかな
GM
ss
ですね
さんきぼ
④で筆乗ってきたので④で大丈夫です
GM
あとPC②、ライバル兼サブヒロイン的なキャラがいるんですが
外見とか性格の要望あります?
>PC2希望
!SYSTEM
共有メモ3を更新 by さんきぼ
詳細■基本データ
【名前】フィオナ・フィオレナード
【性別】女
【年齢】21
【コロナ】執行者
【ミーム】パンデモニウム
【ブランチ】デーモンロード
【消費経験点】 10(能力値:0 特技:10 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:0)

■能力値/耐久力
【能力値】     肉体4   技術11   魔術6(20) 社会9   根源4
【戦闘値元値】  白兵8   射撃8   回避2   心魂9   行動8
【戦闘値修正値】 白兵8   射撃8    回避2    心魂9   行動16
【HP】     元値:26  修正値:26
【LP】     元値:4  修正値:4

■宿命/特徴/闘争/邂逅
宿命:造物主  特徴: 特徴効果:疾風迅雷(常に【行動値】が+3される)
闘争:渇望   邂逅:Dパス

■初期パス
Dパス:三千世界への守護

■準備された装備
部位:名称(必要能力/行動修正/ダメージ/HP修正/射程/備考/参照P)
右手 :               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
左手 :               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
胴部 :               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
乗り物:               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
その他:数珠             (必:/行:+5/ダ:/HP:/射:
予備1:               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
予備2:               (必:/行:/ダ:/HP:/射:
予備3:               (必:/行:/ダ:/HP:/射:

■コロナ特技
【SC104/自/自/オ/フ1】◆大いなる力
 達成値-[使用したフレアの数字]
【SC104/自/自/マ/10H】◆魂魄破壊
 判定に勝利した場合、ターン終了まで対象が受けるダメージが〈根〉になる。《輝く闇》には無効

■ミーム特技
【LF154/自動取得/自/オ/フ1】◆魔神召喚Lv1
 セットアップ時に宣言。HP+20
【LF154/自動取得/自/常/なし】◆パートナー指定:クトゥルー
 指定した特技の代償を半分にする
【DC148/魔/【心】/メ/フ2】契約:クトゥルー
 ランクS。「射程:シーン、対象:シーン」。ダメージ[【魔】×4+3D]射撃攻撃。[夢状態]の対象ダメージ+[【魔】×2]。《パートナー指定》未指定の場合、使用時[【LP】-1]
【LF154/強/自/マ/8H】契約:バイヴ・カハ(ランク:C)
 メインプロセスの間、攻撃の達成値+【魔】
【LF130/Lv、強化/自/オ/フ1】契約:メディア(稲荷秘文)
 【心魂値】が自分の【魔術】より以下の対象の使用した「種別:魔法」の特技を打ち消して無効化する。シナリオ1回まで。
【LF154/魔法、強化/【射撃値】/メ/5HP】契約:クー・フーリン
 ランクA。「射程:シーン、対象:単体」[【魔術】×4+差分値]の射撃攻撃。達成値+【魔術】
【DC148/魔法、Lv/自/オ/フ2】契約:カリス
 ランクA。いつでも使用できる。対象のバッドステータスをすべて回復させる。ターンに[Lv+2]回まで。
【Lv/効果/効果/効果/効果】シンセンスLv1
 2つの「契約:」特技の代償を組み合わせて、別特技を使用する。1ターン[Lv]回まで。
【LF155/デ/自/セ/フ2】◇パワーアンプ
 自身の【魔術】を20に変更。HPは変更されない

■Dパス
【DC100/Dパス/自/オ/フ2】真実との対峙
 「タイミング:常時」以外の特技級プロミネンスを打ち消す。シナリオ1回まで。

■装備
[LF192]サモンカタリスト(デーモンロード特技のHP代償-5)
[LF193]バーサーカーシール(契約:○○で与えるダメージに+[差分値])
[LF195]アクセスコード(情報収集を技術で)
[LF198]みんなで撮った写真(任意のタイミングでフレアを1枚獲得。シナリオ1回)

■属性防御
肉体:× 技術:× 魔術:× 社会:×

■設定
元TOKYOパンデモニウムの旧市街の貧民層。明晰夢を見る才に優れ、しばしば辛い現実を離れてドリームレルムでつかの間の楽園を楽しんでいた。
ある時、ドリームレルムにてナイトメアに襲撃される。あやうく精神が消滅する危機に瀕するがルシファーの計らいにより球体状のスレイマンシステムを入手して事なきを得た。
過酷な環境育ちのため心を開くことは少なく冷たい印象を与えるが、非情なわけではなく過去の自身に似た境遇には協力的。
夢の世界に助けられたことから、夢の世界の安寧のためにとくに夢魔を狙ってデーモン狩りをしている。
夜魔はとくに忌み嫌っている。
さんきぼ
とりあえずこんな路線でいきます
PC2希望
基本データとか並んでるところのしたの+を押せばおk
GM
了解ー
では、夜魔によって滅ぼされた街を見つける感じのOPで
復讐でもビジネスでもなく宿命として追跡していく
PC2希望
外見正確には特にこだわりはないですね>外見とか性格の要望
GM
ではアラビア系で適当に
さんきぼ
OP把握、飯とか諸々あるのでしばらく席外します
GM
いてらー
さんき
初めて両性具有にした気がする
そのせいでディラギアが夜魔の誘惑に弱いっていうのは笑う
GM
30分ほど離れます
さんき
はーい
!SYSTEM
さんきぼが退室しました
GM
ただいま
!SYSTEM
さんきぼが入室しました
さんきぼ
帰還
GM
おかえり
さんき
ディラギアのPCどう名前付けていいのか分かんねぇ!
ヴォラーグでロシア人名でも考える必要が出ているし専用の名前表また追加してほしいわ
PC2希望
マルチでRR191の魔導機祭を使いたいんですがいいですか?
GM
いいですよ
名前+役職で完成する>さんき
もしくは女性なら○○の君とかそんな感じでも
○○の方とか
さんき
基本はそうっぽいけど微妙に違う人もいて混乱する
まぁそういう感じでいいのか
GM
烏丸少将とか
4
虚無招く剣閃でシーンも考えたけどクトゥルーと被ってるな
さんきぼ
まあ、火力足りるかわかりませんしおすし
4
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vRrw3goV2I4bK7-_YsjYQ5BYF410VWVmI71Tn6gOETJYC1g-IiA1L98zgwO099HQymODGWn93P0a7aq/pubhtml?gid=0&single=true
データ
GM
ありがとう
4
覚醒してLP削っていく命知らず
GM
追放されてアルシャークに流れ着いた感じかな?
4
かな
GM
では、そのように
追放されるシーンからOP始めます
4
死剣は邪剣でありダークネスフラグメントでもある
GM
呪われすぎている
追放不可避
さんき
厄ネタすぎる
なんかこれ常備化点の計算間違ってない?
*3だったと思うんだけど他に何かあったっけ
4
*5だと思ってた……
見ながら作ったはずなのにおかしいな?
さんき
やっぱり違っていた
GM
×3だね
4
今まで全部間違ってたじゃねーか
直した
さんき
https://docs.google.com/spreadsheets/d/e/2PACX-1vRT5dTa9fxMveMfFQmQtU7mgRQeC2tq2AkzDrdBYx5A3VouGPugdIGr77o2IUa-rCFgA0bgeTfqz0Rl/pubhtml こっちで書き直した
日向僧正
GM
あとはPC2かな?
部屋は、もう1回貼っておく?
!SYSTEM
共有メモ4を追加 by PC2希望
詳細■パーソナルデータ
【名前】ルゥルア
【年齢】22
【性別】女

■基本データ
【コロナ】 星詠み
【ミーム】 アルシャーク/魔導帝国
【ブランチ】妖魔使い/魔導機祭/鳴器使い
【分類】  人間/幻獣/機械
【消費経験点】10(能力値:0 特技:0 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:10)

■能力値/耐久力
【能力値】    肉体10  技術5  魔術20(30)  社会11  根源9
【戦闘値元値】  白兵6  射撃6  回避6  心魂8  行動12
【戦闘値修正値】 白兵6  射撃6  回避7  心魂8  行動24
【HP】     元値:36  修正値:126
【LP】     元値:10  修正値:10
【希望】     元値:8  修正値:5

■宿命/特徴/闘争(欲望/ギフト)/邂逅(Dパス)
宿命:造物主   特徴:疾風迅雷   特徴効果:常に【行】+3
欲望:亢奮   邂逅:クラウソニカからの借り

■初期パス
【因縁】クラウソニカからの借り

■準備された装備
部位:名称(必要能力/行動修正/ダメージ/HP修正/射程/備考/参照P)
右手 :バックラー+輝く紋章     (必:【技】3/行:/ダ:/HP:5/射:/【回】+1。「右手」か「左手」の装備スロットに装備することで、【行】+10される。/CFS165)
左手 :韻律の槍           (必:/行:/ダ:【魔】×4+4d6/HP:/射:至近/取得時、「種別:その他(妖魔核)」のアイテムからひとつを選んで取得し、その効果をこのアイテムに適用すること。また、望むなら取得時にこの武器の種別を「種別:白兵(竿状武器/鳴器)」に変更して取得可能。/EA157)
胴部 :修行着(ユニフォーム相当)  (必:【技】5/行:/ダ:/HP:5/射:/LF166)
その他:青銅の壺           (必:/行:/ダ:/HP:/射:/「ブランチ: 妖魔使い」を取得前提。常備化できる「種別:呪文書(妖魔使役具)」のアイテムはひとつまでとなる。装備中、あなたが妖魔ダイスプールに置くことのできる妖魔ダイスの数を+1個する/EA158)
乗り物:空飛ぶじゅうたん       (必:【社】7/行:/ダ:/HP:10/射:/装備時、常に[飛行]状態を得る。/EA156)
マルチバロックアーム:バロックテンタクル      (必:/行:/ダ:【魔】×1+3d6/HP:/射:至近/遠隔/この武器は《バロックマルチアーム》の指定でのみ装備可能。「射程:至近」を攻撃する時「対象:範囲」となる。/RR191)
マルチバロックアーム:バロックテンタクル      (必:/行:/ダ:【魔】×1+3d6/HP:/射:至近/遠隔/この武器は《バロックマルチアーム》の指定でのみ装備可能。「射程:至近」を攻撃する時「対象:範囲」となる。/RR191)

■特技
【CFS100/自動/自/オ/フ1】◆女神の祝福
 判定直後。自分以外の対象の判定の[達成値]を+[フレアの数字]
【CFS100/自動/自/オ/効果参照】◆再生の車輪
 〔Sin1〕[死亡][戦闘不能][覚醒]を解除し【HP】1【LP】1にする
【EA130/自動、魔法、Lv/自/オ/フ1】◆お助けしましょう、ご安心を3Lv
 この特技を取得したキャラクターは「妖魔ダイスプール」を得る。プリプレイで「妖魔ダイスプール」に[《お助けしましょう、ご安心》のLv+1]個の[妖魔ダイス] を得る。得た妖魔ダイスの数だけダイスを振り、その時に出た出目のまま、ダイスを「妖魔ダイスプールに置くこと。「妖魔ダイスプール」に置かれた妖魔ダイスは、アフタープレイで取り除かれる。宣:同意したキャラクターの判定のダイスロールの直後。そのダイスロールに便用したダイスの内ひとつの出目をこの「妖魔ダイスプール」に置かれた妖魔ダイスの出目のどれかひとつと交換できる。判定で使用されたダイスの出目と入れ替わりで「妖魔ダイスプール」に置かれ、判定の達成値は交換した後のダイスの出目から算出すること。この特技は1回の[MP]に1回まで使用できる。上限Lv3
【EA130/自動、魔法、強化/心/メ/4H】◆かしこまりました、蹴散らしましょう
 この特技の取得時、[防:社]を得る。対象に[最も高い【基本能力値】×5+4D6] のダメージを与える[射攻]。その[達成値]+[最も高い【基本能力値】]
【EA130/自動、魔法/自/セ/フ1】◆ご褒美をありがとうございます
 「妖魔ダイスプール」にある妖魔ダイスひとつの出目を振り直す。この際。振り直した出目を採用せす、振り直す前の出目に戻してもよい。この特技は戦闘中以外〔Sce1〕となる。
【EA129/自動、魔法/自/常/なし】◆鳴器の主
 「常: 30」までの「種別:鳴器」の武器からひとつを選択し、常備化。「種別:鳴器」の武器を装備中、【最大HP】とHP+50される。「タイミング:常時」以外の「ミーム:アルシャーク」以外のミームのブランチの特技を使用する際、その代償が常にフレア1枚分、増加する。
【EA129/自動、魔法/自/マ/フ2】◆妖魔鎧装
 シーン終了までの間、【魔】+10(【HP】は変化しない)し、[防:魔][防:社]を得て、[飛行]状態を得る。この特技の効果は他の【魔】を一時的に上昇させる手段と重複しない。この特技の取得時、[防:肉]取得不可。
【RR191/自動/自/常/なし】◆バロックプリースト
 【魔】15にする。成長不可。特技などによる上昇は可能。〈魔導義体〉〈簡易魔導炉〉をコスト無しで常備化。[防:魔]を得る。[防:技]取得不可
【RR191/自動、Lv/自/常/なし】◆バロックマルチアーム
 「種別:白兵」以外の「種別:バロック」「種別:ジェム」「種別:魔導兵器」の武器3個指定。それらの武器は装備スロットに装備することなく、使用することができる。加えて、「種別:乗り物(魔導兵器/魔導装甲)」を装備しているものとして特殊武器を使用可能
【TW046/自動、ギフト/自/オ/希1】◆にじり寄る乖離
 宣:判定直後。判定を振り直す。同じタイミングに何度でも使用できる。使用するたびに、シナリオ終了時まで、あなたの【HP】と最大HP+10。この上昇効果は重複する。この特技を取得した場合、「分類:幻獣」を得る。
【TW046/ギフト/自/常/なし】身体変容:肉体→魔術
 【肉】-5し【魔】+5。初期希望-3
【CG090/-/自/常/なし】信仰:創造神
 「種別:Lv」の特技ふたつのLv+1。レベル上限を上回ることができない。ひとつの特技を+2させることはできない。上昇させる特技はプリプレイでGMの許可を得て変更可
 《教師》《お助けしましょう、ご安心を》を指定
【LF160/Lv/自/オ/5H】教師2Lv
 〔Sin4〕宣:ダイスロール直後。同意した対象のダイスひとつの出目を6に変更する。判定のものでもダメージ決定のものでもよい
【EA130/魔法、強化/心/リ/フ1】お任せを、愚ろか者に報いを与えましょう
 [白攻][射攻]に対して[突返]。その達成値+[最も高い【基本能力値】]。対決に勝利した場合、攻撃をしてきた相手に[最も高い【基本能力値】×5+3D6] のダメージを与える。

■装備
[ED149]簡易魔導炉(部:/射:/装備中、〈バロックメッサー〉を使用可能、「種別:射撃(バロック)」の武器のダメージ+【魔】)
[ED149]魔導義体(部:/射:/【肉】10になる。成長不可だが特技による上昇は可能。「分類:機械」としても扱われる)
[RR191]集導奉仕者(部:/射:/「ブランチ:魔導機祭」専用。情報収集を【魔】で可能。「分類:一般」「分類:魔導帝国」のアイテムの購入判定を【魔】で可能)
[EA157]颶風の精(部:/射:/タ:オートアクション。対象:自身。宣:マイナーアクションの直後。自身のいるエンゲージに「嵐」を出現させる。この際、任意のキャラクターを自身が出現させた「嵐」の影響から除外可能。このアイテムを所持するキャラクターは「嵐」の影響を受けない。)
[SR107]身固めの護符(部:/射:/このアイテムを所持中、「HP修正:+5」を得る。)
[EA158]陽教経典(部:/射:/宣:ダメージを受けた直後。ダメージ-3D6。消耗品)
[EA158]時止めのサファイア(部:/射:/オート。対象:単体。複数個所持不可。宣:ダメージロールの際。その[攻撃]のダメージ+[差分値] する。すでにダメージに[差分値]を得ていた場合は、その差分値を[差分値×2] に変更する。このアイテムの効果は、「種別:停時」として扱われる。消耗品。)

■属性防御
肉体:× 技術:× 魔術:〇 社会:〇

■戦術、設定、メモなど
・元々魔法才能は皆無
・宇宙怪獣の細胞や人体の魔導機械への置換など外道な方法で自己を強化することで補っている
・元来自分より才能のあるミシュラに期待していた。
PC2希望
でき
GM
NHjEmH このIDで探して部屋に入ってください
日向僧正
はーい
GM
ありがとう
これで揃ったね
日向僧正
というかまぁ当日でもいい気はするけど駒はつくっとくか
4
日向の特技1つ少なくない?
GM
1個少ないね
日向僧正
あ 肝心のきらめき忘れてた
これでOK
https://booth.pm/ja/items/1813772 ユドナの部屋はこれ使っとけば良いと思う
GM
PC2は師匠の下で妖魔使いの修行かな
ミーム次第では暁の武術や富嶽の剣術も有り得たので
日向僧正
フィクションに出てくるクソ強聖職者のためのブランチかと思ったらどちらかというとシュトロハイムみたいなことやり始めたブランチ>魔導機祭
女か両性具有しかいない
4
消し忘れですが男です
PC2希望
鳴器使い+妖魔使いの妖魔を使って戦う技術的な感じで>修行
GM
では、そのように
日向僧正
男だった
GM
これで大丈夫そうですね、皆さん、明日はよろしくお願いします
日向僧正
よろしくおねがいします
ユドナの部屋保存しといたほうがいいかも
GM
準備終えたら保存します
さんきぼ
ユドナ鯖どこだっけ
ごめんなんでもないボケてました
PC2希望
準備おk
よろしおねがいします
GM
こちらこそー
おやすみー
!SYSTEM
が入室しました
GM
ss
設定書いてたら追放時点より秘密委員会の長老と話すか訓練させられてるあたりがいい気がしてきた
GM
秘密委員会ってなんだっけ?
追放者の秘密結社
ヴォラーグのパーソナリティのとこにいる爺さん
GM
ああ、これか
正確には追放された回想をしながら気付いたらシャンバラに流れ着いてヒロインと遭遇するOP
追放された先でシャンバラに流れ着いたみたいなの
追放者だいたい生後すぐだし爺さんが回想かな
GM
なるほど。設定を再確認した
ヴォラーグへの恨みなり死剣への執着なりを話す感じ
GM
では、秘密結社を抜けようとして爺さんと話し、追手に追われてシャンバラに流れ着くOPで
おk
GM
皆いる?
PC2希望
おるでー
4
いる
日向僧正
うn
さんきぼ
いるよ
GM
55PrkY
まだ部屋にいない人いるみたいなのでこれで検索を
日向僧正
んー入力しても入れん
4
リリィだと駄目だった
GM
リリィじゃない方
日向僧正
機能的にはリリィで部屋つくったほうが…
GM
そうだったのか
機能とか良く分からなくてリリィの方が便利だったりするの?
日向僧正
立ち絵とかとふの仕様っぽくなってたり
GM
そっちに移る?
日向僧正
部屋データはそのまま保存すれば使える筈だからそっち移して見るか
GM
1WEmgcto
これで
PC2希望
多分また固まったかな
日向僧正
こっちも固まってた
GM
まだ固まってる?
大丈夫だったか
PC2希望
いけてます?
GM
あい、だけ見た
さんきぼ
もしかしてIDが1WEmgctoから変わった?
PC2希望
固まった
日向僧正
こっちも
さんきぼ
そっちもか
GM
こっちも固まった
4
ほんとだ
日向僧正
えー大丈夫か
GM
この部屋だけかな?
21時まで様子見て、それでダメなら別の部屋に立てましょうか
さんきぼ
了解
PC2希望
動作停止しましたね
さんきぼ
一応、ログアウト直前にルームデータは保存しました
GM
リリィ自体が?
日向僧正
それならよかった
GM
ありがとう、助かった
PC2希望
ブラウザ上の部屋が
日向僧正
いや 普通に別の部屋には入れるからなんか他の問題?
GM
不思議
じゃあ復旧無理そうだから別の部屋でやろう
WG0HZ46q
ここで
るーむデータのロードお願いします>さんきぼさん
さんきぼ
たぶんこれでよし
背景
BGM